AB型の男性と音信不通になった時の原因と対処について

AB型 男性 音信不通
Pocket

スポンサードリンク

さてさて、AB型男性というのは本当に面倒臭いもので、怒ってしまうと怒りを相手にぶつけることをせずにそのままサッと逃げてしまうところがあるんですよね。おっと、今回はAB型男性がLINEやメール、そして電話が音信不通になった時の彼の考えや対処について僕なりに説明していこうかな!

毎回言うことにしますが、僕はAB型+ふたご座+火星人と水星人の霊合星人なので、多分普通のAB型の方よりも二面性の強いAB型をしていると思います。簡単に言えば面倒な奴ってことです。でもそんな僕みたいなAB型の話に興味はないですかな?このサイトではAB型男性についての記事だけは全て僕の経験談や考え方で紹介しているので、結構リアルかと思われます。もちろんAB型男性が全て僕のようだとは思わないで下さいね?ではいこう。

AB型が急に音信不通になった原因は?

AB型 男性 音信不通画像引用元:NAVERまとめ

実はね~・・・申し訳ないんだけども、これ僕もやってしまうんですよね。全く連絡を返さなくなってしまうんですよ。恐らくですが、AB型男性がこうなってしまう前にあなたが彼のプライドか気に障ることをしてしまったのでしょう。これは間違いないです。でもあなたが全て悪いわけではありませんよ?AB型男性って小さいことでも真に受けてしまうような繊細な心の持ち主だからすぐに拗ねるんですよ。

ただ今回はあなたが悪いという前提で説明します。AB型男性って平和主義者で全体に物事を把握しようとする癖があるから、どうしても上から目線みたいになってしまいがちなんだよね。それがどうしたって感じかもしれないけど、つまりはAB型男性に対して強引に指図したんじゃないかってことですよ。自分の価値観を押しつけてないかってことです。相手の価値観を押し付けられたらAB型男性は嫌気がさします。好きにさせろよってなりますね。

AB型男性のプライドを傷を付けたらメッ!

AB型 男性 音信不通画像引用元:https://twitter.com/ikemennsugi

あ、ちなみにさっきAB型男性が上から目線って言ったけど僕らAB型は普段上から見てるとは思ってないんですよ。周囲に思われてしまうだけで。だったらさっき説明した強引に指図した件は関係ないと思われるかもしれませんが、AB型男性はB型の要素も持っているわけなんでしょ?一般的に言えばさ。だったら自分の行動を制限する相手の存在は窮屈に思ってしまうんだよね。・・・でもやっぱり全て把握しようとするところも関係あるから何事も決めつけようとされたらイラッとするかも(笑)

あとはそうだなぁ~・・・自分がそういうつもり無くても喧嘩腰のような文章書く人いるでしょ?それも気を付けた方がいいかも。AB型って繊細ですから彼女からの連絡の文章が普段とはちょっと違ったりすると敏感に察知するんですよ。「なんか機嫌悪いのか?面倒だなぁ」って感じかな。・・・で、面倒なことから逃げ出したがるAB型は連絡を返さないって感じかな。面倒って言うか平和主義者な部分があるから、彼女の怒りが収まるまで時間を置こうとするんですよ。そこは女性からしたら「何か取り敢えず言って来いや」みたいに思うのは間違いないでしょうけど(笑)

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>AB型の男性が恋愛をすればどんな態度になるか紹介!

喧嘩になった場合の音信不通もあるよ!

https://twitter.com/ikemennsugi画像引用元:https://twitter.com/ikemennsugi

先ほどのパターンは自分の価値観を知らない内ににAB型男性に求めていたというパターンね!今度は喧嘩になった場合についてなんだけど、まぁそうだねぇ~・・・やっぱり喧嘩するとAB型男性って「はぁ~もういいわ・・・」ってなる方が多いと思うかなぁ~。他の血液型の方みたいに喧嘩したら真正面からぶつかっていけないんですよ。そりゃあたまにこっちも引かずにぶつかる時もあるけれども、大体はサッと逃げます。面倒なことから逃げます。とにかく逃げます。

騒ぎが大きくなることも喧嘩が大きくなることも嫌だし面倒だから自分から距離を置いて相手を放っておきます。それが一番の得策だからだと思ってるんだろうね。だから冷戦状態の時にAB型男性に連絡しても返ってきません。それにプライドもそれなりに高いですから、よほど自分に非が無いと思った時以外は連絡を返しません。まぁ彼女からの連絡はちゃんと読んでるんですけどね。さりげなく(笑)

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>AB型と仲良くなるにはこうしたらいいかも

AB型男性は女々しいからこんなことになる

AB型 男性 音信不通画像引用元:http://magazine.campus-web.jp/archives/155474

これも毎回言ってるけどAB型男性って女々しいんですよ。書いてて自分にダメージを与える僕ですが、女々しいことは認めますね~。恋愛した時もそうですが、性格的に中性的というか女性的というか・・・。男らしくガッと喧嘩したりとかはあまりできないんですよね・・・。その上平和主義者だから自分からサッと退く・・・みたいな?よく言われているのが、この世界がAB型だけになったら戦争とは無縁な世界になるんだってさ。だって喧嘩になる前に逃げるんだもん。それにお人よしだから相手が欲しいと思ったものは気前よくあげるし。

さてさて、というわけで理解できましたかな?AB型男性が皆こうだとは言わないですけど、思いついた感じでは僕はこんな感じだったな~ってことを説明してみました。簡単に言えばAB型男性は喧嘩や彼女に対して少し疑問を抱いた時は基本連絡を返さなくなると言うだけです。他の人と行動が違うだけで逆に分かりやすいかも知れない。こんなことする男性ってAB型が多いでしょうし。だから音信不通になったらまずAB型男性にした自分の言動や態度を思い返してみると意外と簡単に原因が見つかるかもしれないよ?

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>AB型の男性との恋愛で長く付き合う方法はこれが一番!

スポンサードリンク

AB型男性は落ち込んでも音信不通にになるよ!

AB型 男性 音信不通画像引用元:糖尿病のイロハ

今ネットで見てみたんだけど『教えて!goo』で面白い記事がありました。ある女性が彼氏と音信不通になったっていう悩みなんだけど、その内容を見たら「あぁ~分かるわ~」って思ってしまったのでこれについても説明してみようかな。どうやらその女性が地元の友達から相談に乗ってほしいと言われたそうです。もちろんそのことを彼氏にも伝えました。

普段はそのAB型彼氏とは仕事から帰ってくると先に用事を済ませて二人の時間を作るんだそうです。まぁ同居はしてないみたいだから電話とか連絡を取り合う時間を作っていたってことかな?そして彼女は「友達の相談事が長くなりそうだから先に寝てていいよ。ごめん、また明日連絡するね」みたいなことを連絡したんですよね。彼氏の方もその時は「わかった。地元の友達だから仕方ないよね。相談ならしっかりと乗ってあげて」みたいな返事がきたそうです。

AB型 男性 音信不通画像引用元:GATAG

問題が起きたのはここからで、翌日に彼女が「昨日はごめんね」と連絡すると、彼氏は「何の話?」と返事。ここで彼女が「あれ・・・あんまり気にしなくて良かったのかな・・・?」と思ったみたいですが、まずここが問題でした。気にしていないわけがありません。そして彼女からトドメも一言「○○ちゃんと話してて、なんだかほったらかしになった感じになったから・・・」みたいなことを言ってしまったんですよね。もうオワタですよこれ。

まず彼氏が「何の話?」って一言だけの返事をしている時点で何か不機嫌になってるんですよね。怒ってないならこんな短文だけで返事しませんよ。そんな彼氏の気持ちに気付かず彼女が大丈夫かなと思ってしまったこと。そのうえAB型男性のプライドを傷つける「ほったらかしになっちゃったみたいだから・・・」という言葉。これね~・・・正直言ってAB型彼氏が小せぇ奴だなって思うのが普通で当たり前なんですけど、AB型男性の場合こういうところがあるんですよ。マジで。

AB型 男性 音信不通画像引用元:http://josei-bigaku.jp/karekidutukeru6326/

まずは二人の時間をつくるという日課があったことで、何事も自分の中で計画通りに動かないと気が済まないAB型男性はこの時にすでに不機嫌になったのでは?次は嫉妬心があったということ。「いつもは自分と連絡してるのに・・・」みたいな?子供なんですよAB型男性は。そして自分に無駄に誇りを持っているAB型男性に『ほったらかしにされた』という事実を与えてしまったということ。そんなこと言わなければ音信不通になることがなかったのにね・・・。

結局AB型彼氏とは約2週間ほど音信不通になり、やっと連絡来たと思ったら内容が「元気だった―?」なんですって。正直同じAB型の僕でもこいつめんどくせぇなぁって思いますけど、僕も似たようなところがあるから何も言えないっす。それに彼氏の気持ちが分かり過ぎて・・・。軽い感じで連絡が来たのは多分彼氏が「ちゃんと反省してたか?」みたいな意味も含まれてたんだと思いますよ。マジ何様だよって思うかもしれないけどね。

AB型 男性 音信不通画像引用元:http://www.otokoi.info/news/date-341/(リンク切れです)

そんな彼からの返信が来てホッとした彼女は「心配したよー」と言うと、彼氏は「ほったらかしにされたら落ち込むよ」と今更になって原因を伝えてきたんだと。つまり根に持っていたということですよ。『ほったらかしにされた』ということに関してプライドが傷つけられたからね。それと実は一番大きいのは嫉妬かなって思うかな。基本子供だから大好きな人が自分を構ってくれなくなるとすぐ拗ねるんだよ。心配しなくてもこの彼氏は彼女のことがとても好きなんだろうな。それにしても良くできた彼女さんだわ。素晴らしい。

<AB型の嫉妬についての関連記事はこちら♪>

>>AB型の男性が嫉妬心を抱いた時の態度や対処について解説しよう

とにかく急に音信不通になるのがAB型男性

AB型 男性 音信不通画像引用元:NAVERまとめ

そうなんですよね~とにかく急なんですよ。前兆が無いんですよ前兆が。そこは多分AB型男性の気分屋なところが関係しているのかもしれない。相手が心配することも考えずに自分が気に障ったら連絡をしなくなるんですもん。まぁ面倒臭いけどそんなAB型にだって可愛いところがあるんだよ。どこかに。まぁ今回はAB型の良いところなんて話す気ないけどね。記事違いだし。音信不通にすることで相手に構ってもらえるように期待するところが汚いよね。

まぁなんだ・・・とにかくAB型彼氏と急に連絡が付かなくなったら彼氏は怒っているか、落ち込んでいるか、嫉妬しているかのどれかで大体解決するよ。さっきも言ったけど音信不通になった原因を少し考えてみ?何か絶対AB型の気に障ること言ってると思うから。・・・って言ってはみたけどAB型男性って本当に他人が気付きにくいようなどうでもいい事で殻に閉じこもってしまうから分からないんだよね。「え!?え!?私なんかした!?」ってなるんですよね。取り敢えずそうなったときの対処法を教えますね。

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>AB型の男性から恋愛で急に冷たいと感じた時は何を考えてるの?

AB型男性と音信不通になった時の対処方法

AB型 男性 音信不通画像引用元:GATAG(リンク切れです)

そうですねぇ~自分で言っててすごく嫌なんですけど、取り敢えず連絡してあげて?返信はしないけどしっかり見てるからさ。すぐにAB型から連絡が来てほしいって方は、心の中でベーって舌を出しながら「ごめんね?何か私悪いことした?すぐ直すから許して」みたいな感じでLINEとかメールとかしてみて下さい。自分が何をしたか分かっていない時はこれが一番早い解決策ですよ。

それに心配しないでください。あなたが上の悩んでいた彼女みたいな女性の場合ですけど、あなたは何も悪いことはしていません。AB型男性の彼氏が勝手に一人で傷ついてるだけですから。だから彼氏に悟られないように大人の対応をしてみて下さい。面倒でしょうけど。つまり絶対に普段からAB型男性を上から目線で接することがないように気を付けて!

AB型 男性 音信不通画像引用元:https://www.cosme.net/biche/articles/lbqZAblK(リンク切れです)

そしてもう一つ、本当にAB型彼氏があなたのことを嫌いになったり見離した場合、メールやLINEは問答無用でブロックしますから。もちろんこれも前兆なし。幸い上のカップルの場合は彼氏がブロックとかして無かったから大丈夫だったんでしょうね。彼女に反省してもらおうって思って音信不通になったんでしょう。なんだか・・・その・・・D○男みたいだな・・・。

他の解決策と言えば~・・・あまりオススメしませんが、あえて放っておくというやり方。AB型男性は自分から殻に閉じこもって音信不通になったくせに、彼女から一通の連絡も来てない日々が続くと徐々に不安になっていって自分から結局連絡するようになるんですよ。だからブロックされてない時はやってみて。ただし、AB型男性は飽き症なところもあるので、あんまりやり過ぎると「もう別れようぜ」ってなります。繊細で面倒臭いんですよAB型の男性って(笑)

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>AB型の男性の恋愛において別れのサインや対処法について解説

今回のまとめ

AB型 男性 音信不通画像引用元:国際結婚・英語の海外反応まとめ

というわけで今回は音信不通になったAB型男性の原因やら対処法を解説してみましたがいかがだったでしょうか?今回も僕の経験談から解説しているので、全AB型男性がこのような性格をしているわけではないというところは理解して下さいね?それにしてもAB型男性って本当に面倒ですよね~・・・自分もAB型のくせに何を言ってるんだかって感じですけど。

色々とまとめてみますと、取りあえずAB型男性が急に音信不通になった原因は、価値観を突きつけられたり、日常の習慣が狂っちゃったり、相手が女性だったとしても放っておかれると嫉妬しちゃうことだったり、喧嘩したら逃げたり、落ち込んじゃったり・・・まぁこんな感じですかね~?大抵の方とは違った怒り方をするってことですよ。

AB型 男性 音信不通画像引用元:NAVERまとめ

嫌なことがあったら素直にそれを彼女に言ったらいいのに、それを伝えずに自分の殻に閉じこもっちゃうからこんなことになる。された方の彼女も「・・・は!?なんで!?え!?なんでなんで!?」みたいになっちゃう。で、何事も無かったかのようにしれ~っと連絡するっていうね。でもAB型男性にしか分からない感情って言うのがあるんだよ。僕もAB型だから非常に良く分かる。ただ、他の方からみたらホントマジで意味分からんと思いますよ。

そんなわけで今回はこの辺で終わっておくことにしましょうかね。毎回言ってるけどまだまだ説明できるところがあるんだけど・・・長くなりすぎるんだよね。だからこの辺にしますわ。まぁまたいずれその件に関してはその内書いていきたいと思います。それでは本日もご愛読して頂いてありがとうございました!また読みに来て下さいね~!

<AB型の関連記事はこちらもあるよ!>

>>双子座でAB型の男性の僕が性格や恋愛での態度や行動を紹介

>>AB型の男性が恋愛を本気でする時はどんな態度や行動をするの?

>>AB型の男性が恋愛で見せる脈あり態度や行動について紹介

>>AB型の男性が恋愛をすればどんな態度になるか紹介!

AB型彼氏の音信不通を解決したい!

AB型 男性 音信不通画像引用元:https://www.pinterest.com/pin/448671181607671335/

さて、取り敢えず今回ある程度AB型男性が音信普通になった時の原因や対処法について紹介してみましたけど、AB型男性とはいってもそれぞれ全く違う原因で音信不通になることも全然あるわけですよね。そんなAB型彼氏の音信不通で困っているあなたは下記で紹介している記事を読んでみると良いかもしれません。解決策を紹介してますよ!

>>AB型彼氏の音信不通を解決したい方はこちらから<<

 

スポンサードリンク

いいね!』を押して『MyMe』からの最新情報を入手しよう!

 

本日も最後までご愛読頂き、誠に有難うございます。

つきましては、下記のSNSでの『共有』の方も宜しくお願いします。

top_0c21b925-458e-4d8c-87c4-f66a4ba5b336145

46 件のコメント

  • 突然すみません。付き合って1年。
    1週間前に早く帰って食事に行けるかメール。
    1時間30すぎ(1930)通常私は食事が終わっている時間にも~すぐ終わるけど行く(^-^;と連絡があり
    もぉ~いいと私が返信。
    2時間後に今から帰る。今日はごめんね。と返事が来たのに対し
    行けないなら行けないって言ってくれればいいのに。
    こういうの好きじゃないないと返信してしまい
    その後音信不通に。
    やはり 彼とはもぉダメですか?

  • >>ユマさん

    コメントありがとうございますユマさん!

    なるほど・・・彼と一緒に食事に行きたかったけど普段ユマさんが食事を終えている時間に返事が返ってきたと・・・?
    それに対してユマさんが少しイライラしちゃって彼からの謝罪連絡に冷たく返事をしてしまったことで、その後彼とは音信不通に・・・ということですかね・・・?

    ふむ、全然彼とはダメにはなりませんよ~!多分彼は真面目で心の繊細な方なのではないでしょうか??
    どのような理由があったか僕には分かりませんが、彼にも何かしらの用事でどうしても返信が遅れてしまったのでしょう。

    確かに無理なら無理と予め伝えてくれればいいのにとは思いますが、彼の不器用なりの誠実の表れだったのかも??
    食事には行けませんでしたが、彼もユマさん同様に落ち込んでいたことでしょう・・・。

    彼と音信不通が続いているなら「もうダメ」とは思わず、もうしばらく連絡を待ってみましょう!
    しばらく彼をそっとしておいてあげると、そのうちヒョロっと連絡が来ますよ!焦らないこと!

    ただ、2日間隔くらいで「あの時はごめんね」って送ってあげて下さい。返事がなくてもね♪
    今回の件が原因で別れてしまうなんてそれこそ勿体無いですよ~(;一_一)

    仲直りした後も彼の高いプライドや繊細な心を理解してあげて下さいヽ(^o^)丿
    的外れな回答だったかもしれませんが、彼と仲直りできることを祈っておきますね♪

  • 早速の回答ありがとうございます。

    その後、言い過ぎてごめんなさい。
    と連絡したあと返信があったのですが、
    別に気にしなくていいよ。
    どうせ悪いのは俺だからと。

    いっしょにいたいから、ほんとの気持ちを伝えたと
    こちらから返信し、1度は彼から返信がありましたが
    その後また連絡がなくなりました。

    確かに彼は真面目な人なので、私は彼を相当傷つけてしまいました。

    このまま 待っていてもいいのでしょうか?
    何度もすみません。

    • >>ユマさん

      コメントありがとうございますユマさん!

      彼から返信があるようならそこまで心配する必要はありませんよ~!
      ただ、返信の内容的に現在彼はあの時傷ついてからナーバスになっているのでしょう。

      こんな時はあまり干渉せずに彼の傷が癒えるまでそっとしておくが一番!
      徐々に彼との信頼関係を修復しながら、できる限り次から厳しい言葉は言わないようにしましょう(T_T)

      なので、彼との距離が離れすぎてしまわない程度に連絡をとりながら待ち続けましょう!
      もし彼がユマさんを嫌いになったならとっくにブロックして連絡も返してませんよヽ(^o^)丿

      逆の発想で、今はお互いの心を再確認できるチャンスでもあるんです!
      ここでユマさんが踏ん張ることによって彼との関係がより良いものになるのでは・・・?

      ユマさんも変に気負わずに長い目で彼の傷が癒えるまで待ってあげましょう♪

      • 返信ありがとうございます。

        水曜に1度メールしましたがまだ連絡ない状態です。。
        よく考えれば金曜の仕事帰りに食事に行くのにあまり乗り気でなかった彼に対し
        誘っておいて 返事がなければふてくさって。。

        彼とどんな結果になるにしても
        これでは だれとつきあってもきっと同じ事になりますね。

        適切なアドバイスと配慮いただいた返信ありがとうございます。

        もぉ少し様子をみながらまた連絡いれてみたいと思います。

        ありがとうございました。

  • ご無沙汰してます。

    あのあと自分勝手だったこと、甘えていたこと。
    謝りのメールを2度したのですが
    いまだ彼から連絡がありません。

    ど~したら彼から連絡もらえるのか。。
    彼は自然消滅したほうがいいと思っているんですかね~??

    彼と連絡がとれないので
    ここにまた来てしまいました。。。

    • >>ユマさん

      コメントありがとうございますユマさん!お久しぶりです!
      ん~・・・中々心の傷が癒えませんね~・・・。

      ユマさんの辛くて彼と会いたい、そして仲直りをしたいという気持ちは察します・・・。
      が、あえてしばらく連絡もせずに放っておくのはいかがでしょうか?

      十分ユマさんは謝罪の気持ちを彼に伝えたということに間違いありません。
      それでも彼がまだ連絡してこないようなら、こちらは逆に強気でいるのもいいかもしれません。

      厳しい言葉で申し訳ないのですが、ユマさんの気持ちも考えずに連絡をしてこない彼もどうかと。
      いつまでも拗ねていればいいと彼女に甘えているような男性を良い男とは僕は思いません。
      ユマさんが大好きな彼を悪く言いたくはないのですが・・・。

      ユマさんが耐えられるならもう少しだけ焦らず彼からの連絡を待ってみましょう。
      それでも全く来ないようなら覚悟しましょう。
      二人だけにしか分からないことはあるでしょうが、個人的にはあまり彼をオススメしません。

      あくまで“例えば”の話ですが、仲直りをして元の鞘に戻ったとして彼と結婚した後にまたこのようなことが起きれば、今度は恋人関係だった時以上にユマさんに大きい負担が掛って辛い思いをする可能性も出てくるのでは・・・?
      知ったような発言ばかりで申し訳ございません(T_T)

  • こんばんわ。
    いつも配慮のある返信ありがとうございます。

    私達は高校の同級生で再会した時 彼はバツ1になっていて 2人の子供の養育費を現在も真面目に払い続けているとても責任感のある人なんです。

    こうなる前まで私の方が彼に甘えて趣味や友達を優先してしまい、彼との時間をなかなか作れずにいました。

    きっと彼はずっと我慢してくれていたんだと思います。
    自分がいなくても私は大丈夫じゃないかとか いろいろ考えてもいたんだと。

    それが今のような事にもなっているんだなぁ~と
    この 何週間か考えていました。

    ただ やはりもぉつらくなってきて
    私が背中を押してもらいたいって。

    少し気持ちが楽になりました。

    結婚の話もしてましたが 確かにそぉですね。

    ちょっと前向きになろうかと思います。

    ありがとうございました♪

  • 突然失礼いたします。
    私(21)B型、彼(28)AB型
    彼との関係は彼がバイトの社員で私はバイトです。
    付き合ってはいません。
    出会ってから1-2ヵ月間ほどは彼からのLINEがまれに来る(返信はその日のうちに必ずきます)、間接的なお誘いもあり、そろそろ告白しようかと思っておりましたところ急にLINEが返ってこなくなりました。

    返ってこなくなる前後ですが、私がバイトで新人を教えなければならなく彼からのかまってのアプローチに答えることができず、しかも同じ日に新人の男の子(彼女持ち)と夕飯に行ってしまいました。(もちろん行ったことは彼は知ってますし仲良くしている現場を見られています)
    ここから返信が無くなり、後日私が不安になり遊びに行くお誘いしたところ丁度彼が長期の夏休みで友達宅でお泊まりの邪魔をしてしまったらしくここから素っ気なくなってしまいました。

    先日1週間ぶりにバイトで会いましたところ普段と代わりのない感じでした。(彼はその日が休み明けの仕事始めで終始眠く、テンションがおかしかったと本人が言っておりました)
    しかしタイミング悪く私がヘマをしてしまい彼に怒られてしいました。
    怒られたことに対し、バイトで(彼とも私とも)仲の良い主婦の方に(彼を好きな事を伏せ)相談したところ夕飯を彼を含め誘っていただき3人で夕飯を食べました。
    終始主婦の方がいないと話ができないような様子。
    帰り、私と彼は方面が同じなのですがいつもなら一緒に電車で帰るのですがその日は歩いて帰ると言われてしまいました。(歩いて帰れる距離で私と会う前は歩いて帰っておりました)

    急に素っ気なくなってしまい色々タイミングが悪く距離を置かれてしまったような気がします。
    このような状況で私は脈ナシになったのでしょうか?もし脈ナシならば前の様に仲良くなるように、あわよくば付き合う事はできるのでしょうか?
    もし私にできる事があればアドバイスお願いいたします。
    長文失礼いたしました。

    • すみません、間違いがありました。
      全文中の「返信がなくなった」ですが「返信が おそくなった」です。
      読みづらく大変申し訳ございません。

  • はじめまして。AB型ふたご座の彼氏と少しケンカのようになってから、メールの返信がありません。
    彼 AB型ふたご座 年上
    私 A型 てんびん座
    2人で部屋でくつろいでいた時、彼が私を後ろから包むように抱きついてきました。その時お腹を触られそうになり、咄嗟に「今日はお腹が張ってて調子悪いから、下腹部は触らないでほしいな〜笑」と、明るく訴えました。その時は彼も「そうなの?なに、ガスでも詰まってるの?笑」なんて冗談を言いつつ、お尻を触ってきました(彼はお尻フェチです)。いつもなら「やだ、だーめ」とか言いながら受け入れてあげられるんですが、その日はホントにお腹周りが重くて、体調が悪かったので、イチャイチャするのもキツく、「ごめん、お尻もだめ、ホントにごめんね、調子が悪いの」と、笑いながら言いました。
    その後から彼は全く私に触れようとしなくなったので(いつもなら手を握ってくるのに)、「手とか、なんで触れてくれないの?」と聞いてみました。そしたら、「触るなって言われて触ろうとは思わないよね笑」と言われました。お腹周り以外で触れてくれればいいのに…と思ったのでそれを伝えたところ「なんで俺が、ココは良いけどココは駄目って指図されなきゃいけないの笑」と言われました。あー、なるほどなとは思いましたけど、納得出来なくてムッとしました。彼は「まー、いいじゃん」と言って、そのまま解散ということになりました。
    翌朝、正直納得はできなかったけど、彼に嫌な思いをさせたのは事実だろうから「ごめんなさい」「忙しいなか会ってくれてるのにムキになったこと後悔してます」という謝罪といつも通りに接しようと思って「貰った本を読ませてもらうね」という感じでメールを送りましたが返信はありません。
    これは、激おこなのか、なんなのか。それにいつも会う時は向こうから連絡がきて会うんですが、今回は私から言った方がいいですか?まだ出会って半年で、よく分かりません。助言をお願いします。

  • はじめまして。

    いろいろ自分で考えたのですが相談する相手もいなくどうしたらいいのかわからなくなってきてしまいまして。。。
    ご意見をお聞かせいただきたくてコメントさせて頂きました。

    わたし 29歳(O型女)と相手 26歳(AB型男)で、知り合ったのはパートナー探しのサイトで相手の方からのやりとりで始まりました。
    初めはサイトで少し連絡したあとにラインの交換をしてやりとりをし、頻度は1、2日に1回送り合うくらいでした。
    会うのも共通の趣味が映画だったので観に行こう話でスムーズにいき、その後も2回映画に(月に1回ペース)1回野外ライブに行き計四回会いました。
    会った時も楽しく過ごせましたし、また会おうといってたのですが…
    少しずつ相手の仕事が多忙になってきてお互いの休みが合わなくてなり会おうと言ってたのも流れ、メールの返信が2日後になってきたりと…
    今はこちらが送った連絡が最後で途絶えてもうすぐ1ヶ月がたつところです。
    また連絡をしようかこのままもうやめた方がいいのかわからなくて…気持ちとしては連絡は送ってみたいのですが相手にその気がないのなら送りたくないという気持ちもあって葛藤しています。

    会ってたときは優しくしてくれるしすごく気を使ってくれてる感じは伝わりました。最後に会った後の連絡も応援(私が再就職しまして)してくれたり様子を伺ってくたりと優しかったのですが、気になったのがこちらが相手のプライベート的なことを少しでも聞くと既読のまま返事がなくなります。
    なんどかは返しがないままでも私から再度何気ない会話で話しかけその時は遅くても数日後には返してくれましたがプライベートに近づくと返信がなくなるという感じでして…向こうからメールがくることは今のところないです。
    あと、会わなくなったあと2回ほどお誘いをしたのですがどちらも仕事で県外に行くという理由で断られ心が折れてしまい諦めムードで今に至ります。
    ちなみに10月が仕事の山場らしかったのですがその後も相手からのお誘いなどはありません。

    もう、連絡はしないほうがいいのか、それとも、もう一度連絡を気軽な感じでしてみて様子をみるのか。誘うなら映画が共通の趣味なので観に行こうと声をかけてようかと思案中です。

    もうどうしたらいいのかわからなくて。。。

    長文・乱文失礼いたしました。

  • 周りにAB型がいないので、このブログにはとても感謝しています( ´ ▽ ` )ノ

    私O型 彼AB型
    私の片思いです。
    今年の4月に一度振られてます。

    出会った頃は毎日LINEをしたりガンガンあちらから押してきていたのですが、3ヶ月ぐらい経ったら失速しはじめて…
    私が電話した時に好意を見せたら、急に連絡をくれなくなりました。電話の時に、【そういう気持ちはまだない】って振られたけど笑い話を沢山して2時間喋ってきったので、まさかここまで拒絶されるとは思いませんでした。明らかに距離をとってきたので、1ヶ月半ぐらい連絡を取らず久しぶりに連絡したら、『連絡しなくてごめん、ちょっと気になる人ができて…』と言われました。
    電話で告白を断った理由と、今回の理由が違っていたので私を諦めさせるためのウソなんだなって思ったけど、彼のウソに乗っかって、恋を応援するからこのまま連絡とり続けることになりました。
    今まで通りの関係が再開して、コツコツ関係を戻して8月には会わない?と言われました。結局会う話は具体的には決まらず。だけど、会う意思を見せてくれたことが私は嬉かったんです。
    それからも連絡はとり続けてたけど、この間事件が起きました。
    先日彼と同じ名字の人と私は会議で一緒になりました。どことなく雰囲気と、その人が話す兄の話が彼に共通する部分があったので、彼に『弟いるー?』と聞きました。『いないよ笑 なに情報?笑』ときたので『会議に同じ名字の人いたから、もしや?と思って。その人も王子様キャラだったし♡』と送ったら、王子様キャラ〜のLINEを1週間未読されて既読スルーされました。
    私は何で1週間も未読される意味が分からなくて、別にまずいこと言ってないのに、って思ったので、放置して2週間後に別の話題でLINEしました。だけどそれも今未読3日目です。
    男友達に相談したら、
    ・他の男と比較されてるのが腹立つ
    ・王子様キャラは褒め言葉ではない ナヨナヨしてるっていわれてる気になる
    ・どこぞの知らない男の話されても心底どーでもいいし 何て返せばいいか分からない
    この↑理由で未読されたんじゃない?
    と言われました。
    私としては他の男性と比べても『その人はあなたよりかっこよかったよ』と言ったのではなく『あなたも同じぐらいかっこいい』って意味で、王子様キャラも清潔感あるキラキラした人って伝えたかったのです。
    でも私の真意は伝わらず、遠回しの意味な上に彼と他人を比較してしまったので今回のことは私に非があると思います。
    だけど、1週間未読したり、今もまた未読にする程なのか?と考えたら男友達も分からないとのこと。
    これは、AB型男の【繊細な心を相当傷つけた】ということですか?今送ってるLINEに返信きたら連絡するのやめようと思ってるんですけど、放置していいもんなのか…
    でも私だってまた連絡して何日もLINE放置されたりしたらショックです( ; ; )
    どうするのが彼の機嫌が落ちつくのでしょうか?

  • こんにちは。
    毎日仕事の合間に読ませていただいてます!
    aB型の彼氏とはお付き合いをしたことがなく、38にして、初めてAB型の46歳の彼に出会ってしまいました。
    こちらに書かれていることが、ほんとにピッタリ当てはまっててビックリしてます!

    今回、少し彼とのことで悩んでいるので相談にのっていただけますか?
    友達に相談したら、私の彼氏のことを自分勝手すぎてわからん!アスペルガー症候群じゃないの?的な答えが返ってきたんです。
    彼はエッチの時のこだわりも強いし、あとラインの朝のおはようも、毎朝同じ時間帯に毎回、愛してるょ!大好きだよ!と送ってきてくれます。でも、私朝がめちゃくちゃ苦手で、会社にやっと出勤し、出勤後は部署でのmeetingから始まり上司と同行で外へ出る仕事なので、その彼の朝のめっちゃテンション高いラインへの返信が毎回、お昼休憩の時にしてるんです。ていうか、そうなっちゃうんです。 彼の気持ちと同じくらいスタンプつけたり、好きな気持ちをきちんと書いて愛情表現してきたんですが、昨日はお昼に返信もできないほど忙しくて、結局その間も彼から『寂しいよ』『辛いよ』的なメッセージがいくつか来ていて。しまいには『朝メッセージがないと辛いよ』と。
    で、夕方になってしまった返信を書くときに、『今日はほんとにごめんね。あともう少しで今日も仕事終わるから頑張ろうね』っておくったら、『返事がシンプルすぎるよ!!』『寂しかったよ!』と。
    このあとなんて返せばいいのかわからず、その日残業に突入した私ですが、7時になってもまだ仕事中だった私の携帯に彼から着信が。けど、仕事中だったので出れなかったんです。
    残業後も上司が夕飯奢ってやるこらと付き合いがあって、やっと一人になった瞬間がもう10時近くて。すぐ折り返しの電話した、彼氏の電話電源が入っていませんってなってるし。。。
    これって、このサイトでいうとAB型の彼氏を怒らせちゃった系ですよね?

    こんな彼ですが、立場が逆になるとほんとシンプルなんですよ。
    フェアじゃないというか。
    私が夜電話しても、出れない時があるくせに、
    その日のうちに連絡くれないし、メールやラインで出れなかった理由も送ってくれないくせに。翌日のおはようメールで、電話に出れなかった理由無しの『昨日はごめんね』だけなんです。
    これを私の友達からすると、私のおかれている状況を理解できない、使用としない自分本意なものの考え方をするアスペルガーじゃないかと言うのです。
    彼ですが、私が仕事とかのことで悩んでたりすると、美味しいお店に連れ出してくれて、たくさん話を聞いてくれたり、分析してくれて何パターンも解決策を提案してくれたりと、めっちょ頼りになるし、一緒にいてすごくいっぱい笑顔見せてくれて、楽しくてだいすきなんですが。扱いがわからなくてほんとつらくなります。このまま、私は朝はにがてなの、だから、なかなか連絡できないけど、きもちはすあなたのこと大好きだよ!って伝えたら、俺のペースにあわせろよって、なっちゃうんでしょうか。
    あというか、これを書いてる間に、彼からおはようメールが来ました。心配させてごめんね。愛してるょ!と。
    はー、この強弱に揺さぶられてる私はなんなんでしょうか。悩んでます。

  • 長くなったらすみません。
    はじめまして、自分ではもうどうしていいのかわからなくて書かせて頂きます。
    わたし(26歳 O型 さそり座)で彼(34歳 AB型 かに座)のカップルです。
    お付き合いしてもうすぐ1年なのですが、付き合ってすぐに
    彼の友人にたくさん紹介され、彼の実家にも行き家族にも紹介してくれました。1年後には結婚したいと思っているといつも紹介する度に言っていました。わたしにも、早く一緒に住みたいと言っていました。
    わたしの家族にも紹介し、とても仲良くしてくれます。
    付き合い始めて4ヶ月目くらいに急に1人の時間がほしいと言われ、それまでは毎日一緒に居たいと言われていたのでびっくりしました。彼は飲食の仕事を、しながら、音楽をやっていて。その音楽をやる時間がほしいからと言われました。それからもライブがある度に1ヶ月くらい会えないと言われたり、急に怒って連絡が取れなかったりとありました。自分の予定は一生懸命に時間を作るのに、わたしとの予定は時間を割いたりしてくれず、出掛けたり旅行もわたしが全て手配して決めたりしています。誕生日のお祝いもちゃんとしてもらえないくらいで、、、ライブのことに時間を割きたいという割には、休みの日には友達と遊びに行ったり趣味に使ったりしている彼。半同棲みたいな感じでしたが、彼は家事を一切しないので、わたしが彼の身の回りをやってました。早く一緒に住みたいという割に行動には移さない彼を見てるのは嫌でした。彼を好きなので嫌ではないですが、ありがとうって言葉が少なくなってきていたのとこんなんで来年同棲出来るかな?と思い。去年の暮れに話し合いをしました。別れたいとか一緒に住みたくないとは言っていないのに、彼が一方的に追い詰められて、それなら僕と居ない方がいいよ、別れた方がいいよってなってしまい。好きだけど、来年から音楽を本気でやっていきたいから、貴女に迷惑かけたり負担させたくないからと言われてしまい、、、1ヶ月間気持ちを伝え続けてなんとか大晦日には仲直り?戻ったのですが、その後に一緒に住む話も出て、1月末にライブがあるから忙しいと言う彼にかわって、わたしが物件を探しました。目ぼしいところが見つかり、なんとか2人で内見し決まり仮契約までした矢先に、やっぱり一緒に住めないと言われて、、、お互いの両親にも保証人になってもらってまで。流石に理解が出来ず、初めて彼に怒りをぶつけました。でも、その時にはライブがあるからって話と、一緒には住めない、貴女にも迷惑をかけたり色々な人に迷惑かけるなら、やっぱり一緒に居ない方がいいってだけ言われ電話も出てくれないし会ってもくれませんでした。最後にライブが終わったら話そうと言われたので待っていましたが、ライブが終わっても連絡は来ずわたしから連絡をしました。そしたら、もう別れようと思ってます。好きだけじゃ無理だし、やっぱり貴女は僕と別れてあなたを大切にしてくれる人を探した方がいいと。結婚も今すぐ出来るわけじゃないし。ってメールがきて。会って話そうと言ったら、話し合うことはないが会って話はしなきゃかって何回かメールをした後に、また連絡するわって言われて終わりました。今までの喧嘩もいつも彼の勘違いや急な1人になりたい時期で、でも連絡したらほっといてな割にほっとくと淋しいみたいで連絡きたり。仲直りしたときに聞くと連絡してほしかったみたいに言われたりしましたが、今回ばかりは最後のメール以来、アクションを起こさないまま1週間ちょいになりました。最後に会ってからも1ヶ月が経とうとしています。このまま、ほっといて連絡はくるのでしょうか?もう、わたしに対して気持ちはなくなってしまったのでしょうか?わたしは彼が好きですし、ずっと一緒に居れたらいいなと初めて思えた人なので、どうにかしたいです。相談に乗っていただけるとうれしいです。纏まっておらず読みにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

  • はじめまして。
    どうして良いのかわからず、、、
    コメント残させていただきます(><)

    彼32歳AB型、私39歳A型
    ネットで出会いました。
    彼はバツ一で実家で子供と一緒に暮らしています
    告白は彼からでした。
    子供7歳の話、自分の将来の話をしてくれた上での告白でした。
    自分のことは子供が成人してからと考えていた彼が39歳バツなしの私を選んでくれて、告白してくれた事に嬉しくて仕方ありませんでした。
    付き合って半年、キャバ嬢とのLINEやりとりを私に見せてきたんです…。
    俺って返信冷たくない?そう聞かれました
    返信してあげるだけ冷たくはないと思うよ。そう答えましたが、正直良い気はしませんでしたけど。そういう感情を読み取ってか、怒ったの?連絡取り合ってるから?写真送りあってるから?と、聞かれましたが言葉が出ませんでした。
    その後、私達が出会ったサイトでの他の子からのメールをスクショして見せてきたんです…。
    キャバ嬢とのやりとりを見てしまってから不安があって、2度目は冷静でいられませんでした
    心配しちゃうよ。と彼に言いました
    彼は、なぜ心配になるのか疑問に思ったようです。
    このサイトサクラしかいないじゃん!と彼が言ったので、それじゃあたしもサクラなの?サクラと付き合ってるの?と言ってしまったんです…
    サクラならいらなーい!
    そう言われて、あたしはサクラじゃないからいらないとか言わないでゴメンね。と彼に連絡したんですけど既読スルーで、、
    そのあと、あたしふられちゃったのかな?と送ってしまいました…これも既読スルーです
    読んでもらえてるだけ良いのかもしれませんが。

    私はふられたのでしょうか…?
    嫌われてしまったのでしょうか…

    • >>ゆうさん

      コメントありがとうございますゆうさんm(__)m

      ん~・・・ゆうさんには申し訳ないのですが、少し彼の考え方はズレてるな~といった印象を持ちました(;一_一)

      告白して恋人関係となった相手に別の女性とのLINE(内容は別にして)を見せることは、相手にとってはあまり良い気分にはなりませんからね~・・・。そこはさすがに配慮するべきことですし、最低限のマナーかと!

      ゆうさんにした同じことをされれば彼はどんな気持ちになるのか聞いてみたいという気持ちにもなりました。

      そして彼が怒るポイントもいまいち理解できないので、その現場を見ていないのでどちらがとは断言できませんが、ゆうさんは間違ってないですし、彼に謝る必要はないかと・・・!

      彼からの既読スルーが辛い気持も分かりますが、そこはしばらく放っておいた方が良いかもしれませんし、変に彼を追いかける必要はないかと(@_@;)

      「振られたかも・・・」という不安な気持ちも分かりますが、むしろ今回の件で彼がゆうさんを嫌うようであれば・・・僕としては~・・・彼はあまりオススメしませんね。

      とはいえ、それは僕が決めることでもないので、取り敢えず変に連絡せずに様子をみた方が良いかと思われますm(__)m

  • 初めまして。ご相談させてください。

    私A型、彼AB型で共に20代社会人です。交際1ヶ月程度です。
    お互い年単位で長く独りだったのですが、出会ってから僅か半月程で彼と付き合うことになりました。こちらからのアプローチです。

    最初こそ恐らく頑張って連絡をくれていたのですが徐々に減っていき、半月くらい音信不通になっていて少し不安を感じています。
    気に障る事をしたり言った心当たりはないですが、彼からしたらわかりません。

    出会ったばかりで彼の事をよく知らないので、最初は自然消滅狙い、他にいい人が見つかった、期間が短いので私を疑っている、試している、等々考えてもいましたが、周囲の友人にも確認したところ同じように返信がない、未読のままとの事でした。

    であれば転職したばかりで彼の激務も承知ですので、疲れてるんだろうと思い邪魔もしたくないのでこちらからは特に何も連絡していません。

    まだ体の関係も一切無く、私と接する時は親切で丁寧に扱ってくれていました。
    今までお付き合いした方も全員AB型だったのですが、音信不通になるパターンは初めてで戸惑っております。

    どう捉えるべきか、どうするのが正解かわかりません。
    ただ彼から連絡が来るのを待つべきか?
    未読でも返信がなくても心配の連絡を入れるべきか?
    自然消滅と考えるべきか?

    アドバイス等お聞かせいただければ幸いです。

    • >>美月さん

      コメントありがとうございます美月さん!そして返信が送れて申し訳ございませんm(__)m

      まずAB型は親しくなれば親しくなるほどズボラな面が出てくるので、音信不通になることを気にしていたら精神衛生上良くないですよ♪

      『LINEの返信無し=好きじゃない』でも『LINEの返信無し=興味が無くなった』というわけでもないので安心して下さいm(__)m

      AB型は外面が良い人が多いので、最初は誰に対してもその人のテンションや性格に合わせることが多いように思えますので、ある程度交際期間が長くなってくると、どんどん本来のAB型の素の姿を出してくるようになります!

      体の関係に関しては、すぐに体を求めてくるような男性とは違って誠実で良いことじゃないですか~!

      心配しなくても、付き合っているとそのうち流れでちゃんとAB型は行動してくれると思いますが、できれば美月さんから自然にそのような雰囲気になるような“隙”を作って上げて下さいm(__)m

      喧嘩などが原因ではない限り、取り敢えず1日~2日に1回ほど連絡をしてみる程度で良いと思いますよ(*^_^*)

      返信が無くても催促せずに、そして期待せずに待つようにしてもうしばらく様子を見てみて下さい♪

  • MyMeさん、お世話になってます!
    お返事ありがとうございます。

    結局彼とは音信不通のままになってしまいました。知人を通じ自然消滅の確認が取れました。

    私が嫌われたのか仕事が忙しいのか、今となっては原因もわかりませんが、悲しい事ですが受け止めています!
    彼を恨んでも憎んでもないし引き止める気もありません。勉強になったし感謝してるくらいです。

    はっきりしないのは好きでないので前に進むためにもしっかりお別れしたいと思ってます。
    恐らくラインも未読のまま見てませんが、ケジメとして感謝と謝罪を伝えたいので最後にさよならメールをしても大丈夫でしょうか?

    • >>美月さん

      あらら・・・結局自然消滅の確認がとれたのですね・・・(;一_一)

      確かに今となっては原因が何にあったのか分かりませんが、どんな理由であれ最後にしっかりケジメ(連絡)をつけなかった彼には少し相手に対する礼儀がなっていないのではという印象を受けました。

      美月さんが一度好きになった彼の事を悪くは言いたくないですが・・・(笑)

      でも美月さんの方がよほど大人な対応をされたと僕は思いますよ♪

      そうですね!ここまで来れば彼は返信しないのかもしれませんが、美月さんが次のステージに行くためにもさよならメールを送っちゃいましょう(*^_^*)

      その直後にブロックするなり削除するなり美月さんの思うようにすれば良いと思いますm(__)m

      彼との出会いも無駄ではなかったでしょうし、次はもっと良い出会いがあれば良いですね♪

  • 助けてください!
    怒らせてしまいました!

    2人でゲームをやってたんです!
    私は余りというかすごく下手くそなのですが、彼はゲームが好きなのでちょくちょく誘わせてもらってやっていたのです。なかよくなれたらなぁ…と思って。

    途中までは「おまえ弱すぎw」みたいな感じでからかって来て、私が彼をヨイショしていました。ですが、途中から負け続きになってきて、どんどんそっけなくなって一方的に落ちられました…。゚(゚ノД`゚)゚。
    LINEも未読無視だし、LINEですぐ謝っても未読無視だし、ブロックされたんじゃと思って泣きそうです(´;ω;`)

    彼は負けず嫌いでプライドも高いので、怒ってる気がします…
    AB型の男性から見て彼は怒ってますか?

    次会った時とかに無視されませんか?
    嫌われますか?

    くどくてすいません…
    もう不安で不安で…
    お返事頂けると嬉しいです…(´;ω;`)

    • >>あまねさん

      助けて下さいと言われましても・・・(笑)

      さすがにゲーム程度で嫌いになるようなことは無いと思いますよ(;一_一)

      そしてあまねさんは、何でもかんでも彼に合わせていると精神的にいつか疲れてしまいますよ~!

      どのようなことでも真剣になって熱くなることは素晴らしいのですが、冷静に考えてみて、ゲーム程度で相手を嫌いになるような男性であれば恋人候補から外した方が良いですよ~!

      恐らくあまねさんの考え過ぎだと思いますので、そこまで心配する必要は無いはずですよ♪

      良いじゃないですか~!ゲーム程度で喧嘩?するっていうことは、第三者から見れば彼とあまねさんの仲の良さが伺える微笑ましいイベントだったと思いますよ(*^_^*)

      彼も特別仲の良くない相手とゲームはしませんし、仲の良い相手でなければあまねさんに見せているような素の姿を見せることも無いと思いますよ~!

      • 不安すぎてすごい取り乱してしまいました…恥ずかしいです…

        MyMeさんの言う通り、彼は一時的に怒ってただけみたいです笑
        2時間後位に「なんでもない。もっと強くなれ」とLINEが来て、次の日あっちから、からかいに来ました。

        なるほど。
        これが彼の素の姿とも考えられますね…
        そういえば、友人にこの事を話した所「そうやって怒るんだ」と驚いていました。
        余り怒らない彼が怒りを表面に表したのは、私に心を多少許しているのかもですね。

        なんにせよ、私の考え過ぎる癖をどうにかしないとです。友達としても鬱陶しいですし、もっと余裕を持ちたいです。
        ひとまず、リフレッシュにと1人で温泉旅行に来ています笑

  • はじめまして!急にすみません。
    いつもサイトみさせてもらっています!
    AB型彼氏のことで相談したく連絡させてもらいました!

    付き合って2年の私A型29歳バツイチ子持ち彼AB型29歳バツイチカップルです!
    半年前から彼が親友の仕事の手伝いとしてホストクラブの内勤業をはじめプチ遠距離しています。

    仕事が夕方から朝方ですれ違いの生活をしていますが彼のお休みの日、寝不足なのに会いに行ったり会いに来てくれたりで週1ペースで会っています!

    彼と遠距離になるまでわ
    毎日電話で夜から朝まで寝てる時も電話を繋げていました。
    ほぼ毎日会い、彼の気持ちは充分すぎるほど伝わっていて、こんなに幸せでいいのだろうかと思う毎日でした。
    そして親友からの仕事の誘いがあり、彼は、私と離れるのが嫌だから子供を連れて一緒に行こう!と行ってくれました。でも、現実的に急に子供を連れてってなると不安で、今は行けないけど必ず私もそっちに行く!と約束をし、プチ遠距離になることになり
    仕事も仕事だから泣きながらとめました!彼もきっと向こうに行ったら相手できなさそうだから遠距離するなら別れようと言われ泣いて嫌がり
    結局遠距離恋愛をすることになりました。
    遠距離になりはじめの頃は、彼も孤独で私と会えないのが辛いと言ってくれ、私も寂しいけど次会うまで頑張ろう!といい乗り越えてました。

    今年に入り彼も仕事に慣れ、お客さんもつき、NO.にも入り、役職まで与えられ期待されるようになりました。
    そこからちょっとずつ連絡頻度が落ちてきて不安になり彼に話をしたら彼は、勝手に不安になるなよ!大丈夫だから!と言ってくれました。
    そして、4月になったら彼と同棲しようと話もしていました。
    彼から、俺はこれから先もずっと私と一緒やと思う!と言われ嬉しく辛いのは今だけ!と思いながら乗り越えていました。
    3月に入って急に彼が同棲をもうちょっと先にのばしてほしい!と言ってきました。理由は役職につき上の人間に評価されまた1つ上の役職にあがる。と、慣れるまでは構ってあげれないし心配してしまうし!みたいな理由だったと思います。笑
    (ショックすぎてあまり聞いてませんでした。)
    そこから私は拗ねてしまい彼が今日はもぅ帰ると言い、とりあえず寝て、起きたら連絡する!と言われ、たった数分でバイバイしました。
    そして、夕方に電話がかかってきて、今日はきてくれたのにごめんな!と電話があり今から親友の用事に付き合ってくるから!本当にごめんな!と言われ、私も態度悪くてごめんね!と伝え仲直り?しました。

    それからも連絡わちょこちょこくれていたのですが、最近になってすごく連絡が少なくなってきました。
    電話してもでてくれない。私がかけてと言ったら数分だけ電話くれます。LINEしても返事が遅くすごく不安で辛いです。
    もぅ彼を困らせたくないし、彼をわかってあげたい、支えてあげたくて
    何も言えず、誰にも相談できないし1人で色々考えてしまい毎日辛いです。
    仕事上女性と絡むのも多いし
    もしかして他にいい人できたのかな?とか悪い方に考えてしまいます。
    そっとしとくのがいいと思うのですが自然消滅になってしまったらどうしようと怖い気持ちもあります。(自分は去るもの追わずって言っていたので)
    彼が大好きなので別れたくありません。
    いいアドバイスがほしくて連絡させてもらいました。

    お忙しいと思いますが返信いただけたらと思います。

  • >>あやかさん

    全く更新の無いMyMeを今でも見てくれているようで、本当にありがとうございますm(__)m

    彼との不安日々が続いているとのことで、心中お察しします。

    内容を読みましたが、あやかさんの場合は不安になる気持ちも分かりますが、もう少し彼を信じてあげても良いのではないかと思いました(;一_一)

    彼が水商売の仕事をしているとのことで、女性と関わることが多い仕事ですが、役職まで与えられるほどのプロですから、彼も女性のお客さんとは仕事とプライベートをきっちり区別しているのではないかと思われます。

    ホスト関係の仕事は僕も経験は無いですが、女性のお客さんに気を使い続ける仕事なので、体力的にも精神的にも彼は相当疲れると思うので、それを癒してあげるのがあやかさんです。

    しかし、あやかさんが不安が大きくなってしまうと、彼も同時に不安になってしまい、仕事以外の悩みの種を増やしてしまう結果になり、それは彼に新たな負担をかけさせることになるのではないかと思われます。

    早く一緒になりたいという気持ちもとても分かりますが、彼の事を思うのであれば、彼の負担にならないように徹してあげることが大切です。

    同棲を先延ばしされた事も含め、今彼は恐らく仕事で手いっぱいの状況になって他を考えている余裕はあまりないのではないでしょうか?

    それはあやかさんの事を考えている暇が無くなったわけではなく、いつかあやかさんと同棲するための基盤作りに必死なのかもしれません。

    プロのホストが女性のお客さんに手を出す事は基本的に、業界ではご法度です。

    少し嫌味な言い方ですが、キャバクラと同様に、ある意味では太客にいかに気に入られてお金を出させるかを考えることも仕事なので、恐らく余程彼が気に入った方が現れない限り、女性の影は無いのではないかと思います。

    そもそも女性の影があるなら連絡が少し少なくなったことよりも、言動や仕草に違和感のある点が出てくるのではないでしょうか。

    あやかさんは、取り敢えず彼をそっとしておくのではなく、普段通りに接してあげて下さい。

    連絡が遅くても催促しない、電話は彼の負担にならない程度にしておくなど。彼のことを支えてあげたいと思うのであれば、もう少しあやかさんも精神的に強くなった方が良いのではないでしょうか?

    僕はお二人の関係に関して深くは分からないので、表面上のことでしか相談に乗ることができないですし、根拠はありませんがきっと大丈夫です。

    「勝手に不安になるなよ!大丈夫だから!」と彼が言ってくれているのに、それを信じないで何を信じれば良いのでしょうか?

    会えない日が続くと不安な気持ちがどんどん膨らんで、考える必要が無い部分まで考えてしまうようになるので、まずそれらの不安ごとは全て捨てて下さい。

    彼があやかさんを好きになったのは、今の不安な気持ちになっているあやかさんではありません。以前のあやかさんが好きなのです。

    不安な気持ちによって以前のあやかさんで無くなった際には、それこそ彼は離れていくでしょう。

    いつも通りで良いのです。いつも通りでいながら、彼の負担にならないように考えてあげれば良いのです。難しいことですが、落ち着いて考えてみればシンプルなものです。

    彼とはいつも通りの連絡頻度と会う頻度を徹底し、彼が仕事で疲れているようであれば、そこはあやかさんが臨機応変に対応して、彼の負担を増やしてしまわないようにしてあげて下さい(*^_^*)

    無難なお答えしかできなくて申し訳ございません(;一_一)

    どうぞ精神的にも体力的にも無理をなさらずにm(__)m

  • はじめまして。
    サイト拝見させていただいてます。
    そして、それを読んでは自分を落ち着かせようとしてしてるのですが、どうにも心が押し潰されそうでしんどくなってしまったので、メールさせてもらいました。

    付き合って2ヶ月の彼バツイチAB型、私バツイチ子持ちA型です。
    彼からの告白で付き合い始めました。
    初めは毎日LINEもしてましたし、彼の方から寂しいとか会いたいなどと言ってもらえたり色々と尽くしてくれてたのですが、徐々に追う追われるの関係が逆になっていたみたいです。
    週1で会っていたので
    先週末も、会う予定だったのですが、
    彼が友達と遊んでもいいか?というので、私は寂しい気持ちを抑えつつ彼を縛り付けるのも良くないと思ったので、遊んできていいよ、とオッケーしました。
    前日には、楽しんできてね、とLINEし、
    当日は、彼からの、行ってきます!LINEにはあえて返信せずに(私のことは気にせずに友達と思いきり楽しんでほしい思いもあったので)、
    翌日、彼が仕事に行く前に、いつものようにいってらっしゃいLINEをしました。
    しかし、既読にならず。
    翌日も。
    なので、何かあったのか心配だから連絡ほしい、もしくは何か怒ってるのか?とLINEとメールをしたのですが、そこでよーやく既読になっただけで返信はありませんでした。

    私が1日全くLINEをしなかったのがよくなかったのかと思い、そのことについて謝罪もしましたが、既読になったもののなんの反応もありません。
    再度謝罪とこの状況がつらいことと、迷惑だったら申し訳ないのでメールは最後にすることを伝えましたが、それに対しても既読のみで返信はありません。
    翌日に、もう1度だけ明るい感じでLINE入れたのですが、未読のまま1週間ちょっと経ちます。

    突然の未読既読スルーに戸惑い、どうしていいのかわかりません。
    今はブロックされてるのか怖くてLINEも送ってません。
    自然消滅を狙ってるのでしょうか…

    つたない文章でわかりづらくすみません。
    お忙しい中かとは思いますが、何かアドバイスのようなものがいただけたらありがたいです。
    よろお願いします。

    • >>かおりさん

      コメントありがとうございます!そして返信が大分遅れてしまって申し訳ございませんm(__)m

      ん~そうですねぇ~・・・彼とかおりさんとの具体的な関係性がこちらとしては全く分かりませんので適当なことは言えません・・・。

      たった一回のかおりさんからのLINE返信が無かったことに対してもし彼が不満に思ったとして、何故彼がその程度で不満に思ったのかがよく分かりません(;一_一)

      文面を見ると確かにかおりさんが少し追っている状況になっているようには思えますが、しつこく連絡を催促してるわけでもなさそうですし・・・。

      無理やり考えてみると、彼は他の友達と遊ぶことに対してかおりさんが不満に思っているように捉えてしまって、ちょっと窮屈な気持ちになってしまったのでしょうかね・・・?

      コメントから1ヶ月が経っているので現在の状況が分かりませんが、また何かあれば現在の状況を教えて下さいm(__)m

      すみませんが、今回の文面だけでは答えが出てきません(;一_一)

  • はじめまして。
    28歳AB型の彼と付き合っている30歳A型です。
    彼とのことで悩み、AB型男性との恋愛について調べていたら、このサイトにたどり着きました。
    初めましてなのに申し訳ないのですが、相談に乗ってください。

    彼とはマッチングアプリで出会い、付き合って5ヶ月になります。
    最初の2ヶ月は月に1〜2度デートもしていたのですが、彼の仕事の都合で2ヶ月会えない、と言われてしまいました。
    それでも、仕事ならば仕方がない、と、2ヶ月間は毎日朝と夜に挨拶程度のLINEをして過ごしてました。
    そして、もう少しで2ヶ月が経ち、研修が終わるという、つい先日「研修が伸びたのであと1ヶ月会えない」と彼から連絡が来ました。

    私は、2ヶ月我慢して、ようやく会えるっと思っていたのでショックが大きく、彼を責めてしまいました。
    「どういう研修なのか、休みは全くないのか、ランチやディナーだけでもできないのか、研修が終わる目処はあるのか、このままだとフェードアウトしちゃうんじゃないかと不安になる。」など。
    そもそも、2ヶ月間休みがあった様子はなく、研修の内容も全く教えてもらってなかったので、もともと不安だった部分が言葉になって出てしまったのです。
    彼は「それが素直な気持ちなの?」と、少し寂しそうでした。
    それ文章を見て、一番辛いのは彼のはずなのに、責めてしまったことを後悔し、すぐに謝しました。彼からは「仕事のことをあまり深く掘り下げられるのには抵抗がある」「応援してくれてるのは分かってて嬉しいと思ってる」と来ました。
    仕事のことを聞かれたくないから、今までも研修の内容などを教えてくれなかったのだ、と腑に落ちた私は、彼に「深く聞かれたくないってことを知らなかったから、なんで教えてくれないのかなって不安だったけれど、そういう理由なら納得できたから大丈夫。信じて待ってるね。」と送りました。
    それに対する彼の返信は「俺は逆に不安になっちゃった。仕事のせいで会えなくて、その間に何かあったら、と思うと…」でした。
    その時知ったのですが、彼は以前付き合ってた女性と、仕事が原因で上手くいかなくなったことがあったようです。
    「不安にさせて、心配かけてごめんね。私は本当に大丈夫だから、会えないのは寂しいけど、ちゃんと待ってるからね。」と送り「ほんと?それなら嬉しいな」と返ってきたのですが、文章の様子が少し普段と比べて違和感があったので「大丈夫?」と聞いてみると「少し疲れてる…」と言われました。
    なので「あなたが一番辛くて大変なのに、私が変に責めて、悩ませたり不安にさせちゃったからだよね。今日はゆっくり休んでね。」と送り、その日は寝ました。
    翌朝、いつも通りの挨拶LINEと昨夜の謝罪も送信したのですが、既読スルーに。ですが、朝はバタついているせいか、既読スルーが多いのであまり気にしないでいました。
    夜もいつも通りにLINEを送りましたが、こちらは未読スルー。
    未読スルーをされて2日目に「この間は、私が子供過ぎて、一番頑張ってて大変なのはあなただって分かっているのに、すごく傷つけてしまって、本当にごめんなさい。勝手だけれど、私はあなたのことが大好きだから、とても心配してます。時間のあるときにお返事ください。」と送り、ようやく既読が付きましたが、これも今スルーされてる状態です。

    彼からの返事を辛抱強く待つべきでしょうか。
    私はもう、彼にフラれてしまうのでしょうか…。
    不安で仕方ありません。。

    相談が長くなり、読みにくいかもしれませんが、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • はじめまして。
    AB型28歳の彼と付き合っているA型30歳です。

    彼と少し揉めてしまい、AB型男性との恋愛について調べていたらここにたどり着きました。

    はじめましてで申し訳ないのですが、相談に乗ってください。

    私と彼はマッチングアプリで出会い、付き合って5ヶ月になります。
    最初の3ヶ月は月に1〜2度デートをしてましたが、彼の仕事の研修で2ヶ月会えてません。
    ですが、仕事なのだから仕方がない、と思い、特に深く聞くこともなく、毎日朝と夜に挨拶LINEをして過ごしていました。

    もうすぐで2ヶ月が経ち、研修も終わって、また普通に会える…と思っていた矢先、彼から「研修が伸びて、また1ヶ月会えない」と連絡が来ました。
    私はやっと会える、と思っていたのでショックが大きく、今まで寂しかった分と合わせて責めてしまいました。
    「どんな研修なのか、いつごろ終わるのか、お休みは全くないのか、何も知らされてなくて会えないって、さすがにフェードアウトされちゃうんじゃないかと不安になる。」など、言ってしまいました。
    彼は「それが素直な気持ちなんだね。」「仕事のことを深く掘り下げられるのに抵抗がある…」という返事がありました。
    元々、なんで研修の内容を教えてくれないのかなっと思っていた私は、掘り下げられるのに抵抗がある、と言われたことで、腑に落ちました。
    「仕事のことを聞かれたくないって知らなかったから、不安だった。素直に頑張ってね、と言えなくてごめんなさい。それを知れたから、もう大丈夫。信じて待ってるね。」と送ったのですが、彼からは「俺は逆に不安になっちゃった。仕事のせいで会えなくて、何かあったら、と思うと…」と来ました。
    彼は以前付き合ってた女性と、仕事が忙しいことで揉めたことがあるようです。
    「一番大変で、辛いのはあなたなのにごめんなさい。仕事のことを聞かれたくないって教えてくれたから、納得もして前よりずっと信じられるから。本当に大丈夫だから、待ってるからね。」と言ったのですが「それなら嬉しいな…少し疲れちゃった」というか返事でした。
    文面から見て、いつもとは様子が違っていて心配だったのですが、明日になれば元通りになるかな、と思い「私のせいで悩ませて、不安にさせちゃったからだよね、ごめんなさい。今日はゆっくり休んでね」と送り、その日は寝ました。

    翌朝、いつもと同じように挨拶と昨日のことへの謝罪も入れてLINEを送りましたが、既読スルー。
    ですが、朝はバタついてることも多く、既読スルーになることもたまにあるので、さほど気にせずに、夜にまたLINEを送りました。ですが、今度は未読スルー。
    私が思っている以上に彼を傷つけている、ということにようやく気がつき、1日間を空けてから「私が子供過ぎたせいで、傷つけてしまって本当にごめんなさい。あなたが一番頑張ってて、大変なの、ちゃんと分かっているのに。勝手だけれど、私はあなたのことが大好きだから、とても心配してます。時間のあるときに、お返事くれたら嬉しいです。」と送りました。これが今のところ既読スルーです。

    本当に勝手ですが、彼が傷ついて、落ち込んでいるかと思うと、とても心配です。
    そして、これによって私は本当に彼にフェードアウトされてしまったり、フラれてしまうのかな、と不安です。
    長文で、分かりづらいかと思いますが、もし良ければアドバイス頂けると助かります。

    • >>りつこさん

      コメントありがとうございますりつこさんm(__)m

      アドバイスと言われましても・・・、私はプロのアドバイザーでもカウンセラーでも無いただのAB型男なので、りつこさんが求めるアドバイスはできないとは思いますよ(;一_一)

      内容から推測すると、彼は恐らく干渉嫌いで、プライドも高いので自分の仕事の研修内容も言いたく無かったのかもしれませんね。いずれ教えて貰えるとは思うのですが・・・、今の段階でははまだ分かりません。

      そしてりつこさんには何かに焦っているように思えるのですが・・・、マッチングアプリを利用されているということですぐに彼氏が欲しかったのか、それとも早く結婚したいという気持ちが前に出すぎたのか・・・、これもまた他人である私には分かりません(@_@;)

      彼の事が早くよく知りたいという気持ちが前に出すぎて、りつこさんが少しガツガツいきすぎた感も否めません。

      彼は一度仕事の件で彼女と揉めたとのことなので、尚更自分の仕事に関してはどんなことでも口を出されることは嫌だったのか、もしくは元から苦手なのかもしれませんね。

      相手に自信を持って言える仕事ではないということで、彼のプライドも絡んで言いたくないという可能性もあるかもしれません。

      そしてりつこさんは、不安になる気持ちは分かりますが、少々彼に謝罪の連絡を入れ過ぎですかね~?彼を追い掛け過ぎているという構図ができてるイメージなので、もう少し彼を信じてみてはいかがでしょうか?

      今のりつこさんは“自分の気持ちを中心に考える重い女”という感じが伝わってきたので、もう少し彼にとって楽だと思える彼女でいてあげた方が良いかもしれません。特にAB型は自分のことを詮索されるのが好きでは無く、自分のプライドが関わるようなことは「話しても良いかな?」と思える人にだけ話す傾向があるように思えます。

      友達だろうが彼氏だろうが、相手との心の距離が縮まれば自分から勝手に心を開いて何でも話してくれるようになると思うので、彼の事をすぐ知ろうと思わず、自然な距離感で付き合い続けた方が良いかもしれません。

      まだ付き合って日が全然浅いので、1~2年くらいかけてじっくり彼の事を知ろうという気持ちで、とにかく遠い目線で彼とは付き合っていった方が良いかもしれません。

      他人の私には分かりませんが、恐らく束縛嫌いだと思われる彼と上手に付き合っていくには、りつこさんが彼を追い掛け過ぎないこと、そしてりつこさんが彼にとって心が安らぐ場所でなければいけません。

      りつこさんにはりつこさんの事情があるように、彼には彼の事情がありますので、彼の事情を強引に自分の中に持っていくようなことは現段階では避けておいた方が良いですし、相手に自分の価値観を押しつけることも避けましょう。

      ・・・と、二人の事情が全く分からない私が偉そうに語りましたが・・・こんな感じで宜しいでしょうか?(笑)

      • アドバイスありがとうございます。

        その後、彼から「ごめんね。すごく疲れてて、あまり恋愛のことは考えられないんだ。」と返信が来ました。
        今は、特に何も聞かず、様子を見ています。
        そうですよね、長い目で見て知り合っていかなくちゃいけないのに、焦りすぎてました。

        少し冷静になれました、アドバイスありがとうございました。

  • はじめまして!ご相談させてください。
    お付き合いはしていませんが、マッチングアプリで知り合ってから1年が経ち、最初はそこまで頻繁に会ってはいませんでしたが、今年に入ってからは月に2回ほど遊んでいたAB型男性(30才)がいるのですが…

    ラインの返信は割と早い方で、たまに既読スルーがあっても次の話題を振ればまたすぐに返ってくるような人だったんですが
    10日前に会った時に、私が彼の気に障ることをしてしまいました。バイバイするときの雰囲気がいつもと違ったので、これはまずいと思ってそのあと電話をかけたら、もう会わないと思ってたけど、電話があってまだ良かったかな、みたいに言われました。
    そこから返信が徐々に遅くなり、未読スルーからの既読スルーされています。

    付き合ってはいませんが1年ほどの交流があってお互いに楽しんではいたと思うのですが、たった一回の過ちで嫌いになってしまいますか?

    もう嫌われたんだろうなとは思うのですが、無視のまま終わりたくはないので、最後に電話だけさせてと言っていても未読スルーされています。

    ブロックはされていないようです、ブロックされていなければ、もう少し時間が経って忘れた頃にはまた普通に戻ってくれるのかな?なんていう気持ちも少しあり、どうしたらいいか分からない状態です。

    MyMeさんのこの記事を読んで、急に音信不通になるとのことで、かなり当てはまるなと思ってご相談させていただきました。
    私の場合はお付き合いをしていないので、ちょっと他の方とは違うかもしれませんが、なにか思うことがあれば教えていただきたいです。

    • >>きんくまさん

      コメントありがとうございますきんくまさんm(__)m

      きんくまさんが気に障るようなことをしてしまったということですが、具体的にどのようなことをされたのかが分からなければこちらとしてもアドバイスしようがありません(;一_一)

      1年ほどの交流があっさり無くなってしまうことになるかもしれないような彼の気に障ることをされたということですから・・・仲直りするには少し時間が掛かりそうな気もします。

      私の場合は度合いにもよりますが、本当に気に障るような事をしてきた相手とは、相手からすればそれがたった1回の過ちであっても会いたくなくなることがあります。それがたとえ今まで仲良くしてた相手であってもです。

      ただ、ブロックされていないという事ですから、今すべきことはとりあえずしつこくこちらから連絡することは避け、少しの間彼を放っておいてあげた方が良いかもしれません。

      コメントを頂いてから1週間近く経ってからの返信なので現在のお二人の関係がどうなっているのか分かりませんが、今も彼と疎遠の状態であればもう少し待ってみましょう。

      数週間待っても彼から連絡が来なければ、1ヶ月後を目安にこちらから一度連絡してみても良いかもしれません。

      AB型にもあっさり型とねちねち型がいるので、もし彼があっさり型であれば、数日~数週間くらい経てば今回の件のことは忘れてないにしても、連絡くらいはしてくれるようになってくれるかもしれません。

      「無視されたまま終わりたくないから最後に電話だけでもしてくれ・・・」というきんくまさんの気持ちもわかりますが、ある種それもきんくまさんのワガママだと捉える事もできたりしますので、とにかく今の状態の彼を追いかけないようにした方が無難なのかな~とは思います。

      「彼に嫌われたかも!!」と、少々頭がパニックになられたことと思いますが、そのような時こそ取り敢えず冷静になって一度彼に謝罪の連絡または電話をした後は放っておいてあげて下さい(;一_一)

  • コメントがうまく反映されず、連投してしまい申し訳ありません。

    MyMeさんお忙しい中ご丁寧な返信ありがとうございます!

    あれから電話の件は「ワールドカップ見るからまだ今度」と言われました。
    その後ワールドカップの話題のラインなら返信が来ますが、返信内容や返信スピードには距離があるように感じます。

    返信が来るのなら、頻繁ではない頻度で内容もラフなものの連絡をいれてもいいのでしょうか?
    一ヶ月後に送ったときに「今さら何?」となってしまわないかが怖いです。

    しかし返信内容に距離があるので、もう少し待ったほうがいいのか?とも思います。あの一件から3週間が経とうとしているのですが(>_<)

    本人に聞かなければ分からないということは重々承知しているのですが…。
    このようなスペースを設けてくださっているMyMeさんに感謝致します。

  • 付き合って2ヶ月になる14歳下のAB型の彼氏がいます!
    付き合い始めの頃はマメに連絡をくれていたのですが、最近はこちらから連絡をしても、返信がある時とスルーされる時があって、不安です!
    返信がないなって思ってもうダメなのかな?って思ってると、急に夜中に電話がかかってきたり…
    朝必ずおはようっ私から連絡しています、返信はありません。
    このまま終わりになるのが嫌でつい連絡をしてしまいます、我慢して彼からの連絡を待った方がいいのか…
    休日もスポーツを子供たちに教えていて忙しく、会えるとしたら週末の夜に会う感じです…
    アドバイス宜しくお願いします。

    • >>もみぢさん

      コメントありがとうございますもみぢさんm(__)m

      まず連絡頻度や返信が減ってくるのはAB型男性と付き合っている女性であればわりとあるあるだったりするので、そこまで深く考える必要も無いかもしれませんね~!

      不安な気持ちも分かりますが、決して彼を追う構図になってしまわないようにされた方が良いですし、個人的にAB型男性は自立した大人な女性が好きという方が多いように思えますので、14歳年上のもみぢさんがもっと毅然とした気持ちでいる方が良いかと・・・。

      『返信が無い=私のこと好きじゃないのかな?』という思考は、そもそもAB型男性に限らず、一部の男性からすれば「私と仕事のどっちが大切なの?」レベルの非常に面倒な女性と判断されてしまう危険性があるので、もっと余裕を持っていただいた方が良いかもしれませんよ♪

      我慢する必要はないのですが、もう少し彼の気持ちを尊重してあげると言いますか・・・、少しもみぢさんが自分中心で動いているように見受けられます。

      彼は仕事で忙しく精神的または体力的にお疲れの中でも夜中に連絡をくれる時もあるのですから、それが例えもみぢさんにとって小さなことであったとしても、その小さなありがたみをしっかり受け止めてあげた方が良いかもしれません。

      少しここで厳しい言い方をしてしまいますが、そもそも終わり(最悪の事態)を考えながら交際すること自体間違っています。もっと自分に自信を持っても良いのではないでしょうか?

      彼が離れていくのであれば所詮その程度の縁だったということです。彼が立派な人間であれば、別れの言葉は必ず告げてきます。

      まだ別れの言葉が無いとか、全く連絡してこないとかであれば、取り敢えず彼を信じてあげるしかありません。

      ・・・と、少し極論だったかもしれませんが、まずはもみぢさん自身が自信を持つようにされた方が良いのではないかな~とは思いました。

      お二人の以前からの状況が分からない上での知ったような口を利いて申し訳ございません(;一_一)

  • はじめまして。
    双子座ABで2才下の彼のことでアドバイス頂けたらと思いコメントさせて頂きました
    いきなりですみません

    付き合って1年、とは言えハッキリと付き合うとの言葉はありませんがほぼ毎週彼の家にお邪魔して
    お父さんやお友達とも仲良くさせて頂いているのですが先月の旅行明けから微妙です…
    上手く言えないのですが素っ気なくなったと言うか、彼発のアクションが少なくなった気がします 
    好きとか会いたいとかの言葉も言わせようとすると「なに言わせようとしてんだ。絶対いわねー。」ですし
    今までは続いていたLINEのラリーも減り、用事がある時以外の電話もなくなりました
    私が声が聞きたいなーとLINEすればかけてくれるのですが、自発的ではないのが気になります
    こちらのサイトを読んでABの特徴かなとも思うのですが、嫌われたかな?とも思って頭がぐるぐるしています…

    機嫌を損ねた原因で思い当たるのはその旅行中に目当ての場所に行く乗り換えや道順を彼が間違えたときに
    私がスマホで調べてこっちじゃんーと言ってしまったことかなと…
    その時彼が少しむっとして「だったら自分で調べろよ」と初めて怒ったような態度をしていました…
    そのあと気がついたので修復しようとしたのですが上手くいきません

    今はLINEも一文くらいしか返してくれないし、今日は今日で来週のお盆に会う会わないで気まずくなりました…
    14.15.16と休みの私に彼のお父さんが14.15と休みだから来週は無しだなと言われて、会いたい私はちょっとしつこくしちゃって「うるせーよ」と言われちゃいました…

    しかも禁句の「会いたくないの~?(笑)」を言ってしまった…
    彼はそんなことないよとは言うものの会いたいとは言ってくれなくて…
    去年の今頃は会いたいも好きも言ってくれたのに、最近はこんなで彼はもう別れたいと思ってるんじゃないかと思えて仕方ないです

    どうでもいい女だと思われているのか
    それとも慣れなのか判断できません…
    このままじゃ自爆しそうで怖いです
    耳掻きしてーとか、マッサージしてーとか、髪の毛のセットしてーとか、別れたい人間に頼むものでしょうか

    支離滅裂ですみません
    どうしたら彼と上手くやっていけるかアドバイスして頂けたら嬉しいです
    宜しくお願い致します

  • 度々のコメント、申し訳ありません
    お盆休みは日帰りで軽井沢に行ってきました
    最初は「出掛けるってどこへ?」と乗り気でなかった彼ですが、私が「軽井沢!軽井沢いこう!」と言った所
    「軽井沢って簡単に…、お前はバカなのか?w」と付き合ってくれました
    それで、行きの車中に先月の旅行の時の事を改めて謝って、
    なんとなく吹っ切れた私は着いてからあっちこっちに振り回して1日を思い切り楽しんできました

    今までは彼の気持ちが自分にあるのか不安でした
    前好きだった人のお店に顔を出したりしてるし、私にはなんの言葉も態度も示してくれないから…
    でも、なんとなく嫌われてはいないのだろうと思えてきました

    嫌ってたら仕事でお世話になった人に会わせたりしないだろうし、
    地元のお友達のお店にほぼ毎週連れていかないだろうし、
    女友達さんに会わせたりはしないんじゃないかなーと考えるのは都合良すぎでしょうか?

    最近はどーでもいいLINEを控えています
    そのせいか分からないけどLINEを送ると2分位で既読がついて短文ですが返事がきます
    だらだらが好きじゃないとこちらで読んだので要件だけで切り上げて、電話も用事以外ほとんどしてません

    そのせいか文章から固さが抜けてきているので、これくらいが彼のペースなのかなと思えてきました
    今までずっと彼からの連絡を待っていましたが、友人と出掛けたり彼の勧めてくれた本を読みまくったりしていると楽しいです
    彼もこう言う気持ちだったんでしょうか

    そう言えば軽井沢からの帰りの高速で突然彼がインターの名前を私に言ってきたんです
    「○○だって」と
    その○○は私の元彼の名字でしたので「うわ、嫌な名前ー」と答えたんですが、それについての言葉はなかったですw
    単なる嫌がらせだったのでしょうか?
    もっと大袈裟に反応した方が良かったですか?

  • >>にゃおんさん

    コメントありがとうございますにゃおんさんm(__)m

    まず一言お伝えしておきますと、私たちAB型は王様でも貴族でも何様でもありません。にゃおんさんは少し気を使い過ぎと言いますか、何から何まで彼の顔色を伺いながら付き合っていくと、今後間違いなくにゃおんさんが疲れ果ててしまいます。

    小さなことで彼がムッとしたからといって、別ににゃおんさんは何も悪いことをしたわけでは無いので、そんなに簡単に何でもかんでも謝る必要はありません。ただ、それができるにゃおんさんはきっと“大人”な方なのでしょうね。

    確かににゃおんさんが彼を振り回しているような場面もあるかもしれませんが、そんなにゃおんさんに彼も面倒ながらもどこか「仕方ないな~、まぁ付き合ってやるかー」というような気持ちでいらっしゃるのではないでしょうかね(笑)

    AB型と付き合っていて次第に連絡頻度が少なくなったり返信が来なかったりするのは、もはやAB型あるあるです。相手を嫌いになったとかでは無く、AB型は世間体を気にするようなところがあると思うので、付き合う前はマメに連絡したり何でも付き合ってくれたりするのですが、徐々に本来の化けの皮が剥がれると言いますか、「メンドクセー」な素の部分を出してきます。

    もしかすればAB型ってA型と一緒で内弁慶な奴が多いのかもしれませんね。私もそんなところがありますし(笑)

    心配しなくても、AB型の彼がそんな感じになれば、それはようやくにゃおんさんは素の自分を見せても良い存在であると暗に教えてくれているようなものです。

    あくまで憶測ですが、にゃおんさんってどこか天真爛漫な性格をしているのかもしれません。そしてそんな憎めないところが彼の心を掴んで離さないのかもしれません。

    前回のコメントのにゃおんさんよりも、今のにゃおんさんの方がAB型の彼と上手くやっていけると思いますよ。猫と一緒で、彼をあまりにも構い過ぎると離れて行ってしまうので、今の距離感が適切だと思います。

    お世話になった人に会わせたり、地元の友人のお店に連れて行ったり、女性の友人に会わせたり、それはにゃおんさんが周囲に紹介しても恥ずかしくない彼女であるから彼も紹介してくれるのだと思いますので、決して都合が良過ぎというわけではありません。

    ある意味では、彼を第一に考えて追いかけ続けるのではなく、にゃおんさんはにゃおんさんで自分の好きな事をしていれば、彼とも自然な距離感になると思いますよ。

    彼の一つ一つの行動を気にする毎日なんてしんどくないですか?自然で良いんですよ。吹っ切れるくらいが良いんですよ。

    恐らくにゃおんさんは弄られキャラなのか、そんなにゃおんさんを彼も弄るのが好きだから、ついからかいたくなってインターの名前も出したのかもしれませんね。大袈裟な反応はしなくても良いんです。自然なリアクションで十分です。

    私の個人的な意見ですと、今現在の二人の距離感くらいが丁度良いのではないかと思います。

  • MyMeさん、アドバイスありがとうございます
    大人じゃないです
    すぐに不安になるし自分に自信もないし全然ダメです…

    「仕方ない。付き合ってやる」は良くあります
    彼の好みでない場所、展覧会や水族館、プラネタリウムなどは私がほぼ強引に連れていってるような感じです
    それに対して私は「付き合ってくれてありがとう。楽しかったー」と感謝は表しているのですが
    彼はいつも鼻でふんっと笑うだけで何だか反応が薄くて…
    つまらなかった、とは言わないけどあまり私のいきたいとこへ強引に連れ回さない方がいいでしょうか?

    メンドクセーは良く言われますw
    その素の自分を出す状態の時って、相手に対して心を開いてくれ始めたと思うと嬉しい半面
    異性として見られてないってことはありますか?

    実はちょうど同じ頃からあまり夜も寄ってこなくなっていまして…
    たまーに勇気をだして私からすり寄るとそうなるのですが、
    純血A型の私にはなかなか難易度が高くて心臓に悪いです…

    言葉を選んで頂いてありがとうございますw
    天真爛漫といえば聞こえはいいですが、単なるおっちょこちょいの天然らしいです
    本人は至ってしっかり者のつもりでいるんですけどね
    それで彼を疲れさせてなければいいのですが、こればかりはコントロールが難しいです

    去年、付き合う前に彼には他に好きな人がいたらしいのですが上手く行かず
    諦めて7年ぶりに再会したわたしと付き合い始めたのですが、事ある毎に、その女性の影に私はふになっていました
    もしかしたら気が変わって彼にOKと言うかもしれないと…

    実際はあれから一年以上経ちますがその方とは何もないようですが何ヵ月に1回くらいで、その方のお店に飲みに行ってるんです
    これってまだその方の事が好きだからでしょうか

    それから喧嘩すると決まって彼は私の事を好きで一緒にいるんじゃない
    ⚪⚪の店に会いに行く!と言われます…
    それを聞いた私の気持ちなんてきっと考えてもくれてないのかなと思うと悲しくなります

    私が拗ねたりすると楽しそうに笑うときもあります
    ↑みたいな時は泣いたら駄目だと思って強がって我慢するのですが怒ってもいいものでしょうか?

    言われたくないこと、中学の時の初恋の人の話とか、身体のコンプレックスの事とかも平気で言ってくるんですよ
    同級会で会いたいなーとか普通言います???

    これも弄られているだけなのでしょうか?

  • MyMeさん、初めまして。
    AB型男子の一意見として聞かせていただければと思いコメントさせて頂きます。
    同い年(31)のAB型の彼と付き合ってまだ2ヶ月です。
    血液型なんて全く気にしていませんでしたが、友人と血液型と星座での相性の話を思い出し、AB型彼氏を検索するとまるで答え合わせをしているかのように彼に当てはまる事が多くびっくりしました。

    私と彼は紹介で知り合い、ほぼ毎日連絡をとり1ヶ月経つ頃に初めて会ってそのまま彼からの告白で付き合いました。
    付き合う前からわかりやすくアプローチもされ、付き合うととても情熱的で、私は好かれると引いてしまうタイプでしたが、彼の気持ちは素直に嬉しく心地よく「この人だ!」と思い、気付いたら私も大好きになってました。

    付き合って半月位で”死ぬ程忙しくなりそう”と彼に大きな仕事が入りましたが、連絡は変わらずほぼ毎日くれてました。
    私は大きな仕事が決まりそうとのことで、会った時に昼食にご馳走を作り、彼は喜んでいましたが想像以上でびっくりしてた様子…
    その後花火大会へ行き、私の家へ泊まって昼に帰りました。(ちなみに彼とは中距離恋愛です。)
    若干違和感あったものの疲れてるからかな?気のせい?と思うと、その2日後から返信が無くなり、忙しいんだなーと思い3日開けてLINEすると既読になるも返信なく、2日後にLINEして既読スルー。その後もう一度LINEすると1日未読なので心配になり、大丈夫?心配だから連絡ほしいと言うと、「(顔文字付きで)ほんと今大変だからしばらく距離置いていい?」と言われました。
    びっくりしましたが、そう言われた以上仕方ないので一先ず受け入れ、理由を聞くため、仕事終わった後に連絡欲しいと言いましたが、大変な時に嫌だろうと思ったので、一か八か自分の気持ちを伝えました。
    ・頑張ってとの連絡が逆に負担だったのか、ご馳走もプレッシャーになったのかな
    ・疲れてるのに花火大会連れてったり全然癒せてなかったね
    (実は彼、花火大会に興味0らしいですが私が楽しみにしてたので付き合ってくれたのです)
    ・気持ちに気付くのが遅くてごめん
    ・付き合って1ヶ月、まだお互い全然わからないから一度直接話したいって思ってた
    ・大事な人だから負担になりたくないので距離置く。仕事応援してる、成功するよ!
    と連絡入れ、案の定既読スルーですが、その翌週出張で気分が変わったのか、距離置いて1週間経たずして出張報告が入り、出張最終日の帰りに会いに来るとの事で、夕方前に家に来ました。
    距離置く事について、距離置くと言うより少一人で集中したかったんじゃなくて?と確認するとその通りだったそう。彼は元々趣味も多く、仕事、私、趣味2つとなるといっぱいいっぱいで塞ぎ混んでしまうとの事でした。
    飲みに出かけ、翌朝帰る彼に「もう帰るの?早いね…もう少し一緒にいたいのに」(予想よりも早い帰宅だったので)と言うと1週間出張で帰ってないから、片付けや家事もあるし、ゆっくり休みたいとの事。連休だから少し位いいじゃんと思いましたが、子供みたいなこと言わないでと、不機嫌そうになってきたので駅まで送りながら「早く落ち着かせてね」と軽く言うと「プレッシャーかけないで!」と怒られました。
    その時にはっきり自分のペースを乱されるのが嫌と言われ、そんなに怒る???と思いましたが、そっかぁ…と思いごめんねと言いました。
    その後LINEでもう一度”さっきはごめんね。”と言うと彼も「わがままでごめんね。ゆっくり休みたくて」と、
    私は”嫌なことがわかって1歩前進した”と前向きな発言と、”ゆっくり休んでね”と伝え返信が無くなりました。
    翌日に「ゆっくり休めた?また明日から忙しいと思うから今日もゆっくり休んで」と伝えるも既読スルーでした。

    そこでAB型彼氏を調べ始めました笑
    彼は自信家でプライドが高く独占欲もあり、多趣味…等…と思っていたことがズバリ当てはまってました…笑
    私は基本的に怒らず、理解しようと思う性格です。理解出来ないことに対しイライラする事はありますが、今回”彼は典型的なAB型”と思うとすんなり理解ができ、面白いとまで思いましたが、やはり彼から来るかもわからない連絡を日々気にしてしまうところがあるので、4日後に連絡入れました。
    ・連絡控えるけど、たまに連絡しても無理せず気が向いた時に連絡くれればいい。
    ・本当は会いたいけど、もう少し落ち着いてから会う方がいいと思う。
    ・会いたがりモードでごめん、もっと大人の女性になります
    ・体調だけは気を付けて
    と送り、既読スルーの状態です。

    私はだいぶスッキリし、これでドーンと構えて待とうと思ってますが、
    サイトを読んでいるうちに子供っぽい人は嫌い、飽き性、嫌いになったら平気でブロックする等を見て不安にもなりました…汗
    そこまで悪い事はしてないと思ってますが、子供みたいなこと言うなと言われたし、見送るときも良い雰囲気ではなかったので…
    これでダメなら仕方ない!とは思うものの、できればこのまま続けていきたいのです。
    ブロックされてたら終わりなのかと思って、昨日台風気を付けてと連絡してみたところ、返信はありませんが、すぐ既読にはなりました。

    私も仕事柄、多くの人を見てきたので、人柄が分かればある程度は受け入れられる方だと思ってます。もちろん嫌な事はハッキリ言いますが、その前にまず理解しようと思うし、結構理解できちゃいます。
    ただ、ずっと付き合っていきたいと思うと、最低限歩み寄る姿勢はお互いに必要だと思うし、その為には早かれ遅かれ話し合うことも必要だと思うのですが、きっと彼は(彼に限らず男性って多いと思いますが)真面目な雰囲気の話って嫌いだと思うんです。だから、今後どうしたらいいものかと…
    まずは現状打破が必須となりますが。
    現状も冷められてるのか、ただ単に甘えて自分主導なってるのかもわかりません。

    MyMeさんの意見が聞けたら嬉しいです。
    記事たくさん読みましたがとてもリアルなので参考になりました!

    かなりの長文申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • こんにちは。はじめまして。
    記事読ませていただいてます。
    よろしければ私もアドバイスいただきたいです。

    彼氏(34歳AB型)とはお付き合いして1ヶ月ちょっとです。
    最初の連絡の取り合いから最近の頻度まで
    まさに記事の通りの感じでした。
    そのことに気付かず、
    私が「最近すぐ帰るし、一緒にいたいって思ってるか?」というようなラインを柔らかい感じで送ってから1週間ほど連絡ありません。
    その後にごめん、気にしないでいいよと送ってますが、既読になったままで返事なしです。

    これは彼氏にとって、気を許してくれてたのに関わらず、更に求めるようなことを送ってしまったんだなと改めて反省しました。
    そして気づくのも遅かったです。

    謝りのラインを入れた方がいいか、
    とりあえず待ってみた方がいいか、
    何か思われればお願い致します。

  • 初めまして!こちらのブログをいつも参考にさせて頂いてます。ご相談させて頂きたいことがあってコメント残させて頂きます。
    10ヶ月前に紹介された他県に住んでいるAB型男性がいます。そこから毎日LINEのやり取りをし、基本的にムラのある人なので1日置きは普通で、2日3日空くこともありました。こちらからLINEを切ってもまた別の話題で送ってくるので、好意はあるのかな?と思ってました。そのやり取りの中で、ここ行きたいなーなどを言われ、じゃあ行ってみようか、と私が伝える流れで、4回ほど私の住んでいる所まで来てくれて会いました。それまでの連絡の中で、どこか私と夜を一緒に過ごしたい感じのニュアンスがあって(帰るのめんどくさいとか、荷物持ってこようかなとか)私も覚悟をきめて旅行にいく流れを作りました。旅行の段取りが決まると途端にどこか適当になって、既読スルーされ出しました。3回くらい追撃で送ったこともありますが、向こうのテンションが戻るとまた普通にやり取りが開始されて無事に旅行は行くことができました。やはりきちんと言葉にしてほしいと思ったところがあって、そうゆうことになったときに、ちょっとまってと伝えて話合おうとすると、むこうが飲みに行きたいと言い出して、結局話が出来ずそのままうやむやになってしまいました。旅行が終わり、お礼と謝罪でLINEをすると、そんなときもあるよ言われ、また極端に連絡が減りました。嫌われたのかなと焦ったわたしが、何回か会いたいことを伝えると、仕事で予定が入っていて会うことはできませんでした。電話をしましたが折り返しはなく、LINEで寝てたーと来ただけでした。そこから引くこともできずに、この日に会いたいことと、ここに一緒にいこうとかなり押し付けがましいLINEを長文でしてしまい、既読にすぐなったもののイエス、ノーの返事はなく、その日が近づくにつれて怖くなり、やっぱり予定が変わったから無しにするから大丈夫です、と送ってしまいました。すぐに既読にはなりましたがそれについても返事はなく。そこから2週間経っています。旅行の時の態度が悪かったのかなと思うのと、その後自分の焦りから何とか会いたいと思い込みすぎてしまって追撃しすぎたのも原因なのかなと思います。また前のように戻りたいのですが、完全に脈がなくなってしまったのかとても不安です。ここからの打開策や挽回策があれば教えて頂きたいです。

  • MyMeさん、こんばんは。
    こちらのサイトはもう見ていないのでしょうか?

    私もここのコメントの皆さんと同じく、彼のことで悩んでたどり着きました。
    今まで仲良かったですし喧嘩もなかったのに、突然の事でかなり落ち込んでいます。
    そうなる前まで毎日朝晩連絡をくれていたし、ほぼ毎週末会っていました。
    情け無いですが、眠れないしご飯も食べられないくらい疲弊してます。。

    ブロックはされていないようです。
    1番はじめに無視になって2日後にLINEした時には、その翌日と翌々日には絵文字付きのいつも通りの返事が来ました。
    でも、それに返事をしてまた無視です。
    1番はじめに無視になったのが、私からの「明日空いてる?」だったので、会いたくないのかなぁとか連絡疲れかなぁと落ち込んでいました。
    それくらいしか思い当たる理由がなかったほど、直前まで旅行したりしてたからです。

    でもここを読んで、違うことも思いつきました。
    その旅行中に、私の腐れ縁の女友達が精神的に少しおかしくなってしまってストーカーのように粘着してこうげきてきになってしまって…それを無視すると実家の両親と彼女が近いため危害が怖くて、何だかんだ返してしまっていました。
    彼は「男?」と聞いてきて、その時も否定はしました。
    でも、その彼女は説明が面倒なんですが、LGBTまでは行かずとも女の名前が嫌と言う事で男の偽名で登録してありました。しつこい彼女から着信もあって、ちょうど写真を撮ろうとしてた時だったのでディスプレイに表示されたと思います。彼がそれを見たか分かりませんが、見ていたら、男性の名前で勘違いしたかも…。
    旅行後も数日続き、結局警察に行くほどになってしまい、それはその週末彼に会った時にサクッと説明をしました。「旅行中の連絡の子なんだけど、あれから警察に相談に行って、今は落ち着いたからもう大丈夫だと思う。旅行中ごめん。」と。「えーそんなに?そんな事あるんだねー、怖い怖いー。」という反応で、私の心配をするでもなくアッサリしてたので「うん、警察もびっくりしてたよ。女同士でもこういうの時々あるらしいけどね。最初やっぱり男性か聞かれたよ。」と笑い話にしようとしたけどイマイチ話は膨らまずそのまま流しました。
    今思うとそれだったかな…。

    その会った後の一週間は普通のLINEが来ていて、連休中の1日目は二日酔いでダウンしてると連絡が、2日目はこれから飲みに行くから飲みすぎないようにしなきゃと連絡が。無視はその後からでした。
    友達と会って話して、やっぱり私が浮気してると思われたのかな。
    なんなんだろう。

    この記事にあるように、ごめんね?と謝ったらいいのか…。それとも、放置がいいのか。
    最後に既読無視されて一週間、最初の無視からは10日ほど経っている先週平日末には「心配してるよ」と追撃で送ってしまいましたが、今見てもそれは未読でした。
    このままなんて悲しいです。
    1年付き合って、こんな…。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です