☆2017年12月11日のAB型最新記事はこちら☆

A型女性からみたAB型男性との相性について集めた声を紹介

Pocket

今回は我らがAB型男性を一体A型女性は相性的にどのようにみているのか紹介していきたいと思う!前回のA型女性からみたB型男性との相性を彼女たちのリアルな声で紹介と同じように今回もA型女性たちからの声が集まったんだけど、まぁ個人的にはA型女性とは大分相性が良いんじゃないかなぁ~なんて思ってるんだけども、一体彼女たちからはどのように僕らが映っているのだろうか・・・。

毎回恒例の自己紹介だけど、僕はA型の父親とB型の母親から生まれた双子座のAB型であり、一番相対性のあると言われている火星人と水星人の霊合星人で、さらにはオーラが2種類あるなんて診断されちゃったベッタベタな二面性タイプのようです。世間からの声を集めてみましたシリーズにおいて個人的に興味があるのはやはりAB型男性関連だよなっ!自分で紹介するのに本人が興味があるって中々ですなぁ(笑)

スポンサードリンク

いつぞやにも紹介したことがあると思うんだけど、AB型男性とA型女性は交際するまでが結構長いイメージなんだよね。というのも、やっぱりお互いが慎重に行動する派だから中々前に進まない。でもAB型の気分屋なところが発動すると意外に波に乗って勢いで交際がスタートすることもあったりなんかも・・・?結局あれだ、付き合う人は付き合って付き合えない人は付き合えないんだよね。タイミングってやつだね!

まぁそんなこと言ってしまえば血液型とか全く関係なくなるんだが、まぁでもそれくらいの認識で良いのではないでしょうかねぇ?世間では血液型で相手の全てが分かったような発言をするとブラハラ(ブラットタイプ・ハラスメント)になるみたいだからね~!逆を言うと日本ではそんな言葉が出てくるほどに血液型の反響は大きいんだなぁ~って感じです。関係ない話になってしまったから今回の本題へ進むもうかな!ではA型女性たちのリアルな声を紹介していくよ~!

<血液型別カテゴリーはこちらから!>

>>AB型(男女)記事のカテゴリーはこちら

>>B型(男女)記事のカテゴリーはこちら

>>A型(男女)記事のカテゴリーはこちら

>>O型(男女)記事のカテゴリーはこちら

都合のいい自分勝手な人(25歳)

3713536506_5576e38921_o画像引用元:GATAG

こっちが気を使って色々してあげても『今そうゆう気分じゃないから、、』とか『良かったね』『そうなんだ』と蛋白な返事しか来ず会話を広げようとしてるのにすぐ終わり合コンなどで知り合った時はよく話して面白い人っていう印象でしたが中身はとても雑で几帳面なA型とは合わないなと感じました!

あとは別の人ですが自分の興味がある話にはグイグイ乗ってくるのに興味がないと相槌をうつぐらいしか反応がなく一緒にいても趣味を共感してくれなかったり共感しなくても興味を示してくれるだけでもいいのに冷めた反応ばかりで何人かのAB型の方とはお話しした事がありますがどの方も同じような感じでしたので合わないな、、と感じました。あくまで私個人の意見なのでAB型の方が必ずしもA型の方と合わないという訳ではありません。ただ私が知り合ったAB型の方とは合わなかったという体験談でした。

私が出会ったAB型の男性(34歳)

lb201206142200画像引用元:GATAG

AB型の男性は基本優しいです。話し方にもその優しさは出ています。そして友達想いです。しかし、AB型なので二面性の持ち主。優しいからと言ってそれが全てではなく裏の顔もきちんと持っています。実際はめんどくさがり屋で適当に流していたりと表向きがだけが優しかったりします。表向きだけでも優しいので周りからはいい人との評価が高いです。世渡り上手な人にもAB型が多い気がします。

AB型に惹かれるA型(27歳)

7%e3%81%a4%e3%81%ae%e7%a7%98%e5%af%86%e3%81%a8%e3%81%af%ef%bc%9f01-e1421427331243画像引用元:https://www.spintheearth.net/taiwanese_female/

AB型の男性は良くも悪くも個性的。自分の世界観をきちんと持っていて、しかもその1つ1つがセンス抜群。A型の私は良くも悪くも真面目で融通が利かず、1つ1つが優等生じみていて、自分はつまらない人間だと思っていた。そんな私が自分に自信を持てた瞬間が、AB型の男の子と仲良くしている時。

自分はこんなに個性的で自由奔放な男の子と仲良くしてる!真面目でつまんないと思われてる私でも、実はAB型の男の子にも受け入れられている!…そんな優越感と余裕を味わう事が出来たから。AB型の男の子といる時は、ハラハラ、ドキドキ、何だかいけないことをしている気さえした。でも、なぜか惹かれてしまう。そんな関係だったように思う。

八方美人のオンオフ先輩(27歳)

gahag-0000120260-1画像引用元:https://medicil.jp/16348(リンク切れです)

その男性は会社の先輩で、どの人の前でもいい顔をする八方美人です。また、Aさんの前ではBさんの悪口を、Bさんの前ではAさんの悪口を言う人です。人から聞いた話を別の人に話したりもします。それを皆も知っているため、多くの事は話しません。でも後輩の面倒見がいいため、後輩からよく慕われています。その男性の奥さんから聞いた話では、奥さんには赤ちゃん言葉を使うことがあるみたいです。奥さん以外には完璧主義オーラが出ているので、ギャップが面白いです。

なに考えてるのか全く分からない!(29歳)

b%e5%9e%8b%e3%81%ae%e5%a5%b3%e6%80%a7%e3%82%92%e6%80%92%e3%82%89%e3%81%9b%e3%81%a6%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%a3%e3%81%9f%e6%99%82%e3%81%ae%ef%bc%95%e3%81%a4%e3%81%ae%e5%af%be%e5%87%a6%e6%b3%95%e3%81%a8画像引用元:http://spirituabreath.com/bgata-josei-4652.html

AB型の人は、何を考えているのか分からない!突然何も言わずに気紛れにお出掛けに連れ回されたり、何がテーマか分からない話をされたり、聞いてもいない武勇伝を話始めたり、本当に不思議さん。時間にもルーズだし、A型で神経質な私からしたら、イライラすることも多い。でも、不思議すぎて、次は何が飛び出すか?とワクワクすることもある。意外と相性は良いかもしれないと思っている。

A型とB型の両方兼ね備え!?(27歳)

konran画像引用元:http://www.sitekznr.com/shikou-seiri/

私が今まで惹かれた男性で1番多かったのがAB型。積極的でマメな方が多かったかな。一目惚れしたって言われて毎日マメに連絡がきて、デートに誘われて夜景とか色んなところに連れて行ってくれて一緒に居て飽きないのはAB型の男性かな。でも!こっちがいいかもって思いだしたら急にB型の自己中さ炸裂!A型のマメさとB型の自己中さ両方を兼ね備えているなと感じました。しかも両方を使い分けているかのような!!1番器用な血液型だと思います。

不思議ちゃん過ぎてついていけず(36歳)

shutterstock_146696570-20160801094057画像引用元:http://www.men-joy.jp/archives/258674

AB型男性2人とお付き合いしたことがありますが、どちらも不思議すぎて理解不能なところがありました。B型ほど付き合いづらくはないのですが、B型の本性が出たとたんに意味不明で付き合いきれない気持ちになりました。感情の起伏が激しいし、基本的には自己中心的なのだと思います。もうこりごりなので、AB型の人間には近づかないようにしています。

楽しめばいいんじゃない(25歳)

bf8c6ac45746b1e22bb024aac15793a2画像引用元:http://biyou-wakagaeri.com/moteru-motenai/

A型の女性がAB型の男性に合わせるのであれば相性はいいのではないかと思います。A型の女性はどちらかの言えば控えめなので男性から歩み寄ってもらえばいいと思います。奇想天外な行動や言動をして周りを楽しませるのがAB型の男性ではないでしょうか。おもしろいと言えばいいけど、少し違えば変わっている人とくくられる。

A型からみたAB型男性(40歳)

10097199230画像引用元:http://ameblo.jp/toru2011/entry-10145862823.html

A型から見たAB型男性は、振り回されると自分を見失います。相手に合わせようとするより、相手が魅力を感じる女性でいる方がいいようです。あまり尽くしすぎると、それでいいとおもいこむ所があり、こちらの要求をある程度、感情的ではなく理性的に的確に伝えたほうがいいようです。気持ちのアップダウンが内面では意外と激しいので、ボーッとしているような時は、そっとしておいてあげるのもいいかと思います。

A型女性とAB型男性は仲良し!?(52歳)

gatag-00001189画像引用元:GATAG

私の彼はAB型です。付き合って14年になります。20代の頭に付き合ってた彼もAB型でした。AB型の彼の良い所はトータル的に温厚で優しい人です。他者との争い事を嫌い、多少の事では決して怒りません。短所は、優しいがゆえに少し優柔不断な部分があります。例えば自分から何処其処に行こう!等の計画は立ててくれません。私が言えば話に乗ってくれるのですが。なので時々、本心が詠めない時があります。

こだわりが強いAB型(30歳)

gatag-00012855画像引用元:GATAG

AB型ってきくと変わり者が多いという印象でした。最初付き合う頃も特にそういったところはなく付き合っていました。しかし月日が経つにつれてやっぱり変わってるなと思うことが多く感じるようになりました。部屋とかも基本おおざっぱのため散らかっていますがある一部はとてもこだわって綺麗にしているなど一部こだわりが強いことあります。恋愛などは若干束縛感あり。またこんなところで怒るってところで怒ったりしてつかめないところ多々あります。

AB型男性とA型女性、ゆっくり深い精神的な関係を大切に(32歳)

normal画像引用元:https://jooy.jp/15403

AB型男性は、少し内気で、普段からあまり自分のことを表現しなれていないので、A型女性が寄り添って聞くようにすると、しっかり自分の意見を述べたり、よく内省した深い話をすることができます。

独自の世界観を持っていて、人に理解されないかもしれないという不安があるようで、仮面をかぶって、表面上はスマートに対応している面があります。A型女性は、細やかな気配りが得意なので、そのあたりをよく汲み取りながら、包み込むような気持ちでいれば、繊細なAB型男性の良き理解者となり、安心させて成熟した関係を築いていくことができるでしょう。

注意点としては、A型女性は我慢強く溜め込みがちなので、そこだけ、爆発することなく不満はきちんと理性的に伝えれば、AB型男性もしっかり向き合ってくれます。よく言われるように、AB型男性は、他人や物事へ無関心というわけでなく、いろいろなことに興味関心を持っています。

ただ、器用でなんでもそつなくこなしてしまうため、サラサラと意見を自分の中に留めながら過ごしているという感じなので、数少なく、深い人間関係を構築する方が得意なA型女性とは、とても相性がいいタイプといえるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

AB型の男の子をよくみてきました(37歳)

l201005031600画像引用元:GATAG

私はA型、年子の兄がAB型でした。私は基本まじめな子どもと言われ、兄はふざけるし、一時期不登校ぎみになったりしたのですが、お喋りが上手く、いつもまわりの大人達に好かれていました。世渡り上手なようで、繊細でもあり、妹としてはとにかく面倒くさい存在でもありました。でも自分を大切にしてくれる人をみきわめられる様になってるAB型の兄はいい奴になったと思います。よってAB 型男子、面倒くさい気もするけど、悪い奴ではないと思っています。

理解できれば相性が良いA型とAB型(31歳)

1画像引用元:https://u17.shingaku.mynavi.jp/article/157/

AB型はマイペースで、自分だけの時間や自分だけの空間を確保したがります。しかもベタベタされるのをイヤがるので、ある程度の距離を置かないと、あちらから距離を置かれてしまいます。また、AB型はいつも冷静で、感情が見えにくいので冷めているように感じることもあります。

A型はすぐ色々考えすぎてしまう所があるので、AB型の態度や言動に、自分が何かしてしまったから距離を置かれたんじゃないか、自分に対してもう気持ちがないんじゃないかなどと思い、不安になることがあります。

でもA型は、人の気持ちをよく考え、気配りできる所があるので、AB型の感情を読んだり、人との距離の取り方を理解してあげられるのではないかと思います。この人はこういう人なんだと一度理解すると、簡単に感情がわからないからこそ興味をそそられるし、見ていて面白いと思うようになります。

また、A型はすぐ不安になったり感情的になる所があるので、AB型の冷静さに助けられることがあり、けっこう相性は良いのかなと思っています。AB型は知的で、器用に能率的に仕事もこなしているイメージがあるので、総合的に考えて私はAB型の男性が一番好みです。

身勝手過ぎるヤツだけど…(37歳)

lgf01a201410081500画像引用元:GATAG

若い時から交際相手の血液型は、少なからず気にはしていました。なんとなく同じA型やO型の確率が高かった様に思います。B型男性はダメだなぁと思う。AB型の女友達は以外に多くいて、変わってるけど楽しい子が多く嫌だと思ったことはありません。

何しろ今の旦那がAB型です。付き合い始めたのは30歳、その当時男性のAB型もきっとA型の自分と反りが合うと思っていましたが、もし自分がもっと若かったら絶対に無理だったと思います。

もしくは、私が割とさっぱりした男っぽい性格だからかもしれません。何しろ自分本位で理解不能な変わり者(今でも)、なぜ結婚したのか今もって謎だと思う瞬間が多々あります。でも、一言で言うなら楽なんです。

自分のリズムを変えることがないのです。相手に多くを求めない性格で相手との距離感を大事にしたいタイプならば、これといった害は感じないと思います。他のAB型男性との経験がないので、はっきり言えませんがA型女性&AB型男性は決して相性が悪くはないと思います。

AB型男性は扱いやすい(38歳)

af7d128a7956d3461d4336c958e263c3-825x510画像引用元:http://doontoittara.com/xiaojie_fabulous_boys_tw/172/

AB型の男性は、とてもわかりやすく、扱いやすいと感じます。AB型の男性は、自分の興味のあることには目を向けて集中して取り組んでくれます。逆に、興味のないことにはまったく目を向けないというところがあると思います。その性質をうまく利用すれば、こちらの思うように動いてもらえるようにできます。

私の場会、結婚した相手がAB型でした。手伝って欲しい家事があるときには、その家事に興味が持てるようにしてあげれば、とてもこだわって取り組んでくれます。お掃除を手伝って欲しいと思ったときには、彼が掃除したくなるようにしておくと、私がやるよりは数段上手に掃除をしてくれます。

旅行に行こうと予定を立てるときにも、彼が興味のある場所への旅行であれば、ホテルから現地の観光スポットから、すべてを調べあげてくれました。逆に、あれこれうるさく言われたくないようなことには、できるだけ彼が興味を持たないようにしておきます。

クローゼットの片付けができていないけれど、彼にはあれこれ言われたくないようなときには、彼が気にならないように見えないようにさえしておけば大丈夫でした。AB型の男性は、いろいろを先回りして少しだけ準備して整えておけば、とても扱いやすい相手です。

私には合ってるのかな~(37歳)

gatag-00012979画像引用元:http://01.gatag.net/0012979-free-photo/

相性は、人によると思う。生活環境などでも変わってくるけど、基本自由人だなぁ。今まで付き合ったABは二人、うち一人は現在の旦那さんだけど、自分の時間がないとダメで、趣味には没頭するが育児は一切手伝わない。ゴミ出し、町内の行事などは全部私。良いところは、たまにご飯を作ってくれる。私が悩んでいるときに相談すると「ふーんなるようになるやろ」とかそっけない返事。

悩みすぎても仕方ないかと気持ちの面では救われたこともあったけど、全体的にバランスが悪いから、できるところは任せて、苦手分野は私がすると言う形に今は収まってる。育メンの時代だから、他の方なら嫌と思う人もいるだろうけど、二人とも笑いのツボも一緒で、このひとなら嫌なことでも乗り越えてけるかなと。私には無い物もってるし、彼に無い物私が持ってる(笑)

私が好きになる人の特徴♡(23歳)

lgf01a201305060900画像引用元:GATAG

私はこれまで5人の男性とお付き合いしてきましたが、なんとびっくりすることにすべてAB型だったんです!!!私は自分をしっかりと主張し自分のやりたいことを貫いている人が好みでAB型の男性はそれに当てはまるような気がします。自分優先で自分勝手なところも多々ありますが逆にそれがAB型の良さだと思い、私は許せてしまいます。振り回されることが嫌だと思わない方にはおすすめですよ~(笑)

AB型の男性上司の下でA型女性の能力は上がっていく!(36歳)

8333284864_86ae18a300_b画像引用元:GATAG

A型である私は基本まじめ、なんでも完璧にしないと気が済まない頼まれると断れない性格です。AB型の男性上司は口は悪いですが人を使うことがうまく、私からしてみれば出来ないと思うような仕事でも上手にフォローしてくれ最終的にできるように導いてくれます。その積み重ねでA型女性はどんどん成長していき仕事のできる存在になるのです。

AB型は摑みどころがない!(26歳)

taiwanjosi画像引用元:http://taisoku.blog.fc2.com/blog-entry-13.html

AB型男性は、文字通りA型とB型両方を持ち合わせた性格で、毎日人格が変わる印象があります。変なところが几帳面だったり、妙なこだわりがあったり…共通の話題で盛り上がっても、次の日にはそれをすっかり忘れて全くの別人のようになっています。摑みどころがなく、不思議で理解に苦しみます。そのためA型女性の私は振り回され、混乱します。

今回のまとめ

201010051300画像引用元:GATAG

というわけで今回はA型女性の考えるAB型男性との相性について紹介してみたけど、前回のB型男性との相性に比べればAB型男性との相性の方が良いという声が多かったかな?最初の方にあった声で「興味があれば乗り気、無ければ全く反応がない」という意見にはもう認めざる負えないって感じがするなぁ~。

自分でもビックリするくらいに興味が無いことには食いつかないし、人に合わせてまでその話題で盛り上がるくらいなら一人で違うことを考えていた方が良いというタイプ(笑)そうか・・・だから僕は友達が少なかったのかっ!?・・・とは言ったものの、友達とうまくコミュニケーションがとれなくて寂しい思いは確かにあったんだけど、その反面ではそこまで人に依存することがないからウサギレベルで寂しいと思ったことはないけどね。

2842058951_ddd7ea5ddf画像引用元:鋼鉄的日記

そしてもう一つ、やっぱり外面は良いのか合コンなどでは第一印象は良く思われることが多いみたいだね。場合にもよるけど、その日の気分が良ければ人見知りせずに次から次へと女性と話すからね~。ただ、仲良くなってくるとやっぱりどんどん無口へと変わっていくんだけどね(笑)B型女性とも相性が良いAB型だけど、恐らくA型女性の方が少しの差で相性は良いのではないかな?

B型女性とは喧嘩も多いけど友達のようなフランクな恋人・婚約関係が続く気楽な相手。一見B型女性に振り回されているように見えて、実はB型女性を手のひらで支配しているのはAB型男性。一方A型女性は繊細で人に合わせることができるから、腹は立つだろうけども「AB型男性に合わせてやるよ」ってことができるんだよね。うまいことAB型男性を手のひらで転がしてAB型男性の支配欲を利用することができる。つまり実はA型女性の方がAB型男性を支配しているということ。

gatag-00001292画像引用元:GATAG

結構前にどこかの血液型サイトを見た時、血液型の支配相関図的な感じのやつを見たことがある。O型はA型を、A型はAB型を、AB型はO型とB型を、B型はA型とO型を支配しやすいとかいうやつ。そしてその逆はもちろん支配されやすい。何故か「こいつには何を言われても腹が立たないのに、何故かこいつなら腹が立つ!けど何故か勝てない!悔しい!」みたいな感情がある時は、もしかすれば相手は自分を支配しやすい血液型なのかもね!

そして自分が尊敬できる相手は、相手が自分を支配する血液型が多く、逆に少し嫌な言い方だけど、自分がちょっと見下せるような相手で、「こいつ相手には喧嘩したとしても何故か心に余裕があるわー」って相手はもしかすれば自分が相手を支配しやすい血液型かもね!もう何言ってるか分からんくなってきたからこの辺で終わるねー!次回も宜しくお願いしますm(__)m

<A型女性からみた他の血液型との相性についてはこちら!>

>>A型女性からみたB型男性との相性を彼女たちのリアルな声で紹介

>>A型女性はA型男性との相性についてどう考えているのか紹介

>>A型女性はO型男性との相性をどう思うのか彼女たちの声を紹介

スポンサードリンク
top_0c21b925-458e-4d8c-87c4-f66a4ba5b336145

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です