☆2017年12月11日のAB型最新記事はこちら☆

玄関マットの風水の色と南を紹介!

Pocket

今回は玄関マットの南の方位と何色が良いのかということについて説明していきたいと思います。玄関マットには運気を上昇させる効果とその運気を留まらせておく効果もありますので、是非参考にして自分だけの玄関を作っていきましょう。金運上昇や恋愛運上昇に効果のある西の方角について、そして西のオススメの玄関マットについては玄関マットは風水において○色と西で金運UP!?で詳しく紹介しているので、よければ参考にして下さい。

スポンサードリンク

 

玄関マットの素材選びは慎重に!

20081002091255

玄関マットなら何でもいいじゃないの?と思われるかも知れませんが、実は玄関マットでも風水的にオススメな素材っていうのがあるんです。家の主人であり、顔でもあると言われている玄関マットは出来るだけ高級感のある物が良いでしょう。そんなオススメの素材ですが、華やかな柄をした『シルク』の素材を選ぶようにしましょう。

 

あまり化学繊維の玄関マットは選ばないようにしましょう。そして、あまりにも派手な物を玄関に敷いてしまうと気を乱すことになってしまい、そのせいで引っ越しや転職といったことが多くなる傾向があるとされているので、注意しましょう。何よりも大切なことは、まずこまめに玄関マットを洗濯することです。汚れたままにしておくと良いエネルギーを留まらせることが出来ずに、悪い気だけが家の中に入ってきてしまいます。

 

玄関マットが汚れている家に入りたいと思いませんよね?家の中に入りたいと思わせるような常に清潔感のある玄関マットにしておきましょう。一週間に一回のペースで洗濯することが望ましいでしょう。しっかり天日干しして太陽のエネルギーを吸収した綺麗な玄関マットを使うようにすれば、家の運気も上昇すること間違いないでしょう。

 

南の方向にある玄関の意味

tom4511

南の方角にある玄関は華やかで火のエネルギーを持っているとされています。明るい日中のエネルギーが家に入ってきやすいので、しっかりと整えられた玄関を南に持っている人は風水的には性格が明るくてカンが冴えている人が多いそうです。また、南の方角とは元々芸術運、美容運、完成運等の意味もあります。

スポンサードリンク

 

そして華やかで美しく、『美』を象徴した方角になりますので、美容関係や芸能関係、モデル関係等の仕事をされている方にはとてもオススメの方角ですし、美しくなりたいと思っている女性の方たちにとってもとても相性の良い方角です。

 

続いて南がマイナスに働いてしまう効果ですが、別離をしてしまうことやストレスが溜まってしまう、また感情の抑制等が出来ないといったマイナス効果がありますので、しっかりとした玄関マットを選んでこれらのような悪い気を流さないようにしたいですね。火の気と相性の良い土の気を増やしてあげることで、これらの悪い気を抑え込んでくれるでしょう。

 

玄関マットの色は何が良いの?

41B2t8JPdqL

南方向に敷く玄関マットの色なんですけども、火のエネルギー自体が強いのでマイナスにならないようにしっかりと色で調整していく必要があります。エネルギーを良い方向へ更に強くしたいと望むなら『緑』の玄関マットが相性が良いとされています。エネルギーの調整をしたいと望む方は木のエネルギーを持つ『茶色』『カーキ色』『黄色』が良いと言われていますので、バランス良くエネルギーを調整した方はこれらの色がオススメでしょう。

 

具体的に言えば、感情の不抑制やストレスを感じる方は茶色や黄色の色を選ぶようにしましょう。プラスの効果を更に発揮させたいのであれば色の強過ぎない赤や紫も良いとされています。もちろん明るい緑を選ぶことで同様の効果を得ることができますよ。これらの色をうまく取り入れて良い運気だけを運んでくれるような玄関にしていきましょう!

>>今本当に悩んでいる方以外は読む必要はありません。

スポンサードリンク

 

いいね!』を押して『MyMe』からの最新情報を入手しよう!

 

本日も最後までご愛読頂き、誠に有難うございます。

つきましては、下記のSNSでの『共有』の方も宜しくお願いします。

 

 

top_0c21b925-458e-4d8c-87c4-f66a4ba5b336145

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です