B型女性とAB型男性の相性とは!?世間の彼女たちの声を紹介

Pocket

さて今回もやってきました『世間のB型女性が考える○○型男性との相性についての声を集めてみました』シリーズ!今回紹介するのは我らがAB型男性との相性についてなんだけど、まぁ僕にはB型の年上彼女がいて何だかんだうまく続いてるわけなんだけど、まぁそうしてみると二人の相性はボチボチ良いのかもしれない。というか一応血液型上でもB型女性とAB型男性は良いみたいなんだけどね?どうなんだろうね?

というわけで前回のB型女性とO型男性の相性について彼女たちのリアルな声を紹介に引き続き次はAB型男性を紹介していこうと思っとるわけですが、やはり今回も良い声から悪い声まで様々あったよ。・・・むしろちょっと悪い声の方が多かった気が。いつも思うんだけど、AB型男性に対して世間の女性たちちょっと厳し過ぎないか(‘;ω;`)?自画自賛で申し訳ないが、結構良い血液型だと思うんだけどなぁ~・・・。まぁ確かにAB型の性格って色々と面倒臭い部分があるから、そういう意味では少しマニアックな女性たちに好かれることが多い・・・かな?分からん。

スポンサードリンク

少し調べてみたけど、B型女性にとってAB型男性の良い部分ってのは彼女たちのマイペースな世界観をうまいこと合わせてくれるからなんだとか。周囲を振り回してしまう傾向が強いB型女性を気が付けばAB型男性が手のひらで転がしてるんだってさ。良い意味でね。だからそんなAB型の頭の回転が良いところや器用な部分がB型女性にとってとても頼りになるんだとか。一方AB型男性にとってB型女性は自分に新しい刺激をよく与えてくれるから飽きない存在なんだとかかんとか。

まぁ確かに僕の彼女もB型だけど、飽きることはないなぁ~。付き合ってそこそこ経ってるけど、マンネリ化にあまりならないような気がする・・・。結婚すればまた変わるんだろうが、いつもデートする場所も違うし、バラエティーに富んだ毎日を過ごしてるかな・・・?血液型とは関係なく価値観やらお互いの趣味が似ていることが強いからなんだろうけど、でもまぁこれまで会ってきたB型女性に悪い気持ちになることは少なかったかな?っていうか僕の中で頭の良いB型女性って最強な気がする。まぁいいや。それじゃB型女性たちの声を紹介していくぜっ!

<血液型別カテゴリーはこちらから!>

>>AB型(男女)記事のカテゴリーはこちら

>>B型(男女)記事のカテゴリーはこちら

>>A型(男女)記事のカテゴリーはこちら

>>O型(男女)記事のカテゴリーはこちら

固定観念から入ってしまう(30歳)

lgf01a201409250900画像引用元:GATAG

私は典型的なB型なのでAB型の男性は苦手意識から入ってしまうのもありとても苦手です。AB型の男性は変わり者が多い気がするし、二面性を持っているとも言われているのでそういう部分も苦手です。

二面性がある、イコール裏表があると思うので嘘をつかれたりしそうで無理です。AB型とB型は相性もよくないとも言いますしAB型の男性はどことなく理論的でそういう部分はB型の私には合いません。

MyMe
苦手意識から入る前に、もう少しAB型と深く関わってみれば印象が変わる可能性もあるかも・・・?

自由人なAB型は大好きです(40歳)

ketuekiziten-o画像引用元:http://free-fortune.jp/content/27410

A型とは、合わない私ですが、AB型はB型も入っているせいか、似ているところもあり気が合います。例えば、引きづらない所は似ています。そして、活動も活発であったり、A型の几帳面な所はB型には無いので見習いたいですが、それを押し付けたりしない所がAB型だと思ってます。出来ないことを一緒にしてくれたりするのは、AB型です。でも、B型の気の強い所には弱いと思うので発言には気をつけ無ければなりません。

MyMe
確かにB型の気が強い部分は苦手だし、例えば喧嘩した勢いで何でも発言してしまう部分がある気もする。多分言えば言うほど冷静で頭の回転が早いAB型男性から倍で言葉攻めが返ってくるかも・・・?

大人な付き合いのようだけど楽しい(28歳)

ckgkc2lusaawqap画像引用元:Twitter

ものすごい楽しい時とそうでない時の差が激しい!気が合う時はとっても意気投合するけど、違う時には「あ、そう」みたいな(笑) けど尾を引いて気まずくはならないな~大人な付き合いというか、落ち着いているというか・・・気が合う時もテンション高々に楽しそうというわけではなく、二人して悟った感じで楽しんで過ごせるから、付き合ったら長続きしそうだな~。

MyMe
B型女性とAB型男性は意外とドライな関係が築けるみたいだね。ん~・・・確かに普段僕と彼女もあまり余計なことはベラベラ喋らないタイプかな~。

AB型とB型は合わないでしょ!(37歳)

160204_battle画像引用元:http://motejo.jp/topics/topics-of-quarrel.html

本当に二重人格だと思います。几帳面な部分もあればマイペースだし、言ってることもその日によって話がコロコロ変わるのが特徴だなと思います。悪気はないんだろうけど、振り回されるので疲れます。

B型は振り回す側が多いので、逆パターンのAB型は苦手とする人が多いと思います。相性でいえば、多分合わないと思う部分が他の血液型の人より多い!なので、合わないんだろうなと思います。

MyMe
僕も最初に説明したけど、周囲を振り回すB型を振り回してしまう傾向が強いのがAB型。単純に同じタイプは好きになりにくいのかも?ちなみにこのB型女性さんは自分が主導権を取りたいタイプかな?

気にはなるけど、気になるだけで終わる(31歳)

o07000400s700x400_3e3376e611f75fb6443b画像引用元:http://news.ameba.jp/20161008-900/

AB型の男性はミステリアスな印象を受けることが多いです。何を考えているんだろうとか、普段は何をしているんだろうとか、何となく興味をそそられる感じですね。でもその後恋愛にまでは発展しないことがほとんどです。と言うかちょっと離れた距離にいるのが一番面白い存在なので、あまりがっつり付き合いたいとは思わないですね。

MyMe
ミステリアスな面を持ったAB型は異性から注目されることは多い。・・・が、確かに遠くから見てる分には良いらしい。あと一歩先の関係がどうしてもなれないんだよね。いやぁ~僕もそうだわ~。

AB型の男性という生き物は・・・(38歳)

istock_000066797629_medium画像引用元:http://sirabee.com/2016/01/19/77621/

A型とB型の2面性を持つAB型の女性ならまだ100歩譲って歩み寄ろうとする事ができますが、異性の男性となると全く何を考えているのかわからずイライラしてしまします。あっ今A型でているな、B型が出ているなと態度が目に見えるのはB型の私からは全く理解不能です。そんな自分の息子がAB型で血液型を知ったときはかなりショックでした。

MyMe
AB型の息子ができてショックを受けるほどにそこまでAB型の男性に嫌悪感を持ってることが僕らAB型男性にとってショックだぜ(‘;ω;`)ウッ

AB型のA型要素を出された途端嫌悪感(33歳)

150331_do-you-like-me01画像引用元:http://slism.net/love/do-you-like-me.html

AB型男性にはB型の血が入っているので、そのおもしろ要素が出ている時は基本的に楽しめます。なので、くだらない話をする、一緒にご飯を食べる、お酒を飲むといった面では楽しく時間を過ごせます。

ただ、まじめな話や悩みを相談した時、こちらとしては「大変だね。」などの共感がほしいのに、A型要素が出てきて、「それはお前がちょっと偏屈すぎる」などと論じ始まってしまうと、途端に「嫌い!」って思います。

また、恋愛となった時には、自分だけでなく、他の女性にもいい顔をして、付き合ったりしてしまうこともあるので、ちょっと信用できません。なので、私は友達以上は望まないことにしています。

MyMe
AB型男性にもよるんだろうけど、僕は確かに真面目な話とかは苦手だなぁ。あの改まった感じと静かな雰囲気が苦手だわ。そしてついつい共感じゃなくて変なアドバイスや口を出してしまうところも分かるわ~。八方美人なところは確かにあるから「私だけを特別扱いしてっ!」って女性とは合わないかもなぁ~。

お互い干渉しないB型女性とAB型男性(40歳)

2516_5_150125065933887_700x画像引用元:http://girl.sugoren.com/report/2516/

大学時代に付き合っていた彼氏がAB型でした。お互いのすることに干渉しない感じだったので、付き合っていて楽ではありました。ただ、その彼はちょっと感情に波があるような感じがしました。

たまにちょっと冷たくなったりするのです。AB型って気分屋だなぁと思っていたのを覚えています。その辺りを理解して付き合えば、意外にB型女性とAB型男性の相性は良いほうじゃないかな、とは思います。

MyMe
B型女性や彼女にとってAB型男性の冷たくなる時の態度が苦手な人が多いみたいだね。あまり深く考えないようにした方が良いと思うよ!個人的に!

かすかな恋心もどこかにふっ飛びました(34歳)

shutterstock_291501953画像引用元:http://koiking.net/archives/1012

私は血液型で判断してはいけないと思っていましたが、AB型のその人だけはもう受け付けません。その人とは友達が友達を連れての飲み会(合コンです)に誘ってもらいそこで出会いました。

飲み会での印象は、話の中心になるような人で、気遣いもでき、スマートに人付き合いをしているなーというイメージをもちました。その後、同じメンバーで我が家で鍋パーティーをすることになり、招きました。が、突然トイレ掃除を始めた彼。人の家ですよ!?ありえないと思いました。この件以降、どんな優しそうなAB型の男性にも近づかないようにしました。

MyMe
それはAB型関係なく単純に変わった人なのでしょう。ただ、たまに奇行に走る面は確かにある。

ミステリアスだけど、楽な相性(39歳)

2107_3_150509103338818_700x画像引用元:http://www.sugoren.com/report/2107/

とても楽な相手だと思います。真面目なところやマイペースなところ、そういったところはなんとなく相性がいいような気がしますが、二面性があるAB型の考えていることは、ちょっと分かりにくいことが多いです。ミステリアスな感じもして、少し不安になるようなこともありますが、それを除けば楽な相性なのではないかなと思っています。

性格が二重人格で付き合いにくい(42歳)

shutterstock_15035263画像引用元:http://suzie-news.jp/archives/3980

私の弟はAB型の女性と結婚しました。その義理の妹が二重人格かと思うくらいつかみどころがなく付き合いにくいです。機嫌の良いときは本当に親しくしてきてくれるのですが、機嫌の悪い日は存在を無視される有り様です。性格が極端過ぎて、常に気を使っていなければならないので一緒に過ごしているとこちらが気疲れしてしまいます。

MyMe
・・・これってAB型“男性”に対してじゃなくてAB型“女性”に対してじゃないのか・・・?まぁいっか。

B型の女性に関して(40歳)

lgf01a201307110100画像引用元:GATAG

AB型の男性では、おじいちゃんしか覚えてませんが、2人の奥さんがいました。2人とも病死でした。おじいちゃんは、いつまでも2人を大事にしてました、思い出すら宝物のようにしてました。そういう所を観て几帳面で心の底から性格の良い人だったなと、相性的には良かったです。B型とAB型は相性良かったですね。話が盛り上がるし楽しかったです。おじいちゃんと話してて。

スポンサードリンク

AB型の人の感情っていったい・・・(27歳)

gatag-00001189画像引用元:GATAG

正直!AB型は恋愛としても友達としても絶対なし!わたしのAB型の元友達は彼氏でもないのに、家に勝手に来て急に「あげる!」とポッキーとプリッツを大量に買って持ってきたり、「た○こ1個買って来て!」と言えば、何故かワンカートン、しかも全部バラして持ってきたり、貯金は冷凍庫でしてたり。皆には偏見だと言われるかもしれないけど、本当に変わっていると思う。

MyMe
・・・彼氏でもないAB型男性に何故た○こを買いに行かせるんだ・・・?まぁそれは良いとして、ワンカートンかつバラして持ってくるのって事前に「た○こは1箱」とお願いすれば問題ないのでは・・・?あれ?お姫様かな?冷蔵庫での貯金は別にいいのでは?勝手にお菓子を持ってくるところは・・・すまん、それは正直AB型の僕も意味が分からん・・・。

意外と亭主関白系男子(29歳)

21ce92d0ef431392a822ec74ef7598e2画像引用元:ディズニー攻略

AB型は才能ある、天才肌のイメージだけでしたが、過去に付きあった彼は教員免許を取ろうとポジティブに頑張っていて、努力家だった気がします。そして意外と亭主関白なタイプで、怒るとあまり連絡が取れないという一面もありました。相性は、私が大好きな時はいいのですが、ちょっと冷めた時についていけるかは微妙だなと思いました。

MyMe
AB型男性には確かに少し亭主関白な面があるかも。その割にはグイグイ引っ張っていく“男らしさ”がないんだよね。ハハッ・・・自分で言ってて悲しくなってきた。

大学時代に学んだAB型の二面性(33歳)

thinkstockphotos-167207490_compressed画像引用元:https://sirabee.com/2016/11/17/20161025212/

B型の女性は、性格的に単純な人が多いと思います。それに比べるとAB型の男性はなんだか複雑な感じがします。Aの要素とBの要素が混ざった血液となると、当然のことなのでしょうか。大学時代にAB型男性が同じクラスにいて、二面性があることを知って驚いたことがあります。

彼は何に関しても発言が真面目なことばかりなのでした。でも、実際には複数の女性と浮気をしていたのです。単純な性格のB型女性は、そういう人に騙されてしまいそうな気がしたので気を付けた方が良いと思います。

MyMe
前にも話したことがあったけど、AB型男性の浮気は中々バレないし、特にB型やO型女性は気が付きにくいかも?でもまぁあれだ、全員じゃないけど、世の中の男性の大多数は何だかんだ○○やら○○に行ってるし○○と会ってると思うよ。世間的には悪いことかもしれんけど、男としての本能的なアレも含んでるからこればっかりは難しいかもね。別に開き直ってるわけではないんだけどもね!

主導権は常にAB型男性でした(29歳)

b32f920e31b6991ce11fe4611fbe2ca3画像引用元:ネタりか

B型女性はもともとよく言えば、自由奔放ですが、悪く言えば自分勝手なところがあります。O型男性やB型男性と付き合った時は、そんなB型の私の性格をよく理解してくれ、そんなところが好きと言ってくれましたが、AB型の男性は最初から最後まで主導権が男性にありました。向こうも私以上にマイペースで、ずっと本当の心の底で何を考えているのか掴めなかったです。正直、付き合っていて疲れました。

MyMe
まぁAB型男性とは適度な距離で付き合う必要があるかもね!主導権に関してだけど、どうやらB型女性とAB型男性のカップルでは、AB型男性が主導権をとる方がうまくいくらしいし、多分勝手に気が付けばAB型男性が主導権をとってることが多いかも?「こんな変な奴と付き合ってあげるのは私くらい」って思っておけばB型女性の気持ちも楽かも(笑)

理解しがたいけど楽しくもあり(30歳)

000069020077_full-1024x572画像引用元:http://getnews.jp/archives/1273341

友人としての付き合いならば、それなりに楽しい時間を過ごすことができました。ですが、恋人としてお付き合いをしなければならないならば、丁重にお断りさせていただきました。

言っていることとやっていることが真逆であることがしばしばありましたので、何を考えているのかが分かりませんでした。しかし、友人としてならば、その二面性を楽しめますので面白く感じました。

あいつとは一緒にいたくない(33歳)

lgf01a201411181900画像引用元:http://uranaime.com/257/

あいつとは仕事で一緒でした。最初はノリが良く一緒に働くのが楽しかったですが、慣れてくると調子がいいやつみたいになってきて、気分屋でもあった為、だんだん嫌になってきました!さすが二面性の性質をもっと言われてるだけあって、その日によって気分によって態度が全然違う。AB男と一緒だとすごい疲れることがわかりました。あまり合わないです。

MyMe
相手に対して人一倍気が遣える女性にとってはAB型の読めない行動に毎回必死に合わせようとして疲れちゃうのかもなぁ。そして最終的には「ついていけないっ!」ってなるのかも。僕も気をつけねば・・・!

AB型ってみんなそうなの?(28歳)

lgf01a201307200900画像引用元:GATAG

私がお付き合いしたAB型男性は1人でした。自衛隊のパイロットでしたので、車はランクルのプラド。お金持ってそうな遊んでいそうな感じです。見た目はハゲなのにニット帽がとても似合う。

靴下は右足にlight、左足にleftと書かれた女子から見ても可愛いと思ってしまうようなものを履いていました。どこか独特のセンスを持っている人でした。彼とは体の関係から始まり、お付き合いしていても連絡は週1回程度のやり取り。歳も3歳サバをよんでいたことが発覚し、なんとなく不安にさせられる人でした。

MyMe
多分その人だけです。

AB型の男性と付き合ってみたものの・・・(34歳)

e1441785699263画像引用元:http://topicks.jp/83448

私の両親はAB型です。2人に共通する印象はキャラが立っていない、というか・・・個性がないというか・・・可なく不可もなく。趣味は何なんだろう?生きがいとかあるの?という感じで生気のない印象を受ける人達です。

毒はなく、善人だと思います。以前、AB型の男性と付き合いましたが、いてもいなくても構わないという心境に至り、別れました。すんなり別れられ、ゴタゴタもなかったです。3年も付き合ったのですが、驚くほど印象に残っていません。

こういうタイプは平凡な毎日を送るには最適のパートナーなのかもしれませんが、当時は若すぎたのでフェードアウトしてしまいました。まじめな人ではあるものの、毒にも薬にもならないような・・・おもしろみのない男でした。

MyMe
基本的には平和主義者なAB型だから何の特徴もない平凡なタイプも確かにいるかもね。ある意味ではAB型“らしい”かも?刺激の欲しい女性には少し物足りない相手かもね!

今回のまとめ

girl_t_035_by_weixchangweixchang画像引用元:合コン・街コンほっとナビ(トーク例から学ぶ合コン会話術)

というわけで今回はB型女性の考えるAB型男性との相性についてのリアルな声を紹介してきたわけだけど、やはり多く挙がった声は「AB型男性が何を考えているのか分からない!」といったことかな?何度も言うけど、B型女性って基本的に周囲を振り回してしまう傾向が強いじゃん?だから逆に振り回されてしまう耐性が無いのかもね~。ゲーム的に言えば攻撃力は強いけど防御力は弱い的な?

でもAB型男性もB型女性に対してうまく手のひらで転がしてあげるスキルが必要かも。「人に合わせるなんて疲れるからしたくない!」ってB型女性は多いかも知れないけど、でもAB型男性の性格を理解してあげることはしてあげても良いかも。もちろん今回声を頂いた方たちはAB型男性のことを理解してあげた上で言ってくれているんだろうけどもね!

l201005021600_2画像引用元:GATAG

ずいぶん前に話したような気がするんだけど、AB型男性ってスルメ人間的な要素を強く持っているから、仲良くなれば仲良くなるほど面白い面を出してくれるようになるだろうし、結構長く付き合ってみると退屈しないかもしれないよ?変な固定概念だけでAB型男性と付き合うのは非常に勿体無い。「こいつ面白いな」と思えば面白いと思え続けばいいし、変にその裏に隠された心理を読もうとしない方が良いし、読まれる方も気分は良くないし、というかAB型男性にとってそもそも自分の本当の心を読もうとして土足であがってくる女性には心は開かないと思うよ?

とは言っても全てのAB型男性が僕みたいなタイプじゃないだろうし、合わない人はとことん相性や価値観が合わないもんだよね。ちなみにB型の彼女はいつも僕を第一に考えてくれるんだけど、束縛感は全くない。連絡も毎日とってるけど、一日中ずっとダラダラ続けることもない。僕もまぁ血液型占いが好きなわけだし、AB型の悪い性格の部分はできるだけ出さないように気をつけながら付き合わせて頂いてる。・・・あ~そうか、つまり血液型関係なく相手に対して歩み寄るという努力をすることが大切で長続きするってことなのか。もう血液型なんて関係ないって話になりそうだから今回はこの辺にしとくか。では次回!

<B型女性からみた他の血液型との相性についてはこちら!>

>>B型女性からみたA型男性との相性についてリアルな声を紹介する

>>B型女性とO型男性の相性について彼女たちのリアルな声を紹介

>>待ってろっ!

スポンサードリンク
top_0c21b925-458e-4d8c-87c4-f66a4ba5b336145

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です