☆2017年12月11日のAB型最新記事はこちら☆

AB型と仲良くなるにはこうしたらいいかも

Pocket

AB型は冷たくてクールなイメージを持っている方が多いかも知れませんが、実は人一倍熱いところだって持っているんですよね。ただそれを表面上に出してしまうのがプライドというか、恥ずかしいというか、出せないわけなんですよ。もう少しAB型へのイメージを変えてみませんか?

 

私はAB型なので、他の血液型の人の特徴なんて分かりませんが、複雑やら変わった性格やらなんてよく言われてますけど、そんなことは無いですよ。まぁAB型にも色々なタイプがいますから一概にこれだっていうことは決めることが出来ませんが、まぁ一応私AB型なので・・・。少しは説得力が出るかな~?なんて思っているわけです。

 

AB型と接する時は警戒信を解くべし

スポンサードリンク

なんて書いてるところが多いですけど、別にそこまでAB型は誰でも警戒心が強いわけじゃないですよ?そりゃあ警戒心が強く働く時もありますよ、まぁ無い時もありますけど。というのも、その日その日でコロコロ気持ちが変わるので、その日はなんだか他人と関わりたくないな~とか、今日は誰かと喋りたいな~とか思ったらこの時点で警戒心が変わります。

 

AB型って軟派硬派の使い分けが出来るんですよ。別に狙ってしてるわけではないんですけどもね。以前にもAB型の素顔とあるあるについても書きましたが、自分のコントロールは出来ないんです。ただこの二つの要素が顔を出すとその日その日で気分が変わるので、喋れる日と喋れない日があるのかも。

 

まぁなんていうか、例えば友達と遊んでいたりするじゃないですか。その遊びに行った先でその友達の友達と出くわすじゃないですか?その日が警戒心がある日なら全く喋ろうとも会話の中に入ろうとも思いません。ただひたすら友達の後ろで愛想笑いなんて浮かべながら隠れています。話しかけられたら無難な返しだけちょちょいとだけして終わりみたいな・・・?

 

だけどもその日が知らない人でも話せるような気持ちの日だったら?えぇそりゃあ凄いものですよ?話す内容が次から次に口からペラペラ出てくるんですよね。いやぁ~ビックリです。今日の私は一味違うな~なんて頭の中で思いながら喋ってます。だから別に警戒心が強いわけじゃないんです。その日の気分なんです。自分主体なんです。

 

AB型って人見知りが多いんじゃない?

というか警戒心人見知りって違いますよね?いや、一緒か。ちなみに私は人見知りです。すごく。知らない人がいればその人の相手は友達か誰かに任せます。だって喋ること無いんだもの。無理に喋る必要無いんだもの。そうですよね?初めて会ってそのまま付き合いが続くかどうか分からない相手に気を使ってもしんどいだけですし・・・。

 

ただ人として最小限気は使いますよ?向こうから気を使って何か話してきてくれるわけですから。ただ返しが無難な返しだけで。そこから話を広げようとも特に思いませんし。でもこれって別にAB型に決まった話ではないでしょう?他の血液型だってよほどの社交性が無い限り無難な返ししかしないでしょう?多分・・・。

 

ん~、まぁ私は自分から喋りに行こうとは思わないですね。いや、でも気分が乗ってたら喋りにいくかも?そんな感じでコロコロ変わります。結局気分です。これによって相手を振り回してるとか言われるとそれはそれで落ち込みます。そんなつもりではないんですけどね~。こういうところはB型のマイペースなところが出てるのかも?

スポンサードリンク

 

結局どうやったら仲良くなれるの?

まぁここのタイトルに対しての副題はAB型の警戒心を解くべしとかありますけども、一応それらしいことも一つ。まぁ結局今書いてきたことを改めて見てみると、やっぱ結局警戒心が強いんじゃんなんて思ったりもしたことは秘密ですけども、実は寂しがり屋なところもあるんで話しかけて来てくれるってことが実は嬉しかったりもします。

 

私は男なので、勿論女性から話しかけてくれることは嬉しいですし、緊張はしますけどね?緊張しない人もいますけど私は緊張するんです。私から積極的に話さなくても、向こうから何かと話しかけられるということが非常に助かります。まぁ表面上では動揺してる事やらパニックになってることは出しませんが。

 

別にそれでAB型を語るわけではありませんが、最初はリードするよりもリードされていく方が楽でいいです。一旦打ち解けてしまえばこれ以上ないほど喋りますけどね。でもね、あまりガツガツと来られると引きます。「あ・・・あぁ・・・おう・・・。」みたいな感じになります。なのでソフトに、最初はソフトにお願いします。本当に。警戒しますから・・・。

 

控えめに物腰を低くして接してみてください。プライドが無駄に高いのでそうしてもらえると安心して話してくれますから。そのうち勝手に自分からペラペラ何でも喋るようになりますよ。そして毒舌を吐いてくるようにもなりますよ。でも悪気は一つも無いんですよ。だってそれはもうAB型の警戒心が解けてしまっているってことなのですから。

スポンサードリンク

 

いいね!』を押して『MyMe』からの最新情報を入手しよう!

 

本日も最後までご愛読頂き、誠に有難うございます。

つきましては、下記のSNSでの『共有』の方も宜しくお願いします。

top_0c21b925-458e-4d8c-87c4-f66a4ba5b336145

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です