☆2017年12月11日のAB型最新記事はこちら☆

AB型男性が恋する時ってどんな時?

Pocket

まぁ私男性なので女性のAB型についてはまだ調べないといけないのですが。皆さんってAB型が恋する時ってどんな時なのか分かりますか?まぁ分かりませんよね。だってAB型である私でさえ分からないんですもの・・・。まぁ私の経験やら体験やらで書くので全くAB型の特性として関係無いかもしれませんけどAB型のリアルな話の方が興味無いですか?まぁ聞いてください。

スポンサードリンク

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>AB型の男性が恋愛を本気でする時はどんな態度や行動をするの?

AB型男性は女性みたいな恋愛をする

なんて書いてみましたが、なんかそんな感じがします。いやまぁ他人のAB型の事なんて分からないんで、私を例として説明していきますね。昔からどうも相手に好意を持ったとしても自分から攻めていくことが出来ないんですよ。それとなくアピールしてる事の方が多かった、そんな感じがします。誰が男らしくないって?

 

遠くから好意を抱いた相手を見て、相手がこちらを向けばサッと目線を変えるとか。乙女かよって突っ込みが来そうですが、私はそんな感じでした。それとも遠くから冷静に分析でもしてたのでしょうか私。いえ、そんなカッコいいこと言っても仕方ないですかね。でもどんな感じの子なんだろうとか考えながら常に見てた気もしますね。ストーカーじゃないですよ?

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>AB型の男性が恋愛で見せる脈あり態度や行動について紹介

大人しい子がタイプなの?

で、僕の場合大人しい子に興味を持つことが多かったですね。清楚で可憐で黒髪で長くて大人しい子(+可愛い子)。しかしながら、全く自分のことを分かってないというか何というか。そもそも大人しい子が漫画みたいにオドオドしながらも喋りかけてくるわけ無いじゃないですか。アホくさい。

 

しかし私は待っていました。何度か話すきっかけはあったものの、私が好意を抱いていても相手は好意を持っているわけじゃないので特に会話をすること無く終了!みたいな?あぁ~もう!そうじゃない!なんて考えながらも結局自分から行動を起こすことが出来なくてあえなく撃沈でした。撃沈というか、当たって砕けてもいないです。

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>双子座でAB型の男性の僕が性格や恋愛での態度や行動を紹介

AB型男性には明るく活発的な女性が良い相性なのでは?

lgf01a201306141100

とまぁこのように思うわけですよ。何度も言うように私以外のAB型の事なんて分からないから私を基準とした話になりますがね。なんで明るく活発な女性の方がいいのかというとAB型って人見知りが多いじゃないですか?これ、前回AB型と仲良くなるにはこうしたらいいかもについても書きましたけど、向こうから来てくれると助かるんですよね。

 

イメージで言いますけど、明るく活発な子って社交性が高くて誰とでも気軽に話すことが出来るじゃないですか?そう!そこ!そこなんですよ私の言いたいことは。別に何でもかんでも相手任せにするようなタイプでもありませんが、きっかけは相手から来られる方が助かるんですよね。そこからラブストーリーが始まるんです!

 

最初の一歩は女の子と仲良くなること!でも自分から話しかけることが出来ない!んあ~!どうしたもんか~!とか考えている時に後ろから「おいっす!」みたいな感じで話しかけられる時のなんとありがたいことか。人見知りなだけであって話しかけられたら普通に話せますよ私は。別に元々話すことが苦手というわけではないですし。

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>AB型の男性が恋愛をすればどんな態度になるか紹介!

でも自分のタイプじゃないし・・・

しかし、これには少し欠点があるんです。いやまぁ私みたいなタイプの話ですけどね。そう、私の好みは清楚で可憐で黒髪で長くて大人しい子(+可愛い子)なんです!別に明るくて活発な子に興味が無いんです!このジレンマ!くぅ~~~~!どうせ話しかけられるなら男前な女の子よりも大人しい子からオドオドしながら話かれられたい!ただの僕の願望の話になってますけど。

 

まぁそんな世の中うまくいくわけ無いんですけども、何故かそういう人に限ってペラペラと何でも話せるんですよね。身構えることなくカッコつけるわけでもなく、こう自然に。私は好きな人と話す時に何故だか知らないが自分の今の状態を気にしてしまう傾向があるみたい。今の状態とは?

スポンサードリンク

ん~例えば普通に立ってて話す機会があるとするじゃないですか?その際に両手と両足をどのようにしたら自然になるか、っていうかカッコよく見えるか・・・みたいな?分かります?分かりませんか・・・。口を動かしている間に動かしていない両手と両足に何かアクションをかけろ!的な。印象持たせろ!的な?

 

まぁ昔から男性は好きな子がこちらを向いてたら(決して自分のことを見てるわけではない)意識してついついカッコつけたくなるでしょう?簡単に言えばそうゆうことです。「じゃあ簡単に言えよ!」って?・・・すみません・・・。とにかくそんな感じで何かしらアクションを起こそうとしてしまいますが、好きな子相手じゃなければしないでしょう?

 

自然に話すことが出来ている状態っていうのは大事なことで、少し意地悪言ってみたり、逆に弄られてみたりと、そんな50/50の関係が結局うまくいってしまうのかもしれません。大人しい子相手には自分から自然とガツガツいけるような男性じゃないと仕留めることが出来ないことと一緒でね。

 

そして徐々に相手を好きになるAB型男性

12aisho-tenbin

徐々に相手を好きになる?どういうこっちゃ!ってことなんですけども、先ほど明るく活発な女性がAB型男性に合っているのではないかという話をしましたが、まさにそういうこと。私も最近気が付いたのですが、AB型は大人な考えをしてる人も多いことかと思われますが、それを相手にも求めるんですね。これには納得しました。

 

だから大人しい子だったり髪が黒い子っていうのは真面目なしっかりしたというイメージが付きやすいので好意を抱きやすいのかもしれない。だからといって明るく活発な女性が子供でも馬鹿でも言ってるわけではありません。ですが、その明るい女性と自然と話せてプライベートでも遊べるようになっていくと、徐々にその女性に好意を抱いてくるんです。

 

こういうところが女性と似ているな~なんて思います。徐々に好きになる感じ。最初は好きでも無く、むしろ向こうからグイグイ来て苦手だったけどその女性と関わっていく内に、礼儀がなっている人だな~とか、周囲に対して優しくてお礼もしっかり言える人なんだなとか。そうか、これがギャップ萌えとか言うやつなのか・・・。

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>AB型の男性の恋愛について年下を攻略するにはこうしよう!

女性が主導権を握ることがAB型男性攻略のコツ!

相手から話しかけられるのは助かるけどグイグイ来るのは引いてしまう。これAB型っぽいんですけど分かります?俗に言う自分の領域までに足を踏み入れてくるのは勘弁ってアレですね。他愛もない話ならまだ良いんですが、自分の中まで探られるのは苦手なんです。これは間違いありません。一定の距離感が好きなのですよ。

 

自分の領域には入って来ないけどスラスラと話が進むような相手。向こうが色々と提案してきたりして。それはそれはとても楽しいですよ。お陰で気が付けば少しずつ好意を持ち始めるといった感じですかね。大人しいタイプが好きなのに、気が付けば今目の前で話している明るい活発な子を好きなってると・・・こんな感じですかね?

 

まぁ私の話なので一般的なAB型男性の恋愛の仕方は分かりませんが、これでも私はAB型なのでねリアルな話ですよこれは。

 

だから結論!

 

AB型は自分からガツガツいけないので主導権を相手にとってもらって向こうから来てくれる人に好意を抱きやすい!と思う!そしてまるで女性のように、ずっと接していると気が付けば好きになっちゃったパターンが多い!・・・かも!

 

・・・共感して頂けるAB型さんいます?

 

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>AB型の男性から恋愛で急に冷たいと感じた時は何を考えてるの?

>>AB型の男性は恋愛に関して一途な性格をしているのか紹介

>>AB型の男性と音信不通になった時の原因と対処について

>>AB型の男性が嫉妬心を抱いた時の態度や対処について解説しよう

スポンサードリンク

いいね!』を押して『MyMe』からの最新情報を入手しよう!

 

本日も最後までご愛読頂き、誠に有難うございます。

つきましては、下記のSNSでの『共有』の方も宜しくお願いします。

top_0c21b925-458e-4d8c-87c4-f66a4ba5b336145

6 件のコメント

  • >>eliさん

    eliさんコメントありがとうございますヽ(^o^)丿

    わけあって2016年4月20日現在もこのサイトの更新をストップしていますが、いずれまた更新させて頂きますのでもう少しの“長い間”待ってて頂けると泣いて喜びます!

    こんな僕のAB型の話で良ければまた書きますね!いぇい!

    これからも『MyMe』をよろしくお願いします♪

  • MyMeさま

    久々に来ましたら、沢山新作があって、とても嬉しかったです!
    楽しく読ませていただいております♪
    これからも楽しみにしております!

    • >>eliさん

      久しぶりですeliさん!コメントありがとうございま~っす(゚∀゚ )

      eliさんに喜んでもらえて嬉しい限りでございます!マイペースに更新してまっす!

      ただ、結構なAB型の記事を更新したのでネタ切れ感が半端無い状況でございます(゜∀。)

      記事更新が基本的に適当なので、また思い出した時にでもいらしてくださいな~♪

      これからも密かに『MyMe』を宜しくお願いしますヽ(;▽;)ノ

  • MyMeさま

    AB型男性の傾向をこれほど良く知ることができるサイトは、他に無いと思います。
    しかもとても面白いのでありがたいです!

    ネタ切れ感とのことですが、MyMeさまの話し方や視点そのものがすでに面白いので、
    日常の出来事をサラッと書いてくださっても、ご本人が思う以上に、読む人は楽しいはずです!

    この記事を読むきっかけになったのは、年上の上司を好きになったからでした。(ちなみに私はA型です。)
    MyMeさまのAB型に関する文章を全て読んで、上司と私は両想いでいることを更に感じ、励まされるわけですが、
    多分、立場上、告白されることはないですし、私も迷惑をかけたくないので、するつもりはないのです。

    それでも、公明正大で、無理をしないでといつも言ってくれる上司と働けることに感謝しています。

    お時間のあるときに、また更新して下さったら嬉しいです。
    楽しみにしております♪

    • >>eliさん

      またまたコメントありがとうございますeliさん!とても嬉しいでございますヽ(^o^)丿

      いやぁ~AB型の傾向と言えるほどか分かりませんが・・・う~ん、どうでしょうかね~?(笑)

      おぉ~!まさか話し方や視点を褒めて下さるとは思ってもみなかったので感動です(T_T)

      そうですね~・・・何か書きたいことがあればちゃちゃっと日常を含めた記事を書いちゃいましょうかね!

      年上のAB型上司ってカッコいい人が多いですよね~!しかも何事も公正で誠実な方だそうで・・・。
      中々今のようなご時世でそのような男性はいないですよね~。血液型関係なく(笑)

      頑張れとは言いませんが、その上司に恋人や妻がいないのなら少し冒険してみるのも良いかもしれませんよ~!
      迷惑だとは考えず、両思いだと思うのなら、たとえそれが勘違いだったとしても自信を持っていきましょうよ( ^)o(^ )
      でも最終的に決めるのはeliさんなので無理せず慎重に・・・ね♪

      はい!また気分で更新させて頂きますので長い目で楽しみにしていて下さい(^O^)

      これからも『MyMe』を宜しくお願いします♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です