風水では玄関に観葉植物のモンステラを置いて金運を上昇させる

Pocket

観葉植物のモンステラは風水ではとても人気のある植物で、玄関だけじゃなくても、どんな場所に置いても効果をしっかり発揮してくれます。

今回はそんなモンステラを玄関に置くことで一体どんな効果があるのか、どんな置き方をすればいいかを詳しく説明していきたいと思います!

スポンサードリンク

金運上昇の観葉植物『モンステラ』

img_3風水では観葉植物のモンステラは金運上昇の効果があるとされており、比較的育てやすいというメリットがあるので、様々な方から人気があります。

風水で運気上昇の効果があるとされる観葉植物はどれも丈夫な種類が多く、それは生命力の強さから大きなパワーがあると言われているんです♪

ハワイでも人気のモンステラには「水が湧き出る」という意味がある

snapcrab_noname_2015-6-4_8-56-13_no-00

南国の植物であるモンステラは、魔除けの効果もあるとされていて、ハワイでも神聖な植物と伝えられているんです。

そんなハワイでは、モンステラという言葉は「水が湧き出てくる」という意味があるそうで、それは金が湧き出てくるという考えではとても縁起が良い植物ですよね!

玄関に置くことでどんな効果が得られるの?

mini-03

玄関は運気の出入りが激しい場所として有名ですね!良い運気も悪い運気も呼び込んでくるので、しっかりと玄関の風水を学んでおくことが必要になるんです。

玄関に関しては風水ではワンルーム部屋の玄関の配置で開運効果が!?でも詳しく説明してあるので読んでみて下さい♪

逆に悪い気も入ってくることになるので、外へ吐き出してあげないといけません。その方法も様々で、下記のカテゴリーから気になる記事を是非読んでみて下さいね♪

>>玄関での様々な風水を紹介してます

なぜモンステラは玄関に最適なのか?

02241544_4b84cae094243

確かに風水では玄関に観葉植物を置くことで運気を上昇させることができるのですが、玄関と言うのは植物を育てる環境としてはあまり良くないのです。

その理由はまず太陽が当たらないこと。外に出てくる時や中に入る時くらいしかドアを開けないので、外の光が中に入ってくることが少ないんですよね。

生命力の強い観葉植物なら大丈夫!

モンステラ_株分け

しかし、観葉植物の生命力が強ければあまりそこまで気にする必要がなくなるのです。もちろん手入れはしっかりとしないといけませんが・・・。

なので、今回は玄関に置いても育てやすい観葉植物であるモンステラをオススメしたいわけなんですね。寒さにも比較的強いので育てやすいメリットがあるのです。

観葉植物と方位の関係性について

14100039

観葉植物を置くことでもう一つ注意しないといけないことがあるんです。それはズバリ方位ですね。

方位ごとにも向き不向きの方向があるので、これを知らないまま観葉植物を置いてしまうと運気が上がるどころか、むしろ下がってしまうことになるのです。

モンステラはどの方位に置けばいいの?

モンステラにオススメの方位の一つ目は北になります。北の玄関に置いてあげることで貯蓄運を上昇させる効果があります。

もう一つの方位は東南ですね。東南の玄関に置くことで金運上昇に繋げることができます。金の運気を上げたい人は東南がオススメです。

モンステラの育て方を簡易的に紹介

CIMG1448

やはり観葉植物の手入れは大切にしなければなりません。いくら観葉植物を置いてもしっかりと手入れされていなければ効果なんて発揮されませんからね!

なので、ここでは少し簡易的にモンステラの育て方について紹介していきたいと思います。是非参考にしてみて下さい!

モンステラを扱う時の注意

モンステラには、茎葉に含まれている汁に毒性が入っているので、皮膚などに付いてしまうとかぶれてしまうこともあるので注意が必要になります。

また、ペットを飼っておられる方はさらに注意しましょう。猫や犬がもし誤って食べてしまうと体調が悪くなり、最悪亡くなってしまう危険性もあります。

スポンサードリンク

日常的なモンステラの手入れ

20090831_1141082

モンステラは成長して伸び過ぎてしまうと、下の方へ葉が落ちてきて全体のバランスが悪くなってきてしまうので、伸び過ぎた個所を切り取ってバランスを保ちましょう。

もしあまり切りたくないな~と思った方は挿し木などを利用するのも手です。見栄えの良いモンステラにしてあげましょう!

モンステラの日当たりや置き場所の基本

054-02

モンステラは強い日差しを嫌う性質があるので、直射日光の当たらない場所へ置いてあげる必要があります。日差しが苦手なだけで、明るい場所に置いてあげることがポイントです。

季節が冬なら、ガラス越しに日光が当たる場所に置いてあげましょう。春や秋にはカーテン越しになるように適度な日差しが当たる場所に置いてあげましょう。

640x640_rect_21148894

モンステラは熱帯性の植物なので、暑さの耐性は持っているのですが、あまり寒いところが苦手です。冬には5℃以下にならないような場所に置いてあげましょう。

今回は玄関についてなので、あまり考える必要はありませんが、もしベランダに置いている方は室内に入れてあげましょう。

水のやり方

DSC_2534

DSC_2534

モンステラは夏には非常に土が乾きやすいので、乾き具合を見ながら毎日水を与えることが必要になります。もしこの時、土が湿っているようであれば水をあげる必要はありません。

冬は寒さによって生育が緩慢になってしまうので、あまり水を必要とはしません。土が乾いてから2日から3日後くらいに水を与えるようにしましょう。

春や秋は土の表面を触ってみてあまり湿り気を感じなければ水を与えるようにしましょう。

肥料のやり方

img449_20080224_m_02

肥料はモンステラを植え付ける際に、土の中にじっくりと効くタイプの肥料を混ぜ込むようにしましょう。

5月から9月の生育期には観葉植物用の株の大きさに合わせた固形肥料を2か月に1回のペースで与えるようにします。与え過ぎると大きくなり過ぎるので注意しましょう。

まとめ

2014-11-16-13.57.53

今回はモンステラについて紹介させて頂きました!風水での紹介より育て方の方が長くなってしまいましたけどね(;一_一)

それくらい手入れは重要とされているので、モンステラを常にカッコよく飾ってあげれば金運の上昇もさらに加速してくれるでしょう!

皆さんも金運を上げたい時は是非モンステラを置いてみて下さいね!

明日から金が水のように湧いてくるかもしれませんよ~!

スポンサードリンク

深刻な悩みを持っているあなたへ

shinpai_woman

あなたは今悩みを持っていますか?まぁ悩みを持っていない人なんているわけないんですけども(;一_一)

ある程度の悩みなら自分で解決出来るのかもしれませんが、どうしても解決できない悩みがあるのもまた事実でしょう。

そんなあなたに悩みが絶対に解決する方法を下記に紹介しておきますので、よければ目を通してみましょう。悩み解決のヒントがそこにありますよ♪

>>今すぐに悩みを解決するにはここをクリック♪

 

いいね!』を押して『MyMe』からの最新情報を入手しよう!

 

本日も最後までご愛読頂き、誠に有難うございます。

つきましては、下記のSNSでの『共有』の方も宜しくお願いします。

top_0c21b925-458e-4d8c-87c4-f66a4ba5b336145

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です