B型女性からみたA型男性との相性についてリアルな声を紹介する

Pocket

マイペースで自己中心的、だけど一人の相手を好きになれば一途でその人だけを思い続けるピュアな面も持っているB型女性。今回はそんなB型女性たちが考えるA型男性との相性について紹介していこうと思う。まぁ紹介するのは僕では無くて世間のB型女性の方々なんだけどね。前回のA型女性はO型男性との相性をどう思うのか彼女たちの声を紹介の記事でA型編は終わったから、今回からはB型編に突入ですな!

ちなみに何故B型女性とA型男性の相性について僕が紹介しないのかと言いますと、単純に僕がB型女性じゃないから。僕はA型の父親とB型の母親との間から生まれた双子座のAB型男性であり、一番性格が相反すると言われる火星人と水星人の霊合星人であり、さらには過去にどこかの占いサイトにてオーラを2種類持っていると診断されたほぼ最強の二面性を持った者なのでございまする。・・・といういつも通りの僕の自己紹介をさり気なくしておいて・・・と。

スポンサードリンク

さてさて、B型女性とA型男性の相性なんですけども、この組み合わせは一般的に血液型中一番相性が悪いと有名だよね。もうそんな風に定着してしまってるもんだから、世の中のB型女性の一部はそれだけでA型男性に対して良いイメージを持っていないのかもしれない。A型男性と少しのいざこざがあれば「だからA型男性ってB型女性と合わないって言われてるんだな」ってすぐに理由を作っちゃって他の血液型の男性よりもA型男性に対して壁を作りやすいのかもしれない。

そんなB型女性のために「実はB型女性からみてもA型男性ってこんなに良いところがあるんだぜ?」っていうのを世間の同じB型女性からの声を聞いてみるのも良いかもよ?まぁそれだけを目的にB型女性たちの声を集めたわけではないけれど、まぁ参考に出来るところは多いかも。そして血液型好きの皆さんや単純にB型女性とA型男性の相性について興味のある人は是非とも読んでみてほしい。世間のB型女性たちからは『リアルな声を』を教えて頂くように募集したわけだからA型男性に対する良いコメントばかりが集まったわけじゃないけどね!ではいこうか!

<血液型別カテゴリーはこちらから!>

>>AB型(男女)記事のカテゴリーはこちら

>>B型(男女)記事のカテゴリーはこちら

>>A型(男女)記事のカテゴリーはこちら

>>O型(男女)記事のカテゴリーはこちら

B型女性の自由気ままそのままに対してA型男性は・・・(33歳)

shutterstock_121269862画像引用元:http://tbcroad.com/thailandgirl/

とっても優しく扱ってくれるイメージがある。B型の自由さを羨ましく感じるのか、魅力的に映るらしい。こちらとしたらそのままのありのままを見せているのに、魅力的に思うならこれ以上言うことなし!最高!って思っていたが、結構頑固な部分を突然出してくるから、あ。。。違うなと思う相手。なんだかんだで文句を言い始めたり、自由でいいねとイヤミを言われるようになる。

民族的に分類すると?(52歳)

7%e3%81%a4%e3%81%ae%e7%a7%98%e5%af%86%e3%81%a8%e3%81%af%ef%bc%9f01-e1421427331243画像引用元:https://www.spintheearth.net/category/female/page/2/

明日は、明日の風が吹く的なB型は、石橋を叩いても不安なA型とは、性格云々は抜きにしたらB型女性にしたら安全牌じゃないかな?狩猟民族と農耕民族に分類すると、B型は、勿論、狩猟民族でお金は天下の回りもの。貯金が苦手なB型は、農耕民族で貯金は大切だよ。のA型といれば、食いっぐれる事はないはず。あくまでも、性格自体が嫌いだと話は違ってきますが・・・。私は、A型の夫がいるので、安心して自分の給料は使いきれています。

A型彼氏とB型彼女について(24歳)

150316_oxo-couple画像引用元:http://motejo.jp/fortune/oxo.html

A型の男性は、几帳面で気遣いをたくさんしてくれる印象があります。以前付き合っていたA型彼氏は、誕生日プレゼントや記念日などしっかり覚えてくれてプレゼントなど色々と気を遣ってくれました。

私は自由人タイプなので、彼氏にとらわれずに生活していたいので、自分がしている分と彼氏がしてくれる分の釣り合いがとれず、私が申し訳なくなって、別れました。几帳面なA型彼氏にとっては自由で気ままなB型彼女はイライラさせてしまうこともあると思います。

A型男性とB型女性は合わない(40歳)

12683338054_be9b9e422f_h画像引用元:Clover

A型は、几帳面で適当な自由人のB型とは、合わないと思います。例えば、私はA型の元旦那が居ましたがそこでいつも思っていたのは、これだけは許せないという決まりがA型には、ある気がしました。

冷蔵庫の中もキチンと決めた場所に食べ物が置いてないと、許せないようでいつまでも引き続き直しても恨みつらみ言われました。B型は、基本根に持たずに発言はキツイですが、すぐ言ったら忘れてしまうのが基本なので、いつまでも言われると精神的に苦痛に感じます。

お互い干渉しすぎなければいい仲かも(35歳)

1634579933_5af602c8f0_b画像引用元:Clover

A型男性は過干渉な部分が多少存在すると思います。しかも自分は他人に干渉してくるにもかかわらず、他人からの干渉は許さないという矛盾した面も見受けられます。でも、一度喧嘩をして、言いたいこと言った後は真面目に考えてくれ、自分の非を謝ってくれるような素直な面もあるようです。B型からしたら直してほしい面を理解してもらって、徐々に表面に出さないよう努力してくれるのでその点はありがたいです。

A型B型は凸凹コンビで以外と上手くいく(41歳)

gf01a201503310800-e1429018990865画像引用元:http://www.men-joy.jp/archives/173753

A型男性は自分には持ち合わせてないB型女性のマイペースさ、周りに左右されない性格に惹かれます。同棲や結婚した後はA型男性から見るとB型女性のマイペースはイコール自己中に変わり、周りに左右されないはイコール人と合わせることが出来ないに変わってきますが、そこはA型男性の几帳面さと忍耐強さが発揮されフォローしてくれます。A型B型の凸凹がうまくハマるので相性は良いです。

B型女性とA型男性は意外とぴったり合うんです!(26歳)

2225-2-600x399画像引用元:https://www.fruitvalefilm.com/2225

一般的にはB型女性とA型男性の相性は悪いと言われていますが、私は全くそんなことありません!!むしろ、合います!私はせっかち、極端、めんどくさがり、、と典型的なB型女性な性格です。A型の彼は、時間にはとても厳しいですが、カバンの中や部屋は結構汚いです。

待ち合わせをする時も私のせっかちな部分と彼の時間に厳しい部分が合い、お互い待つことなく会えます。B型は変なところにこだわりを持ち過剰に気にするところがありますが、A型の彼は身の回りの整理整頓には興味がないので私のこだわりの通り好きなように整理整頓させてもらっています。

A型男子とB型女子の相性(26歳)

6404画像引用元:http://ja.espnf1.com/f1/motorsport/image/28236.html

B型女性はA型男性から好かれることが多いと思います。A型男性では行動できないことや考えられないことをするため憧れを抱かれます。私がA型男性から告白されお付き合いすることは多いですが、長続きはあまりしないです。奔放さにA型男性がついてこれなくなるようです。きちんと、A型男性のことが必要だと態度で表すことが重要です。

性格は合わないけど慣れると長続き(28歳)

c3b8c322e6f783c769dd85275f9d0119画像引用元:http://woman.mynavi.jp/article/160603-34/

付き合って6年になるけど、最初は大変だったね~。話のテンポもゆっくりで、何か決める時も「なんでもいいよ~^^」って感じで、どっちが彼女かわかんない(笑)今では自分の気が長くなったと自負していますよ。相手の方が性格は変わらないものだね。慣れてくると落ち着いて付き合えて、気兼ねせずに自分でいろいろ決めれるから楽だし、こういう方がいいのかも。

小さなこだわり、大きな迷惑(30歳)

20130806235729画像引用元:NAVERまとめ

こだわりが一段と強く、変に細かい人だと感じたことがあるA型男子。それに対し、B型女子は細かことは気にしないで、我が道を進みます。お互いそれぞれですが、これは互いを鑑賞しないと言うカタチにもなり、自分の時間を大切にするメリットにもなっています。相性は同じ時間を有効に過ごすことが出来るため、良いといえるのではないでしょうか。

相性が合うとも合わないとも言えないな(37歳)

150624good_10characteristics-thumb-640x360-88122画像引用元:lifehacker

A型の男性は几帳面すぎてB型の女性からみたら疲れる人が多い。文句言うだけで何もしない人とか多いです。でも外っ面もいいのはA型の特徴じゃないかなと思います。悪い所ばかりではなく、すごく気遣いできるのもA型の男性が多いです。女性が気付かない所も気付いて動いてくれるので一緒にいても心地いいなと思います。

A型男性は話しただけでA型だと分かるくらい相性が合わない人が多いけど中にはこの人なら友達付き合いできるなって言う人もいます。だから取っ付きにくいなと思うのですが、結局結婚したのはA型男性でした!おかげで腹立つことも多々・・・。やっぱりA型女とは合わないのかしら??

基本小さくたまに大胆なA型男(35歳)

shutterstock_337221989-680x437画像引用元:http://tabippo.net/friends-house/

他の血液型と比べて恋人になる巡り合わせは少ないですが、A型男性との相性は何気にダントツ良いです。何故かと言うと小心者のA型男性は女性の血液型がB型と聞くと引いてしまう傾向があります。

その中でお付き合いするまで発展する場合は遊びではなく本命として考えてくれるからです。付き合い始めは凄くはまってくれて良いのですが所々うじうじしていてイライラさせられます。

でも謝ったり感謝の気持ちを素直に言うと2人の関係はかなり良くなります。成長しようと頑張ってくれて楽しいです。B型女性からすると本当に彼に魅力がない限りは健気なその行為も飽きてしまい、傷つけたりします。

B型女性は女々しい男が苦手なので、すぐにA型に飽きちゃいます。その部分を我慢して付き合って結婚すれば必ず幸せになれる様な気がします。大人になったもん勝ちのA型男性とのお付き合いは、血液型の中だ最も良い相性と思います。

スポンサードリンク

A型男性とB型女性の相性は最悪です(31歳)

Young Marriage Have An Argument画像引用元:http://www.verygood.la/?p=99863

当方、A型男性と結婚していましたが、結論からいうと、相性は最悪かと思われます。言うことは細かくやる事は大雑把で、駆け引きというか、こちらが何を考えているか当てて喜ぶようなところもありました。

話は理路整然としていかないと聞く気は無いし、自分の考えている通りにならないと気に入らない態度が抑えきれず、体全体から溢れ出していました。家事の内、掃除で言うなら整理整頓には(自分が出来ない為か)無頓着なのに床の拭き掃除をしないと怒っていましたし、洗濯などはきっちり叩いて干すのに畳むのは嫌がる、干しっぱなしで平気など、どうも脈絡がないように感じてしまいました。

自分だけのルールが多く、こちらが従ってあげないと不満なのに、こちらの自己主張がないと怒ることも多かったです。ただし、その自分の考えも、会社の人などから言われた、と言ってあっさりと変えてしまうことがありました。

Couple eating and drinking in fast food diner画像引用元:http://entermeus.com/136946/(リンク切れです)

同じことを私が言っていても、私の言うことは参考にしていないことが多かったので、相手によるかと思います。友人男性にもA型がいますが、我が物顔でこちらの性格を語るというか、自分が相手の全てを知っているような態度が、こちらも不愉快になります。

適当に付き合うのが一番なのだなと感じておりますので、相性としては深く付き合わなければ何とかなると思います。ただ、良いところも勿論あります。相手にどう思われるのかを気にしているのか、客観的に見て、良い人を演じるようなので、暴力や暴言などは少ないように感じました。

また、自分の中での正義があるようで、その正義に反することはしないのかなという印象です。その代わり、自分のルールに反するものは徹底的に排除するようですが。情が薄いというか、自分の大事なものや人だから特別扱いしようという考えは薄いようです。

あなたの本音は何ですか?(52歳)

shutterstock_121269862画像引用元:GATAG

とにかく合わない!本音を喋らない。都合が悪くなると黙り込む。それで、かなり根に持っている。忘れた頃に前のことを引っ張り出してくる。それに、神経質な所がB型とは合わない。店に行くと、食べた食器は、すぐに引いてもらわないとイライラするらしい。テーブルの上も、しょっちゅうお手拭きで拭く。見てるこっちがイライラする。

A型男子は精神年齢が低い(28歳)

4851929570_5b9864d44d_b画像引用元:https://www.drwallet.jp/navi/4067/

A型男子は普段はカッコつけていますが、いざという時は言い訳をして逃げます。また、自分に好意を寄せてくれる人が現れるといとも簡単にそちらに目が行ってしまいます。B型女子が振り回してるイメージがあるかもしれませんが、意外とB型女子は我慢してます。A型男子の精神年齢の低さに付き合ってあげているというのが経験上です。

気の合うA型が一番好き(48歳)

Couple taking selfie画像引用元:http://woman.mynavi.jp/article/160416-40/

B型の私が感覚で行動しているのに対し、A型さんはなんかちゃんとしてて私としては勝手に結果的にバランスが取れてるんだと思ってる。他の血液型の人と比べるとA型さんが一緒にいて一番楽な人って感じてる。B型の女性とA型の男性ってとても相性良いと思うのよね。考えてみたら今までお付き合いした人は全員A型さんだわ。

B型女性とA型男性って実は一番相性が良い血液型同士(23歳)

Bride and groom in photobooth.画像引用元:http://woman.mynavi.jp/article/161001-25/

A型とB型は対照的なイメージで絶対分り合うことのなさそうと言うのが一般的だけど、私はだからこそお互い尊重しあえるいい関係築けてるなって思う。自分にはないものを持っていて、興味がわくし、そのようなところに魅力があり惹かれる。実際いつも長く続く恋愛は、彼氏がA型でした。

でも、B型ならではのA型に対しての嫌なとこらもある。それは、やっぱり几帳面なところ。雑に何でも済ませてしまうB型としては、もっとちゃちゃっとやってよと言いたくなる。同棲中、気合を入れて掃除をしたらその日の夜にそろそろこの部屋掃除しなきゃねって言われてショックを受けました。完璧にこなすのはいいけど、時間かかりすぎだよと言いたくなる。

私が会ったA型男性の特徴(36歳)

shutterstock_193538516画像引用元:http://menzine.jp/love/hutarisyokuji5691/

A型男性は真面目で几帳面そして、コレクターの方が多いと感じました。自己紹介で、B型だと言った途端に徐に嫌そうな顔をして『俺はB型の人とは合わないんです』と言われ此方が話しかけてもさっぱり。でも、仕事の中ではフォローしてくれたり地味に気遣ってくれたりしました。

デスク回りは綺麗で引き出しの中も整頓されていましたが食べ物には無頓着で平気で賞味期限切れのを食べていました。本人いわく、多少賞味期限が切れたのを食べても死にはしないとのこと。へぇーと周りは曖昧に対応してました。

そこにこだわる!?完璧主義には耐えられない!(27歳)

gatag-00002173画像引用元:GATAG

A型男性の変なこだわりには、なかなかついていけないのがB型女性です。実際はじめは優しくて、おもいやりがあるから好きになったA型男性の元カレが持つ、ちょっとしたところへの完璧主義には「なぜそこまで?!」と理解に苦しむことが多く、逆に元カレからは「なぜそこを適当にする?!」といった疑問を呈され、後に大喧嘩をしてしまったという経験があり、A型と長く付き合うのは難しいなぁと感じています。

A型の細かさを斬る強さが必要(33歳)

top_image画像引用元:http://aiwa-kekkon.jp/

あまり合わないと言われるA型男性とB型女性、私自身も敬遠してきたのですが、結婚したA型の旦那です。誠実で優しくて、真っ直ぐに私を好きと言ってくれ、わがままな私をすべて包んでくれた懐の深さに惹かれて、交際4か月のスピード婚。

しかし、暮らしてみて見えてきたA型の細かさ。買い物に行った時に、買うものが決まっているのに何種類かあるとすごく悩むんです。「どっちがいいかな?」と聞く旦那に「どっちでもいいよ!」と言うと、また1人で悩んでしまうので、「こっちでいいんじゃん!」と強めに言うことにしています。

それでも、「でも…」と言った時は「何で悩むの。もうこっちに決まり!」と決定権を持つことにします。また、興味のない買い物に付き合わされた時は、迷いだしたら、その時間は儀式だと思い、じっと耐えることにしています。A型の細かさを斬ったり、目をつぶったりすれば、優しい旦那なので、私には必要な人だと思います。

今回のまとめ

20151027151903画像引用元:Clover

というわけで今回は世間のB型女性たちが考えるA型男性との相性について紹介していきたわけだけど、ボロカスにA型男性に対して意見があるのかな~なんて思ったけどそうでもなかったなぁ。寧ろA型男性に対しての偏見を一旦無くし、冷静にA型男性を知ろうと努力したB型女性が多い印象が見受けられたかな。まぁB型女性からのリアルな声だから彼女たちからA型男性に対して歩み寄ったという感じだったけど、これがもしA型男性のリアルな声だったならまた違ったのだろうかね?

世間一般的にB型女性とA型男性の相性は最悪だと言われているけれども、そこはやはりB型。世間のルールなんかに捉われない自由な発想を持った彼女たちは「A型男性とは相性が最悪って言われてるけど、それって本当なの?」というB型の特徴的な考え方が発揮されているような気がする。仲が良いと言われれば「いや、それは違うかもしれない・・・」と思い、仲が悪いと言われればやっぱり「いや、それは違うかもしれない・・・」と思う。つまりA型男性と相性が悪いという説が定着している現状は、B型女性にとってA型男性に対して歩み寄る時期に入ってるのかも?いや、分からん。

lgf01a201409061700画像引用元:GATAG

今回頂いた世間のB型女性たちからのリアルな声をざっくりとまとめると、どうやらどうしてもA型男性の細かいところが不愉快に思うらしい。逆にA型男性とうまくいった、または結婚までしたB型女性たちは、彼らのそういった几帳面な面やこだわりのある面をしっかりと理解し、B型女性から彼らの波長に合わせるようにしたという意見が多かった気がする。まぁそもそも相手に対して「こういうところが嫌い!」「あーいうところが嫌い!」っていう前に『人の振り見て我が振り直せ』だよね。

全血液型に言えることだけど、自分がイライラする部分や納得できない部分ってのは実は自分の性格がそうだからということが多い。B型女性は「彼に合わせるくらいなら一人で生きていたい」「彼に合わせるくらいなら私に合わせてくれる彼を探すまでor現れるまで待つ」って傾向が多いような気がするけど、それではいけない。やっぱり自分で変わらなきゃいけないところは変わらないといけない。まぁそんな僕もAB型で非常にプライドが高いから中々折れることができないんだけどね・・・。人に合わせることのなんと難しいことか。もっと大人にならねば・・・。

<B型女性からみた他の血液型との相性についてはこちら!>

>>B型女性とO型男性の相性について彼女たちのリアルな声を紹介

>>B型女性とAB型男性の相性とは!?世間の彼女たちの声を紹介

>>待ってろっ!

スポンサードリンク
top_0c21b925-458e-4d8c-87c4-f66a4ba5b336145

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です