B型女性とO型男性の相性について彼女たちのリアルな声を紹介

Pocket

今回はB型女性とO型男性の相性について紹介していきたいと思う。もちろん前回のB型女性からみたA型男性との相性についてリアルな声を紹介すると同様に、今回もB型の女性が考えているO型男性との相性について世間の彼女たちの声を集めてきたから、これらを紹介するよ~!一般的にはB型女性とO型男性って非常に相性が良いらしく、主な理由としては彼女たちの特徴であるマイペースな部分が発揮されても、O型の男性は優しく器の大きい人が多いから何でも許してくれるとかそんな感じの理由だった気がする。

・・・おっと、まずはいつもの僕の自己紹介をしたいと思う。僕はA型の父親とB型の母親から生まれてきた双子座のAB型男性であり、一番性格が相反すると言われている火星人と水星人の霊合星人で、さらにはとある占いにてオーラが2種類あるなんて診断されたバリバリの2面性を持つ者らしい。まぁ毎回この自己紹介をしているから僕の記事を読んでくれる人たちからは「もういいってそれ!」って思われてそうだけどね(笑)

スポンサードリンク

さてさて、話は戻ってB型女性とO型男性の相性なんだけど、僕の母親がB型であることは先ほど説明したところなんだけど、実は僕の親は離婚したんだ。で、後に再婚したんだけども、その相手がO型男性だったのね。まぁ僕とも10年以上の付き合いがあったそのO型男性の義父なんだけど、最初はずっと自分のことをA型だと思っていたらしい。だから僕は「何だかんだ前の父親ともそうだけど、A型男性と縁のあるB型女性なんだな~俺の母親って・・・」とか思ってた。けれども、後にその義父がO型男性であることが判明したんだよね(笑)

僕の母親が気が強いというところもあるけど、まぁ非常に喧嘩が多いことよ。O型の義父とはね。ただ、なんだかんだ彼が何をしても許してくれる器の大きい人だから結局B型の母親が彼の元へ帰ってくるんだよね。さすがにいきすぎるとO型の義父も怒っちゃうけど、まぁ怒ることはほとんどない。A型の前父とは喧嘩しても中々火が消えなかったのに不思議なもんだ。ここに相性ってのを感じたわけ。おっと、どうでもいい話が過ぎたので、取り敢えずB型女性たちが思うO型男性に対する相性についてのリアルな声を紹介していこうか!

<血液型別カテゴリーはこちらから!>

>>AB型(男女)記事のカテゴリーはこちら

>>B型(男女)記事のカテゴリーはこちら

>>A型(男女)記事のカテゴリーはこちら

>>O型(男女)記事のカテゴリーはこちら

O型男性は、聞き上手(43歳)

w621_picture画像引用元:プロが教える人間関係構築講座

とにかく、B型の女は、くだらない事をペラペラと話すのが大好き、雑学大好きなので(笑)どんなにつまらない話でも、O型の男性は、うんうん、そーなんだーって、ちゃんと聞いてくれるんです。もちろん、聞きっぱなしではなく相づちもちゃんとしてくれる。話すペースを私にに合わせてくれるから、すっごい楽なんです。それに、よく、気がつくし、B型女子には最高か組み合わせだと私は思ってます。

O型の男性は頼りになるよ(43歳)

1408068top画像引用元:http://googirl.jp/renai/1408tayorininaru_otoko426/

昔お付き合いしていた方がO型だったんだけどちゃんと女の子扱いしてくれていたよ。デートのときや夜のときもね。優しい人だったなあ。それは嬉しかったんだけど。じゃあなぜ別れたのかというとおつきあいが進んでいく度に彼の独りよがりな部分が出てきてね。それで私が疲れちゃったのが原因。でも頼りがいはあります。それは断言できるよ!根本的にB女とO男は相性が良いらしいので2人で楽しい時間を過ごせると思うよ。

B型女性とO型男性は心地の良い関係の血液型(42歳)

marriage-1264990_1920画像引用元:http://w.grapps.me/love/20160514-3/

基本的に優しくておおらか、さりげなくレディーファーストができる。喧嘩すると、私はB型だからか素直に謝らないけれど、O型男性は先々のことを考えて解決しようとする。だから喧嘩しても長引くことはない。あと目上の人に取り入るのが上手だから可愛いがられるんじゃないかなぁ。夜の営みに関してはやり方が一辺倒。正直つまらない(笑)総合的には一緒にいて心地がいい。

こだわりが合うO型とは最良の相性となるが、合わないと最悪な相性(35歳)

1316_0_150518155209305_700x画像引用元:http://girl.sugoren.com/report/1316/

O型は自分の考えに固執している人が強いと思います。いわゆる頑固者ってやつですね。『俺がこう思ってることはこう』と絶対に譲らないので、もっと自由な考え方になってくれたらどんなにいいかと思います。自分の考え方が絶対なので、アドバイスをしても頑なに自分のやり方を通します。はっきり言って面倒な存在としか思えません。

O型とB型は相性が良いとか言われていますが、その理由がさっぱりわかりません。考え方を押し付けられるのが嫌いなB型ならO型を毛嫌いする人も多いと思います。最初は優しいと思っていても、そのうち短所のほうが目立ってきてうまくいかなくなるパターンもあるのではないでしょうか。少なくとも私は今まで気の合うO型には会ったことがありません。

社交性の高さを良く思えるかどうか(28歳)

lb201206142200画像引用元:GATAG

誰とでも仲良くなれる社交性の高さがうらやましいよね。グループで遊びに行ってもみんなで楽しめるのはいいけど・・・一途な感じはしないよな~。浮気の不安とどう折り合いをつけれるかね。あとは、プレゼントしても大事に使ってくれなさそう。無くしものをしやすいというか、細かいことは気にしないというか・・・一緒に暮らしたらある意味、楽かもね。

O型とB型女性は絶対合うと思います(37歳)

column-medium-r24sksp6jsxxnlscjmmelvohiq33nfie画像引用元:https://latte.la/column/31712395

O型の男性は正直合うと思います。今まで付き合ってきた人はほとんどO型です!振り回されるのがいいみたいで、B型は思いたったら即行動なのでそれについてきてくれるのはO型ですね。でも、中には几帳面O型もいて、その几帳面側だと説教したりするのがほぼ趣味だろ!って言いたくなるくらい合わない人もいます。だけど気付いたらO型男性に惹かれてることが多いですね。

相性良すぎで友達関係(35歳)

ws000218画像引用元:http://renai-c.jp/3613

O型男性とは相性良すぎて友達になってしまう経験が多いです。いいなと思ってもすぐにいいやつだなになって、1日以上は楽しくて疲れてしまうので一緒にいれません。気のせいだと思いますが付き合って下さいと言っても明るく振られたりしそうですね。

出会ってすぐに愛の営みをしたとしてもそんな感じがします。何にでも対応してくれるし、たまに出る弱い本音とかも嫌味がなくて好きです。ですが恋愛対象からは外れてしまいがちです。一生友達で楽しくやっていきたいです。

八方美人は女だけで十分(52歳)

lgf01a201403200100-1画像引用元:https://www.pairs.tw/2677(リンク切れです)

過去にO型の人と交際した相手と結婚した元旦那とは、同じO型でも全然違った。でも、O型って八方美人が多いかな?言ってることと本音が違ってたり。自分を良く見せようとするパフォーマンスには感心させられる。でも本当は、ズル賢いだけ。一緒にいる間は、いい人だなぁと思わせられるが、いざ別れるとなればコロッと手の平返すのが怖いくらい。

いつもなんだかイライラさせられる(48歳)

shutterstock_180150428画像引用元:http://goodluckjapan.com/kenka/

きっとO型の人って優しいんだと思うのよね。誰にでも優しくて、おおらかで穏やかで、すごく良い人なんだと思う。でもB型の私が思うになんかいつもイライラさせられてる気がするの。例えばレストランのメニューがなかなか決まらなかったり、お店で探してる物がなかったときに簡単に諦めてしまう所とか。

私はわからないことがあったらすぐに調べたり人に聞いたりしてすぐに解決したいタイプなんだけど、それをしないO型さんにいつもイライラさせられてるの。みんながみんなそうじゃないかもしれないけど比較的多いと思うのよね。

なんだかんだで合う相性(29歳)

7db247e2-4991-4ddc-86f5-dd83cc1266c8画像引用元:https://www.cosme.net/biche/articles/kIBK3(リンク切れです)

私の旦那がO型なのですが、一般的にO型に言われるおおらかな性格で、寂しがり屋でひとりが耐えられない性格です。B型の私は好き嫌いがはっきりしているので、性格が合わない人とは距離を置いてしまいますが、O型の旦那は合わなくても、一生懸命に仲良くなろうと努力します。

私はそれがめんどくさいと思ってしまうのですが、旦那はできるだけみんな仲良くというスタイルです。そしてマイペースな私は割と1人の時間も好きで、あんまり苦痛ではないのですが、旦那にとっては苦痛だというのが判明した出来事がありました。

少し前に、私は久しぶりに娘を連れて3週間ほど里帰りをしていました。その3週間が旦那にとっては地獄のようにキツかったそうです。家に帰ってきても誰もいない、休みが平日なので友達とは会えず、私たち家族もいないので暇でやる事もないとかなり寂しかったようです。

お互い違う点が多いですが、なんだかんだでお互いに補い合えている気がします。好き嫌いがハッキリしていて、気分屋の私を大らかな旦那がカバーしてくれて、何をするにも大雑把で雑な旦那を私がカバーしたりなど、合わないようで意外と合っている相性だなと思います。

スポンサードリンク

ゆるゆると続けられる平和な関係(31歳)

9848a7c1c1683703d441e9074e31417e_s-600x400画像引用元:わきが対策クリームでニオイの悩みを改善

O型の男性は寛容的な人が多いという印象。自分に対しても他人に対してもあまりストイックじゃないので、一緒にいてラクだなと感じるね。別れた後も普通に友達としてつながっていられるタイプが多い気がするし。あまりにもゆる過ぎるのは浮気とかが心配になったりするけど、それを除けば一番自然体でいられる相性の良い相手なんじゃないかな。

O型男性の好きなところ・嫌なところ(33歳)

shutterstock_154788767画像引用元:http://www.men-joy.jp/archives/124162

一般的にB型の女性はO型の男性と相性が良いということで、確かに良い面はたくさんありました。私のわがままを何でも「はいはい」と受け入れてくれるところ、一緒に楽しいことをするのが好きなところはとても良いです。ただ、一方で時間にルーズなところがあり、待ち合わせはいつも私が待たされていました。

そして、怒ると怖いのがO型男性なのかなと思います。私のわがままを受け入れできなくなって、ある日突然切れた時は、理由がわからず「なんでわからないんだよ!」と逆上されるパターン。基本的には仲良くできますが、持ちつ持たれつの関係をある程度保った方がいいと思います。

わがままな私を許してくれる(29歳)

ws000219画像引用元:https://nanapi.com/ja/113474

B型の私とO型の男性との相性は良い方だと思う。とは言っても、私はO型の男性とは一人しか付き合ったことがないんだけど・・・。どういうところがいいと思ったかというと、一番は私のわがままを大目に見てくれるところ!結構自己中な一面を彼には見せているけど許してくれる優しい彼。ただ適当に対応されてるだけかもしれないけど、私にとっては重要でした!

束縛の強いO型の夫について(40歳)

e1425035917157_1画像引用元:http://woman.excite.co.jp/feature/love/karesokubaku/

O型男性は大らかなので、細かいA型男性よりは一緒にいてすごく楽なのですが、唯一嫌だなぁと思うのは、束縛がすごいということです。B型の私は、彼氏や夫の行動についていちいち詮索しないのですが、O型の夫は交際しているときから束縛がすごく、例えば携帯を取らなかったというだけでも「何で取らないの?どこで何してたの?」とすごい勢いで詮索してきます。全体的に相性は良いと思いますが、その点だけがB型の私から見ると不満です。

私が会ったO型男性の特徴(36歳)

ws000220画像引用元:http://flipbordnews.com/lifestyle-31-6254

O型男性は大らかで包容力があり、B型女性と相性が良いと言いますが大らかではないし包容力はありません。強いて言えば相性は合います。嫌なことは細かい性格で相手を打ち負かすこと、どうしてそうしたのか?どういった経緯でこうなったのか?等を徹底的に相手に聞いて溜め息。

几帳面で整頓整頓をきちんとしますが自分の範囲内だけで後はどうでもいいといった感じです。基本的に相手を自由にするのでそう言った所が大らか、包容力があると言われるのかもしれません。ニコニコしているので害はないです。

B型の私がO型の彼氏と付き合ったらゴールインしちゃった(27歳)

590_6_150422171051649_700x画像引用元:http://girl.sugoren.com/report/590/

自己中、ワガママ典型的なB型の私は何故か同じ匂いのするB型男子との出会いが多いんだけど、今の彼は初めてのO型。O型って大らかでA型みたいに几帳面じゃなくちょっと大雑把な所があって最高!って思ってた。

確かにそうだけど、彼は凄くワガママで自己中!ほんとにO型なの?と思うほど!しかし、そんな彼とつい最近婚約したの。あんなに、同じ血液型に惹かれる私だったのに、最後のゴールインはO型なんて、自分でもビックリしています。

B型女性にとってO型男性は一緒に居て一番楽な血液型(40歳)

couple_listener画像引用元:http://attract-one.com/good-listener/

O型とも何人か付き合ってきましたが、一番性格が合う人がいました。まず自分勝手な私を受け入れてくれます。こうなんじゃないかな?とアドバイスもくれます。あまり個性のない血液型かな~と思うので個性的なB型の女性にとっては一緒に居て一番楽な血液型です。性格はマメな人が多い感じがしますし、自分の考えをよく理解して行動してくれると思いました。

気を遣わずにいられる相手(27歳)

shutterstock_315931391画像引用元:http://www.men-joy.jp/archives/199983

B型の自分は今まで「気まぐれ」だとか、「飽きっぽい」とか言われてきたけれど、それを全て容認してくれたのがO型男性。比較的ニコニコしていることが多く、こちら側の意見を頷きつつ聞いてくれた印象がある。

そのためB型の自分としては意見をさらけ出すことができてとても楽。あまり怒ることもないし、感情の起伏も激しくない印象があるので、気まぐれと言われることの多いB型女性でも楽に付き合える相手なのではないかと思っている。

唯、何を考えているのか良く分からないことも多いし、謎も多い。大らかなイメージがあるが、あまり他人に興味がないのかな~、と思うこともしばしば。でも、自分のこだわりが強いB型女性にはぴったりなのがO型男性なのかな~、とも思う。

O型男性には長所と短所がはっきりみえる(23歳)

160216-kaiwan画像引用元:GIRLS Slism

男性の友達ではO型が多い。リーダー的な存在であり、面白い人が多く、困った時には他の血液型よりも相談しやすい。人見知りなB型女子にとってはとても必要とされている存在だと思う。

しかし、恋人となると話は別。O型と少しだけ付き合ったことがあるが、短所がよく目につく。 O型男性から、一方的に好きになられた側の気持ちで書きます。 相手の気持ちより自分の気持ちを優先して、相手の気持ちを考えないことが多い。

例えば同意せずに勝手に付き合うと決めつける、付き合った気分で毎日毎日ラインしてくる、避妊に協力しないことがあるなど。相手に合わせると口でいいながら、行動では合わせていない。そして、熱しやすく冷めやすい。

気持ちが冷めたら人が変わったようにあっさりと別れを切り出すこと。要するにとてもいい加減で自己中な態度だということが私には思えました。 ちなみにA型、B型、AB型男性にはこのようないい加減さはあまり見られませんでした。

良く言えば大らか悪く言えば大雑把(39歳)

d6b49645b7ca073571399e5348c494bc画像引用元:http://beauty.yahoo.co.jp/love/articles/442112

相性は他の血液型に比べるとよいかもしれません。前にテレビでB型とO型は相性良いとやっていたのを見た記憶があります。私、B型多少ワガママ、自己中に対し、O型男はいつも許してくれる、好きにしていいよと言ってくれあまり怒るとかありませんでした。

しかし、誰にでも優しい八方美人は私は嫌いです。私は嫌いな人には見向きもせず関わらないタイプなので元旦那はO型です。血液型だけのせいじゃないかもしれませんが、八方美人、誰にでもいい顔(とくに女)浮気は日常茶飯事で、こっちから捨ててやりました笑

今回のまとめ

5163f29eac7b4d9d033aaaaf0fe721d1画像引用元:https://jp.pinterest.com/pin/400327854358082274/

そんなわけでB型女性たちのリアルな声を紹介してきたわけですけども、まぁでもやはりと言いますか、B型女性はO型男性に対して心地良いと感じているようだね。彼女たちからの声としては「優しい」とか「大らか」ということが多かったかな?B型女性のワガママや自己中心的な部分を受け入れてくれる器の大きなO型男性に好意を抱きやすいのかもね!

それにしてもB型女性から発される声の中に必ずと言っていいほど出てくる「ワガママ」「自己中心的」という言葉。自分を客観的に見てみるとやっぱりそういう性格だということは自覚しているみたいだね。まぁ・・・世間の他の血液型の人からあれほど「自己中」「マイペース」「ワガママ」と言われてしまえば「本当に自分はそうなのかも・・・」って思ってしまうわな。

lgf01c201412250900画像引用元:GATAG

だがしかし自分で自覚している割にはそういった面を直そうとしないB型女性。いや、直せないでしょ。だって人間は皆ワガママで自己中心的でマイペースな面があるんだもの。ただB型女性はその面が周囲にも分かりやすく出てくるからそんなことが言われやすいのかもしれない。実際注意深く相手を見てみると、A型もO型もAB型も結構ワガママで自己中だけどね?

個人的な偏見で言うけど、A型はあたかも「あなたのためだから」という綺麗事を表面的に言いつつさり気なく自分のワガママを通そうとする面があるから、周囲からあまり反感を買わない傾向が多い気がする。何だか汚ねぇ・・・。O型は少しB型と似ていて直球でワガママを言うんだけど、どこか周囲から憎まれない羨ましい面がある気がする。でもワガママに変わりはない。AB型男性はA型みたいに相手を伺ってためしながらワガママを言って楽しむところと、B型のように直球でワガママを言う子供っぽいところが出てもうめんどくせぇ奴が多い気がする。おっと、全く今回の件と関係のない話が長くなってしまいそうだから今回はこの辺で!では次回!

<B型女性からみた他の血液型との相性についてはこちら!>

>>B型女性からみたA型男性との相性についてリアルな声を紹介する

>>B型女性とAB型男性の相性とは!?世間の彼女たちの声を紹介

>>待ってろっ!

スポンサードリンク
top_0c21b925-458e-4d8c-87c4-f66a4ba5b336145

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です