AB型男性が好きなタイプの外見や髪型について語ってみる

AB型男性 好きなタイプ 外見 髪
Pocket

スポンサードリンク

皆さんいかがお過ごしでしょうか。現在も世間の困ったちゃんなAB型男性に、友人女性や彼女さんは振り回されて疲れているのでしょうか?

そんな迷惑ばかりかけているAB型ですが、残念なことにこの僕もAB型男性なんです・・・。当サイト『MyMe』の数少ないファンの方は嫌というほど分かってると思うけども。

さて今回なんですが、どうやらAB型男性の好きなタイプとして、彼らはどんな外見や髪型をしている女性にメロメロになってしまうのかということが気になっている人がいるとかいないとか・・・。

だから、今回はこの純粋なAB型男性である僕がこれらについて語ってみようと思う。ただ、日本中・・・いや、世界中のAB型が僕と同じ価値観では無いということは頭に入れておいてね?

<AB型女性の記事はこちらも!>

AB型女子が恋愛で出す脈ありサインを見逃さず攻略しよう!

そもそもAB型の男性が好きなタイプって何?

AB型男性 好きなタイプ 外見 髪画像引用元:PAKUTASO

思ったんだけど、『好きなタイプ』ってずいぶんざっくりしたキーワードだなぁって思うわけよ。だってさ、好きなタイプって言われても一概に“コレっ!”って言うのが無いし、それはもはやAB型とか関係なく世の男性の価値観次第じゃないの?逆にAB型が好きなタイプが確実に決まってしまったら面白くないでしょ?他の血液型でも言えるけど。

・・・っていう冷めた回答は無しにしようか!ん~そうねぇ~・・・耳にタコができるというか、僕のAB型に関する記事を読んで頂いている方の“目”にタコができてしまうくらいに毎回語っているけど、やはり自立した大人な女性がやっぱりタイプなんだよね。でも大人な女性に惹かれるけど付き合ったのは間逆のタイプだったという。

好きなタイプと結婚相手は違うぞ!?

AB型男性 好きなタイプ 外見 髪画像引用元:PAKUTASO

いいか?タイプの相手と結婚相手は違う。最終的に選ばれるのは結婚相手であってタイプの女性では無い。もちろんタイプの女性が結婚相手になってくれれば人生ハッピーモード突入って感じなんだけど、世の中そんなに甘くない。あ、ごめん。今の言ったタイプっていうのは外見とか髪型の事を指してるよ!

さぁさぁ文章を読んで分かると思うけど、あなたは僕が一体何を言っているのか、そして何が言いたいのか早速混乱していることと思う。心配するな、僕も何が言いたいのか分からん。取り敢えず今回は僕が「あ、良いなぁ~」と思った女性の外見や髪について語っていくよ。

<AB型の関連記事はこちら>

AB型男性が結婚に踏み切る時とその後の生活の特徴について

AB型男性の好きな外見は清楚系?

AB型男性 好きなタイプ 外見 髪画像引用元:PAKUTASO

僕は基本的に昔から清楚系と呼ばれる女性に対して好意を抱き易かったように思う。なんて言うか・・・やっぱり“白”のイメージがある女性が可愛いと思うじゃん?でも友人女性言われてい多かったセリフが「そんな女こそ腹の中が黒かったりするんだよ?」・・・って。

何で白色に惹かれてしまうのか・・・。それはほら、もしかしてAB型男性って勝手なイメージだけど、黒色とか紫色のようなイメージが強くない?仮にその傾向が強いとして話を進めるならば、黒色が相反する白色を求めてしまうことは必然だったりするのかもしれない。

AB型男性 好きなタイプ 外見 髪画像引用元:PAKUTASO

外見ってことはルックスも・・・だよね?僕はどちらかと言うとキリッとした表情の女性よりも可愛らしい柔らかな表情をしている女性が好きだったかな~。でもこれってやっぱりAB型とか関係ないんじゃないかな~って思うんだけど?

正直どうでもいいと思うかもしれないけど、ちなみに僕がずいぶん前に好きだったのは『ケツメイシ』の曲『さくら』のPVに出てる時の鈴木えみさんかな?まぁほら、今って新垣結衣さんとか本田翼さんとか石原さとみさんとか王道の女性達がいるじゃないですか?彼女達もタイプなんだけど、やっぱり当時は鈴木えみさんだったな。衣装も表情も髪型も髪の長さも全てドストライクだったよ。

<AB型の関連記事はこちらも>

AB型男子へ告白する方法やさせる方法を学んで攻略しよう

AB型男性が好きなタイプの女性の体系って?

AB型男性 好きなタイプ 外見 髪画像引用元:PAKUTASO

ちょっと女性にとってのデリカシーな部分を語っていくけど、やっぱり僕はできれば女性には標準体型であってほしいと望むタイプかな。2年未満ほど付き合いたいタイプはスレンダーな体系でモデルのような女性なんだけど、何で2年未満かというと、それはほら・・・夜の・・・ほら・・・アレが全然良くないじゃん?

ステータスとしてはやっぱり見栄えの良い女性に自分の隣を歩いてほしいという願望はあるけど、やっぱり最終的に長く付き合う女性は少し肉が付いている標準体型の女性の方が好きかな。でもこれに関しても僕がAB型男性を代表して言えることではないからね~・・・。

女性の美脚が大好きなAB型男性だって多い

AB型男性 好きなタイプ 外見 髪画像引用元:PAKUTASO

ちなみにさっき僕はいかにもスレンダーなモデル体型の女性と付き合ったことがあるかのような言い方をしたけど、実際は付き合ったことが無いって言うね。

でも僕はスレンダーな女性とは2年以上は続かない気しかしないけどね。まぁ僕だけなのかもしれないけども。ちなみにさっき話しに出てきた鈴木えみさんはもちろんスレンダーな女性だね。

AB型男性 好きなタイプ 外見 髪画像引用元:PAKUTASO

ただ、僕は脚フェチなので、ミニスカートから覗くスラッとした美脚を見せられたら正直コロッとその女性のことが気になってしまうでござる。

今は彼女がいるから例え「おほぉ~♡」ってなっても浮気をするとかそんな気は全くしないけどね!取り敢えずAB型・・・かは知らないけど、少なくともAB型男性の僕は少しばかり肉が付いた女性が大好きです。

<AB型の関連記事はこちらも>

AB型男性の恋愛での浮気の特徴と原因や対処・対策方法を紹介

AB型男性の好きなタイプのファッションとは?

AB型男性 好きなタイプ 外見 髪画像引用元:PAKUTASO

ちょっと冒頭の部分と被ってしまうところでもあるんだけど、AB型男性が好きなタイプのファッションってどんなものなのかってところだよね。・・・ん~これもまた難しいんだけど、僕はやっぱり清楚系というかキレイ目系ファッションが好きなのかもしれない。

でも僕の彼女(B型)はどちらかというと少しカジュアルチックな服を着てくることが多い。だからたまにキレイ目系のファッションを着てくれると嬉しいのでござる。他にもそりゃあやっぱりAB型であっても結局は男性だから露出の多いファッションも好きだけど、彼女にはあまり露出の多い格好はしてほしくないかな。

好みの女性のファッションを種類ごとに分ける

AB型男性 好きなタイプ 外見 髪画像引用元:PAKUTASO

・・・っていうか僕、女性のファッション関係に疎いから詳しくは分からないんだけど、『きれいめ系』『キレカジ系』『森ガール』とかいうジャンルのファッションが好きかな?逆に『ロック系』『B系』『ギャル系全般』は苦手かな・・・。それ以外はいわゆる“ワンチャン”でアリって感じでござる。

色合いはさっき白色が好きって言ったけど、いわゆる“柔らかい色”も好きかな?メルヘンな感じまではいかないような自然な淡い色って感じの服が良いよね。AB型男性ってイケイケ系の女性はあまり好かないって人が多いと思うから、可愛らしい系かキレイ系に分かれると思う。

<AB型の関連記事はこちらも>

AB型男性や彼氏とのデートで注意するべきポイントについて

AB型男性が好きな髪型ってどんなもの?

 

AB型男性 好きなタイプ 外見 髪画像引用元:PAKUTASO

外見に関してはそれなりにタメにならない説明をしたから良いとして。さて、次に語っていきたいのはAB型男性が好きだと思う女性の髪型についてだね。でもね、やっぱり髪型に関しても血液型って関係ないと思うんだ?あまりそこらへんに気をとられていると自分の個性を潰しちゃうかもしれないぞよ?

そりゃあさ、女性の中には「好きな男性の色には染まってあげたい」といった「お前・・・天使かよ!?」みたいな人は確かにいる。でも勘違いしないでほしい、AB型男性はどちらかといえば“自分色に染まってほしい”というよりも“自分を追わせてほしい”って気持ちの人が多いと思うよ。

スポンサードリンク

女性の髪型にこだわる男性は少ない?

AB型男性 好きなタイプ 外見 髪画像引用元:PAKUTASO

・・・いかん、また全く関係ない話をしてしまった。話を戻すけど、僕は女性にしてほしい髪型といったものはそこまで無い。まずこだわりが無い。その人に合った髪型であればどんなものであっても好きになると思う。・・・っていうかそもそも髪型の種類も全く分からないんだが(笑)

でも本記事を読んでくれている方はそんなオチは求めていないと思うので、僕なりに色々と調べてみることにした。それは次の項目で説明していこうと思うのだけど、その前に僕の中で好きだと言える髪型は、肩のちょい下くらいまでの黒髪か、顎くらいまで伸びたボブっぽくて少しブラウン色の髪型かな?よく分からん。

<AB型の関連記事はこちらも>

AB型男性の恋愛で年上を彼氏にするならこんなアプローチを!

AB型男性が好きな髪型はきっとシンプルなもの!

AB型男性 好きなタイプ 外見 髪画像引用元:PAKUTASO

ネットでザッと調べてみたんだけど、「あぁ~こういう女性確かにいるわ~」って気持ちになりました。女性にとっては「一つ一つがオシャレのためだから」ということは分かるんだけど、男性からしてみれば、美容院などに務めている男性以外では「正直髪型の名称なんて分からないっての」って感じ。

あくまで僕が選んでるだけだから参考にはしてほしくないんだけど、『ポンパードール』『夜会巻き』『サイドダウン』『ツインテール』『おさげ』『ベリーショート』あたりはあまり好きじゃないかも・・・。ツインテールとおさげは好みが分かれるとは思うけど。

AB型男性 好きなタイプ 外見 髪画像引用元:PAKUTASO

逆に良いなぁ~って思うのは『ミディアム』『セミロング』『ロング』『ボブ』『ダウン』とかになってくるんかな?正直シンプルな感じで良いんですよ。他の『ぱっつん』とか『アップ系』とかは女性によるって感じかな。女性にとっては難易度が高い髪型なのか知らないけど『ショート』が似合う人は良いと思う。

まぁでも考えてみてほしい、AB型男性どころか、大抵の男性は女性の髪型にそこまでこだわりを持っていないでござるよ?例えば先ほど挙げた苦手な髪型に関しても、好きになった女性であれば余程似合っていない以外では気にすることは全く無いです。

<AB型の関連記事はこちらも!>

AB型男子へのアプローチはこのような攻略方法で攻める!

AB型男性は外見と内面のどちらで女性を選ぶの?

AB型男性 好きなタイプ 外見 髪画像引用元:PAKUTASO

こういった質問が飛んでくることが多々あるんだけど、正直に言うと僕は外見(特に顔)から好きになることが多い。バッサリ言わせてもらうけど、外見が自分のタイプでなければその女性の内面なんて興味は無い。でもこれには少し語弊があるんだけど、自分の中で一定の基準を満たしている女性であればタイプじゃなくても自然と内面は見てますぞ!

・・・まぁなんていうか、今回もずいぶん上からの物言いで非常に申し訳ないんだけど、やっぱり何だかんだで外見には自分の中で最低ラインというものがあると思うんだ。でもそれをズバッとは普段言えないからここに書かせてもらっているでござる・・・。

相手を家に例えると理解しやすいかも?

AB型男性 好きなタイプ 外見 髪画像引用元:PAKUASO

過去にここで説明したことがあったか忘れてしまったけど、僕は女性も男性も家に例えることがあるかな。例えば向かった先の家の玄関や周辺が汚かったら部屋の中を見ようとは思わないと思うんですよ。ある意味では好奇心で部屋の中を見たくなる時もあるかもしれないが、基本的には自分から入ろうとは思わない。

ちょっと例えが酷過ぎる部分もあるんだけど、『家の玄関が汚い(外見)』場合は『部屋の中(内面)』を自分から進んで見ようとは思わないって感じかな。まぁこの例えは僕が考えたものじゃなくて、昔に何かの本で書いていたような書いていなかったような・・・?それを読んで「おぉ~!なるほど!」と変に納得してしまった。

<AB型の関連記事はこちらも!>

AB型の男性の恋愛で脈なしだと判断できる行動や態度について

今回のまとめ

AB型男性 好きなタイプ 外見 髪画像引用元:PAKUTASO

というわけで今回はAB型男性が好きなタイプの外見や髪について語ってみたわけだけど、やっぱりこの辺のことに関しては血液型はあまり関係ないと思うよ。ただでさえ血液型占いに根拠というものは存在してないからね!どちらかというと相変わらず僕の日記って感じになってしまった(笑)

ただ、まぁ強いて言うならば“見えない傾向”として何かあるのかもしれない。あなたのAB型男性の友人や彼氏はどのような方でしょうか?多分だけど、AB型男性の好きな外見や髪型を調べにくるということは、あなたには思いを寄せているAB型男性がいるってことでしょ?

AB型男性 好きなタイプ 外見 髪画像引用元:PAKUTASO

そんな男性に少しでも振り向いて欲しくて、または自分に興味を持ってほしくて調べているわけだ。健気で可愛いですな。でもそんな時は何だかんだ直接そのAB型男性に聞いた方が圧倒的に良いと思うよ。AB型関係なく男性であれば聞いてくれると嬉しいもんだからね~!

まぁ今回の僕のお話も1ミリもあなたにとって役に立つとは思えないけど、まぁ「こんなAB型男性もいるんだな~」くらいに思って頂ければ幸いでございます。ただ、僕としてはいつも最後までこんな適当な記事を読んで頂いてありがとうございますという感謝の気持ちが強いでございますよ。暇な時の時間潰しに、そしてAB型男性に悩んだ時などは僕の記事を読んで元気を出そう!頑張れ~!

<AB型の関連記事はこちらもどうぞ♪>

AB型男性は独占欲で携帯を見るという行為をしてしまうの?

AB型男性や彼氏からの愛情表現の受け方や与え方について紹介

AB型の男性から恋愛で急に冷たいと感じた時は何を考えてるの?

AB型の男性の恋愛について年下を攻略するにはこうしよう!

AB型男性の好きな外見や髪型を知る方法

AB型男性 好きなタイプ 外見 髪画像引用元:PAKUTASO

今回はAB型男性が好きなタイプとされる外見や髪型に関して説明していたけど、何だかんだ僕一人の価値観だけで全てのAB型男性の好きなタイプを知ることはできないことは間違いないよね?

でもあなたはそのことが気になるから当記事を最後まで読んでくれたわけだ。だからそんなあなたの悩みを解決できるかもしれない方法を一つ紹介しておくよ。是非参考にしてみてほしい。

AB型男性の好きなタイプを知る方法はこちら

スポンサードリンク
top_0c21b925-458e-4d8c-87c4-f66a4ba5b336145

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です