AB型の男性は別れた後に未練はタラタラ残るのか詳しく紹介

Pocket

スポンサードリンク

皆さんいかがお過ごしでしょうか?AB型男性である僕は・・・まぁそれなりにボチボチやってるって感じです。基本的に僕のサイトに訪れるほとんどの方はAB型男性に関する記事を目的にしているパターンだと思うんだけど、その中でも一部の方はこの誰の得になっているのか分からない僕の日記みたいなものを楽しみにしてくれているのだとか。

まぁなんていうか、AB型について紹介しているサイトは数あれど、僕のAB型記事のように“いかにもAB型の男が書いてるっぽい”感じのアレなサイトは無いでしょ?だからそこには“リアリティー”みたいなものが生まれるわけだね。まぁでも欠点としては僕基準の記事になってしまうから「世間のAB型は~」みたいな紹介はできない。すまんな。

<AB型女性の記事はこちらにも>

AB型の女性との恋愛において復縁する方法について紹介!

AB型の男性って別れた後に未練は残るものなの?

AB型 男性 別れた後 未練画像引用元:PAKUTASO

まぁタイトルを見て頂いた人はすでにご存じかも知れないけど、今回はAB型の男性が彼女と別れた後とかに未練とか残るのかっていうテーマでお送りしていきたいと思っております。結構こういったテーマが気になる血液型好きの女性って多いと思うんだけど、皆さんはいかがかな?

ちなみに僕に関して言えば・・・まぁ僕も男だからね、それなりに別れを経験することもあるわけですよ。だからその時の僕の心情というか、気持ちというか、心理というか・・・まぁそういったところを赤裸々&オープンに晒していきたいと思っているわけでござるよ。

AB型 男性 別れた後 未練画像引用元:PAKUTASO

ネットサーフィンをしていると、女性がAB型男性について質問している某有名掲示板が沢山出てくるんだけど、そのほとんどが恐らくAB型の彼氏と別れたのであろう女性ばかりで、つまり彼氏のことが忘れられなくて「AB型男性には未練があるの?」って質問しているパターンが多い感じだったよ。

もしかすれば今はもう別れた問題のあったAB型彼氏の未練について「ざまぁ~みろ!」とか思いながら質問していた女性もいるかもしれない。・・・っていうかそんな女性はいた。僕はその時に思ったが、やっぱり世の中には悪い意味で『類は友を呼ぶ』という言葉があるように『類は恋人を呼ぶ』ってのがあると思うんだ。性格に難がある人には同じ性格の男性しか寄ってこないぞ!?おっと、話が反れた。

<AB型の関連記事はこちらも>

AB型男性との復縁について効果的な方法はどういうものか

AB型男性でも恋愛では未練は残る人間

AB型 男性 別れた後 未練画像引用元:PAKUTASO

基本的に、意外と女性は彼氏と別れた後は綺麗サッパリ過去を忘れて次の恋愛に進むと言われていて、逆に男性は別れた後は未練が長引くとされているよね?もちろん人にもよるから全ての男女に当てはまるわけでは無いんだけど、つまり「じゃあこれがAB型男性だったどうなるの?」って話ですよ。

ん~・・・そうだなぁ。あくまでAB型である僕を例として説明すると、正直自分が大切にしていた彼女と別れた後は相当に未練が残ると思う。あのねぇ・・・引かないでユーモアとして捉えてね?ちょっと関係ない話するけど、僕は過去に告白したけどフられた女性のSNSとかを、たまぁ~~~に覗くことがあるよ。

SNSを覗くこともあるが変な意味では無い

AB型 男性 別れた後 未練画像引用元:PAKUTASO

それはほら、周囲から「未練がましい!キモい!」と言われるとそれでおしまいなんだけど、僕は夜寝る前とかに布団に潜りながらツイッターとかインスタとか見てる時にふと「(・・・あ、そういや~最近何やってんだろ?)」的な感覚で見る感じかな?そこには別に「会いたい」という気持ちは無いし、「彼女になってくれないかな」って気持も無い。っていうか今僕彼女いるし・・・。

少しワケが違うと思うけど、AB型男性だって人間なわけだから彼女と別れた後は未練くらい残りますよって話ですよ。つまりこれが今回の記事の答えになるわけだけど、世間が気になっているのはそこでもあるけど、どうせなら未練タラタラのAB型男性はどういった行動を起こすのかということも気にならない?

<AB型の関連記事はこちらも>

AB型の男性は恋愛に関して一途な性格をしているのか紹介

AB型男性から別れを切り出した場合は未練は0

AB型 男性 別れた後 未練画像引用元:PAKUTASO

未練タラタラのAB型男性はどういった行動を起こすのかって話はもう少し後に置いておいて、少し世のAB型彼氏が過去にいた女性達に伝えておきたいことがある。AB型男性は自分が本気で好きになった彼女と何らかの事情があった場合、または自分のせいとかで別れることになってしまった時はかなり未練が残ってしまうよ。これは間違いない。

でもね、AB型男性が彼女に対して何の魅力も感じなくなったりだとか嫌いになったりだとか、はたまた呆れてしまったりだとか価値観が違ったとかで自分から別れを切り出した場合は、申し訳ないが1ミリも別れたことに後悔することは無いだろうね。時間が経っても復縁したいという気持ちどころか、多分存在自体が頭から消えていくと思う。

悲劇のヒロインを演じる女性は好かないAB型男性

AB型 男性 別れた後 未練画像引用元:PAKUTASO

・・・っていうかね、あくまで一部の限られた女性に対してであって、僕自身もその人の事情は知らないから偉そうなことは言えないんだけど、何で「AB型男性は別れた後に未練は残りますか?」みたいな質問を掲示板でしてるんだよって話ですよ。彼氏に自分の元へ戻ってきてほしいと願うなら、何でまずは「自分の欠点を改善しよう」とか「自分の悪い面を見つめ直してみよう」とか自分の欠点を治すことから始めないんだ・・・。

世の女性が皆このタイプでは無いことは重々承知しているんだけれども、なんか一部ではどうしても自分の非を認めない変にプライドだけが成長した女性っているよね?いつも被害者面しているようなタイプの女性っているじゃん?「いやいや、あんた別に悲劇のヒロインじゃねぇから!」って同じ女性からも言いたくなるような女性っているよね。彼氏にとってはそんな彼女と無事に別れられてハッピーエンドだっての・・・。っていうか本当どうでもいい話だな(笑)

<AB型の関連記事はこちらも>

AB型の男性の恋愛において別れのサインや対処法について解説

未練がタラタラなAB型男性が起こす行動は?

AB型 男性 別れた後 未練画像引用元:PAKUTASO

僕の鬱陶しい愚痴はここまでにしておいて、それじゃAB型男性が大好きだった彼女と別れた後、その未練がタラタラになっている状態の時に起こしてしまうかもしれない行動に関して語っていこうと思う。まず僕なら取り敢えず別れた後は喪失感が3日くらい続くと思う。

そして4日後から徐々に回復していって何週間か経った頃に再び喪失感に襲われると思う。気持ちが回復したと思えばまた下がるということが数ヶ月は続くかな?この間の行動と言えば、やっぱり彼女との写真を見てみたりだとかLINEの履歴を見てみたりとかそんな感じだと思う。

未練によって行動よりも寝込むタイプ

AB型 男性 別れた後 未練画像引用元:PAKUTASO

男性の中には別れた後に強い未練が残ったことでスト○カーのような、またはそれに近い行動を起こしてしまう人もいるとは思うんだけど、多分AB型男性の大半はそんなことはしないしする勇気も無いと思うよ。まぁ・・・できてブロックされていないSNSとかを見る程度かな。毎日監視をするみたいなレベルまでにはならないとは思う。と、信じたい。

もちろん元カノの家に行くような勇気も無いし、復縁を望むような電話をしつこくするようなことも無い。復縁を迫る電話は一回だけで良くて、理由は「元カノとはもう諦めなければ!」という素材として十分だからかな。AB型男性・・・というか僕なら、未練によって何か行動を起こすというよりも、彼女を失った喪失感でしばらく暗い部屋の中で寝込んでしまうタイプだと思う。

<AB型の関連記事はこちらも>

AB型の男性が恋愛を本気でする時はどんな態度や行動をするの?

AB型男性は別れた後に復讐心が芽生えるの?

AB型 男性 別れた後 未練画像引用元:PAKUTASO

少しさっきと被るけど、彼氏と別れた女性にとって何よりも恐いことは嫉妬に狂った男性が復讐心で何かしてくるんじゃないかということじゃないかな?「AB型男性は彼女と別れた後に“はらわたが煮えくる”といったことはあるの?」ということについて語ってみるよ。

まぁこれも一概に「全てのAB型男性が~」とは言えないんだけど、少なくともAB型である僕は彼女と別れた後に強い怒りを抱くことは無いと思う。確かに別れた直後は「何でなんだよ!」っていう気持ちは少なからずあるとは思うけど、感情は制御できるから女性が恐れる最悪の結果にまでは発展しないと断言できるよ。

スポンサードリンク

普段から恋人の行動や仕草を注意深く見ておくこと

AB型 男性 別れた後 未練画像引用元:PAKUTASO

っていうか血液型関係なくほとんどの男性がそうだとは思うけど、強いて言うならAB型男性は冷静人間だから特にそういった行動は起こさないんじゃないかな~。さっきも言ったけど、まず別れた直後は少しイライラしているかもしれない。そして家に帰った後は急に襲われる喪失感に数日間寝込むね。

でもAB型男性も皆こんなタイプじゃないと思うから、まず世の女性は彼と交際している時に先に「彼はどういったタイプの男性なのか」ということをしっかり認識しておく必要がある。そういう危ない男性っていうのは何かしら普段の行動や仕草に出ているもんだからね。特に嫉妬している時は良く分かるんじゃないかな?AB型は表面上に出さないから分かりづらくてそれがまた余計に恐いと思うけど。

<AB型の関連記事はこちら>

AB型の男性が嫉妬心を抱いた時の態度や対処について解説しよう

AB型男性は別れた後の未練はどれくらい続くの?

AB型 男性 別れた後 未練画像引用元:PAKUTASO

AB型男性に興味を持っている女性にとって気になることの一つに「AB型男性は未練ってどれくらい続くの?」というものがあるみたいなんだけど、これもまた人によって違う話だから僕基準で語ってみるよ。・・・とは言ったものの、ちょっと難しい質問なんだよね・・・。

本記事ではもう何回も説明してきたけど、僕が未練が残ってしまうとすれば、それは大好きな彼女から別れを切り出された場合のみでござる。別れ話ってある時に突然訪れるものだから心の準備とか全く無いよね?・・・結論から言えば次に自分が愛せる彼女ができるまでは一生未練タラタラだと思う。

具体的な未練タラタラ期間は?

AB型 男性 別れた後 未練画像引用元:PAKUTASO

少し言いすぎたな・・・まぁ1年~3年くらいは強く未練が残ってるかな?1年まではタラタラで2年目はかなり落ち着いて3年目以降は悲しい思い出として残り続けるといった感じ。その辛い思い出を解消してくれるのはやっぱり新しい彼女だけではと思ってるし、それも自分が心から愛せると思えた女性限定だけかな。・・・男女関係無く誰でも一緒か(笑)

ここで少しAB型男性?僕?の女々しい部分というか、そういったものが出てくるんだけど、正直なところ大好きな彼女が新しくできたとしても、元カノとの破局したダメージを完全に修復できる自信は僕には無さそうでござる・・・。そういった経験がより一層次の恋愛に生かされるとは良く聞くけどさっ!

<AB型の関連記事はこちらも>

AB型男性や彼氏からの愛情表現の受け方や与え方について紹介

今回のまとめ

AB型 男性 別れた後 未練画像引用元:PAKUTASO

そんなわけで今回はAB型男性は別れた後に未練がタラタラ残るのかをテーマに語ってきたわけだけど、まぁ改めて自分の書いてきたものを見直してみると酷いな・・・!何を伝えたいのか良く分からんってところが多いような多くないような・・・でもそれは今に始まったことではないか(笑)

ちなみに本記事ではAB型男性オンリーで紹介してるから「何だ、AB型って思ってた以上に未練がましいタイプなのな」って思われたかもしれないけど、一応一般的には血液型の中でAB型が一番未練が残るタイプでは無いんだとさ。逆に一番の未練タラタラタイプはA型らしい。2位は以外にもB型で3位がO型なのだとか。サイトによって違うかも知れないけどね~!

AB型 男性 別れた後 未練画像引用元:PAKUTASO

今回のまとめは、AB型男性は自分から別れを切り出した場合は未練が1ミリも残ることは無いが、振られた時は3日間くらい喪失感で寝込むタイプであることが分かったと思う。AB型っていうか僕だけど。その後は気持ちが上がって下がっての安定しない時期が続いて1年目はタラタラになる。2年目はかなり落ち着いて3年目は辛い思い出として残り続けるって感じやね。

記事を読んでもらって分かったかもしれないけど、AB型だろうが何型だろうが恋人と別れた時は誰だって少しくらい未練は残るものだぞってことよ。「自分は未練は残らないね!」とか言ってる奴は本気で恋愛をしていなかったか本当に好きになれる人や愛する人と出会ってないだけだろうってことよ。「未練が残らないとか言っちゃう自分かっこええ~!」とか思ってる勘違い人間ってことよ。あなたはそんな人間にはならないでね?

<AB型の関連記事はこちらも>

AB型男性が好きなタイプの外見や髪型について語ってみる

AB型男性は独占欲で携帯を見るという行為をしてしまうの?

AB型の男性と音信不通になった時の原因と対処について

AB型の男性から恋愛で急に冷たいと感じた時は何を考えてるの?

AB型男性と復縁したい女性の方へ

AB型 男性 別れた後 未練画像引用元:PAKUTASO

今回はAB型男性の未練を中心に紹介してきたけど、まぁこの記事へと辿り着いた方の多くはAB型彼氏との復縁を考えてるのではないだろうか?AB型男性の気持ちを知ることによって再び自分のもとへ帰ってきてくれるんじゃないかという淡い期待を抱いているんじゃないか?でもそれだけじゃAB型の彼は戻ってこない。そんなあなたにヒントをあげるから以下の記事を読んで参考にしてみな。

AB型男性との復縁を考えているあなたへ

スポンサードリンク
top_0c21b925-458e-4d8c-87c4-f66a4ba5b336145

5 件のコメント

  • ブログ再開本当に待ってました!

    AB型男性と付き合って1年、こちらのブログに出会って4ヶ月、初めて読んだ時はMYME様を私の彼氏なんじゃないかと思うくらい、それかー!って記事だらけでした(笑)
    それ以来過去記事を全て読み、彼との付き合い指南書として愛読させて頂いております。

    今までのテーマになかったもので、出来れば知りたい事があるのですが…
    彼は頭が良くてプライド高いからか、よく小馬鹿にしてきます。でも全く悪気なくて、そんな事いちいち間に受けて落ち込むな!って感じです。
    でも時々本当に酷くて心が真っ白になっちゃう時もあり、AB型にどうしてもやめて欲しい時の伝え方とか、彼に自己主張する時の心得とかあると嬉しいです。
    攻めてる感じに受け取られる事が多くて(そんなつもりないのですが)、なかなか自分の気持ちを伝えられません…

    ですが、どんな記事もとても楽しく読ませて頂いてます!
    長文失礼しました。
    これからもぜひ更新お願いします。

    • コメントありがとうございますさくらこさんm(__)m

      長い間待っていて下さって本当に感謝です!とはいえ、高ペースの更新にはあまり期待しないでくださいね♪

      そして僕の文章力が皆無であることはMyMy読者もすでに理解していると思いますが、こちらも今後期待しないでくださいね(T_T)

      AB型取扱説明書としながら僕の日記としてもお楽しみください(笑)

      今後色々なテーマでちょこちょこ更新していきますので、さくらこさんの待ち望むテーマの記事が更新されるまではゆる~くお待ち下されば幸いでございますm(__)m

      褒められたことではないのですが、ちなみに僕も彼女を小馬鹿というか、イジることは良くありますね~!

      でもこれがまたAB型の言葉って変に的確なものだから本人に自覚無しに相手を傷付けている場合が多いんですよね・・・。

      僕の場合は彼女にしっかり「嫌!」とか「ちょっと言葉がキツイからもう少し優しくしてほしいな」と注意されたので、ハッ!となってその時ようやく相手を知らず知らずに傷付けていることに気が付きました。

      とても申し訳ない気持ちになりましたよ(;一_一)

      相手や彼氏にやめてほしいと思ったことはシンプルに「やめてほしい」と伝える事が一番ですよ!何も難しいことはありません♪

      相手に「やめてほしい」と伝えることは、相手のためにもなるので、本当に彼が好きなら伝えてあげるべきです(^○^)

      伝えることに躊躇しているとお互いのためにもなりませんし、「何だか伝えるのが申し訳ないな・・・」と感じる必要も全くありません!その申し訳ないと思う気持ちが逆に彼を悪の道に染めているのかもしれませんよ?

      伝え方としても「やめて!」と強く言うよりも、「本当に傷付くからやめてほしいな・・・」と言えば彼に大きなダメージを与えることができると思いますよ(笑)

      彼は馬鹿ではありませんし、むしろが頭良いのですから、これまで言葉によって自分の彼女を自覚無しで傷付けていたということが一気にフラッシュバックして反省すると思います(笑)

  • MyMe様こんばんは
    アラフォーのAB型男子とお付き合いしている同じくアラフォーのB型女です。
    付き合い初めて1年半、喧嘩するたびここを覗きにきています。
    文章が私の彼の口調に似ていて親近感(笑)。
    ここにコメントしているということはまた喧嘩してしまったのですが……
    今回は修復不可能かなとも思ってるんですがね……
    AB型男性は自立した女性が好きとか。
    私もいい大人ですからそこそこなんでも自分でできるわけですし、自分でできることは助けはいらないんですが、彼は頼られないと拗ねるんですよ……
    出来の悪い女を育ててる感がすごいんです。
    AB型男性にそういう一面てあるんですかね?
    賢いからいつも上からなのは理解するんですけど、何でもかんでも頼れないよ、めんどくさいてのが本心でまた喧嘩になりました(笑)

    • コメントありがとうございますさーさんm(__)m

      わざわざ当サイトを覗きに来て頂いてありがとうございます♪
      更新頻度はもう全く壊滅的ですが、中の人はしっかりいますのでご安心を(;一_一)

      あぁ~確かに中には頼られたいと思うAB型っていますよね~!
      ・・・って意外と僕もそうなんですが、まぁ頼られすぎるのは面倒かな~程度です。

      でもなんというか・・・僕の場合は頼られたいと思った時って、例えば数人の友達と遊んでいた時にリーダーシップをとれる人って絶対1人はいるじゃないですか?

      そういう人って友達の間で何かあった時とか次の遊び場所を考えてる時とか、まず初めに相談されるというか・・・、提案を求められるというか・・・。そんなことあるじゃないですか?(笑)

      僕はその時心の中で「(何で皆は俺に最初に相談して来ないんだ・・・!)」みたいなこと考えてた時期がありましたよ♪
      AB型は他の血液型に比べるとあまりリーダーシップがとれるようなタイプでは無いんですけどね(;一_一)

      さーさんは彼と修復したいと思われているのですかね??

      いっそのこと彼に「じゃあ彼女から頼られるような男になってみせろ!」くらいには言ってみても良いかもしれませんよ♪

      • MyMeさま!お返事ありがとうございます!
        そういえば彼もイベントや飲み会の企画任されると、すげーめんどくせーとかグチグチ言いながらすごく嬉しそうでしたね。
        そういう時に文句言うならやるなよーって言ってしまってたなぁ……
        彼のそういうところをもう少し理解してあげないといけなかったな。
        何度も何度も喧嘩してはなんとなく元通りだったのですが、今回は難しいようです。
        ブロックされてるようなので復縁はしばらく考えます。
        私自身の器の問題のような気もするので……
        頼れる男になれ!なんて言ったら怒るだろうなぁ
        頼ることのできる女になります(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です