【AB型あるある】恋愛で男性がとる態度や行動や考えてること編

AB型あるある 恋愛 男性
Pocket

スポンサードリンク

AB型男性の恋愛においてのあるあるについて語っていくわけだけど、今回も僕の実体験を説明していくから、同じAB型の男性からすると「いや、さすがにそれはないわー」って思うものもあると思う。まぁあるあるっていうのは自分の性格を紹介するわけじゃなくて他のAB型男性が「それ確かにあるあるだわー!」って言いたくなるようなことを紹介すべきなんだけどね・・・。

そして他の血液型の方はどう思うのかは別として、AB型男性が恋愛においてあるあると思うことは周囲にあまり知られたくないことばかりだったりする。もうこの時点ですでにAB型男性の1あるあるじゃないかな?知らんけど。だってほら、AB型って他人に自分の心を知られたくないってところがあるじゃんか?そういうことも関係して自分がカッコ悪いと思うようなあるあるに関しては他人に知られたくないんだよね。一人で「あぁ・・・これ・・・俺あるわー(ボソッ)」って読んでる方も多いんじゃない?ではいこう!

<AB型女性の記事もあるよ~!>

>>AB型の女性が恋愛した時の態度や脈ありの行動について紹介

恋愛に興味なさそう?いやいやいや!

AB型あるある 恋愛 男性画像引用元:http://slism.net/love/not-interested-in-love.html

ちょっと待ってよ。確かにAB型の男性って恋愛に興味無さそうな雰囲気出してるけど、本当はめちゃめちゃ興味あるからね!?興味あり過ぎて恋愛漫画とかどれだけ見てきたか!ただ、やっぱりAB型男性へのこの印象は、普段からの言動や態度がそんな誤解をさせているんだろうね。AB型男性って変に大人ぶる時があるし、友人たちと恋愛の話になると「恋愛なんて○○みたいなもんだよ」とか恋愛漫画で得た知識をまるで自分が経験してきたことのように言う奴がいるんじゃない?

少なくとも僕はそうだった。周囲から「お前って恋愛を経験し過ぎてもうあまり興味が無いんじゃない?」とか言われて「あ・・・おう!いや~もうあまり興味ねぇ~わ~!」とか言っちゃってたからね。ちなみにその時の僕は今まで一度も誰かと付き合ったことはなかったのでござる。でも何故か周囲からは恋多き男性みたいな誤解をされちゃってたでござる。家に帰れば恋愛漫画を何回もリピートして読んでいた気持ち悪い男なだけだったのでござる。

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>AB型の男性が恋愛を本気でする時はどんな態度や行動をするの?

一人は確かに好きだが寂しがり屋

AB型あるある 恋愛 男性画像引用元:https://jooy.jp/10029(リンク切れです)

自分のことを暴露していくわけだからすげー恥ずかしいんだけど、僕は寂しがり屋でかまってちゃんの性格をしている。でもこれって意外とAB型男性のあるあるだと思う。他人からしてみるとクールでどこか冷たくて他人に興味がなく、たとえ一人で行動していても周囲からは寂しげでボッチな印象を受けることが少ないAB型男性。

でもちょっと待って。実は人見知りで自分から喋ることがないだけで、心の中では「ちょっ・・・誰か話しかけてくれ(涙)」ってなってることが多い。そう思った誰かが気を遣って話しかけてきてくれたのに素っ気ない態度。で、その人は自分から離れていく負のスパイラル。まぁこれは恋愛編とは関係ないか。

AB型あるある 恋愛 男性画像引用元:http://www.sugoren.com/report/2365/

彼女ができた場合でも、AB男性は一人でいる時間を必ず確保する。彼女であっても一定の距離感は保つ。メールやLINEも確かに返信しない場合が多い。でも実は寂しがり屋だから、自分から連絡しないくせに彼女からの連絡が無かったら不安になって彼女との過去のLINEを何気なく読んでたりすることもある。

そのタイミングで彼女からLINEが来ると最高にハッピーになって笑顔になるんだけど、自分が彼女との過去のLINEのやり取りを読んでいたものだからすぐに既読を付けてしまって「あ、やべ!なんか俺ずっと彼女とのLINEを読んでる気持ち悪いスト○カーみたいじゃんか!」って思って、既読が付いたにもかかわらず数時間後に返信することがある。この時の気持ちは「何か俺気持ち悪い奴って彼女に思われなかったかな~・・・」って心配になっている場合が多い。

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>AB型男性との連絡での悩み(LINEの未読スルーなど)について

放っておいてほしいのにかまってちゃん

AB型あるある 恋愛 男性画像引用元:https://www.cosme.net/biche/articles/60yTA(リンク切れです)

さっきの『一人が好きだけど寂しがり屋』と被るんだけど、AB型男性って彼女と付き合った時にもちろん楽しい時はずっと笑顔でいるんだけど、時々デートしていても放ってほしいタイミングが何故かある。そんな態度を普段から見せているもんだから、彼女も僕の性格に合わせて放っておいてくれる時がある。

でもそのタイミングは大体放ってほしくないタイミングだったりする。ちょっと自分の言ってる意味が分からないけど、彼女が他の男性と仲良く喋っている時は、彼女も変に僕を巻き込もうとせずに放っておいてくれるのだが、やっぱり大好きな彼女が他の男性と仲良く喋ってるとソワソワしてくることがまぁまぁある。

AB型あるある 恋愛 男性画像引用元:http://googirl.jp/renai/160521friend006/

AB型って猫みたいな性格をしているなんて言われることが多いけどまさにそう感じるような行動は多いかも?でも自分で別に猫だとも二面性だとも思っていない。多分単純に気分屋で自己中心的だから、放ってほしい時は放ってほしい、かまってほしい時はかまってほしいって感じ。AB型男性の扱い方的なことを以前どこかの記事で書いたような気がするんだけど、AB型男性はまるで子供をあやしている母親のような心で接すると良いのかもね!

彼女から放っておかれるとすぐ拗ねちゃう時もある。でも口にも感情にも出さないから彼女は何故AB型の彼氏が怒っているのか分からなくて不安になったり悩んだりしていることが多いらしい。ごめんよ~。女々しいから彼女や好きな人からは色々と察してほしいんだよ(涙)

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>AB型の男性と音信不通になった時の原因と対処について

AB型男性が拗ねる理由は本当に小さいこと

AB型あるある 恋愛 男性画像引用元:http://masi-maro.com/det/4318

AB型男性も本気で怒った時は感情的になって彼女と口論したりするんだけど、まぁこんなことは滅多にない。ほとんど急に冷たくなったり無口になったりすることあるでしょ?あの時のAB型の彼氏は本当にどうでもいいことで拗ねてる場合が多い。恋人関係じゃなくてもね。実際に最近僕が拗ねた話をすると、バンドの大きいライブイベントがあったのね。

僕は以前から「別に彼女が見たいバンドがあったらそれに付いて行くよ」って言ってたんだけど、一つ見たいバンドがあったんだ。そのイベント会場で昼飯を屋台で買って食べてたんだけど、彼女が食べたいからと他の屋台の列に並んだんだ。すぐ買ってくるだろうと思って僕の見たいバンドの時間までずっと待ってたんだけど彼女は帰ってこない。思った以上の行列だったみたい。ついにバンドも始まって10分を過ぎた時に僕のイライラが爆発し、列に並んでる彼女に僕に預けていた持物を渡して一人でバンドを見に行ったんだ。

Fotolia_79770983_Subscription_Monthly_M1-599x399画像引用元:http://magazine.campus-web.jp/archives/228798

結局あまり前の方で見ることができないまま終わってしまって、そこから僕の拗ねモード突入。少し困らせてやろうと思って僕のもとに届く彼女からのLINEをフル無視ししてタバコを吸いに行った。でも彼女が本当に楽しみにしていたイベントだし、ずっと無視していると罪悪感が半端無かったからLINEを返さないまま彼女と合流。彼女が気を遣って笑顔で話しかけてくるもかなり素っ気ない態度の僕。もう最低である。彼女が一番見たいと言っていたバンドの一つ前にしていたバンドを見に行く。

彼女は以前から「このバンドが終わる15分前には私の見たいバンドの方に行こうね」と言っていたのにもかかわらず、僕は拗ねてすっかりそれを忘れていて結局最後まで見てしまった。その間彼女は一言も僕に「15分前になったから行こう」とは言わずにずっと付き合ってくれたという・・・。とはいえ何とかぎりぎり彼女が見たいバンドは最初から見ることができた。向かう最中にそのバンドの始まる時間を僕も思いだしたから、焦って早歩きで向かった。拗ねながらも頭の中に駆け巡る重度の罪悪感。

AB型あるある 恋愛 男性画像引用元:http://josei-bigaku.jp/kenkasinai6518/

できるだけ人をかき分けて彼女と共に前の方でそのバンドを見ることができたが、その日の夜と翌日一日はあまりの罪悪感で何もする気が起こらず、ひたすら彼女に謝っていたという・・・そんなことがあったんだよね。一応僕も「このバンドは見たいなぁ」とは当日に伝えてたけど、仕方ないと分かっていてもバンドが最初から見れなかったことに拗ねちゃったんだ。しかも彼女に対して拗ねた理由を言わないから彼女もずっと心配していたと・・・。まぁ僕のようにいい年こいてここまでガキのような拗ね方をAB型男性が全員するわけじゃないと思うけど、まぁ例として挙げてみた。でも本当にこれくらいの小さいことでAB型は拗ねることもあるんだと思ってくれれば・・・。なんだかただ僕の評価を下げただけの内容だったな(笑)

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>AB型の男性が嫉妬心を抱いた時の態度や対処について解説しよう

スポンサードリンク

AB型男性は素直に好きとか愛してるとか言わない

AB型あるある 恋愛 男性画像引用元:http://angie-life.jp/love/89114.html

いや、しっかりと伝えるAB型もいると思うけど、彼女に面と向かってストレートに「好きだよ」とか「愛してる」とか言えない。もしそんな言葉を言える時は、大抵気分が高揚してノリで言ってる場合が多いかもしれない。なんていうか・・・二人きりのすごい良い雰囲気になってる状況で伝えることができない。

それとなく遠回しでは言うものの、どうしても言えない。何故なんだ・・・。でもメールやLINEで伝える時はたまにある。本当に稀なことなんだけどね。ちなみに僕の場合はそんな言葉を頻繁に言うのは軽い感じがして滅多に言わないんだよね。でも本当に彼女への気持ちが高ぶる瞬間ってのがあるじゃん?そんな時は素直に「愛してるよ」って伝えることができるんだよね。

AB型あるある 恋愛 男性画像引用元:プリ画像

メールやLINEでだけどね。別に計算をしているわけじゃないけど、たまに僕がこういうことを言うもんだから、彼女もかなりビックリしてとても喜んでいるらしい。っていうか「むきゃーーーー!!」って感じで悶えるらしい。そうか・・・これが“キュンキュン”とかいうやつなんだろうか!?知らんけど。

AB型男性から中々愛の言葉を言われないと悩んでいる女性もその内ポロッと言ってくるから心配しなくていいよ。でも「毎日言ってほしい!」って言ってくる女性は・・・うん、もう諦めろ。そんな束縛女には言わないし最悪別れるだろうから。重すぎて。

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>AB型の男性は恋愛に関して一途な性格をしているのか紹介

追われると冷めるというがそんなことはない

AB型あるある 恋愛 男性画像引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/11496698/

AB型の男性と女性の特徴そしてよく紹介される『来るもの拒まず去るもの追わず』というもの。でも待って、確かに来るものは拒まないけど自分から去っていかれると結構寂しいよ。あ、でもそれは仲の良い友人関係とか好きな人、そして彼女限定ね!それ以外は確かに去ってもらってもかまわない。でもこれは別に誰でも同じことなんじゃないか?それほど知らない人をわざわざ追いかける人の方が少数派でしょ。

つまり何が言いたいってAB型男性は他の血液型の人達とあまり変わらないってこと。僕なんて今付き合ってる彼女が離れていってしまうと絶望的に落ち込んでしまうよ。AB型の男性はそういう自分が相手を追っている立場であることを感情や口に出すことがカッコ悪いような気がすると思って言わないから誤解されてしまうのであって、実は自分のもとから離れて行かれるとかなり落ち込んでしまうよ。だって僕らはロボットじゃなくて人間だもの。寂しいという感情くらいあるってもんだ。AB型男性って大人ぶって強がる奴多すぎ。いや僕もだけど。

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>AB型の男性との恋愛で長く付き合う方法はこれが一番!

最後に

AB型あるある 恋愛 男性画像引用元:http://woman.excite.co.jp/article/love/rid_Rennaiup_11739/(リンク切れです)

さ~て!いかがだったかな?今回はAB型あるあるとして、恋愛をしている男性がとる態度や行動、そして考え方について語ってみたよ!今回僕が紹介したことについてAB型男性があるあると思うかは分からないけど、結局あるあるなんてものは大多数が共感するからあるあるなわけであって、少数派が「あるある!」と共感できるものがあっても良いじゃない。多分僕のあるある話は少数派の方だと思うけどさ!

それにしてもAB型って本当に勘違いされやすいよな。プライドが高いから自分がカッコ悪いと思うようなことは周囲や彼女に対して口にしないし感情に出さない。だから一人でもいることができるメンタルの強い存在だと誤解されることが多々ある。でももう一回言っておく。そんなことは断じてない!本当は一人が怖くて寂しがりやでかまってちゃんなんだ!おそらく全ては僕らAB型男性が察してほしいという気持ちが強いことが元凶なわけなんだ。多分そうなんだ!

AB型あるある 恋愛 男性画像引用元:3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かれない嫁をもらおう(リンク切れです)

だからAB型男性と接する時は変に「AB型だから冷たい・・・」とか思わず、AB型男性から冷たくされてもグイグイ歩み寄ってあげてほしい。でも心の中には入ってこないでほしい。つまり親友でも彼女でもないのにプライベートなことばかり質問することは止めてくれ。とりあえず表面上で仲良くすることから徐々に近づけばいい。心配しなくても、AB型男性とかなり親しくなってくると、彼の方から聞いてもいないのに自分のことを語ってくるからさ。

スルメのように噛めば噛むほど味が出てくるAB型男性だから、一度深い仲になってしまえば絶対に面白い友人にも彼氏にもなるよ!最初だけ最初だけ!AB型男性と付き合っていきたいなら焦らないこと!でもそうやって苦労した分だけ彼からの見返りは多いはずだよ!それでは今回はこの辺にしておこうかな!まだまだあるあるを語りたいからパート2とかあるかも?本日もお愛読して頂いてありがとうございました!また読みに来て下さいね~♪

<AB型の関連記事はこちらもどうぞ☆>

>>AB型の男性が恋愛で見せる脈あり態度や行動について紹介

>>AB型の男性から恋愛で急に冷たいと感じた時は何を考えてるの?

>>AB型の男性の恋愛において別れのサインや対処法について解説

>>AB型の男性の恋愛で脈なしだと判断できる行動や態度について

AB型の彼氏が欲しい方や長く付き合いたい方

AB型あるある 恋愛 男性画像引用元:http://mdpr.jp/column/detail/1515089

今回はAB型あるあるということで、AB型男性の恋愛における態度や行動、そして考え方についてのあるあるを紹介してきたけど、まだまだあるよ!そしてAB型男性のあるあるを知るということは、AB型男性の気持ちを知ることができるということでもあるわけだ。だからこの気持ちを知ることができれば、AB型男性と交際することは容易いし、いつまでもAB型の彼氏と長く付き合うことだって簡単にできるというわけ。もしあなたがAB型男性や彼氏に不安や悩みがあるのなら、AB型の僕がその悩みを必ず解決できる方法を紹介しておくから、是非とも参考にしてみてほしい。

>>AB型のあるあるを知る方法はこちらから!<<

スポンサードリンク

いいね!』を押して『MyMe』からの最新情報を入手しよう!

本日も最後までご愛読頂き、誠に有難うございます。

つきましては、下記のSNSでの『共有』の方も宜しくお願いします。

top_0c21b925-458e-4d8c-87c4-f66a4ba5b336145

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です