☆2017年12月11日のAB型最新記事はこちら☆

玄関マットの風水での色と北の方位

Pocket

今回も玄関マットを利用した風水に関して説明していきたいと思います。玄関マットは良い気を吸収してくれるとても重要なアイテムなのです。そして北の方角にある玄関がどういった効果をもたらしてくれるのか、また相性の良い色に関しても紹介していきたいと思います。エネルギーの入るスタート地点である玄関について学んで、家と自身の運気を上昇させていきましょう。

スポンサードリンク

 

まず、基本的なところから。風水で玄関とはどういった意味のある場所なのかを学んでおく必要があるので、以前紹介した風水ではワンルーム部屋の玄関の配置で開運効果が!?をよく読んで参考にして頂きたいと思います。そうすることで色々なことに関してイメージしやすくなり、そして簡単に理解出来るようになりますよ。

 

玄関マットには一体どういった効果があるの?

6ffe46185782547da9a9fa24a3a155de

先ほど少し説明しましたが、改めて玄関マットとはどういった効果のあるアイテムなのかについて説明していきたいと思います。風水において玄関マットとは、玄関に敷くだけで運気上昇することができるとても便利なアイテムです。色々な人が出入りする玄関は、良いエネルギーも悪いエネルギーも常に出入りする場所で、玄関マットを敷くことで良いエネルギーは吸収して留めておく効果、悪いエネルギーは外に払い落としてくれる効果があるとされています。

 

玄関マットの素材は麻やコットンのような天然の素材を選ぶようにしましょう。シルク等もオススメです。科学繊維の物は逆に運気を下げてしまったりするので、選ばないようにするべきでしょう。色はまた後で説明しますが、あまり暗い色よりも穏やかで明るい色の玄関マットを選ぶようにしましょう。柄は人工的に作られたような模様をしているものよりも、植物や花のような自然に由来しているような模様にすると効果が高まりますよ。

 

北向きの玄関にはどんな効果が?

bcdcc91ad538eb9b05b8adc37889ec8e

方角なんて何の意味が?と思われるかも知れませんが、実は風水では方角が非常に重要になってくるんです。それぞれの方角には意味があり、エネルギーがあり、その方角と相性の良い色や物をお選ぶことで運気を飛躍的に上げる効果があります。というわけで、今回は北の方角がどういった効果があるのか説明していきたいと思います。

スポンサードリンク

北には水のエネルギーがあります。邪気や厄等の悪いエネルギーを流してくれる効果があるのですが、逆に冷えてしまいやすいといったマイナス点もあります。身体が冷えてしまうと体調が悪くなってしまいますよね?それと同じでエネルギーの流れも悪くなってしまいますので、北の向きに玄関があるのなら玄関マットによって冷えの対策と考える必要があるのです。

 

北のプラス面とマイナス面

北の方角の良い効果は自立心、平静、柔軟性、創造力と精神を強く成長させてくれるとされています。北の玄関を持っている方はしっかり者の人が多いのかもしれませんね。そして何かを造っていく創造力があるので仕事の面でも良い事ばかりの効果を発揮してくれます。物腰の柔らかさから、人間関係も良好になって、誰からも好かれる存在になります。逆に悪い効果は、寂しさ、出不精、不安感、孤立といった症状が強くなってしまいますので注意しましょう。また、北には信頼、恋愛運、セ○クス運にも作用しているので、西の持つ金運を補助することで向上させることが出来ます。

 

玄関マットは何色がいいの?

moketto_img63843115

水の気を強めるために『白』『銀』のような金の気を持つ玄関マットを選びましょう。土の意味を持っている金色より、銀色の方が良いとされています。気を調節したいと考えるならば『若草色』『緑色』等も良いでしょう。上記にあるように北は冷えのある方角になりますので、暖色系の色がいいでしょう。例えばピンク色等でしょうか。

 

北の玄関が整えられていると、悩みが和らぎ、お金が貯まり、家族が仲良くなる、秘密等が保たれる等といった意味があります。そんな北は少し暗くなりがちになってしまうので、明るい物を中心に取り入れることをオススメします。玄関の電球もパッと明るい物にしましょう。ネガティブな思考になりがちな方は緑の玄関マットを用意することで和らげることが出来ますよ。是非とも今回紹介した玄関マットの種類と色を取り入れてみてください。明日から良い運気が巡ってくるかもしれませんね!

>>今本当に悩んでいる方以外は読む必要はありません。

スポンサードリンク

 

いいね!』を押して『MyMe』からの最新情報を入手しよう!

 

本日も最後までご愛読頂き、誠に有難うございます。

つきましては、下記のSNSでの『共有』の方も宜しくお願いします。

top_0c21b925-458e-4d8c-87c4-f66a4ba5b336145

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です