O型男子の恋愛での好きなタイプは3歩下がってついていく女性

O型男子 好きなタイプ
Pocket

スポンサードリンク

O型男子の好きなタイプって誰なの・・・?O型男子って男らしいタイプが非常に多いイメージだけど、これは彼女に対しても同じだったりするんだろうか・・・?というのも以前のO型の記事にも出てきたように僕の親友はO型なんだけど、どこか恋愛においてはそこまで男らしいと思ったことが無いんだよね。意外とO型って繊細な人も多いから、全員が全員男らしいというわけでもなさそうね~。

よくよく考えてみれば何かにつけてO型男子は目立つ存在が多いことも事実。別に本人は目立とうとも思ってないだろうけど、気が付けばクラスの人気者だったなんてことが多々あったりするから、結果的にかなり目立っている。やはり何だかんだ誰よりも先に前に出るタイプが多いのかも?そしてそれが色々な面で派生して男らしいという評価を得ることができて、恋愛においてもその性質が発揮されるのかもしれないな。・・・とかいうどうでも良い話から始めてみた。ではいこう!

O型男子は従順な女子がタイプ?

O型男子 好きなタイプ画像引用元:http://next.spotlight-media.jp/article/269125731737568758(リンク切れです)

O型男子って基本的に何故か自信家な人が多いよね。全然対して凄いとは思わないことでも何故か自信満々に説明してくるもんだから「お・・・おう!確かにな!」とか同調してしまうことが多い。それにそんなに自信持って説明されたらそのことについて無知な人からすればついつい信じてしまう。いやまぁ本当のことを説明してはくれてるんだけどね。このようなO型の自信満々な性格も関係して、彼らはとにかく何事もリードしたがるところがあるよね。本人は自覚が無いのかもしれないが、とにかく前に出る。

つまり、自信家であるO型男子は自分がリードしていくような立場であることを好むから、彼らの好きなタイプの一つとして自分についてきてくれる従順な女子を好む傾向が強い。っていうかO型男子を好きになる女子ってどこか大人しい子が多い気がする。たまたまかもしれんけど。O型男子って非常に単純だから相手から頼られていると思えば物凄く喜んでくれる。逆に気の強い女子とはぶつかり合うことが多いから、そこまで相性が良いとは言えないっぽい。まぁでもO型男子に対しての言葉選びをしっかりしていれば反感を買うこともない。素直に説教も聞いてくれる。でも基本的には笑顔が可愛いグチグチ言わないような、どこでも黙ってついてくるタイプが好み。

O型男子は明るくノリの良い女子がタイプ?

O型男子 好きなタイプ画像引用元:http://girl.sugoren.com/report/1220/

O型男子って基本的に行動力が抜群のアクティブなタイプが多く、その一つ一つの行動に付き合ってくれる明るくてノリの良い女子が好きになる傾向が多い。先ほども説明にも出てきたようにO型男子についてきてくれる女子。すなわち自分のテンションに合わせてくれて、彼が何かを提案した時に「それすっごい楽しそう!しようしよう!」と言ってくれるような人が良いんだよね。ん~・・・僕の母親ってB型なんだけど、とにかく昔からO型である親友とは波長が合うのかとても仲が良い。

僕の母親も面白い話が好きで、よく親友が楽しそうに話すことも共感しながら「それ分かるわ~!」とか、僕の普段のだらしない部分の話しになるとこれまた二人して盛り上がりやがる。僕からすればほっとけって感じなんだけど、まぁそんな感じで自分の切り出した話で盛り上がることがO型男子にとって嬉しいんだろうな。そりゃあもちろん誰でも自分の話が盛り上がらなかったら面白くない気持ちにはなるだろうけども、O型男子は自分の話で盛り上がってくれるような、そしてテンションに合わせてくれるような相手を好む傾向にあることは間違いない。しかも単純だから相手が自分に気があると思いやすいという面がある。だから好意を持つ・・・みたいな?

O型男子は姉御肌で芯を持った大人な女子もタイプ?

O型男子 好きなタイプ画像引用元:http://saras-media.com/19174

O型男子の3歩下がってついてくる女子とは少しタイプが違うかもしれないが、実はO型の男子って自分をしっかり持った芯の強い女子をタイプだとする人も多い傾向にある。もちろんO型男子はプライドが高いからあまり異性から偉そうに説教されると逆切れするんだけど、筋が通っていて周囲の意見にも簡単には流されないような強い女子の話は耳を傾けてくれる。そして尊敬の念を抱いてそれがいつしか恋心に変わっていくといった感じかな?

そうだなぁ~・・・説教を言ってくるというよりは、O型男子に進むべき道に導いてくれるようなお姉さんタイプのキリッとした目の持ち主が好きになりやすい。O型男子って確かに俺について来いタイプが多いことは事実だけど、一方で意外と判断することが遅くて優柔不断な性格をしている面もあるんだよね。そんな彼に進むべき道を教えてくれるような女子は頼りになる人としてリスペクトされる。ちなみに僕の親友の好きなタイプは当時シンガーソングライターのYUIさんやモデルの香里奈さんが好みのタイプだったよ。・・・関係ないけど(笑)

O型男子はサッパリして面倒臭くない女子がタイプ?

O型男子 好きなタイプ画像引用元:http://getnews.jp/archives/1326795

O型の男子は何事もストレートに考えて、その裏にある気持ちなどを察することが非常に面倒臭いと感じるタイプ。「何かあるならその都度ハッキリ言えや!」っていう人が多い。だからいつまでもウジウジして陰でコソコソ愚痴を言うような女子は好きになれない。恋愛に関してもO型のそういった特徴は強く表れ、とにかく駆け引きをしてくるような女子を好まない傾向にある。ある意味では自分の気持ちを素直に口に出すような男らしい女子を好きになるのかも・・・?

でも自分の気持ちを素直に口にするからと言って、それは自己主張の強い女子ではないことを理解する必要がある。基本的には受け身の女子をタイプとしているO型男子だから、まぁ・・・口に出すのは彼に対する不満とかそういうたぐいのものではなくて、相談事みたいなO型の彼を頼るようなことに関して素直に口に出すタイプが良いんじゃないかな。そんな守ってあげたいと思うような女子は、O型男子からすればドストライクな存在である。O型男子に好かれたいなら姑息な手や駆け引きは無用。ギャップ萌えであるツンデレを発動しても、彼からすればツンの部分しか見えないから無駄。

スポンサードリンク

O型男子は言い訳をするような女子は嫌い?

O型男子 好きなタイプ画像引用元:http://josei-bigaku.jp/kenkasinai6518/

先ほど僕はO型男子はある意味男らしい女子も好きなタイプの一人と説明したと思うんだけど、まさしくこれ。O型男子は仕事でも恋愛でも相手からとにかく言い訳を言われることに虫唾が走るタイプが多い。O型の彼からすれば「素直に謝ればそれでおしまいなのに」と思っているのに、無駄に言い訳をして自分を正当化しようとする相手がいれば、徹底的に攻撃する。まぁ言い訳されるのは誰だって嫌な物だけどね。

人によっては相手から指摘されると「だって」とか「いや」とか「でも」から始まる人いるじゃん?O型男子はそうやって言い訳をする人が大嫌い。彼らは別に過去のことは気にしないし懐が大きいタイプが多いから、素直に「わりぃ!すまんかったな~!」って言うと大抵許してくれる。まぁこれは具体的な例であって、やはりこのことからもO型男子は素直で可愛らしい女子をタイプにしているということになる。ちなみに昔の僕のあだ名は『言い訳太朗』でした。でも太朗じゃないよ?とにかく我が強く、先生だろうが親だろうが説教など聞かず、自分の言うことが一番正しいと思ってた時代だったよ。今思えばイタい子供だったわ・・・。

今回のまとめ

O型男子 好きなタイプ画像引用元:http://slism.net/love/how-to-invite-kiss.html

実はO型男子のタイプってそこまで広く知られていないんだよね。っていうか情報があまりない。ただ一つ納得したのは、O型男子って大和撫子のような女子を好む傾向が強いということ。大和撫子の女性の特徴は『おしとやか』『品がある』『芯がある』『控えめな仕草』『品のある話し方』『常に男性を立てる』『気丈な心でパートナーを支える』『稀に見せる少女のような顔』と、こんな感じ。

簡単に言えば気は強いけど好きな男子には常に『女』であることを自覚(?)しているって感じ・・・?まぁ・・・現実的な話をすると、現代では時代も変わって社会的にも女性は強い立場になって、男女公平な世の中になっているから・・・O型男子の望むものは中々難しいかなと個人的な意見。男性も昔ほど女性は守るべき存在ってタイプがこれまた時代によって少なくなってきているからね・・・。だって・・・給料が・・・給料が・・・(涙)

O型男子 好きなタイプ画像引用元:http://www.sugoren.com/report/1242/

あ、でもO型の男性って社会的にも重要な立場にいる人が多いって有名だよね。会社では管理職についてる人とか。社長にも多いらしいね。やはりこれもO型の男らしい部分や「俺について来い!」って部分、そして何事にも物怖じせずに自分の意見を言える性格も関係してるのかもね。O型男子は例えるなら狩人だから、彼らは「俺が狩りに行って飯を持って帰る!その間お前は家を守っておいてくれ!」って人が多いんだとさ。

そんなわけで今回はこの辺にしておこうかな!やっぱりAB型の僕だから、AB型以外の血液型を紹介するのは難しいな・・・。一応それなりに調べて得た知識だからそこまでズレてはいないと思うんだけども・・・まぁそもそも血液型なんて関係な(ry さて、それでは本日もご愛読して頂いてありがとうございました!また読みに来て下さいね~♪

<O型の記事が増えるまで別の記事読んでて!>

>>O型の男性が恋愛で出す態度や好きな人にする行動はやはり単純

>>AB型男子へのアプローチはこのような攻略方法で攻める!

>>A型の男性が恋愛でとる態度や脈あり行動は意外と積極的が多い

>>B型男子の好きなタイプは自分と似たような女子を好む傾向にある

O型男子を彼氏にする方法について

O型男子 好きなタイプ画像引用元:http://girl.sugoren.com/report/1127/

今回はO型男子の好きな女子のタイプについて紹介してみたけどいかがだったかな?O型男子の好きになる女子を簡単にまとめると、一途で素直な女子って感じかな。だけど彼らの好きなタイプってあまり情報がないんだよね。相手に求めるものが説明するまでも無いってことが多いからさ。O型である彼らは、僕らみたいなAB型のようにクセがそれほどないから、好きになる相手もクセがなくて面倒臭くない女子なんだよね。さて、そんなO型の彼を好きになってしまったあなた。現在あなたには気になるO型男子の存在がいるのかもしれない。でも彼らに好意を持ってもらうには自覚がない自分の性格のクセを治す必要があるかも?そんな悩みを持っているのなら、それを必ず解決させる方法を紹介しておくから是非とも参考にしてみると良いよ。

>>O型の彼氏の好きなタイプになる方法<<

スポンサードリンク

いいね!』を押して『MyMe』からの最新情報を入手しよう!

本日も最後までご愛読頂き、誠に有難うございます。

つきましては、下記のSNSでの『共有』の方も宜しくお願いします。

top_0c21b925-458e-4d8c-87c4-f66a4ba5b336145

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です