☆2017年12月11日のAB型最新記事はこちら☆

A型女性からみたB型男性との相性を彼女たちのリアルな声で紹介

Pocket

それでは今回、前回のB型女性の好きなタイプを世間から集めたリアルな声で紹介していくに引き続き・・・いえ、引き続かずにA型女性から見たB型男性との相性についてリアルな声が集まったので紹介していくことにするよ~!その前にいつもの自己紹介を。僕はA型の父とB型の母から生まれた双子座のAB型男性であり、火星人と水星人の霊合星人でオーラが2種類あると診断されたもう完璧すぎる2面性気質を持った者でございます。

これまでAB型男性の様々なことに関して紹介してきた僕だけど、さすがにAB型女性、O型男女、A型男女、B型男女のことに関しては全く分からない。そりゃあある程度血液型の本とかで表面的な事柄に関しては少し知識はあるけども、やはり本人達からのリアルな声には勝てない。だから僕は本人達のリアルな声を集めようと思ったわけだ。単純でしょ?でもその方が面白いでしょ?

スポンサードリンク

さてさて、今回はA型女性とB型男性の相性についてだけど、説明にあるようにA型女性から見たB型男性との相性だからA型女性達の声を紹介していくことになるよ。B型男性から見たA型女性との相性についてもその内紹介するとは思う。まだまだ先になりそうだけどね。ぶっちゃけ占いはもちろん血液型に興味がある人って割合的に女性の方が多いから男性の声って中々集まらないんだよね~・・・。

まぁそれはいいとして、A型女性とB型男性って世間では相性が最悪として認知してる人が多いと思うんだけど、実はそれは勘違いだったりする。僕の過去の知識だと・・・確かA型男性とB型女性の相性が最悪だったはず・・・?まぁ僕の親がそうなんだけど、離婚しましたからね~。もちろん全てが血液型のせいだとは思ってないですけれども。A型もB型もお互いに持っていないものを持っている同士だから、相性も善し悪しが極端になるパターンが多いみたい。他にも恋人としてなら最高だけど結婚相手としては最悪とか、またはその逆とか。まぁいいや、それじゃあA型女性のリアルな声を紹介していくぞー!

<血液型別カテゴリーはこちらから!>

>>AB型(男女)記事のカテゴリーはこちら

>>B型(男女)記事のカテゴリーはこちら

>>A型(男女)記事のカテゴリーはこちら

>>O型(男女)記事のカテゴリーはこちら

B型オトコって、こんなヤツ(45歳)

10097199472画像引用元:http://ameblo.jp/toru2011/entry-10145863866.html

A型からみたB型男性は、魅力的な方とサヨウナラな方と両極端です。私が魅力的に思うB型男性は、とにかく特別扱いを望みます。そして、他人を見下すのではなく、ただただ、オレってすげーんだぜとかいう、謎の自信に満ち満ちています。そして、その場が盛り上がる様にと気が使えますが、自分は目立たない様に、密かに自分の好きな事も盛り込みます。

サヨウナラな方のB型男性は、やたら威張りん坊で、謎の自信に満ち満ちておりますが、他人を見下すのが特徴です。そして何故か、自分の意見が少数派だとは理解していなく、自分の意見がほぼ全人類の意見の様に信じて疑わないという特徴があります。A型とB型は相性が悪いなどと言われますが、前者は、表裏がなく、A型にとっては付き合いやすいと思います。反対に後者のB型なら、A型の私にはかなりいらつく相手となり、恋愛関係に発展する事は皆無です。

正直、合わないところだらけ(31歳)

l201005052200画像引用元:http://free.gatag.net/2010/05/05/220000.html

私はA型で、まさしく主人がB型です。一言で言いますが、合いません。好みも、趣味も、考え方も、合いません。そして、典型的な自己中心的な考えで、子供以上に甘えん坊です。正直一緒に暮らしていて、疲れるわ、と思うことなんて、数え切れないほどあります。でも、主人も含め、B型の男性は、一途に愛してくれます。それは女として嬉しいし、その気持ちがあるから一緒にいれます。

B型男性とA型女性の相性はバッチリ!(28歳)

001372acd73d0c786cb747画像引用元:NAVERまとめ

A型とB型は相性が悪いとよく言われますが、私はいいと思う。A型はなにかと控えめでなかなか自分の気持ちを伝えることができない性格の人が多いと思うけどB型はストレートに伝えてくるので、気持ちがわかって付き合っていてとても楽でした。嘘も下手で正直者が多いのでは?と感じたりもする。趣味など好きなことには没頭しやすいのでそこだけは注意が必要。

B型の男子浅い付き合いならオッケー(38歳)

lgf01a201305311000画像引用元:GATAG

初めてあった付き合った男がB型だった。最初は慎重型の私と違って、押しが強く、頼りになる彼氏だと毎日新鮮で楽しかったのを覚えている。しかし、しかしだ、付き合いが深まってくると、押しが強く、頼りになるのではなく、自分の意見を押し通し、ちょっとでも否定すると怒りだし、私が泣いて謝るまで許してくれない男だったな。それ以来B型の男には近づかないようにしている。

興味のあることだけこだわり強い(31歳)

gatag-00001285画像引用元:GATAG

私の旦那はB型です。割と几帳面な自分と対照的で、色々大雑把なところがあり最初はイライラしていましたが、同棲し始めてから気づいたことがあります。自分の興味のあることについては、異常なほどこだわりが強く、納得いくまでやり通す面があります。2人の共通して興味のある分野だったら良いのですが、そうでないと、そのやり方とかを共有してくるのでちょっと面倒臭いです(苦笑)その辺を上手く使って、旦那に調べてもらったりすることもあるので、良い面もあります(笑)

私が出会ったB型の男性(34歳)

201110042200画像引用元:GATAG

B型の男性とはとても相性が悪かったです。身勝手な人が多く、何を考えているかもわかりません。話しをしていても質問と全く関係な内容が返ってきたりと会話を続けるのにも一苦労でした。自己中で考えをころころ変え、A型同様ネガティブですが厄介なかまってちゃんタイプです。でも頭がいい人が多かったです。頭の回転がよく、仕事も順調に昇格する人が多いです。

B型男性には気をつけろ!(39歳)

large_516537_3画像引用元:https://4meee.com/articles/view/516537

とにかく、女癖が悪いのが印象的!前の旦那の事になりますが・・・はじめは凄く口が上手いせいか、付き合った途端に釣った魚には餌をやらない状態です。周りの人間は振り回されるは、女遊びは酷いは最悪のイメージしかありません!A型の女性とは相性は悪いと私は思います。一つだけB型の男性を褒めるとすれば、リーダー気質ではあるのではないでしょうか?

A型女性にとってB型男性は天敵!?(40歳)

5922208798_4cd75441fc_b画像引用元:GATAG

私はB型男性と8年間結婚生活を送ったA型女性です。B型男性の猛烈アプローチにより結婚し、B型男性の逆切れにより離婚しました。A型女性の私から見て、B型男性は自由奔放で、自分のしたことは正しいと常に思っているイメージです。

A型女性は、毎日コツコツと、几帳面に物事をこなしながら日々を過ごしています。そんな日々を、B型男性はいっぺんにぶち壊します。自分のやりたいことをやりたいように行うので、A型の几帳面さ、まじめさなどは一切我関せずです。そんな2人は長期的に一緒にいることは無理です。もはや、A型女性にとってB型男性は天敵と思って、接した方が被害が少なくて済みます。

マイペースすぎていらいら!!(25歳)

150218_angry画像引用元:GIRLS Slism

B型の男性はすっごくマイペースです。帰りにあわせてご飯を作ってテーブルに出していても、先にお風呂に入ったり。自分の計画通りにはとにかくいきませんでした。それに自分のペースをくずされるのが嫌みたいです。でも、全てにおいて取りかかりが遅い印象で、時間で動きたい私からすればいらいらすることも多々ありました。デートなども全て私からの提案で、デート中も流されるがまま~って感じです。そのかわり、頑固なところは頑固でした。喧嘩しても譲ってくれなかったり、1度決めたら意思が変わることはかったです。

意外とイケるじゃん!(24歳)

c201110150000画像引用元:GATAG

私の中でのB型の印象は、男女構わず自己中な人間で好きじゃない〜って思っていました。ところが、気にせず絡んでいると気づけば私の親友や彼氏はほぼ全員B型・・・。嫌いなはずのB型の人たちとがっつり深い仲になっていました。最終的には旦那もB型で、息子もB型・・・。なぜなんでしょう。B型が関係あるのかは分かりませんが、私が深い仲になる人たちは全員さっぱりとしていて、細かいことは気にしない人たちです。案外私はB型と相性が良いのかもしれないです。

B型とは絶対結婚したくない(31歳)

141207relationship_quit1-thumb-639x360-82051画像引用元:lifehacker

B型男性は友達としての付き合いは面白くてユーモアがあり行動力もあるので男らしくて良いけれど恋人、結婚相手には全く考えられません。自分の意見は絶対通したがり気は強いしで結婚したとしてもいつかは離婚してしまいそうな気がしてなりません!私はそれまで普通に話していてもB型男性と知った瞬間ちょっと構えてしまいます。

スポンサードリンク

とことん合わない!!(27歳)

32画像引用元:http://i-concier.net/?p=2315

昔から友達でも「この人の空気感合わないなー」と思ったらだいたいB型ってゆうぐらい合わない(笑)説明は難しいけどなんか短く言ってしまえば自己中なとこ(笑)人を見下す感じが合わない(笑)完全に私の勝手な偏見だけど(笑)平気で冷たいことをサラッと言ったり自分が楽しくないと機嫌が悪くなって帰ったり(笑)今では初対面でも「この人B型だなー」って分かっちゃうぐらいになってしまって(笑)B型の男性とはお付き合いした事はありません(笑)

B型男性は苦手です(27歳)

1403098top画像引用元:http://googirl.jp/renai/1403keltukon_nayami526/

わたしの中でB型の男女共にのイメージは自己中心的というイメージがあります。B型の男友達はやはり自己中だなと言うところがあり、女みたいにネチネチと人の悪口を言ったりしていました。病んだりもしていて女々しいと思いました。男ならさっぱりサバサバとしている男性がタイプのわたしには少し会わないかなと思いました。

違いを楽しめるのなら気楽でよい(35歳)

c478b1a6dedb96603a486610161ab96314画像引用元:http://majimaga.com/2016/09/28/2908

基本的に考え方すべてがB型男性とは合わないと思います。自分と正反対と思っていた方がいいでしょう。その違いを楽しめる、自分とは違うから好きだと思える人にとっては最高だと思えますが、協調性、周りとのバランスを考えるA型の代表的な性格の人だとイライラとすることの方が多いかもしれません。B型は協調性がなくどちらかと言えば1匹オオカミ的な要素が強く、協調性が無い部分が多いので基本的にはA型女性とは合わないと感じます。

腹が立つのになぜか仲良くなる相手、それがB型(40歳)

20130822101011-2831-680_raw画像引用元:http://howcollect.jp/article/4772

「B型の男性は頑固で自己中心的でかっこつけ」と、A型の私は思っています。日常生活においてB型男性にはいらいらさせられることが多数。・・・でも、どういうわけか、仲良くなるのもB型ばかり。そして好きになるのも。夫はB型です。交際開始当初はいらいらしたものです。しかし、どういうわけか結婚に至り、今も仲良く暮らしています。A型にない部分に惹かれてしまうのかもしれませんね。

A型私とB型彼との結末(29歳)

lost-love画像引用元:http://blog.ieagent.jp/douseiwakare-25391

人生で一番好きになった人がB型でした。B型の人みんながそうというわけではないのかもしれないですが、彼の性格は私のB型のイメージ通り、マイペースな超自由人!ネコのように気まぐれ。甘えてきたかと思うと次の瞬間には別にことに興味を引かれて私のそばから離れていく。

とても好きで、この人と結婚したいとも思えたのですが、人生ずっとこんな感じで振り回され続けるのかと思うと結婚したとしても幸せになれる想像ができなかったので、お別れすることにしました。今は別の方とお付き合いしてますが、あの時のように振り回されて涙を流すこともないです。マイペースな気まぐれさんにずっと尽くせる人ならB型男性との相性いいんだと思います。

個性的がよろしいですか(25歳)

lgf01e201305311000画像引用元:GATAG

相性がいいというか合わせる感じがする。すごくB型の男性は変わっていて、二面性があり、個性的な人が好みであれば相性はいいのではないかと思います。B型の男性はなにをするかわかりません。なにを考えているかわからないし、自己中心的な感じがします。相手に合わせるA型の女性ですから合わせますが、気難しい感じがします。

最低、最悪の相性です(36歳)

141106_couple-always-fighting画像引用元:http://motejo.jp/couple/couple-always-fighting.html

気まぐれ、自己中心的、二股OK、喫煙者、不良。B型の男性にはこのような印象しかありません。関わるだけ時間の無駄です。街中で目があったら逃げた方が良いくらいです。興味本位で過去に一度だけB型の男性と付き合ったことがありますが、何をするにも性格が合わず、自己最短記録でお別れしました。A型女性には全くオススメしません。

A型女性からみたB型男性(40歳)

lgf01b201305140500画像引用元:GATAG

A型から見たB型男性は、意外と繊細で優しいです。視点が違うと感じる所はありますが、その点がお互いハッキリしていれば、実は一緒にいるのは苦痛ではなく、わかりやすいのでとても楽です。やってくれない事に、文句を言うのではなく、してくれた事に感謝すると、とても張り切ってやってくれます。感情に出ない人もいるかもしれませんが、内心はとても喜んでいるようなので、やってくれる時はそうなんだと思っているとお互い楽です。

B型彼のペースに合わせることは、意外とA型の慎重すぎる面に合うかも(32歳)

normal画像引用元:https://jooy.jp/15403

私の今のパートナーがB型男性です。今まで、B型男性で親密になったことはなかったので、初めはとても戸惑いました。特に戸惑うのは思い立ったらすぐ実行に移すことです。私はA型だからか、何事にも慎重すぎる面があり、出掛けるときはなるべく前もって予定を立てておく方が安心です。しかし、彼は急に「明日○○に行こう!」などと言い、日帰りならいいですが泊まりの時もあり少し困ります。

また、転職もあまり相談せずに決めてしまうのでかなり驚きます。一方、私が仕事や人間関係でくよくよ悩んでいても、さらっと「そんな悩まなくて大丈夫だよ。悩みすぎ。気にしすぎ。」と、とても楽観的な意見をくれたりして、悩みすぎていることに気づかせてくれるので、助かっています。付き合い始めた当初は、ペースを乱されて相性悪いかなと思うこともありましたが、最近は、慎重すぎて何も出来なくなりがちな私の悪い面を補ってくれていると考えると、意外と相性いいのかなと感じています。

今回のまとめ

lgf01e201401181300画像引用元:GATAG

というわけで今回はA型女性から見たB型男性との相性について、世間のA型女性達の思ったリアルな声を紹介しましたが・・・いかがだったかな?ちなみに僕は彼女たちの声を集める際、募集内容に「何でも好きなこと書いていいよ。良いことばかりじゃなく悪いことでもいいし、実際に経験したことでも書いてね」って感じで募集したんだ。

何が言いたいのかというと、彼女たちには世間一般的に認知されている『A型とB型は相性が悪い』を抜きにして、あくまで純粋な声だけを書いてもらうことにしているわけ。・・・まぁ何だかんだ言って彼女たちも意識はしてしまうのかもしれないけど、やっぱり今回貰ったほとんどの声には「B型男性との相性は悪い」が多かったよね~。

lgf01a201409250900画像引用元:GATAG

一部では「そこまでB型男性との相性は悪くない」といった声もあったんだけど、恐らくその一部の女性たちはB型の性格を許してあげることができる、またはB型男性を上手に操縦できる人なのだろう。かといって別に大多数の女性がB型男性を上手に操縦できていないと言いたいわけではない。人には血液型の他にも様々な占いで相性が良かったり悪かったりがあるからね。血液型で相性が悪くても、四柱推命での相性とか誕生日占いでの相性とか、さらには宿曜日やら六星占術やらでの相性が良かったという可能性もあるかもしれない。

一つ僕から言いたいのは世間のA型女性にはプラシーボ効果じゃないけど、できるだけ「B型男性だから相性が悪い」と心の中で結論付けないことが良いかもね。そんなことばかり考えてると自分の中で相手を許せる範囲がどんどん狭まっていくかもしれないよ?マイペースに動いたり自己中心的な行動が少しでも出たからといって「引くわ~・・・マジB型とか引くわ~・・・」とか思わないで、O型でもA型でもAB型でもマイペースで自己中心的なところはあるぞということ。「常識に捉われるな!」の血液型バージョン的な?つまりB型男性を責める前に、相手を許すことができるように自分の器をもっと大きくしろってこった。そして最高の女になれ!ではでは今回はこの辺で~♪

<A型女性からみた他の血液型との相性についてはこちら!>

>>A型女性からみたAB型男性との相性について集めた声を紹介

>>A型女性はA型男性との相性についてどう考えているのか紹介

>>A型女性はO型男性との相性をどう思うのか彼女たちの声を紹介

スポンサードリンク
top_0c21b925-458e-4d8c-87c4-f66a4ba5b336145

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です