AB型男性が結婚に踏み切る時とその後の生活の特徴について

AB型 男性 結婚
Pocket

スポンサードリンク

ついに来てしまったか・・・。今回はAB型男性との結婚について語っていこうと思う。世の中にはこれまたAB型男性と結婚した場合はどのような生活が待っているのだろうかとか、現在AB型男性と付き合ってはいるけど中々プロポーズの言葉を言ってくれないといった悩みを持つ女性が多いらしい。しかしこれらの件に関して僕は一つ前置きとして言っておかないことがあるんだ。

そう・・・これまで僕はAB型男性の恋愛傾向や性格について偉そうに語ってきたわけだが・・・結婚に関しては経験したことがないから語るに語れないのでござる。まだまだ若いからね僕。しかし、こんな僕も現在付き合って頂いているB型の彼女とはもちろん結婚を考えているわけで、同棲の話も出ている。そこで今回はAB型男性が結婚に踏み切るまでから結婚した後の生活の特徴まで、世間一般で紹介されているAB型男性の結婚関連での特徴を紹介しつつ突っ込みを入れていくパターンのやつで説明していく!

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>AB型男子へ告白する方法やさせる方法を学んで攻略しよう

AB型男性を結婚に踏み込ませるまでが激ムズ

AB型 男性 結婚画像引用元:NAVERまとめ(リンク切れです)

もう恋愛とか浮気とか吹っ飛ばして説明していくけど、現在AB型男性と付き合っている女性の中で、自分は全然彼との結婚はOKと考えているのに、中々彼から結婚の言葉が出てこなくて不安になっている人っているのではなかろうか?他にも彼とは普段から「近い将来結婚したいね♪」なんて言い合うことが頻繁にあって、彼も結婚には前向き。でも何故かあと一歩踏み出せないような感じ・・・みたいな?それ全部僕です。いやね、AB型男性の僕としては結婚はもちろんしたいし同棲もしたいんだけど、なんかこう・・・自分の仕事がもうちょっと軌道に乗ればとか、安定すればとか、貯金すればとか・・・思うわけよ?それが一番AB型男性が同棲やら結婚を踏み込めない理由なんじゃないかなと思うわけ。実際にこれらを彼から言われている彼女さんも多いんじゃない?

AB型の性格として説明するなら、これらはAB型男性の持つ安定を望む性格が邪魔しているということは間違いないと思う。だからとりあえずAB型男性からすると、何だかんだで結婚を意識してくれていないと彼女から勘違いされてしまうのはつらたん(´・ω・`) こっちだって結婚したくてたまらんのに。ちなみに友人や親のような第三者、というか彼女からもしてみれば、そんな心配を持っているAB型男性が「いやいや、そこまで心配する必要全然無いだろ」ってくらいすでに経済的に安定しているパターンが多い。でも何故か満足できない心配症のAB型男性。その中には経済面を豊かにすることで彼女にあ~してあげれるとか、こ~してあげれるからと考えているからというのが大きいかも?

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>AB型男子へのアプローチはこのような攻略方法で攻める!

AB型男性には安心を与えることで結婚に踏み込ませる

AB型 男性 結婚画像引用元:http://girl.sugoren.com/report/590/

とにかく自分のことよりも結婚してくれた彼女にこれから一体どれほどまでしてあげられるだろうかと、彼女からすれば「そんな余計な先のことまで考えなくていいがな」と言いたくなるようなことまで考えている。だからいつまでも前進しない。結局彼女が待ちくたびれてイライラして破局パターンかな。だからAB型男性を結婚に踏み切らせたいならスピードと勢いが一番!AB型男性一人では余程のことがない限り結婚に踏み切ることはできない。少し強引だけど彼女がパッパッと段取りを組むか、逆にAB型男性に「私は一緒にいられるだけでも十分だから」といった具合で安心させてあげることが効果的かもね。ちなみにAB型男性と結婚したいなら、その前にしっかり順を追って同棲をすることから始めることをオススメする。ちなみに僕は今ここ。AB型はあまりスピード婚とは縁がないかも?

僕も自分でお金を稼がせて頂いてる身で、確かに世のサラリーマンよりは圧倒的に給料は勝る・・・が、いつ何があってそれが壊れるかと思うと不安でたまらない。そんな時にその心配を取り除いてくれている現在の彼女にはどれほど感謝したことか・・・。まだ同棲すらしてないけど・・・。AB型男性って女性とはそれなりの覚悟を持って付き合うべしってところがあるから、結婚したいと思える女性としか付き合わないことが多い。だから彼女はAB型男性と交際した時点で結婚は約束されたものだと安心して良いかもしれない。ただ、常に向上心を持って自分を磨き続けないと彼から結婚を意識されないばかりか、それ以前にフられてしまうだろうな。ちょっとその辺が難しいかもね!

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>AB型の男子が都合のいい女子と思う相手や思われないための方法

AB型男性が子供を持つとどう変わるのか

AB型 男性 結婚画像引用元:http://itmama.jp/2014/02/03/55155/(リンク切れです)

そんなもん子供を作ったことがないから分からんがな(´・ω・`) ただ、どのAB型男性の情報にも『子供は好きだけど躾(しつけ)は厳しいタイプ』が多いと紹介しているところが非常に多い。これについて僕は間違いないと思ったかな!まぁ自分の育ってきた環境なんて人それぞれなわけだけど、僕は親からかなり厳しく育ててもらった方かと。小さい頃は食事中にテレビを見て10秒以上夢中になってると箸が飛んできたりテレビを消されたり、当時骨があって嫌いだったさんまの塩焼きは食べ終えるまで時間がかかるわけで、結局皆が夜寝るための布団を敷いていく中でも食べ終えるまでは寝かせてくれなかったりとか、悪さをすればビンタは当たり前、夜だろうが外に出されたりとかね。

一番躾として徹底されたのは他人に関わることに関しての礼儀とマナーかな。友達の家に行けば「お邪魔します!」出る時は「お邪魔しました!」とか、ご馳走してもらったなら自宅以上に米一粒残さずきれいに食べろとか?そりゃあもう一時期万○きとかした時はどえらいことになったよ。・・・ってな感じでまだまだ語れば続々出てくるんだけど、その分良いことをすれば色んなご褒美をもらったり、遊園地には連れていってくれたりとか。まぁアメとムチの使い方が上手だったわけ。だから僕は自分の子供にも同じ道を!・・・なんてもちろん思ってはいないけども・・・ただ、それ以上に自分が親バカになってしまいそうで怖い。ちなみにAB型男性の合理主義なところや面倒だと思ってしまう性格、そして一定の距離をとってしまう部分は要注意なところかも?愛情表現が苦手でスキンシップが苦手らしい。

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>【AB型あるある】恋愛で男性がとる態度や行動や考えてること編

AB型男性と結婚後も結局は彼の性格を理解しておく

AB型 男性 結婚画像引用元:http://venustap.jp/archives/813037(リンク切れです)

まぁ結局のところAB型男性と結婚しても根本的な彼の性格は理解してあげることは必要になる。例えば一人の時間は必ず作ってあげるとか、結婚したからといって彼を管理して干渉して良いということもない。結婚すると途端に変わってしまう女性も多いだろうけど、それは一番AB型男性に対してしてはいけないこと。長い交際を続けていた時の彼女のことが好きだったわけで、変わってしまった彼女に何の魅力もない。まぁこの辺は他の記事でも紹介しているAB型の性格とか長く続く方法で参考にして頂ければと思う。夫であるAB型のプライドを傷つけることは絶対にNGだからね!うまいこと操縦しよう。

ただし、もちろん結婚すれば環境が変化してしまうことは事実なわけで、そこはお互いに話し合ってルールを作らないと、血液型以前に結婚生活にいずれ亀裂が入ってしまうことになる。まぁ結婚することの意味をしっかり理解している人には関係のない話だろうけど。先を考えずに結婚はするべきではないと僕は思っているわけで、これはAB型の真面目な性格とか関係しているのかも?ちなみにAB型男性は頭の良い人が多いからお金のやりくりに問題が出ることは少ないとのこと。借金を作ってしまうようなタイプが少ないことも特徴。そもそも経済面を心配しながらも結婚へと踏み込んだのに、自ら借金を作るような面倒なことはしたがらないわな。

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>AB型男性や彼氏からの愛情表現の受け方や与え方について紹介

スポンサードリンク

AB型男性の結婚後の浮気の問題について

AB型 男性 結婚画像引用元:http://slism.net/love/cheat-before-marriage.html

これまでAB型男性は浮気をする人がほとんどいないと紹介したと思うけど、結婚してもそれは変わらないから心配する必要はないかな。しかも今回は恋愛じゃなくて結婚だからね~。浮気なんかして後で面倒なことになるのは恋愛の比じゃないのに、わざわざそんな面倒になることが目に見えるようなことはしない。冷たく思うかもしれないけど、AB型男性は女性の涙ほど面倒なものはないと思っている人が多いんじゃないかな。理由は分からん。なんかあの雰囲気が嫌いなんだよな~・・・。しんみりした雰囲気って言えば良いのかな~?

自分の彼女を泣かせないようにするという意味ではプロ級かもしれないけど、単に彼女の涙を見る前にササッと逃げてしまうところもあるかも。どちらにせよそんな面倒臭いことになってしまうくらいなら浮気なんてしたくないと考える。いや、当たり前のことなんだよ?で、前にも紹介したようにAB型男性は浮気のプロだからまずバレない。そしてガッツリ浮気をしない一方でちょこちょこその日限りの遊びなら手を出しちゃうプレイボーイな傾向も。そんなことがあっても結局は妻の所へ帰ってくるから・・・まぁある意味では心配はいらない・・・?

<AB型の関連記事はこちら!>

>>AB型男性の恋愛での浮気の特徴と原因や対処・対策方法を紹介

今回のまとめ

AB型 男性 結婚画像引用元:NAVERまとめ(リンク切れです)

というわけで今回はAB型男性の結婚に関して紹介してきたわけだけど、正直結婚生活においての問題ってまだまだあるからとても紹介しきれないですわ。っていうかそれ以前に僕まだ未婚者だし・・・。AB型の男性ってO型男性やB型男性に比べて肝心なところで頼りないといったところもあるかもしれないけど、窮地に追い込まれた時の巻き返し方は他の血液型の比じゃないから、最悪な展開になるってことはほとんどないと思っていい。O型やB型がマイナス100~プラス100までとすれば、AB型はマイナスはないけどプラスはせいぜい50止まりといった感じかな?

まぁ良くも悪くも堅実であまり冒険はしない人が多いイメージ。でもそれは結婚生活において非常に重要なことであるし、実際AB型男性は結婚相手として非常に相性が良い血液型としても言われているみたいだよ。とは言ってもAB型男性は僕みたいな異常なまでに好奇心旺盛でどこか危なっかしい人もいるからね。だけど借金だけはしたくないな~。自分や家族に降りかかる危険に関してのセンサーは常にビンビンでございます!基本的にチキンな性格なんで!

AB型 男性 結婚

今回のまとめだけど、AB型を結婚に踏み切らせるためには勢いと安心の2種類のどちらかが必要であるということが分かったね!もともとAB型男性は恋愛の先に結婚があると考えて女性と交際する人が多いと思うから、苦労してAB型男性を恋人に持った彼女は色々な意味で安心して良いということ。でも他の情報だとAB型男性は恋愛と結婚を別に考えるって紹介されているんだよね。結局どっちなんだよ・・・。でもAB型の僕は結婚は恋愛の先にあると思っているんだが・・・。

そして子供を設けたAB型のお父ちゃんは、子供が好きだけど躾は比較的厳しくする人が多い傾向にあるらしい。と言いつつもそこはやはりAB型。急に面倒になって子供の相手をしない部分がちょいちょい出てくるからそこは注意!ただし放置とはまた違うからそこまで心配する必要はない。ふぅ・・・相変わらずここまで書いてると集中力が途切れて面倒になってきた。ってことで今回はここまで!何かあまり面白くないから次回にまた結婚関連記事のリベンジをしたい。それでは本日もご愛読して頂いてありがとうございました!また読みに来て下さいね~♪

<AB型の関連記事はこちらもどうぞ♪>

>>AB型の男性の恋愛において別れのサインや対処法について解説

>>AB型の男性は恋愛に関して一途な性格をしているのか紹介

>>AB型の男性との恋愛で長く付き合う方法はこれが一番!

>>AB型の男性と音信不通になった時の原因と対処について

AB型男性との結婚に関する悩み解決方法

AB型 男性 結婚画像引用元:https://www.pairs.lv/philosophy_of_love/22/

今回はAB型男性の結婚についてのあれこれを語ってきたわけだけど、何回も言うようで申し訳ないが僕に結婚経験はない。つまり結婚生活においての詳しい悩みなんて経験者の方には及ばないわけだ。現在あなたはAB型男性の夫と結婚生活において悩みがあることと思う。例えば・・・AB型男性って意外と淡泊な性格をしているから結婚生活が長くなると夜の営みがどんどん少なくなってくるとかね。他にも色々と不満や不安があるのかもしれない。でもそんな悩みを解決できる方法くらいは僕にだって紹介することはできる。下記にて紹介しておくから参考程度に読んでみると良いかもね!

>>AB型男性との結婚関係の悩み解決方法<<

スポンサードリンク

いいね!』を押して『MyMe』からの最新情報を入手しよう!

本日も最後までご愛読頂き、誠に有難うございます。

つきましては、下記のSNSでの『共有』の方も宜しくお願いします。

top_0c21b925-458e-4d8c-87c4-f66a4ba5b336145

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です