AB型男性の恋愛で年上を彼氏にするならこんなアプローチを!

AB型 男性 恋愛 年上
Pocket

そういえば以前に『AB型男性の年下を攻略するにはこんな方法を」的な記事を紹介したことがあるような気がするんだが、今回は逆にAB型男性の恋愛において年上を攻略するにはどういった態度や行動、そしてアプローチをすればいいのかについて語ってみようと思う。とはいっても、調べてみても年上のAB型男性の攻略方法って中々情報が無いんだよな~・・・。

スポンサードリンク

まぁそういう時は自分自身のことについて紹介していけば良いわけであって・・・あ、ちなみに僕はAB型男性なんですわ。だから今回は僕の経験談とかを交えながら説明していく感じになると思う。っていうか基本的に僕のAB型の記事はほぼ全てそんな感じなんだけどね。こんな僕でも結構年下からモテた時期もあるわけで、その経験を活かすしかないな!ではいこう!

<年下のAB型男性攻略はこちらの記事を!>

>>AB型の男性の恋愛について年下を攻略するにはこうしよう!

年上のAB型男性には無邪気に近づくことから

AB型 男性 恋愛 年上画像引用元:http://motejo.jp/single/love-tactics.html

現在どんな状況にいるのかは分からんが、職場であっても学校であってもプライベートで知り合った場合であっても・・・とりあえず年上のAB型男性と仲良くなるためには、やはり年下の女性から行動をすることから始まるかな。っていうかAB型男性は年上も年下も関係なく、まず基本的には女性から近づいてあげることがベストなんだよね。AB型の男性って必要だと思った時以外は話しかけようとはしないからね。

当然意識していない女性に対してなんて話しかけることはまず無い。だから女性から無邪気に近づくことがポイントになる。この『無邪気』ってところがとくにポイントになる。消極的でいつも遠くからAB型の彼を見つめていても絶対に始まらない。何か話題を持った状態で積極的に話しかけてみると良い。AB型男性は来る者は拒まないから話を合わせてくれると思うよ。でも積極的になり過ぎてしつこく話しかけるのは止めた方が良い。何事もバランスが大事。AB型男性攻略は仲良くなることから始まるわけだ。

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>AB型の男性が恋愛で見せる脈あり態度や行動について紹介

年上のAB型男性に褒め言葉は効果抜群

AB型 男性 恋愛 年上画像引用元:http://bcool.black/tactics-of-love/

AB型の年上男性とある程度話せるくらいの距離になってくると次に必要になるのは褒め言葉かな。AB型男性は年上年下に限らず褒められることがとても好きだから、これを言うことで他の女性と差別化を図ることができる可能性が高まるよ。ちなみに褒め言葉をAB型の彼に使ったとしても、常にクールに接する性質は年下の女性に対してさらに強く出るようなところがあるから、喜んでくれていないかもと心配になる人が多いかも知れないけど、AB型男性は心の中で喜んでくれてるから大丈夫!

ただしAB型男性に対して何でも褒めりゃ良いってわけでもない。え~と、褒め方を考えてくれって言うことだね。「AB型さんってすご~い!」とか「AB型さんって仕事速いから尊敬できます!」なんて言葉も嬉しいけど、どちらかというと言葉に知的感を出して、例えば「AB型さんって○○を○○にすることができるから凄いですよね~!」的な感じで具体的に何をどうしたのかということを加えながら褒めてあげるとより一層喜ぶかな!AB型男性は頭が良いから違和感のある褒め言葉はかえって逆効果になる場合があるから注意ね!

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>【AB型あるある】恋愛で男性がとる態度や行動や考えてること編

年下女性は尚更自立した大人の女性をアピール!

AB型 男性 恋愛 年上画像引用元:https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/25116

そもそもAB型の男性って女性に対しての理想が高く、自分と同じように大人で芯のあるしっかりとした頭の良い女性を好む傾向が強いから、年上のAB型男性をゲットするにはどうしても同期や年上の女性よりも不利な状態からスタートしてしまう。だから年上のAB型男性を彼氏にしたいと思うなら、まずは自分自身が自立した女性になることがとてつもなく大事になる。彼が頼りにできるくらいになれば言うことなしかな!

逆に甘えたで束縛をしてくるような自分に自信のない年下女性に年上のAB型男性は可愛いとは思うかもしれんが、どうしても恋愛関係にまでは進む可能性は低くなる。アピールするには、仕事などで彼に相談する際などにアドバイスを受け入れながらも「ちなみに○○は○○にしておいた方が良いですよね?やっておきますね!」みたいな感じで仕事できるアピールをすると「おっ?いいねぇ~!」ってなるかな。それは学生であってもプライベートで知り合った場合でも同じ。とにかくお高くとまってると思われない程度に頭の良さやしっかりしたところを見せることでAB型の彼と付き合った際に、彼に安心感を与えることができる。

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>AB型の男性の恋愛で脈なしだと判断できる行動や態度について

年上のAB型男性を見下すことは絶対NG!

AB型 男性 恋愛 年上画像引用元:http://love-to-all.jp/senryaku0619/

まぁ普通に考えて年上に対して偉そうな物言いをすること自体終わってるんだけど、AB型の男性は非常にプライドが高く、人によってもちろん変わるかもしれないが、とくに上下関係を徹底している人が多いと思う。まぁ僕のことなんだけどね。こちらが仲良くしていると思って段々口調が偉そうになってくる年下女性っているんだけど、正直勘違いすんなハゲって思うね。「こいつは親しき仲にも礼儀ありって言葉を知らんのか?」って思うよ。

もし一度でもそのようなことがあれば、年上のAB型男性と交際できる可能性は限りなく低下してしまう。そういう性格の人は交際してからも他人に対して偉そうな態度をとっている場合が多いからね。AB型男性は世間体も重要視しているから、自分が付き合った彼女が周囲にそんな態度をとっていることが許せないんだよね。まぁ年上年下関係ないけどね!だから年上のAB型男性を彼氏にしたいなら、そういう礼儀やマナーは最低限持っておくことが大切。まぁガチガチにきっちりする必要まではないけども(笑)

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>AB型の男性から恋愛で急に冷たいと感じた時は何を考えてるの?

年上AB型男性には駆け引き無しで積極的にデートに誘う

AB型 男性 恋愛 年上画像引用元:http://topicks.jp/65821

そもそもAB型男性は遠回しなアプローチをされるとすぐに「なんか面倒臭いな」ってなってしまうことが多いから、女性の方から積極的にアタックしていくことが重要になってくる。年上のAB型男性は年下の女性から仲良くされても異性として意識する前に可愛い後輩くらいにしか思えないから、そこはもう積極的に「AB型さん!良ければこの日にデートしませんか!?」くらいにいった方が良い。

まぁここまで積極的にいくのは恥ずかしいかも知れないから、例えば何かの話題で盛り上がっている途中とかでデートに誘えば良いと思うよ。AB型男性って余程のことが無い限り相手からの誘いを断れないといった面もあるから、意外とすんなりデートに応じてくれることが多いと思う。駆け引きみたいな面倒なことはせずにAB型男性と仲が良いならまず誘ってみよう。ちなみにAB型男性からは駆け引きされることもあるよ。割り切って恋愛遊びゲームとして楽しむカス(僕)もいるから。とはいえ僕の場合は体の関係まではいかないようにしたけども・・・。

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>AB型男性や彼氏とのデートで注意するべきポイントについて

スポンサードリンク

年上AB型男性には時々あえて冷たい行動をとる

AB型 男性 恋愛 年上画像引用元:http://magazine.campus-web.jp/archives/122898

さっき駆け引きはすんなって言ったばかりなんだけど、かなりAB型男性と仲良くなった時にあえて冷たい行動をするといったテクニックも使えるには使えるかな。え~とね~・・・冷たい態度といっても僕の場合は直接的に冷たくされると「(お?なんだなんだ?なんかめんどくせぇなこいつ)」ってなるんだけど、以前まではよく話しかけてきたりしていたのに今日は全く話しかけてこないっていうパターンとかが効くかな~。わかる?

一週間に1回くらいそんな日があると、さすがにちょっと気になってきちゃうよね。このように、話した時とか関わる時に冷たくするんじゃなくて、昨日まで話しかけてきたのに今日はそれがなかったという状況を作ることがベスト。ただし、彼から話しかけてきたときはいつもどおり笑顔で話したりとかすること。これがいい意味でダメージが大きい。AB型男性に「(あれ・・・?俺なんかしたっけな~・・・?)」と少しでも思わせることができたらバッチリ!ただし頻繁にすると単純に興味が他に移っちゃうから気を付けよう!

<AB型の関連記事はこちら!>

>>AB型の男性が嫉妬心を抱いた時の態度や対処について解説しよう

AB型の特徴を理解しておくこと!

AB型 男性 恋愛 年上画像引用元:http://magazine.campus-web.jp/archives/258106

もうなんかある程度説明したし面倒臭くなってきた・・・。まぁ年上だろうが年下だろうがAB型なわけで、やはりAB型の特徴を理解しておくことが重要だわ。ほら、例えばAB型である彼の世界観を認めてあげることとかさ。彼らは独特の価値観や世界観、そしてこだわりがあるから、それを決して否定せずにむしろ楽しんで受け入れてあげると、徐々にAB型の彼も心を開いてくれるようになる。そして束縛やしつこさを出してグイグイアピールすることは禁止!あくまで自然に友人関係を続ける感じで!AB型男性は友人から恋人に変わるというパターンが非常に多い。

他にもよく言われるAB型男性は連絡を返してこないってやつ。基本的にマイペースな気分屋であるAB型男性は、変に強制されたりすると窮屈になって離れたくなるから、うまく泳がせてあげよう。AB型と付き合うコツは大らかな気持ちで接してあげること。年下である女性には包容力を出すことは非常に難しい。一歩間違えると世話焼き=束縛になったり上から目線になってしまったりってあるから、まずは彼のすることを全て受け入れるような気持ちで接してあげると、AB型の男性は安心感を抱いて居心地のいい女性として認識してくれる。もちろんそうなると好意を持ってくれている状態だから、そのタイミングでデートに誘うだとか告白するだとかしよう。ちなみに告白は絶対ストレートに言うこと!押しに弱いところがあるからなぁ~。

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>AB型男性との連絡での悩み(LINEの未読スルーなど)について

今回のまとめ

AB型 男性 恋愛 年上画像引用元:http://blair.jp/160502-renai-kakehiki

それにしてもAB型についての記事を結構書いてるんだけど、AB型ってなんだか攻略しがいのあるタイプだよね?他の血液型よりも攻略することが難しいと言われているAB型だけど、彼らを一度彼氏にすると苦労した分だけメリットが返ってくるよ。やっぱり仕事でも恋愛でも苦労しないと良いものを手に入れることはできないわ。・・・って前にもこんなこと言った気がするな~。

仕事に関しても自分が本気でやりたいと思った仕事には資格とかが必要になることって多いじゃん?資格取るために勉強して苦労するじゃん?すぐに入社できたところなんてブラ○ク職ばかりじゃん?恋愛に関してもその日あった男性と付き合っても結局すぐ別れることが多いじゃん?やっぱり好きな彼のことを段階を踏みながら知っていった後に付き合った方が長く続く人が割合的には多いじゃん?・・・まぁ友人関係が長すぎてお互いに知り過ぎて恋人になれなかったパターンもあるけどさ。

AB型 男性 恋愛 年上画像引用元:http://www.weddingpark.net/magazine/4357/(リンク切れです)

AB型男性との恋愛は、結果がOKであっても、振られてしまったという結末であっても、しっかり順序よく恋愛を進めることを教えてくれると思うよ。別に真面目でも堅物なわけでもなくて、AB型男性の理想としている恋愛の形がこのようなものだから仕方ないよね。AB型男性を彼氏にしたいなら長い目で地道に攻略していくしかない。体や色気のような女性の武器で攻略しようとしても、AB型が本気で好きになることはまずない。遊ばれておしまいかな!

そんなわけで今回はこの辺にしておこうかな!AB型男性には慎重かつ積極的にアプローチしよう。決してしつこく誘ってきたりベタベタ話したりとかすることのないように!うまく付かず離れずの距離感を掴んでしまえばそこまでAB型男性を彼氏にすることは難しくないはず!そう、一番のポイントは距離間だということを忘れないでおこう!それでは本日もご愛読して頂きありがとうございました!また読んで下さいね~♪

<AB型の関連記事はこちらもどうぞ♪>

>>AB型の男性が恋愛を本気でする時はどんな態度や行動をするの?

>>AB型男性や彼氏からの愛情表現の受け方や与え方について紹介

>>AB型男子へ告白する方法やさせる方法を学んで攻略しよう

>>AB型男子へのアプローチはこのような攻略方法で攻める!

年上AB型男性を彼氏にする方法

AB型 男性 恋愛 年上画像引用元:http://biplan365.com/bi9469

今回は年上のAB型男性を恋愛において攻略する方法について紹介してきたわけだけど、まだまだ細かい攻略方法ってのは確かにある。・・・あるんだけど、上記でも説明したように年上だろうが年下だろうが結局AB型なわけだから彼らの特徴をしっかり理解しておけば問題はないと思うんだ?僕のサイトでは自分がAB型ってこともあって結構様々なパターンでAB型男性について紹介してるから色々と読んでみると良いよ。ヒントが隠されてるかもしれないしさ?ただ「もっと詳しく教えてほしいんだよ!」って不器用な人には、それはそれでその悩みを解決する方法を紹介しておくから、まぁ参考程度にしてみると良いよ。

>>年上AB型男性を彼氏にする方法<<

スポンサードリンク

いいね!』を押して『MyMe』からの最新情報を入手しよう!

本日も最後までご愛読頂き、誠に有難うございます。

つきましては、下記のSNSでの『共有』の方も宜しくお願いします。

top_0c21b925-458e-4d8c-87c4-f66a4ba5b336145

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です