☆2017年12月11日のAB型最新記事はこちら☆

【風水】玄関に置く鏡は右と左どっちがいいの?

Pocket

今回は鏡に関しての風水について紹介していきたいと思います!

スポンサードリンク

どこに置けばいいの?

gingakyu_m092459_4

皆さんも様々なところに鏡を置いていることかと思いますが、まずは玄関に置くことが良いとされています。

玄関に置く鏡はどんな種類がいいの?

玄関に鏡を置くのなら小さいものを置くことよりも、全身鏡を置く方が良い運気を取り入れることができますよ!

鏡の基本的な効果は?

sim

風水において鏡とは『水』を表しています。鏡には気を跳ね返したり遮ったりすることができ、気の向きを簡単に変えられるアイテムです。

置き場所に間違えることがなければこれ以上ない便利な物です。主に共通して置く所といえば玄関ですね!

 

鏡は幸運を呼び込んでくれる効果があり、同様に運気の出入りが激しい玄関とは非常に相性が良いのです。

『陽』の気を持っている鏡は常に綺麗に保ってあげると、陽の気を取り込み、幸運効果を上げてくれますよ!

鏡の形によって効果は様々!

kuromu-03

鏡にも色々な形をした物がありますよね?もちろん玄関に置くのなら全身鏡が非常に効果的なのですが、形によって運気の効果が違うんです!

ここではそれぞれの形をした鏡の効果について紹介していきたいと思います。自分の鏡を確認しながら開運効果を知るにも便利です!

正方形の形の鏡は?

yks-5700

コンパクトな形をしている正方形の鏡には、その場に流れている気を留めておく効果があります。気はあちこちに流れるので、その場合にオススメです!

横に長い鏡は?

Unique-DIY-Mirror-Frames-Ideas-With-Small-Logs-DIY-Frame

横に長い鏡(長方形の形)をしている鏡には土の気を強めてくれる効果があるので、金運安定感西南西の方位に置くことで効果を発揮してくれます。

縦に長い鏡は?

shellart_bri160_auc2

縦に長い鏡も、横に長い鏡同様に木の気を強める土の気を持っているので、南、東、南東の方位へ置くことをオススメします!

玄関に置いておけば、玄関に流れてきた良い運気を増やすことができるのです。なお、鏡のフレームが木でできている物だと、更に運気が上昇します!

丸い形の鏡は?

20140405_s-thumbnail2

丸い形をしている鏡には金の気を持っているとされており、楕円の形をしている鏡は気をあちこちに拡散してくれる効果があります。

そして円形の形をしている鏡には、気を集中してくれる効果があるので、どんどん気を集めてきてくれてオススメできますよ!

どちらもフレームが大理石でできている物、金属でできている物を選ぶことで更にその効果が発揮できることでしょう。

スポンサードリンク

八角形をしている鏡は?

43807706-thumbnail2

風水では全部で八つの方角がありますよね?八角形をしている鏡は全種類中最も調和がとれるとされている形なのです。

この鏡を南の方位にある玄関に置いておくことで、自身の美や才能を強めてくれる効果が発揮されます。女性にオススメかも?

そして北の方位にある玄関へ置いておけば、財産を守ると言われているので、金運を上げたい方にはとても良いとされていますよ!

平らの形をしている鏡は?

sim

この形をしている鏡には一方向に気を反射するといった効果がありますので、使い方に注意が必要になってきます。

気を跳ね返す効果があるので、悪い気を跳ね返したい時にはこの鏡を利用すると良いでしょう。しかし良い運気を跳ね返してしまわないように!

例えば玄関の正面などに置いておくことは止めておきましょう。玄関から入ってくる良い運気を跳ね返してしまいますよ!。

凸面の形をしている鏡は?

31tQl5m8L5L._SX342_

まぁ中々このような鏡を持っている方もいないでしょうが、凸面の形をしている鏡には、気を周囲に拡散してくれる働きがあるのです。

玄関の場合ですが、建物の角が自分の家をさしている時や、大通りに面している時に、鋭い気が入ってくるのです。

その鋭い気を凸面の鏡を利用することで色んな方向へ散らしてくれる効果が期待できます!

玄関の左に置くと金運が上昇!?

さて、ここから本題に入ってきますが、鏡を左側に置くことで財運や金運を上昇してくれると言われているのです!招き猫が正面から見て右腕を上げている場合と同じ意味を表します。

東とは以前紹介した四獣の『白虎』の方位を表しており、逆に西の方位は『青龍』の方位と現しています。これらについて詳しく記した風水では玄関の正面の方向へ龍の置物を!を呼んで参考にするのも良いでしょう。

 

玄関の右に置けば健康運と仕事運上昇!?

096sk8803

玄関の右側は青龍の方位なので、この位置に鏡を置いてあげることで、健康運を効果的に上昇させることができますよ!

また、人間関係も良くしてくれる効果があるので、間接的に仕事運上昇の効果を発揮してくれることにもなります。

仕事に関して悩んでいたり、それが関係して体調が悪くなった場合には、全身鏡を右側に置いておけば解消するかもしれませんね!

>>今本当に悩んでいる方以外は読む必要はありません。

スポンサードリンク

 

いいね!』を押して『MyMe』からの最新情報を入手しよう!

 

本日も最後までご愛読頂き、誠に有難うございます。

つきましては、下記のSNSでの『共有』の方も宜しくお願いします。

top_0c21b925-458e-4d8c-87c4-f66a4ba5b336145

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です