☆2017年12月11日のAB型最新記事はこちら☆

玄関マットは風水において○色と西で金運UP!?

Pocket

今回は玄関マットに関しての風水を紹介していきたいと思います。玄関と言えば運気を良い意味でも悪い意味でも呼び込むところで有名ですよね。その運気を玄関マットを敷くことで良い運は留めてくれ、悪い運気は家の中には入れさせない効果があります。なので、しっかり玄関マットの知識を学ぶことで、運気上昇が得られるでしょう。

スポンサードリンク

玄関が西の方位にある場合

玄関が西向きの方位にある場合ですが、西の方位は金運と深く関わりのある場所です。なのでこの場所に玄関を持った方は金運を少しでも上げるために風水を意識してみましょう。金運の他にも西の方角には恋愛運も関係してますので、恋愛関係の運を強めたいと思っている方は西の方角にある玄関を選ぶことで恋愛運上昇も見込めるかもしれませんね。

 

また、強い西日が家の内部に入ってくるのなら遮光対策をするようにしましょう。西日が入ってくると住人が遊び好きになって散々しやすくなってしまいます。実は西の方角は金運上昇に強く関わっているために、一歩間違えると逆に浪費や散々のようにお金の消費が増えてくる方位でもあるので、十分に注意する必要があるんです。

 

玄関マットの色は何が良いの?

20100510223028b0d

せっかく西の方位に玄関があるのですから、ここはしっかりとした金運上昇効果を取り入れたいところですね。そこで、西の玄関に敷く玄関マットの色は何色が良いのかということについて紹介していきたいと思います。まず何といっても金運上昇に良いとされている黄色の玄関マットを選ぶようにしましょう。これによって金のエネルギーが強まり、金運上昇に繋がるでしょう。

スポンサードリンク

他にも、茶色やカーキ色も運気を上昇させてくれるので、お好きな色を選ぶと良いでしょう。また、金のエネルギーがマイナスに働くこともありますので、抑えるためには水のエネルギーを持った色の玄関マットを敷くことも良いかもしれません。水のエネルギーを持った色は少しシックなグレー色の玄関マットを選びましょう。

 

西のマイナスの要素と恋愛運上昇の色

rg_b_2

西には無気力感や現実逃避、浪費癖のようなマイナスの要素もありますので、そういう時のために質の良いシックなグレー色をした玄関マットを選ぶことで、効果的にマイナス要素のエネルギーを抑えてくれることでしょう。ちなみに、火の気を持っている赤い色は金の気を溶かしてしまう相性の悪い色なので選ばないようにしましょう。そして次は恋愛運ですね。恋愛運を上昇させたいのならホワイトカラーをベースにしているピンクを取り入れると恋愛運が上昇しますよ。

 

更にこれらの運気を上昇させたいのであれば、風水を意識した小物や置物などを玄関に置いておくと効果的でしょう。下記に玄関のおすすめの置物に関して詳しく記している記事の一部をを紹介しておくので是非とも参考にしてみてください。

<参考記事>

>>玄関に必要な置物は風水では鳥かごがオススメ

>>風水ではカエルの置物を玄関に置くと完璧!

>>風水では玄関の正面の方向へ龍の置物を!

 

さて、いかがでしたでしょうか?風水の効果的な玄関マットを選ぶことでしっかり運気が上昇するので、方位と色を意識した玄関マットを用意しましょう。これにより金運も恋愛運ももらったようなものですね!

>>今本当に悩んでいる方以外は読む必要はありません。

スポンサードリンク

 

いいね!』を押して『MyMe』からの最新情報を入手しよう!

 

本日も最後までご愛読頂き、誠に有難うございます。

つきましては、下記のSNSでの『共有』の方も宜しくお願いします。

top_0c21b925-458e-4d8c-87c4-f66a4ba5b336145

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です