A型男子からの名前の呼び方で相手への好意があるか判断する

A型男子 名前 呼び方
Pocket

スポンサードリンク

AB型の僕だけど、A型の人は日本人の代表的な人種だと思っている。例えばそうだな・・・参考本なんかで『男子が好意を持っている女子にはこんな仕草をする』とかに出てくるこの『男子』のこと。世の中には色々なタイプの男性がいることは間違いないけど、その基準となっているのはA型の男子なのではないかと。だってあれだしね、A型って日本で一番多い血液型じゃん?

例えるなら東京がA型で大阪がO型って感じ?B型が~・・・北海道とか沖縄くらいか?それ以外の件はAB型みたいな・・・?この例え何となく分からないかい?日本の首都って東京都だから、日本の代表的な血液型はA型ってことで、基準はA型として考えられるっていうか・・・もういいやこの話。自分で話してて意味が分からなくなったわ。今回はA型男子からの名前の呼び方で相手への好意を判断するってことについて紹介するけど、こんなもん全男子に共通してるから血液型は関係ない。だから血液型で紹介するなら基準となるA型男子を今回選んだというわけ。

A型男子から名字で呼ばれる場合

A型男子 名前 呼び方画像引用元:http://sengyousyufu.net/?p=724

名前の呼び方なんて相手女性との距離感で全然変わってくると思うんだけど、取り敢えず心理的にはA型男子が相手の女性に対して名字で呼んでくる場合、まぁ好意があるとはあまり言えないという感じかな。もちろん名字で名前を呼ばれているから100%好意がないというわけでもない。

世の中には恥ずかしがり屋な男子もいるわけで、名字で呼んでいても好意がある人はあるし、もしかしたらA型男子の特徴とされる、周囲に好意がある事を悟られたくない性質から、あえてそう呼んでいるのかもしれない。

A型男子 名前 呼び方画像引用元:http://know01.com/ikemen-655

とはいえ、基準として説明するならやっぱり名字で呼ばれることはどこかよそよそしい感じがしてあまり好意があるとは思えない。知り合い~友人といった関係くらいになるのかな。だから現在あなたがA型男子から名字で呼ばれているなら、まぁ彼からすればボチボチな距離感の友人といったところかな?

少なくともあまり好意があるとは思えない。A型男子って外面が良くてあんまりイメージないかも知れないけど、独占欲は中々に強いところがあるから、好意を持った女性に対しては他の男子よりも仲が良いという意味も込めて名字で呼ばないといったこともあるらしい。

A型男子から下の名前で呼ばれる場合

A型男子 名前 呼び方画像引用元:MADME RIRI

次はA型男子に下の名前で呼ばれる場合について解説していこうと思う。少なくとも名字で呼ばれるよりかは明らかに好意があると言える。・・・けども、かなり仲の良い友人関係だからこそ下の名前で呼べるといったことも否定できない。つまり下の名前で呼ばれているからといって、A型男子があなたを好きだと判断することは難しい。

好意があるのは間違いないが、その好意は異性として意識している好意ではないことはよく覚えておくと良い。もう一回言うけど、そもそも呼び方で相手の好意が判断できるなら世の中カップルできまくりじゃないっすか・・・。さて、下の名前で呼ばれた場合の好意編について次は語ろうか。

A型男子 名前 呼び方画像引用元:http://kariyan.biz/archives/246

どうやら男性の心理としては、下の名前で呼ぶという行為は相手への特別な感情があるからだとも言われている。女性を下の名前で呼ぶことはかなりハードルが高い行為でもあるしね。ちなみに『山田』とか『佐藤』とか同じ名字の女性が複数人いるなら下の名前で呼ぶことは仕方ないから、これに関しては今回の件とは別の話になる。

男子からしても相手女性を下の名前で呼ぶことは容易なことではないし、下手すれば周囲から「あの二人って付き合ってんの?」って変な誤解が生まれる可能性も非常に高い。そんなリスクを負ってまであなたの下の名前で呼ぶってことは、異性としても友人としても特別な関係だからこそなのかもしれないね。嫌われていることはまずない。A型男子があなたを下の名前で呼びたがる場合は好意があると思っていいかも。

そもそもA型男子が名前で呼ばない場合

A型男子 名前 呼び方画像引用元:https://jooy.jp/593(リンク切れです)

「名前で呼ばないとかマジ意味分かんないんだけど~。どういうこと~?」って思った女性もいるかもしれないが、ほら、例えば「なぁなぁ」とか「ねぇねぇ」とか「あのさ~」とか「おい」とか、こんな感じで中々名前呼んでくれない系A型男子っているじゃん?

あ、ちなみに『お前』と呼ぶこととはまた別の話ね!さてさて、そんな名前で呼んでくれない系A型男子があなたに好意があるのかないのかということなんだが・・・。まぁ普通に考えれば分かると思うけど、好意があるとは言えないよね。でもだからといって諦めるのはまだ早い。

A型男子 名前 呼び方画像引用元:http://girlschannel.net/topics/240481/

僕だって好きな女性ができたとして、でもその女性とはまだ知り合いになったばかりという関係の時には、中々その女性の名前って呼べないんだよね。何故かって?答えは簡単で恥ずかしいからなんだよね。だからついつい「なぁ」とか「ちょっ」とか言って話しかけていたことがあったよ。

つまり世の中には照れ屋な男子もいるから、名前で呼ばれてないからといって好意は無いと判断することはもったいない。少しの間様子をみながらA型男子から名前で呼ばれるまで待ってみた方が良い。その時の名前の呼ばれ方によって判断することがまた違ってくるからね。

スポンサードリンク

A型男子が『さん』『ちゃん』など付ける場合

A型男子 名前 呼び方画像引用元:http://www.acquamodels.com/ja/model/8450

まずはA型男子が名前の最後に『さん』を付けた場合。一般的に見ればそこまで相手の女性に好意があるとは言い難い。でもそれはプライベートであった場合にその傾向が高いということ。学校や会社などで呼ぶことは仕方ないって部分もあるから、一概に好意がないとは言えん。

第三者を通じてプライベートであった女性に対して『さん』を付けた場合は、まぁ間違いなく好意は無い。っていうか初めて会っていきなり呼び捨てで名前を呼ぶA型男子は少ない。だってA型男子って相手に対して自分の印象をよく見せたいって傾向があるから、いきなり呼び捨てで呼ぶことは自分の品を欠く行為だと理解している。最初は『さん』でも、その後に呼び捨てや下の名前で呼ぶようになれば心を開いた証。好意があるとは判断できないが、親しみは持たれたということ。

A型男子 名前 呼び方画像引用元:http://xn--h1so2y7zfrm6a.biz/entry/2014/10/14/145745

次に『ちゃん』と呼ぶ時のA型男子の気持ちなんだけど・・・ん~・・・個人的には自分より下に見ている相手女性に対して呼んでいる場合が多いんじゃないかなと思う。年上の女性に対しては中々言えるものではないし、大抵は同期の女性か年下の女性だけだろうな。あなたがA型男子から名前の最後に『ちゃん』と呼ばれている場合、好意は正直限りなく少ないと言える。妹のように思っているから『ちゃん』を付ける男子も多い。

ちなみに女性であっても名前の最後に『君』で呼ぶ男子っているよね。男子って言うか・・・もうその呼び方を使う人はずいぶん年上の人か、会社の上司や社長くらいしかいないよね。中々プライベートで『君』って呼ぶ奴はいない。もちろんこの呼び方に相手への好意があるわけがない。自分よりも立場の低い女性に対して使う場合が多い。まだ『ちゃん』と呼ばれる方が好意があるよ。

A型男子があだ名や愛称やニックネームで呼ぶ場合

A型男子 名前 呼び方画像引用元:NAVERまとめ

全部ほとんど同じ意味だけど、おそらく好意があるという意味ではこれらが一番判断しやすいかもしれない。仲の良い友人に対して自分だけの呼び方で名前を呼ぶということは、それだけあなたとの相性がいいことが分かる。友人としても異性としてもね。もちろんあだ名で呼ばれたからってA型男子の全員が相手に対して好意を持ったってわけではないけども、恋愛に発展するのなら、まずはお互いの距離を縮めることが有効的だよね。

上の方でも説明したと思うんだけど、A型男子って独占欲が強い資質を持っているんだよね。さらには嫉妬深いといったところもある。だから好きな女性が他の男性と仲良くしているところを見ていられないんだよね。嫌がるんだよね。だから周囲の男子と差を付けるために、A型男子は好きな女性に対して愛称で呼びたがるんだ。そうすることで、彼女にとって自分は特別な存在であることをさり気なく他の男子にアピールして差を付けているんだよ。そんな腹黒いA型男子だけど、好きだった女性との恋が実らなかった時は大爆笑したけどね。「あんなにドヤ顔で彼氏面してアピールしてたのに振られるとか(大爆)」って感じ。実は僕が一番性格悪かったでござるっていうね・・・。

今回の結論

A型男子 名前 呼び方画像引用元:http://couchsurfingkyoto.blog.fc2.com/blog-entry-495.html?sp

いかがだったかな?今回はA型男子からの名前の呼び方で好意が判断できるのかどうかについて語ってみたよ。結局のところあまり血液型って関係なかったような気がする。でも世の女性たちはA型男子からどんな名前の呼び方をすれば好意があるか気になっている方が多いから今回紹介してみたんだよね。A型男子ってルール通りに動くから何事も基準にすることができるから、説明することも楽だったわ。

今回の結論なんだけど、心理的に言えばA型男性が相手女性の下の名前で、かつ呼び捨てで呼ぶことが一番何だかんだで好意があることが分かった。あだ名で呼ぶという行為に関しては、恋人になる前の段階で相手女性に対して好意を持った時の呼び方といったところかな?ちょっと言ってる意味が分かりづらいかも知れないけど・・・。

A型男子 名前 呼び方画像引用元:http://kmmrb627.blog109.fc2.com/blog-date-200904.html

だから僕個人の理想としては、最初は『さん』付けから始まって、その後に仲の良い友人関係になった際に『あだ名』で呼ぶようになって、最終的には下の名前で『呼び捨て』で呼ぶことになれば完璧といったところかな!恋人になるまでのよくあるパターンかもしれないけど、よくあるパターンだからこそ可能性も高いわけであって、現在あなたがこのような順番で最終的に『呼び捨て』で名前を呼ばれているのなら、すでにA型男子との距離はかなり近い場所にいるはず。

そんなわけで今回はこの辺にしておこうかね~!今回紹介したことはあくまで目安的なアレだから絶対に信じたらダメだぜ?そりゃある程度男子の心理を調べてから紹介してるわけだから、そこまで的外れなことは書いていないとは思うんだけど・・・。まぁ名前の呼び方で好意を判断するなら、仕草や行動で好意があるかないかを調べた方が良いよ。それでは本日もご愛読して頂いてありがとうございました!また読みに来て下さいね~♪
<A型の記事が増えるまでこちらを読んでて!>

>>A型の男性が恋愛において嫉妬した時の特徴や対処方法について

>>A型の男性が恋愛でとる態度や脈あり行動は意外と積極的が多い

>>AB型の男性が恋愛を本気でする時はどんな態度や行動をするの?

>>B型男性が恋愛で好きな人にとる態度や脈ありの行動について

A型男子を必ず彼氏にする方法

A型男子 名前 呼び方画像引用元:https://locari.jp/posts/23711(リンク切れです)

今回はA型男子からどんな名前の呼び方をされると好意があるのかについて紹介してきたけど、もう一回言っておく。名前の呼び方で好意を知ることはかなり難しいよ。恋愛マスターでも難しいんじゃないかな。だから名前の呼び方であなたが気になっているA型男子の好意を知るということは限りなく低い。自爆する前に他の好意の知り方を学んだ方が良い。せっかくA型男子について調べてるんだから、あなたはA型男子が恋愛した時や好きな人に対してする態度や行動を学ぼう!今あなたが気になっているA型男子との関係について悩んでいたり、A型男子のことについて調べ方が分からないと悩んでいるならそれは大丈夫!その悩みを解決する方法を紹介しておくから参考にしてみると良いよ!

>>A型男子を必ず恋人にする方法はこちら!<<

スポンサードリンク

いいね!』を押して『MyMe』からの最新情報を入手しよう!

本日も最後までご愛読頂き、誠に有難うございます。

つきましては、下記のSNSでの『共有』の方も宜しくお願いします。

top_0c21b925-458e-4d8c-87c4-f66a4ba5b336145

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です