☆2017年12月11日のAB型最新記事はこちら☆

A型女性はA型男性との相性についてどう考えているのか紹介

Pocket

さてさて今回は前回のA型女性からみたAB型男性との相性について集めた声を紹介に引き続き、A型女性からみたA型男性との相性について世間の声を集めることができたからどどーんと紹介していくことにするよ~!一般的にはA型女性とA型男性ってとても良い相性らしいけど、当のA型女性たち本人はどのような考えを持っているのだろうかね?

イメージ的にはどちらもマメで優しくてお互いに気を遣えて~・・・なんて感じがするんだけど、意外とそういったところが逆に欠点となることもあるとかないとか。例えば同棲や結婚をした際にはお互いに几帳面な部分でのこだわりがあるから、例えば布団の畳み方とかタンスに服や靴下をどのようにして入れるかなどなど・・・。恋愛とかでもお互いに相手の事を考え過ぎて前に進まないとかね。日本で一番多い血液型のA型同士の恋愛って良くも悪くも普通・・・って言ったら怒られそうだけど、まぁクセのない恋愛をしているイメージかな?

スポンサードリンク

ただ、やっぱりお互いに同じ血液型だということもあって考えてることとかもすぐに分かることが多いのでは?それにどちらも相手に対して気を遣えるタイプだから、本当に相性がピッタリくればそれこそベッタベタな恋愛漫画に出てきそうな主人公とヒロインみたいな関係になるんじゃないの?分からんけど。どうやらマンネリ化が欠点として挙げられることも多いとか。似た者同士ってのも困りものだなぁ~なんてね。

A型男性ってどの血液型よりも亭主関白なタイプが多いらしいけど、そんなA型男性をA型女性が上手いこと操縦するのだろうか?でもA型って男性も女性も結構色々な面(喧嘩など)で我慢してしまう傾向があるらしいからストレスが溜まりやすく、それをある日突然爆発してしまうらしいから喧嘩するとそれはそれは恐ろしいことになるんだとか。同時に恋人や婚約相手に対して「(あれ・・・この人ってこんな人なんだ・・・。)」ってガッカリしてしまって別れてしまうこともあるとかないとか。まぁいいや、取り敢えずA型女性の声を紹介していくか!

<血液型別カテゴリーはこちらから!>

>>AB型(男女)記事のカテゴリーはこちら

>>B型(男女)記事のカテゴリーはこちら

>>A型(男女)記事のカテゴリーはこちら

>>O型(男女)記事のカテゴリーはこちら

とにかくきっちり細かい(36歳)

d201110041800画像引用元:http://free-images.gatag.net/2011/10/04/180000.html

私がA型、夫もA型です。結婚してから、もともと細かい性格が余計に細かくなったと思います。予定もきっちり立てます。夫婦共働きで、基本は別財布ですが、二人で一緒に支払いするものは年収の比となるようエクセルで計算し、1円単位で割り勘します。夫の方が細かいので、私は若干引いていますが、日常のことなので慣れました。

考え方が同じで行動が読める!(27歳)

03画像引用元:http://www.globalsos.org/03.html

私がA型、夫もA型です。結婚してから、もともと細かい性格が余計に細かくなったと思います。予定もきっちり立てます。夫婦共働きで、基本は別財布ですが、二人で一緒に支払いするものは年収の比となるようエクセルで計算し、1円単位で割り勘します。夫の方が細かいので、私は若干引いていますが、日常のことなので慣れました。

ただ、人にもよるとは思いますが、保守的な面があり人によってはつまらないと思う人もいるかもしれないと思います。例えば、旅行などでも国外に興味があまりなく、行き先を決める際はいつも揉めることが多いですね。変化を求めると物足りないかと思いますが、安定という意味ではとても居心地のいいパートナーだと思います。

友情としては、とにかく合います(31歳)

1024-cc-library010002198-580x868画像引用元:http://sougoujouhou.com/joseishinrikoui

私は典型的な几帳面、そして気になるところだけ綺麗好きです。A型の男性でないと、気になって仕方がありません。とにかくA型同士、合いますし、他の血液型に比べて、合わないからといってイライラしたりすることもなく、さすがA型という感じで、しっくりきます。でも、A型同士の友情関係は、もの凄く厚く深い関係になれますが、交際となると、私は続きませんでした。

なんやかんやで似た者同士(30歳)

c0c9d17e88c3ea5244c5255fede5503c画像引用元:https://motivation-upgrade.com/0606koibito/

一番相応しい言葉は「可もなく不可もなく」です。育った環境、年代、考え方、趣味に食べ物の好みもまるで違うのに、どうしてか楽なんです。言葉足らずな所や、ちょっとした発言にお互いがムッとするのに、同じ部屋で別の事をしていてもなんら問題ないです。若干マニアックな分野の知識が抱負(お互いに割と興味がないこと)だったりするので、そこでバランスをとって補填しあっているのかもしれません。

私が出会ったA型の男性(34歳)

deba93150b9f8092698359821f536805画像引用元:会えない時間の男性心理

A型の男性は几帳面な人が多くその几帳面を他人にまで要求する人が多い気がします。つまり、人に厳しいのです。自分が正しいと思うと曲げることはしません。でもその几帳面があるからまめな人も多いです。あと、考え込みすぎるのでネガティブです。落ち込むと殻に閉じこもります。男性はあまり女性に相談しないのでそうなったときは厄介です。

気にする方向性が同じなら・・・(40歳)

2276_2_1504251607467_700x画像引用元:http://www.sugoren.com/report/2276/

夫の実家家族全員A型なので、とても細かい性格をしています。また心配性で気にしだすととことん気になるようです。私はAB型+B型の両親からのA型のため、一回気になるとそこだけはきちんとしないときがすまないのですが、それ以外は結構ズボラな性格のため年中文句を言われます。同じところが気になったときはお互い気持ちいいぐらい合うのですが、それ以外はうるさく感じてしまうので、自分でどーぞ。と言ってごまかしてしまいますが・・・。

一途で安心できるA型男性(39歳)

lgf01a201412242100-1画像引用元:https://www.pairs.lv/philosophy_of_love/42/

私の経験からして、A型同士が一番相性がいいと思います。お互いに気を使いすぎる所が少し気になりますが、優しさに関しては一番だと思うし、結婚するならA型がいいです。一途すぎて嫉妬深いところはあるかもしれませんが一番安心できると思います。ただ、物足りなさを感じる所があるかもしれない所があるので、遊び人の女性には合わないかもしれません。

鏡を見るようで恐ろしい!(27歳)

lgf01a201409261700画像引用元:GATAG

A型の男性とは合う時はピッタリ合いますが合わない時は恐ろしく合わない!楽しく会話してる時はすごく意気投合するけど、ちょっと意見が合わないとお互いに細か過ぎて小さな事でも大バトル!!あらゆる事を根掘り葉掘り言ってくるからカチーンとくるし揚げ足取りするし!イライラする!・・・でも待てよ・・・きっと自分も同じ事してるんだよね…だから腹が立つんだよね・・・くわばらくわばら(笑)と毎回なるのでほんとに恐ろしい!でもいい勉強になる!

相性1番いいと思います(27歳)

img_0346f5254f625bb591b4655580529ac324181画像引用元:http://ure.pia.co.jp/articles/-/49963

旦那がA型なのですが、A型と言えば几帳面なイメージがありますが、旦那は大雑把でサバサバしています。わたしもそのような性格なので性格は合うと思っています。お互いにA型だとは思われません。でもどこかでしっかりとした部分があり頼りになります。そこはA型だなと思います。わたしはA型の男性が1番気が合います。

自分の才能を信じるA型男性(27歳)

bl002-koe-yo20140810画像引用元:PAKUTASO

私の夫はA型なのですが、1度誰かに褒められただけで鼻高々と自慢げに「俺はこんなに凄い人間なんだ!」「会社の人は俺のことを物凄く認めてくれてる。」とあちこち自慢して歩きます。実際は、ほんの少しのお世辞だったり、少し褒めただけ。

他会社の人から誉め殺しにあうと、家族に何も相談も無しに、会社まで辞めてきてしまう事も多々あり、新婚当初ヒヤヒヤものでした。逆に怒られると凹みやすさ100%なので、ちょっと会社で叱られると「俺は首の皮一枚だ。」と大騒ぎします。ちょっと誰かに言われただけで思い込むのが激しいと困り者です。

仲良くはなれるけど・・・(34歳)

1403242top画像引用元:http://googirl.jp/renai/1403kenka782/

A型の男性・・・私にとっては親友にはなれるけど、恋人には決してなれない相手!基本的にしてほしい事や考えている事が比較的似ている人が多くて、徐々に仲良くなり気付いたらいつも一緒にいる!という事が多い。が、その居心地の良さからいざ恋人になると、お互いの考えている事や行動が分かりすぎてすぐにケンカ・・・ケンカ率が1番高い相手の血液型がAだったりする。

思いやりのある行動をする(25歳)

1379819586381_0_15062310223979_700x画像引用元:http://girl.sugoren.com/report/1379819586381/

やはりA型同士だから相性はいいと思います。少しどちらも控えめなところはあると思いますが、基本的に相手のことを考え、思いやりを持って行動するタイプだと思います。考えすぎるのか。アクションを起こすのがスピード感はなく、ゆっくりと相手の反応を見ながら相手の気持ちを考えながら行動するのがA型の男性だと思います。

A型からみたA型男性(40歳)

6ad24878f5218c9645766874349c0a79画像引用元:https://r25.jp/life/00041037/

A型から見たA型男性は、家の中で結構ぶつかることがあります。似た者同士のため、気になる所が似ているためです。基本的に優しいイメージのA型男性ですが、家の中では亭主関白ですし、周りを気にする性格のためこちらへの要求は意外と高めです。同じ事を言われても気にしないくらいの心構えでいないと、常にぶつかる状態が日常となってしまいます。

スポンサードリンク

A型女性にとってA型男性は自分を写す鏡(31歳)

thumb5画像引用元:https://ganref.jp/m/bernini/portfolios/photo_set/7645

A型の人はとても慎重で考えすぎる所があるため、A型同士で話し合いをすると、なかなか結論が出ないことがあります。しかも、自分の考えや意見はしっかり持っているのに、相手の考えを意識し、気を使いすぎる所もあるため、はっきりと自分の考えや意見を言うことができず、お互いストレスを感じてしまいます。

さらにA型の人は、考えすぎてよけいなことまで心配したり悩んだりするマイナス思考な所もあり、しかも悩んだり落ち込んだりすると、それをズルズル引きずってしまうので、私はA型の人といると、すごく疲れてしまいます。私は、慎重になりすぎて行動にうつすまでとても時間がかかる自分がイヤなので、前向きな意見で背中を押してくれる人の方が相性は良いと思っていますし、潔く結論を出せる男性に男らしさを感じます。

だから自分と似ているA型の人は、一緒にいると逆にイライラしてしまうため、好意を持つこともありませんし、友人として仲良くなることもほとんどありません。ただ、A型の人はマメだし、作業も慎重に丁寧にこなすので、一緒に仕事をする時はA型の人はとても信頼できます。

トータルすると安定的な血液型(26歳)

couple-e1416868718882画像引用元:https://health-bt.com/karesi20141125/

主観として、今までお付き合いをしてきたA型男子は基本的に冒険をしない保守的な人が多い。時間はきっちり守る。待ち合わせ時間に遅れるようなことがあれば、表向きはは「いいよいいよ」なんて言うけれど、実はムッとしている。外面が良い。外食をするとき店員に対して愛想は良い。会社ではデスクまわりなどを真面目に掃除する。

意外と自室は散らかっていたりする。他の血液型に比べると、住宅ローンなどには殊更慎重。ものすごく慎重。慎重すぎて、なかなか買わない。金銭にも細かい。ケチと倹約家を履き違えているパターンもあり。これは、みみっちい姿を見て恋愛期間に幻滅したりする。目の前でせかせかとアメニティ持ち帰らないでほしい。良いところとして、その場かぎりでパッと行動したりしないあたりは、旦那さんにするには安定性が強くて良い。

A型男性私は本当に几帳面?(52歳)

large_746241_1画像引用元:https://4meee.com/articles/view/746241

私のわまりの一番身近なA型男性は、22歳になる息子です。A型の男性は一般的にきれい好き、几帳面というイメージはありませんか?私も昔はそう思っていました。しかし、息子は違います!例えば息子の部屋はまるで泥棒が入ったの?と思うような散らかりようです。靴も脱いだまんま揃えず。もちろん小さな頃から何度も脱いだら揃えると教えてきました。ただ、服を脱ぎ散らかすことはありません。こんな息子を見ているとA型男性って本当に几帳面なの?と思ってしまいます。

友達以上恋人未満の関係(26歳)

lgf01a201309170500画像引用元:GATAG

A型は几帳面とよく言われてますが意外とあんまり几帳面ではなく、変な所で細い人が多いと思います。同じA型同士で相性は悪くはないと思いますが変な所で細かくて以外と自分の意思を譲らない我が強い所があるので長いお付き合いは難しいのではないでしょうか?友達としてはお互い理解しあえると思うので一線を超えず付きあっていきたいですね。

似た者同士だから躊躇しちゃう(26歳)

e0ad0a397220fd083a01957f00b06998画像引用元:http://curet.jp/article/2441

お互いに相手のことを気遣ったり、争いを好まない傾向にあるので一緒にいると言いたい事が言えず、少々疲れてしまうかもしれません。しかし、心を開ける仲になれば相手の気持ちを考え行動するようになります。例えば機嫌が悪い時はどう接すればいいか、どう接して欲しいのか、一緒にいる時間が長くなる程、意思疎通をきちんとすることが大切だと思います。

A型女子、A型男子と結婚しました(37歳)

dsc_0189画像引用元:http://www.laraluce.jp/blog/?cat=7

A型の私はA型の夫がいます。相性はいいです。相性いいから結婚したんですが。血液型なんて四種類にわけられてるだけで、どうこう判断するなという人もいますが、やっぱり相性ってあると思います。どうもこの人苦手だな・・・と感じて嫌なイメージを抱いていまうのは、大抵B型男子でした。

興味深いのはAB型男子。友達止まりだなと思うのはO型男子が私の場合多かった気がします。やっぱりちょっと真面目なもの同士、気が合うのではないでしょうか。ちなみにA型の夫とはイライラポイントが一緒なので、結婚という長く付き合っていく上でこれは結構大切だと思ってます。

自分と目のつけどころが合えば最高だが合わなければ地獄(22歳)

img_ef83909cf359a7846106d07af5b2e537175310画像引用元:http://ure.pia.co.jp/articles/-/13999

まず、ほんっとに几帳面。それは別にいいんだけど、というか私も几帳面な方ではある。ただ、几帳面を突き詰めたいポイントがちがったときにほんとにいらっとする。そもそも、私の場合、昔同棲してた彼がA型であったわけだけど、私はベッドの周りをとにかくきちんとしておきたいタイプで、彼は机周りをきれいにしておきたいタイプ。お互いに綺麗にしたいところが違うからいつもお互いの場所が汚いということで喧嘩になって、とてもストレスだった。

今回のまとめ

6412039987_f95748635e_b画像引用元:GATAG

というわけでA型女性20人から頂いたA型男性との相性についての声だけど、やっぱりお互いに似ている者同士だから相性が良い~相性が悪いまで様々な意見があったね!今回の声を読んでみて思ったことは、A型女性とA型男性が同じ方向に目を向けた場合は非常に相性が良いが、どちらか片方が別の方向を見てると途端に相性が悪くなるという声。

そういえば僕の個人的なあれだけど、A型女性もA型男性もどこか「○○してる自分を見て~!」って感じをさり気なく言ってくるというか、自己宣伝をしてくるような気がすると今思った。何だかんだ言って男女共に世間や周囲からの目を非常に気にするところがあるから、どちらか片方が「○○が○○してるからお前もしとけよ~!」って価値観の押しつけ多い気がする。思えば僕の父親もA型なんだけどその傾向が強かったっけな~。

lgf01a201309161700画像引用元:GATAG

B型は周りからどう思われようがそこまで気にせず自分の好きなスタイルを貫いて「おら、見ろよこの俺(私)にしかできねぇファッションをよぉ!」って感じがするけど、A型は世間で注目&人気のあるブランド服や古着服かつ自分に似合っていてさらに無難な物を選んで「おら、見ろよ!この世間で人気ブランドの服は俺(私)みたいなやつが似合うんだよ。」って感じがする。完全に僕の偏見だから本人達から怒られそうだけど(笑)

血液型じゃないかもしれんけど、A型は誰かと共有することを好む傾向が強いんじゃないかなぁ~って感じがする。だから自分が正しいと思ったことは相手にも求める傾向があって、同じA型には気持ちが分かるから「お前の価値観を押し付けてくんなよ」って不快になるのかもしれないし、それ以上に相手がB型なら「お前はお前、私は私でさせてもらう」ってところが強く出てきて喧嘩にもなりやすいのでは?分からんけど。だからこそお互いに同じもの(趣味とか)が好きなA型同士は最強カップルになるんじゃないかな?僕A型じゃないから分からんちん(´・ω・`)

<A型女性からみた他の血液型との相性についてはこちら!>

>>A型女性からみたB型男性との相性を彼女たちのリアルな声で紹介

>>A型女性からみたAB型男性との相性について集めた声を紹介

>>A型女性はO型男性との相性をどう思うのか彼女たちの声を紹介

スポンサードリンク
top_0c21b925-458e-4d8c-87c4-f66a4ba5b336145

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です