☆2017年12月11日のAB型最新記事はこちら☆

玄関に必要な置物は風水では鳥かごがオススメ

Pocket

今回は風水について『鳥かご』を玄関に置けば運気が上昇するということについて説明していきたいと思います。「え?なんで鳥かご?っていうかそれだと鳥も買わなくちゃいけないの?」と思う方ももしかしたらいるかもしれませんね。大丈夫です、さすがに鳥を飼う必要はありません。飼うなら別にしましょう。

 

スポンサードリンク

そしてもう一つ、風水的に考える時に気の通りが多く良い気だけを運んでくれるだけならまだしも、邪気や厄などの悪い気も呼び寄せる入り口でもある玄関は非常に重要になってくるので、まずは玄関を清潔に保っておくことが必要です。整理整頓など、当たり前のことをしていれば問題はありませんが、更に良い運気や開運の恩恵を受けたいのであれば置物を置くことも重要なポイントになってきます。

 

玄関について詳しく記してある風水ではワンルーム部屋の玄関の配置で開運効果が!?という記事もありますのでよく目を通しておきましょう。

 

どんな鳥かごを用意すればいいの?

anq0151

さてさて、鳥かごは凄く人気のあるインテリアの一つです。というか有名です。しかし、先ほども説明したように、別に鳥を飼う必要は全くありませんので心配しなくていいでしょう。意味があるのはあくまで鳥かごだということを頭に入れておきましょう。

 

単純に考えてみてください、玄関を常に清潔にしてくださいと説明してるのに、鳥を飼って餌や糞などで汚してしまったら全く意味がないですよね。今あなたのイメージがしているのは鳥を飼う時の鳥かごを思い浮かべているかもしれませんが、今では鳥かごだけのインテリアを探せば色々と出てくるので、調べてみるといいでしょう。

スポンサードリンク

風水での鳥かごはどんな効果があるの?

565adf54a4f83eee45bc71b7ce01e6804891aa1c

さて本題ですが、鳥かごは幸運を運んでくれると言われています。何かイメージ出来ません?鳥が幸運を運んで来てくれるようなイメージが。「鳥かごに鳥もいないのに?」と思った人もいるでしょうけど逆に考えてみましょう。鳥かごの中にいると幸運を運んでくることが出来ない。だから常に外へ出てご主人様の気づかない間に幸運を運んでこよう・・・みたいな?

 

すみません、完全に妄想が入ってましたが、そのように良いイメージすることも風水では大切なのです。自分にとって良いイメージを作り出して、良い運気を取り込むようにしましょう。

 

人間関係の悩みも鳥の置物で解決!

20131008_8f95d6

何故鳥の置物を取り入れることで人間関係が解決するのかということですが、鳥が幸運を運んでくるというのはさっきから嫌というほど説明していますが、それは人間関係をスムーズにしてくれるという意味も含まれています。どういうことかと言いますと、鳥が相手に対して良い情報をもたらしてくれるとされているからです。

 

つまり、鳥というのは自由に大空へ羽ばたきますよね。自由にあちこちと飛び回る鳥のようにどんな人が相手でもあってもうまくやっていけるだけの社交性を身に付けやすくなるとされているんです。もちろんそれは職場であっても同様に人間関係をスムーズにしてくれるので仕事運が上昇することもあるかもしれません。人間関係について悩みのある人は、玄関に鳥かごではなく、鳥の置物を置くと相手との良い関係を築いていくことが出来るでしょう。

 

他にも、どの置物を置けばどういう効果が得られるのかは風水では玄関の正面の方向へ龍の置物を!にも詳しく記してありますし、龍に違和感がある方は猿もオススメしますので風水では鬼門の玄関に猿の置物が良いも併せて読んでみるのも良いでしょう。

 

ちなみに玄関に置く時は鳥の顔が玄関の出入り口の方向へ向くようにして置きましょう。もしくは、東南の位置に置いてあげると、人との縁を呼んでくれる方位なので効果を発揮できます。縁起の良い鳥のインテリア、あなたも取り入れてはいかがでしょうか?

>>今本当に悩んでいる方以外は読む必要はありません。

スポンサードリンク

いいね!』を押して『MyMe』からの最新情報を入手しよう!

 

本日も最後までご愛読頂き、誠に有難うございます。

つきましては、下記のSNSでの『共有』の方も宜しくお願いします。

top_0c21b925-458e-4d8c-87c4-f66a4ba5b336145

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です