☆2017年12月11日のAB型最新記事はこちら☆

AB型の素顔とあるある。

Pocket

AB型にも色々な人がいて十人十色!もちろん一人として全く同じ性格を持った人などはいません。いたとしてもそれはかなり稀中の稀でしょう。しかもただでさえ血液型の中で最も少ないAB型ですからもし自分と全く同じ性格の人が現れたならそれは俗に言うドッペルゲンガーかも知れませんね。

 

スポンサードリンク

AB型は硬派と軟派の達人!?

一体何のことかと思われますが、AB型は「軟派」「硬派」を使い分けることが可能なのです。軟派とは自分の譲れないプライドや意見をあまり強く持たずにどこか態度が軟弱なイメージを持たせることから軟派とあります。まぁ要は何事にも軽くてチャラい人って認識で間違ってはなさそうです。

 

代わって硬派とは自分の中に確固たるプライドを持って強い意見を貫き通すような、まぁ俗に言う堅物というか頑固な人というか、少し違うかもしれませんがそのようなイメージで良いのかと。そういう人のことを硬派とあります。今では軟派を「ナンパ」という風にカタカナ表記で表し、女性等に媚を売って近寄るというようなイメージが定着してきましたね。

 

AB型はそんな硬派と軟派の二つを同時に持っているわけなんです。これも「二面性」と言われるところなのかもしれません。血液型の中でのイメージでいえばB型が軟派A型が硬派というような感じでしょうか。もちろん軟派は悪いだとか硬派は良いとかそういうつもりではありませんし、逆もまた然りです。

 

自身をコントロールできないAB型

A型は硬派でB型は軟派と書きましたが、それでは一体AB型は何派なのでしょうか。上記でも書きましたようにAB型はその場その場で硬派にも軟派にも変化することが出来るのです。つまり硬派にも軟派にもなれるわけですね。強いて言うなら適度に軟派、適度に硬派ってところでしょうか。まぁ中間ですかね。

 

意見を言うべき場所では自分の意見を強く主張して引きませんし、逆に気を使わなければいけないところはとことん相手に対して気を使う。つまりAB型はその場その場での空気を読むことに長けてるんですね。「そんなの俺だって出来るし!」という他の血液型の方の声が聞こえてきそうですが、AB型以外に硬派と軟派を使い分けることは無理なのです。

 

他の血液型の方と違い、内面をコントロールすることが出来ないためにAB型はどんなことがあっても空気を読んで行動するという特徴があります。これはもうAB型の本能と言っても過言ではないかもしれません。そしてこの使い分けはそれなりに人生の経験を積むと意図的に使い分けるようになるため、それはAB型の魅力にもなります。

 

そして他の血液型の方は硬派も軟派も使い分けるようになったAB型のコントロール下に置かれてしまうのです。そうなればまさに「天才」だと言えるでしょう。

 

スポンサードリンク

相手に対して人一倍警戒心のあるAB型

AB型は常に真上から全体を把握しようとする特徴があります。おかげで私も昔はよく「上から目線だな~」なんて言われることもしばしばありました。しかし、別に上から目線なわけではありませんし、他人を見下してるわけでもありません。ただ、AB型は常に公平であろうとする特徴があるために全体を把握しようとするのです。

 

そしてAB型は特に不正や偽善を嫌います。そのようなことをしてる人を見透かすことにも長けています。よほどに人を騙すことが上手い詐欺師以外では大抵の人の目や顔や仕草を見れば分かるくらいです。常に冷静に物事を見て過ごしてきたAB型特有のスキルでしょうかね。不正や偽善に関しては自分に関わりが無くとも裏でしているのをポーカーフェイスで見ていますが、内心では腹が煮えたぎっているのです。

 

嘘もお世辞もAB型には全く通用しない!?

特にAB型の女性には全くと言っていいほどお世辞は通用しないでしょう。AB型の女性は魅力があり非常にモテる人が多いですので、それだけ男性も近寄ってきます。先ほどの難破の話ではありませんが、男性はAB型女性に対して媚を売って褒めてきたりします。しかし、AB型女性は表面上では笑ったり相槌うったりするのですが心の中に全く響いてはいません。

 

男性「可愛いねぇ~!」

AB型女性「ありがとうございます~♪」「(フン、そんなこと少しも思ってないくせに!)」

男性「一緒にいると癒されるよ~!」

AB型女性「そんなことないよ~♪」「(そんな大袈裟なっ!)」

 

まぁ簡単に表現するとこんな感じでしょうか。とにかくAB型女性にお世辞なんて物は通用しません。特に下心丸出しの男性対しては動かざること山の如しほどに彼女を落とすことは困難でしょう。もちろんですが、これは女性がAB型男性に対しても同じことです。もしかしたらAB型は内面の潔癖症なのかもしれませんね。

 

AB型は自分の中に心の清らかさのバローメーター的なものを持っているのでしょう。「ならAB型同士ならどうなの!?」と気になる方がいるかもしれません。同じAB型ならお互いの気持ちが分かるかもしれませんからね。ですが、AB型同士でも実はあまり相性が良くないんです。実に不思議ですよね。

スポンサードリンク

 

いいね!』を押して『MyMeからの最新情報を入手しよう!

 

本日も最後までご愛読頂き、誠に有難うございます。

つきましては、下記のSNSでの『共有』の方も宜しくお願いします。

top_0c21b925-458e-4d8c-87c4-f66a4ba5b336145

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です