A型の男性が恋愛において嫉妬した時の特徴や対処方法について

A型 男性 恋愛 嫉妬
Pocket

スポンサードリンク

A型の男性のイメージって几帳面で真面目で落ち着いててAB型男性と同じくどこか大人な印象を与える人が多いよね。まぁ僕の数少ないA型の男友達の中でそんなイメージを持った人はいなかったけども。類は友を呼ぶって言葉があるように、もしかしたら僕の考え方は基本的に子供だからってのもあるかもしれない。だから仲の良い友達は皆子供みたいな奴らばかりだぜ・・・。

本題と関係ないような話をしてるかも知れないけど、これが意外と関係してるんだよね。どういうことか・・・?それはつまり考え方が子供だから嫉妬もしやすいっていうこと。今回紹介するのはA型男性が恋愛において嫉妬した時の態度や行動、そしてA型男性が嫉妬した時の対処方法について語っていきたいと思う。ちなみに僕の友達のA型男性はもうマジでどこまで嫉妬するんだよってレベルで嫉妬する。正直気持ち悪い。「もっと自分に自信持てよ!」って思うくらい。

A型男性の嫉妬は独占欲からきている

A型 男性 恋愛 嫉妬画像引用元:https://4meee.com/articles/view/336920

A型の男性って意外にも嫉妬しやすいタイプだということが分かった。僕の友達だけかなーって思ったけどそうでもないんだな。で、A型男性の嫉妬は一体何が原因なのかを調べてみると、一番多く出てくるのはやはりA型男性の強い独占欲であることが分かる。彼女が自分とは違う男性と話しているところを発見すればすぐに機嫌が悪くなる。しかも機嫌が悪くなったら非常に分かりやすいA型男性。話す言葉が強くなる人が多いんじゃないかな。

そういえば僕の場合でも、その嫉妬深いA型男性の友人の彼女と適当に会話してたんだけど、それでも嫉妬された。その嫉妬の怒りの矛先は僕に向けられることはなく、いつも彼女と喧嘩してばかり。まぁ喧嘩っていうか口論っていうか・・・。嫉妬した時の態度はその日その日で違うけど、大抵はいちいち一言嫌味を言って喧嘩腰の強い言葉で彼女に接する場合と、急に無口になるパターンのどちらか。それを見ていた僕は「こいつマジ小せぇ男だな」なんて思ったもんだ。友達だけどこういうところは嫌いだわ。彼女に対して強い当たりをするのは、A型男性の内弁慶気質も関係しているかもしれん。まぁこの件は後述でも説明するけど。

A型男性の一途な性格が嫉妬を生む

A型 男性 恋愛 嫉妬画像引用元:http://male-pensiero.com/love/monopolize.php

まぁA型男性が嫉妬しやすい理由の一つに独占欲があることも確かだけど、全てはA型男性の一途なところがそうさせているのかもしれないな。そもそもA型の男性って神経質で心配症な性質も持っているから、嫉妬っていうか、彼女が自分のもとから離れていってしまうのではないかという強い不安が押し寄せてしまうんだろうな。そう思えばA型男性って良い人だなーって思うんだけど、僕の友人に関しては「彼女が男性と仲良く喋ってるから俺も女性と遊んでいい」みたいな奴だから結果的にすぐ別れるんだよね彼女と。

さて、A型男性は一途な性格をしているということについてだけど、もう本当にビックリするくらいA型男性って浮○をしないよね。そりゃあ全員ではないけどさ。まず彼女といつまでも仲の良いA型男性ってその人しか見えてないから必然的に浮○をする必要がないんだろうな。別に男女で色々事情もあるだろうから僕は浮○することが全て悪いとは思ってないけど、でも本当に好きな彼女がいるならとても他の女性に目移りすることはないと思うんだよね・・・。そこまで僕が器用じゃないってこととか関係しているのかね?まぁでも男というのは色んな女性と関係を持ちたいという本能はあるみたいだけどね。

A型男性の嫉妬は亭主関白な性質も関係する

A型 男性 恋愛 嫉妬画像引用元:https://jooy.jp/21512(リンク切れです)

A型男性って様々な人達と協力し合って物事を完結させるような協調性の良さが良いところでもあるんだけど、実は意外にも亭主関白でB型やAB型以上に頑固で頭でっかちな人も多いんだよね。まぁ結局のところこれもA型男性の持つ内弁慶な性質が関係しているのかもしれない。

好きになった女性が自分のものになると、途端に偉そうになってドヤ顔になる奴が多過ぎなんだよね。A型男性の彼女を作るまでの行動から作った後の態度がどうも好きになれん・・・。僕はね。まぁ全員が全員じゃないけども。よく言われているのが、A型の男性は相手女性が自分に気があると確信するまでは告白しないって言うじゃん?

A型 男性 恋愛 嫉妬画像引用元:http://laughy.jp/1449569865930168588

「そりゃわざわざ失敗すると分かって告白する意味の方が分からないよ」ってA型男子は口を揃えて言うんだけどさ。まぁ何て言うか・・・良くも悪くも堅実な道を行くっていうか・・・敷かれたレールしか走らないというか・・・ルールを重んじる性格は尊敬できるが、それって面白いのかって思うことが多々あるよね。さぁ相変わらず関係ない話にズレてしまったけど、A型男性の嫉妬は亭主関白な・・・っていうか結局これもある意味独占欲と変わらなくないか?

いわゆる自分色に染めたいってタイプが亭主関白になるから、やっぱり嫉妬に繋がりやすくなるよね。A型のこのような面はB型やAB型以上に自分勝手なところ。でも彼氏色に染まりたいタイプの女性にとってはこれほど頼りになる男性もいないみたいだね。確かにA型男性って頭も良いし実力も持ってるから会社でも役職になる人が多い。そうやってA型男性はどんどん自分に自信を持っていって、結果的に亭主関白になるって感じかな?

スポンサードリンク

A型男性は嫉妬しても顔に出さないタイプ

A型 男性 恋愛 嫉妬画像引用元:https://smartlog.jp/22956

僕の友人であるA型の男性は嫉妬すると非常によく分かりやすいんだけど、一般的にA型男性は嫉妬しても顔に出さない場合が多いんだよね。それは自身のプライドの高さゆえに自分が傷ついているところを彼女や周囲に悟られたくないからなんだとか。健気ですなぁ~。涼しい顔でいるけど実は心の中ではもういろんな感情が渦巻いているって感じかな。それは怒りだったり寂しさだったり悲しみだったりと、それらがグルグル回ってるからどこか落ち着きがなくなったりする。A型彼氏があなたに余裕の対応をしつつも、少しその対応に違和感を感じれば、それはA型の彼氏がちょいと嫉妬しているのかもね。

ちなみにそんなA型の男性が嫉妬していると彼女に伝える時はどんな時なのか。それはどうやら長い人でなんと1週間後に伝えてくる場合もあるみたいだね。伝えるって言うか喧嘩とか口論になった時に「あの時に仲良く喋ってたよね?どういうことあれは?」みたいな感じ。まぁA型男性の中でも一日経って「そう言えば昨日お前と話してた男なんだけど・・・」みたいな感じで言う人もいるし、その場で「ちょっと!俺以外の男性とあんなに親しく喋んないでよ!」って怒るタイプもいるらしい。これって他の血液型の男性でもいるけど、A型の男性が比較的多い傾向にあるんだってさ~!

A型男性が嫉妬した時の対処方法って?

A型 男性 恋愛 嫉妬画像引用元:http://jion.tokyo/205

A型の男性は嫉妬して彼女と喧嘩してしまうと、亭主関白のような頑固な性質が出てしまう時があって、自分の意見は決して曲げずにしばらくの間怒りが治まらないタイプが多いんだよ。下手すればそれが原因で彼氏の気持ちも冷めてしまい、最終的に別れてしまうといったことにもなってしまうんだ。そんなA型の彼氏には嫉妬させないことが一番!王道な方法だけど、A型の彼に対して特別な存在であることを強くアピールし続けることが効果的かもね!

心配症で繊細。そしてとにかく自分が傷つくのは嫌いというデリケートな性格をしているA型男性だから、大事にしてあげることが重要。だからといって他の男性との関係を全て断つ必要はない。何でもかんでも彼が嫉妬するようなら、そんな重い男はこちらから別れてやれば良い。でも別れたくないくらい好きならそれなりにしっかり彼氏と男友達とは区別しないといけない。だから誰とでも仲良くなるB型女性はA型男性と相性が良くないと言われているんだよね。ある程度A型の彼氏が大目に見てあげることができれば相性の良い血液型同士なんだけどね!

A型 男性 恋愛 嫉妬画像引用元:http://magazine.campus-web.jp/archives/44098

他にもA型男性に甘えてあげるという手も効果的だよ!何だかんだでA型男性が恋愛において受け身な性質であることは変わらないから、彼女の方からちょっと積極的にアピールしてあげればA型男性も安心してくれるよ。A型男性って好きな人と付き合う前は駆け引きをするって以前説明したけど、自分が駆け引きされていることには鈍感で気付かなかったりするんだよね。

だから自然にぶりっ子ができるような可愛らしい小悪魔タイプの女性に引っ掛かりやすいって傾向もあるんだ。つまり・・・!?女性の武器を大いに利用しようというわけだ!今思い出したけどA型男性ってむっつりなタイプが多いよね。顔には出さないけど女性から色気を出して迫られてきたら多分心の中で「うっひょー!」ってなってるよ。でもやっぱりそんな自分がカッコ悪いから女性には出さない。とか思いつつも最終的に色気に負けてしまって、スマートぶりながらもその女性と体の関係になったりするっていう。このむっつりス○ベめ!

今回のまとめ

A型 男性 恋愛 嫉妬画像引用元:https://jooy.jp/37775(リンク切れです)

いかがだったでしょうかな?今回はA型の男性が恋愛において嫉妬した時の特徴や対処方法について語ってみたよ!相変わらずA型に対して厳しい僕だけど、まぁ別に今までA型と縁がなかったことが多いだけで嫌いではない。嫌いな部分も確かにあるけどそれ以上に尊敬できる部分が多い。でもやっぱり考え方がせこいし小さいと思ってしまうのはB型の母に育てられてきたAB型だからだろうか・・・?知らんけど。

あ、ちなみにA型の彼氏に対してあえて嫉妬させるようなことは絶対に止めた方が良いよ。精神的に我慢することが多いA型男性が怒り狂って大変なことになってしまう危険性もあるから。A型男性って極端だよね。超ラブラブになるか別れるかの二通りしかないからね。だからお互いに「僕(私)の恋人が一番!」って思えるカップルならずっと一緒に居続けられるんだよね。束縛欲は強いけど「彼氏にはずっと私だけを見ていてほしい!」ってタイプの女性にはA型の彼氏はまさにもってこいの相手!

A型 男性 恋愛 嫉妬画像引用元:HUFFPOST BRAZIL

さて今回のまとめだけど、A型男性の嫉妬が強いのは、主に心配性で不安になりやすい性格だからということが分かった。独占欲が強いことも亭主関白なところも一途なところも・・・全ては自分が傷つけられることが怖いってことからきているんだよね。だからといって自分最優先で考えているわけではないんだよね。A型男性はA型男性で彼女が他の男に目移りをしないように精密に計算しながら行動をしている。全ては彼女を幸せにするためにね。

そういやこんな情報もあったな・・・。それは日本女性に一番相性の良い血液型の男性はA型だということ。理由は深く読んでなかったから分からん。でも血液型の中で根強い人気を誇っているのはやはりA型なんだよね。羨ましい。ってなわけで今回はこの辺で。本日もご愛読して頂いてありがとうございました!まだまだこれからもA型について紹介していくよ~!また読みに来て下さいね~♪

<A型の記事が増えるまでこちらで我慢して!>

>>A型の男性が恋愛でとる態度や脈あり行動は意外と積極的が多い

>>B型の男性が恋愛で嫉妬した時の態度や行動で脈ありサインを知る

>>AB型の男性が嫉妬心を抱いた時の態度や対処について解説しよう

>>B型の女性が恋愛すると態度が一変して一途な乙女になる

A型の男性をうまく嫉妬させて彼氏にする方法

A型 男性 恋愛 嫉妬画像引用元:http://magazine.campus-web.jp/archives/34136

今回はA型の男性が恋愛において嫉妬した時の特徴と対処方法について紹介してみたけど、どれもA型の彼氏という形で紹介してしまった・・・。付き合う前のA型男性がする嫉妬についてはまた違う記事で紹介していくわ。ちなみにあなたは今どちらで悩んでいるのかな?ここでは彼氏になる前のA型男性をうまく嫉妬させて追いかけさせる方法について紹介することにするよ。A型の彼氏にはあまり嫉妬させるような行動は慎んだ方が良いけど、彼氏じゃないA型男性にはあえて嫉妬させることが効果的になることもあるんだよね!もし現在あなたに彼氏になってほしいと思うA型男性がいるなら、その悩みを解決する方法を紹介しておくから是非参考にしてみるといいよ。

>>A型男性を嫉妬させて彼氏にする方法<<

スポンサードリンク

いいね!』を押して『MyMe』からの最新情報を入手しよう!

本日も最後までご愛読頂き、誠に有難うございます。

つきましては、下記のSNSでの『共有』の方も宜しくお願いします。

top_0c21b925-458e-4d8c-87c4-f66a4ba5b336145

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です