A型女性はO型男性との相性をどう思うのか彼女たちの声を紹介

Pocket

スポンサードリンク

今回も紹介していきますA型女性たちのリアルな声の数々!前回のA型女性はA型男性との相性についてどう考えているのか紹介や、他にもAB型男性とB型男性との相性についても紹介してきたわけだけど、ようやく今回は最後となるO型男性との相性についてA型女性たちのリアルな声が集まったから紹介していきたいと思う!僕のイメージでは血液型の中で一番相性が良いとされているO型男性とA型女性だけど、世間のA型女性たちは一体O型男性に対してどう思ってるのだろうか。

話の流れ的に全く関係ないんだけど、いつも通り僕の自己紹介をしようと思う。僕はA型の父親とB型の母親との間に生まれた双子座のAB型であり、一番性格が相反するとされる火星人と水星人の霊合星人であり、さらにはどこか分からん占いにてオーラが2つあると診断されたもうなんかほとんど完璧って言っても過言ではないくらいの二面性を持った(面倒な)存在なんだ。

さて話は戻してA型女性とO型男性の相性について、他のサイト様を見てみたけど、やはりほとんどがこの組み合わせは相性が良いと紹介しているみたいだね。でも一つ面白いことがあって、どうやらA型の女性はO型の男性と一番相性が良いと思う傾向が強いらしく、だけどO型男性にとってはA型女性よりもB型女性の方が好きになる傾向が強いんだそう。・・・あっ!これによってまた一つ思ったことができた!

そう、前回の記事か前々回の記事の『今回のまとめ』にて僕は血液型の相関図がうんぬんかんぬんって語ってたと思うんだけど、その中でO型男性はA型を支配するけどB型には支配されると紹介したはず。まぁここで改めて紹介するけど、O型はA型を、A型はAB型を、AB型はO型とB型を、B型はA型とO型を支配しやすいのだとか。その逆はもちろん支配されやすいということだけど、言いかえれば尊敬しやすかったりどこか気になりやすいタイプでもあるらしい。つまりA型はO型を追って、O型はB型を追うって感じかな?・・・何言ってるか分からんくなってきたからA型女性のリアルな声コーナーにいこうか!

<血液型別カテゴリーはこちらから!>

>>AB型(男女)記事のカテゴリーはこちら

>>B型(男女)記事のカテゴリーはこちら

>>A型(男女)記事のカテゴリーはこちら

>>O型(男女)記事のカテゴリーはこちら

変なとこに細かいO型男性(52歳)

6695847805_fc904817b1_b画像引用元:GATAG(リンク切れです)

A型は女性は几帳面とは思われがちですが、へんに細かいO型男性にはかなりあきれるところがあります。きちんと整理整頓して片付けてあるものも必要ないと、あっさり捨ててしまいます。仕方ないとあきらめてはいますが、反対に自分のまわりがゴミだらけになっていても自分なりに整理してる、と絶対に触らせない。人のものは容赦なく片付けてしまうのに。

血液型の中で1番やなぁー(28歳)

lgf01a201412142300画像引用元:GATAG(リンク切れです)

とりあえず合います!こっちのわがままも聞いてくれるし、A型の特徴でもある精神的に弱いところもあまり合わせず持ち上げてくれる!だから一緒に落ち込むこともないし落ち込んでたらちょっと冷たく感じる時もあるけど自分で這い上がろうとするようになるから自分自身も強くなったような気がする!笑でも基本何でも許してくれる優しいイメージ。

合わせてくれるO型男性(26歳)

SONY DSC画像引用元:GATAG(リンク切れです)

基本的にA型の女性は物事をきちん、きちんと決めて行動したいため自己主張が強いB型タイプの男性よりも、のほほんと順応に受け止めてくれるO型男性の方が正確的な相性がいいのかな、と思います。が、しかしかながらたまにこちらが真剣に話しているのにいつものようにさら〜と受け流すような対応をすると喧嘩に勃発します。お気をつけください、O型男性の皆様。

A型女性とO型男性の相性は抜群!(40歳)

gf01a201501291500画像引用元:https://aloe.style/articles/12437

現在、O型男性とお付き合いしているA型女性です。A型女性は、自分で言うのもなんですが、まじめで几帳面です。本当はゆったりと何も気にしない時間を過ごしたいのですが、普段は何事もきちんとこなさないと気がすみません。

私の印象だと、O型の男性は、根拠のない自信があり、いつもゆったりと構えています。そんな男性に接すると、A型女性はほっとできます。彼の根拠のない自信をが伝染するのか、自分の几帳面な性格も悪いものではないと不思議と思え、ゆったりとした時間を過ごすことができます。A型女性にとってO型男性との相性は抜群です!

身内に厳しく、他人に優しく!?(39歳)

1405605771539_7_150401111725801_700x画像引用元:http://girl.sugoren.com/report/1405605771539/

私の今まで付き合ったO型の男性だけかは、わかりませんが、とにかく外面がいい感じの様な気がします。外面がいいので、素敵な彼ねーと周りには言われますが2人になると、意味もないとこで怒り、すぐキレる・・・私にとってのO型男性は最悪です。一途な感じはしますが、嫉妬深い印象も受けました。外面がいいので友達にはいいかもしれません。

AとOは相性が良い方だと思う!(31歳)

escala_20150504_4826664_1画像引用元:Woman.excite

A型の私はきちっとしないと気が済まず真面目で固くなってしまいますがO型の男性はのんびり、良い意味で適当なので自分まで穏やかな気分にさせられ癒されます。真面目とゆるりとした性格で真逆なのでバランスが取れてちょうど良いのかもしれません。ただあまりにもゆっくりとされすぎるとイライラしてせかしたくなるし行き当たりばったりではなく計画的に行動してほしくなります。

心が広いんだか狭いんだか(51歳)

shutterstock_361993916-689x460画像引用元:https://smartlog.jp/67106

友人との付き合いが多くて友人を大切にしているから、大らかで心が広く優しい人なんだと思っていたら、自分の道を突き進むマイペースな感じだと分かりました。人からは良い人だ言われます。自分の楽しい事を優先しているから自分は大満足。行動力はあるんだけど、周りが置いていかれないように合わせてついて行く。やることが大胆なので失敗も多く後で笑えます。

居心地の良さはダントツ!!(27歳)

normal画像引用元:https://jooy.jp/

O型の男性はあまり主張がないのでA型のチャキチャキした性格からするとダントツで居心地はいいです。何か提案してもあまり反論なく受け入れてくれるので物事を進めやすく思います。恋愛ではO型ののんびりした性格とA型のきっちりした性格は正反対で合わないように思いますが、しっくりきます。

血液型相性などて言われている通りO型とA型は相性はいいと思います。ただO型ののんびりし過ぎるところがA型からするとだらしなく見えて喧嘩になります。でもO型は忘れるのも早くあまり引きずらないところがあっさりしていてやっぱり居心地がいいですね。

O型男性は友達以上にはなれません(27歳)

medium_125d3791c4e521b78ef61f48bac0900de23e1e6e画像引用元:http://tabi-labo.com/222213/man-vessel-large

私は今までアルバイト先の店長と義理の父、元彼の3人しかO型男性と深く関わったことがないのですが、全員に共通する点が「起こっていたことを忘れる」です。急に文句を言い始め、こっちもだんだんと不機嫌になってくるのでケンカに発展しますが、少しすると何事もなかったかのように話しかけてきては「何怒ってるの?」などと言ってきます。

これもA型特有なのかもしれませんが、解決しないまま終わらせるのが苦手なものでO型男性には呆れてしまいます。これからもO型男性を見る目はきっと変わらないでしょう。すぐに気分を変えられる、いつまでもひきずらないなどの性格は友達関係では楽でいいとは思います。

イライラもするけど落ち着くこともある(29歳)

shutterstock_310009673-689x460画像引用元:https://smartlog.jp/67106

基本的に私は典型的なA型で、変に細かいし神経質、何事も予定通りに進まないと嫌なタイプ。でもO型の人は、どちらかというと、おおらかでのんびり屋。悪く言えば、ある程度の事では動かない。だから、どこかに出掛けようとなっても、時間通りに支度はしてくれないし、「どうしようか?」とのんびりグルグル巡ることも多く、かなりイライラすることが多い。

でも、たまに家にいるときに、何もせず二人でニコニコテレビとかを見ているときには、癒しを感じる。イライラすることも多いから、完全に相性が良いとは言えないかもしれないけれど、落ち着く時間が持てるということは、決して相性が最悪ではないかなと思っている。

私が出会ったO型の男性(34歳)

l201005132000_1画像引用元:GATAG(リンク切れです)

O型の男性は気さくで話しやすい印象です。若干チャラさはあるものの楽観的に考える人が多く一緒にいてとても楽です。裏表もあまりなくそのままを出しています。他人に対して怒らない人もいました。なんて心が広い人なんだろうと思ったのですが、でもそれは単に人に関心がないからでした。なのであまり深い相談などできる相手ではないです。でも友達としては異性の中で一番接しやすいです。

スポンサードリンク

A型女性とO型男性は相性バッチリでした!(36歳)

normal画像引用元:https://jooy.jp/

私がA型、元カレがO型でした。元カレの人間性にも依るとは思いますが、他の血液型の人と比較して、一番居心地が良かったと思います。血液型占いでも一番相性が良いとのことなので、全くそのとおりです。O型の、おおらかな性格が自分の細かい性格を中和してくれる感じでした。A型女性に一番オススメなのは、O型男性です。

楽しくほがらかな気分で付き合えます(35歳)

2523_2_150125091158577_700x画像引用元:http://www.sugoren.com/report/2523/

A型の私はO型の主人の性格に惹かれて結婚しました。A型一家の私の実家は細かく神経質な家庭でしたが、O型の主人と一緒にいると細かいことを気にせず、いつもおおらかな気持ちで楽しく明るくいられます。

感情表現が豊かで(言動がオーバーすぎるのもむしろ良い点だと思います)裏表もなく、分かりやすい性格の主人と一緒にいると、こちらも肩肘張らずにゆったりとした気分で過ごせますし、お互い真逆の性格だからこそ、弱点を補いながら付き合っていける良い相性だと考えています。

O型男性はA型女性にとって楽しく、気分が高まる相手(25歳)

150728_dameonna04画像引用元:http://motejo.jp/couple/dameonna.html

A型の女性とO型の男性は相性がいいと思います。O型の男性は楽しませようとしてくれてなんでも溝を埋めようと頑張ってくれます。一緒にいると楽しく、気分が高まります。少しおおざっぱなところもありますが、そこは女性がカバーでき、一緒になって歩んでいける相性のいい関係ではないかと思います。お互いを補っていけるタイプだと思います。

A型女性からみたO型男性は?(40歳)

1651_4_150717164527118_700x画像引用元:http://motejo.jp/couple/dameonna.html

A型から見ると、O型の男性は自信家に見える活動的なタイプと、物事に動じない静かなタイプがいるように思います。どちらも頑固とか自分から謝ることはないという風に感じますが、物事の判断においてA型よりも、自分の事が理解できているという印象も受けます。ただし、食事などのメニュー選び等に関しては、意外と優柔不断な所があり、なかなか決まらなかったりどちらでもいいという場合もあるようです。

O型男性のテキトーさが許せない(21歳)

20150929yokei01画像引用元:http://lar-japan.com/archives/26143

真面目なA型女性と大らかなO型男性の相性がいいとよく言われていますが私は半信半疑です。確かにこれまで付き合った3人の彼氏はO型で、彼が雑に置いた服を私がキレイにたたむことなどもありました。ですが時々、O型のテキトーさにイライラしました。最初は魅力を感じても付き合いが深くなるとテキトーさが許せなくなります。

O型男性は一緒にいて、落ち着くNo.1(24歳)

love-psychology-gesture2画像引用元:http://tabi-labo.com/195963/love-psychology-gesture(リンク切れです)

私は今までO型の男性としか付き合ったことがありません。O型男性は細かいとこ気にしないってのが1番好きです。でも困ったことは、自分の事を言わない。なにかあっても1人で考え込むし溜まりに溜まって爆発されるのが一番の難でした。でもやっぱりO型男性は一緒に居て落ち着くしあまり気を遣わなくて大丈夫なのでおりやすさはNo.1です。

生活してわかったO型男性の長所(37歳)

normal画像引用元:https://jooy.jp/

O型はおおざっぱ、細かいことは気にしないのがいいです。たまにはおかずが少なくても、部屋の掃除に手が回らなくても、帰りが少し遅くなっても、あまりうるさく言われないので楽でいいです。下手に「ごめんね」と言うと、「あ、そういえばそうだね」と気付いてないこともよくあります。

また、お願いするとなんだかんだ言いつつやってくれるので、頼りにしています。愚痴をこぼすことがあっても、他人をきつく批判することはないので、おおらかで優しいんだなと思います。几帳面と言われるA型としては、長いあいだ側にいても疲れなくていい相手だな~と思っています。

今まで付き合ってきたO型男子の特徴(30歳)

4522382871_76f2a56794_o画像引用元:GATAG

基本的な性格はおおざっぱである、またマイペースてあり一緒にいるととても楽である。恋愛的な性格は誰にでも優しいため皆好きになってしまう。また浮気とかするととても分かりやすい嘘をつく。特に束縛などはないため友達とも遊びやすかった。基本恋人優先ではなく友達優先であった。また何に対しても熱しやすく冷めやすいタイプであった。

O型男はもう懲り懲り!(52歳)

1450_8_150524215929812_700x画像引用元:http://www.sugoren.com/report/1450/

別れた元の旦那がO型でした。とにかく懲り性で自分が夢中になると、それにばかりのめり込んでいました。生活が大変になる月末でもお構い無しでした。それに私には全く理解出来ない事へのこだわりもすごいものでした。かと言って几帳面というわけでは無く、むしろ時間などにはとてもルーズでした。自分の価値観が全てのような感じで本当に腹立たしい事だらけでした。

今回のまとめ

lgf01a201406132100画像引用元:GATAG(リンク切れです)

というわけで今回はA型女性の考えるO型男性との相性について集めたリアルな声を紹介してきたわけだけど、まぁ最後の方はO型男性はもう懲り懲りだと言っていますが、大半の方はO型男性との相性はとても良いという意見だったね~!さらに面白いことに、ほとんどのA型女性がO型男性の器が大きく大らかで優しい包容力のあるところが好きっていうパターンが多かったかな!

これはやっぱり何でもかんでも真面目に深く考え込んでしまうA型にとってO型の良い意味でのマイペースというか、のほほーんとしてるところっていうか、どこからか滲み出てくる癒しオーラが彼女たちの神経質寄りの心をほぐしてくれるからなのだろうか?良く分からんけど。でもまぁ確かにO型男性って後を引きづらないというか、怒ってもちょちょいと理論的に褒めてやればすぐに機嫌が直るところっていうか・・・なんだか操りやすいなぁ~といった印象を僕も持ってるかな~!

l201005182200画像引用元:GATAG(リンク切れです)

O型男性ってそりゃあ中には細かいことばかり考える人もいるけども、大多数はストレートな人が多いよね。こちらが怒らせるようなことをすれば当たり前だけど面白いくらいに分かりやすく怒る。こちらから手を出せば反撃してくる。当たり前だと思うことを面白いくらいに当たり前に返してくるあの感じ・・・。ある程度の喧嘩くらいならこちらから「嘘嘘♪冗談だってぇ~♪」とか言えばO型男性も「なんだ~そうだったんかよぉ~(笑)」みたいになるあの感じ。AB型の僕にとって良い意味で単純なO型は扱いやすくて好きなんだよね。僕の親友もO型だし。

僕が今語ったことと世間のA型女性がO型男性に対して感じてることは違うかもしれないけど、何となく彼女たちの言いたいことが分かるということを言いたかったわけ。そもそもA型とO型って頭の出来が違うっていうか、いや馬鹿にしてるとかじゃなくて、頭の中で考える優先順位が違うっていうか、O型は小さいことでも覚えてるけど引きづらないし、それをチクチクこちらに言ってきてもあまり嫌味に聞こえないけど、A型は小さいことはいつまでも覚えていてそれをチクチク嫌味たらしく言ってきて、忘れた頃にも結構チクチク言ってきて「もうその件はあの時に終わったんだからいいじゃんかよ!」って言いたくなるタイプが多い印象。

6067882538_86dc3efb2e_o画像引用元:GATAG(リンク切れです)

まぁこれだけ言ってしまうと「何だかA型が悪い奴みたいじゃん」って思われるけどそうではない。あくまでA型の比較的悪い面を語っただけで良い面は色々あるよね。A型女性にも色々なタイプがいるけど、共通している部分は良くも悪くも周囲を気にしながら発言するあの感じ?気の遣える人なら常に周囲に対してアンテナを張ってるから何事にも気が付く。例えば食事会などで一人だけ受け皿がなくて、その人が受け皿を店員さんから注文した時とか。気がつかなかったことは仕方がないはずなのに何故か「あ、気付かなかったごめんね?」を自然に言ってくるような優しい人が比較的多い・・・気がする。

・・・さっきから読者に対して僕は一体何を言いたいのか皆さんにとっては全く分からんかもしれんけど、まぁこれもAB型だからって理由で許してくだせぇ。関係ないと思うけど・・・。何はともあれA型女性とO型男性は性格が全く逆っていうことだね!でもそれはお互いに不快に思うようなことではなく、むしろお互いの欠点を補い合うベストパートナーってパターンが多いってことかな!A型男性、AB型男性、B型男性との相性も紹介してきたけど、やっぱりO型男性に対しては他と違って圧倒的に良い相性だという声が集まったね。さて、A型女性編は今回で全て終わったから、次回からは別の血液型を紹介していくぞー!

<A型女性からみた他の血液型との相性についてはこちら!>

>>A型女性からみたB型男性との相性を彼女たちのリアルな声で紹介

>>A型女性からみたAB型男性との相性について集めた声を紹介

>>A型女性はA型男性との相性についてどう考えているのか紹介

スポンサードリンク
top_0c21b925-458e-4d8c-87c4-f66a4ba5b336145

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です