AB型の彼氏から放置状態にされている時の対処方法について

AB型 彼氏 放置
Pocket

スポンサードリンク

どうもAB型のことについて調べていると、AB型の彼氏から放置状態にされている彼女の痛々しい悩み相談が多く出てくるんだが・・・そんなにAB型の彼氏って彼女を放置するもんなの?あ、僕はその困ったちゃんのAB型であり、双子座で火星人と水星人の霊合星人で、さらにはオーラが2種類あると診断されたキングオブ二面性なんですけど、彼女を放置するなんてことはしないんですけどね・・・。

某サイトでは、質問者への返信でよく「血液型は関係ないよ」って言ってる回答者がいるんだけど、さすがに世の中ここまでAB型彼氏が彼女を放置するとの悩みが多いと、やっぱり何か関係あるんじゃないかって思えてくるよね。それにバッサリ「血液型は関係ない」とは言われても、質問者はそんな回答を望んでいるわけでもないし「もう少し質問者に寄り添ってあげてもいいのに・・・」って思うこともしばしば。取り敢えず今回はその辺の対処法を語ってみようと思う。

<AB型女性の記事もあるよ~♪>

>>AB型女性の恋愛での相性をそれぞれの血液型ごとに紹介する

AB型彼氏が放置するなら放っておこう

AB型 彼氏 放置画像引用元:http://magazine.campus-web.jp/archives/65829

そもそもAB型の彼氏からどのような形で放置されているのかというところ。ケンカして放置されてしまっているのか、それとも付き合い始めてから放置されるようになったのか。もしかしたら付き合いだして長くなってから放置されるようになったのかもしれない。まずはケンカしてしまった場合なんだけど、これはもうAB型彼氏を放っておくのが一番かな。

僕もそうだけど、ケンカした場合ってAB型彼氏から全くメールやLINEの連絡は来ないし返信も来ないでしょ?連絡来ないなら連絡しなければいいだけのこと。寂しいのは分かるけど、この時のAB型彼氏に何を言っても無駄。それよりも放置しておくとその内AB型彼氏から連絡してくるよ。根は寂しがり屋だからね。

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>【AB型あるある】恋愛で男性がとる態度や行動や考えてること編

心配や不安にならずにドーンと構えよう!

AB型 彼氏 放置画像引用元:http://xn--z8jke3346ak7iqrgi1at1cj11g1m4b.com/arm/

『別れるかも』という不安があなたに襲ってきても心配はいらない。別れるならAB型男性はスパッとあなたに別れを切り出してくるからさ。だからこう言う時は変にAB型彼氏を追う側に回らずに、AB型に追わせるようにしよう。連絡が来るまで結構な時間がかかると思うけど、まぁ確実な方法になるよ。

そして残りの二つの放置理由だけど、これはもうあなたに心を開いてる証拠。AB型彼氏は好きな彼女には気分屋な部分が強く出るようになるから変な心配はしなくていい。でも、だからといって返信がないAB型彼氏に追撃連絡をしないようにね。AB型彼氏とのコツは女性がドーンと構えるくらいじゃないと無理。寂しがり屋で束縛欲が強くて精神的に自立していない子供のような女性は、そもそもAB型の男性と交際することすら難しい。

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>AB型の男性は恋愛に関して一途な性格をしているのか紹介

連絡しないのに会えば好きだと言うAB型彼氏

AB型 彼氏 放置画像引用元:http://www.1zoom.me/ja/wallpaper/345121/z3047/

女性にとって彼氏からメールやLINEが返ってこないと心配や不安になってしまうと思うんだけど、見事なほどにAB型の彼氏は返信しないよね。そしてそんなAB型の彼氏に手のひらで転がされて振り回されて最終的に精神がやられてしまう彼女が非常に多いらしい。

まぁ確かに返信くらいはしろよって思うけど、そもそも彼女側もAB型彼氏が返信する必要があるような連絡をしているのかも疑問に感じるけどね。ここまで返信が無いってことは本当にどうでもいい連絡をしてる場合がある。「いつ会えるか聞いてるだけ!」って女性も多いかも知れないけど、それくらいの返信ならいくらAB型男性でも返信してくれると思うんだけど・・・。

AB型彼氏に無駄な連絡はしない方が良い

AB型 彼氏 放置画像引用元:http://ad-ron.jp/?p=3652

AB型の僕だけど、そんな内容の連絡に返信しないことは無かったけどな~。何でも返信しないのがAB型とは思わないでほしい。あなたが普段から「会いたい」連絡をしてくる束縛女だという可能性もあるだろうし、単に彼氏が最低野郎ってだけの話かもしれない。常識人のAB型男性が意味もなく返信しないわけがない・・・と思う。そして会えば好きだと言ってくるAB型彼氏のことだけど、ん~・・・まぁ僕の場合でも確かに彼女とのメールやLINEの頻度は少ないけど、彼女と会えば会えなかった分だけイチャイチャしまくるタイプかなぁ~。

だって連絡すれば彼女が目の前に出てくるわけじゃないし、会う約束以外に必要な連絡ってほとんどないじゃん?命とかに係わることとかは別の話ね?だからAB型の彼氏から連絡の返信がないのに、会うと好きだと言ってくることについて、あなたは彼氏から振り回されていると感じる必要は無いよ。ただし「彼氏とはメールやLINEでも気持ちを確かめ合いたい」とか、「彼氏とは近状報告をしたい」とか言ってる女性は別の血液型の男性と付き合った方がいい。それが嫌なら我慢かな。AB型の彼氏に対してそんな時間の無駄にしかならないようなことは止めた方が良い。

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>AB型男性との連絡での悩み(LINEの未読スルーなど)について

スポンサードリンク

AB型彼氏とは細く長い付き合いを!

AB型 彼氏 放置画像引用元:http://lifecuration.net/post-542-542(リンク切れです)

やはりAB型の彼氏と付き合う上で重要なことは、AB型の彼氏の丁度良い距離感を理解してあげることかな~。あまりあれやこれやと考えてしまうと、あなただけがすぐに精神的にまいっちゃうよ?AB型の彼氏を持った彼女は、「私は猫を飼っているんだ」と思うようにすれば少しは楽になるかも?まぁこれよく言われていることなんだけどね。AB型の彼氏は自分が甘えたいと思った時は近づいてくるし、甘えたくないと思っている時は彼女から迫ってきても嫌がるところがあるからね~。

AB型彼氏が甘えてきた時は、彼女のあなたも後に残さないくらいイチャイチャしまくってあげればいいんだよ。そして思う存分イチャイチャした後は、次の溜まった分だけイチャイチャするまでの充電期間だと思えばいい。だからといってなにも全て彼氏からのアピールを待つ必要はないよ。様子を見てたまにはあなたからも迫ってあげよう。断られても落ち込まずに「あ、今日は気分じゃねぇのか」くらいの気持ちでいればOK!まぁ少しモヤモヤが残るかもしれないけどさっ!

放置を好むのではなく距離感を好む

AB型 彼氏 放置画像引用元:http://goodluckjapan.com/jalousy/(リンク切れです)

あまりにも彼女の不安が大きくなって「AB型の彼氏は放置する方がうまくいく」という情報を勘違いしている女性が多いが、そんなことはない。AB型男性は基本的に寂しがり屋な性格をしているから、逆にそこまで放置される方が気持ちが冷めてしまって別れる可能性が高くなると思うよ。だけどAB型の彼氏とは距離感を大切にして、さらに彼に対して依存的にならない方が良い。依存すればするほどあなたへのダメージは大きくなる。

AB型彼氏は、彼女とはドライで大人な付き合いを好む傾向にあるから、ドロドロとした関係だけは極端に嫌うんだよね。もちろん自分が依存的に彼女を追いかける姿も自分で想像したくないし、彼女から追われるのも気持ちが悪くなって嫌になる。会いたい時にサラッと「○○に会おうぜ?」くらいに気軽に誘った方がAB型の彼氏も「しゃあねぇ~!いくかっ!」ってなりやすいよ。あ、あとはAB型の男性が自分の彼氏になったからといって、彼の全てがあなたのものになったわけじゃないことだけ理解した方が良い。結構これが理解できているようで理解できていない女性が多い。だから「AB型の彼氏に振り回された~(涙)」とか馬鹿げてる泣き事しか言えないんだよね。

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>AB型の男性と音信不通になった時の原因と対処について

今回のまとめ

AB型 彼氏 放置画像引用元:http://studyhacker.net/columns/approaching

というわけで今回はAB型彼氏に放置された時の対処法について語ってみたけど・・・あれ・・・全然対処法を説明している箇所が無いような気が・・・?ふむ・・・まぁ実はそれが答えだったりする!対処法は放置されてからしても遅い!放置されるまでに女性側の考え方を直さないとAB型の彼氏とは中々うまく続かないよ。すげー後から付けたしたようなまとめ方をしてしまってるけど・・・(笑)

取り敢えず今回のまとめとしては、AB型彼氏に放置されているなら追うことはせずにそのまま放置されよう!AB型彼氏とどのような理由で放置されるまでになったか分からないけど、多分変に彼を追うよりかは、彼からのアクション待ちをした方が賢い選択だと思うよ。そもそも「放置されている」と思わない方が良い。「AB型が彼氏だとこれが当たり前なんだ」と捉えるようにしよう。

AB型 彼氏 放置画像引用元:株式会社彩ファクトリー

あなたの常識とAB型の彼の常識は違う。「恋人になったから彼氏とは会いたい時に会えるし、その権利は私にだけある!」とか思ってる馬鹿な女性は一刻も早く彼氏と別れた方が良い。彼氏が可哀相だ。別れたくないのなら彼のペースに合わせてあげるくらいの心の広い母親のような女性になることが一番!さらに言うならAB型の彼氏よりも頭の良い女性になって、AB型の彼を手のひらで転がせるくらいになれば完璧!その方法やらヒントはAB型関連のどこかの記事で以前僕が紹介していたと思うから探して読んで参考にしてみてくれ。

そんなわけで今回はこの辺にしておこうかな!相変わらず僕の偏見で構成されている記事だけど、まぁそれもいいじゃないか~!AB型関連の記事とかマジで僕の経験と知識だけでしか書いてないからね!?逆にリアルで良いっしょ!?まぁまだ紹介しきれてないところはゆっくりマイペースで紹介していくさっ。それでは本日もご愛読して頂いてありがとうございました!また読みに来て下さいね~♪

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>AB型の男子が都合のいい女子と思う相手や思われないための方法

>>AB型の男性との恋愛で長く付き合う方法はこれが一番!

>>AB型の男性の恋愛において別れのサインや対処法について解説

>>AB型の男性から恋愛で急に冷たいと感じた時は何を考えてるの?

AB型彼氏から放置されない方法

AB型 彼氏 放置画像引用元:http://mery.jp/70998(リンク切れです)

今回はAB型の彼氏から放置された時の対処法について紹介して来たけど・・・まぁ自分の中では何も対処法を紹介しているような気がしなかったよ。すまんな。対処法って言うか・・・どちらかとうと対策法って感じだよな。だけど、AB型彼氏に放置される女性なんて、すでに放置されているという事実があるわけだし、今さら対処法を学んだところで現状が変わることは難しいよ。だからそうならないために対策法を学ぶことの方がオススメできるんよね。でも、それだと今回の記事の意味が全くなくなってしまうから、AB型彼氏に放置されていると悩んでいるあなたに必ず解決する方法を紹介しておくから、是非とも参考にしてみると良いよ。

>>AB型彼氏に放置されない方法はこちら!<<

スポンサードリンク

いいね!』を押して『MyMe』からの最新情報を入手しよう!

本日も最後までご愛読頂き、誠に有難うございます。

つきましては、下記のSNSでの『共有』の方も宜しくお願いします。

top_0c21b925-458e-4d8c-87c4-f66a4ba5b336145

13 件のコメント

  • いつも参考にさせて頂いてます

    長文ですが すみません

    彼は 冷めてしまったのか
    心を開いて安心しているのか…
    どっちなんでしょうか?

    こちらを読ませて頂いても
    どちらかわからず 困ってます

    私達の経緯をお話します。
    いい年したおばさんが…って
    思わないでくださいね (笑)

    彼 AB型  40代 既婚者
    私 B型  40代 既婚者 遠距離です

    2ヶ月程前 ゲームのチャットで知り合いました。
    私は ダンナとラブラで 出会いを求めていた訳ではないので 他の人からのチャットのお誘いはスルーしてました。
    たまたま彼から お誘いがあった時 
    ダンナとケンカしていて 
    フラッと彼に返事をしてしまい 
    そこから チャット 電話 メール等で 
    ダンナの悩みを聞いてもらったり 世間話をする様になりました。
    かなり省略しますが
    そのうち お互い 惹かれ合い自然と
    愛を口にする様になりました。
    ある日彼が 会えない事やダンナにヤキモチを焼くようになったので
    「遠いのも結婚してるのも わかってて声かけてきたんでしょ!」と言うと
    「俺チャットしだして何年かになるけど こんな気持ちになるなんて思わなかったから 声かけた」との事でした。

    このペースで書くと凄い事になるので重要ポイントを抜粋してかきます(笑)

    放置前
    ★チャット ほぼ1日中
     電話 通勤中 仕事中 帰宅時 最低3回位
    ★その間も 彼は複数の人とチャットを続けていましたが 私優先なのが わかっていたので彼に問いたださず

    放置直前
    ★新たなチャット相手を見つけて
    私とのチャットが減る
    ★不安になり 相手の事とか チャット内をいろいろ探ってしまい 別れを覚悟で彼に正直に話すと 
    逆に「うれし〜」とか おおまかに他の人達との内容を教えてくれたり 私は特別だから 心配しなくていいと…
    ★彼が仕事の移動で 精神的に疲れてくる 
    増々 返事が減る
    ★電話は仕事が忙しくて迷惑かけるから…と 私から 朝だけに減らす

    この頃 ここを知りました
    もっと早くに知っていれば 対策も あったかも…

    現在
    ★仕事に疲れた時とかは「疲れたから甘えさせて」とか 甘えたコメが たまーにくる
    ★その他 私が夢に出てきたとか 嬉しそうなコメがくる
    ★私からのコメは 徐々に減らしてます
    ★私へのチャットはあっても一言だけど その後 複数の人とはチャットしてます
    ★今の彼のお気に入り?ぽい人がいる様で
     私の勘ですが 電話もしてる様子
    ★たまに仕事中 電話欲しいと言うと 
    短くても かけてきてくれます
    電話では 優しかったり 甘えてきたり 
    今までとあまり変わりません

    でも コメやチャットの優先順位は
    明らかに 今までとは違います

    今まで 気持ちは伝え合ってましたが 
    明確に 付き合いましょ と言うのがなかったので このモヤモヤがイヤで ハッキリさせたく 
    またまた別れを覚悟で 3日程前に 電話で 
    AB型には禁句?の「私は○○の彼女なの?」
    とはじめて聞きました。
    そしたら 急に凄い照れだして…
    恥ずかしがってすぐには 答えなかったけど 
    最終的には「彼女」だと言ってくれました。
    さっきも言いましたが 電話では 今まで通りです。

    「疲れた」とか「眠い」とかの
    コメは きます

    これは 今のチャット相手を飽きるまで 
    ドーンと構えて待っていたら
    私の所にもどってくるのか?

    それとも 彼の中では 終わっているのか?

    今の人がどうなるか?のキープなのか?

    以前から 返事できなくても
    コメは いっぱい ほしいとか
    日に日に コメ 減っていくんだろうなって
    淋しそうに 言われていたので 
    コメは し続けていましたが 
    ここを 読ませて頂いてからは 
    徐々に 減らしてます
    要所要所の挨拶と
    向こうから「疲れた」とかくると返事するのは 
    続けてますが それも しない方がいいのか?

    もう わかりません
    複雑な関係だけに 私自身も 今後
    どうしていきたいのか わかってません(笑)
    ただ 今の彼の心境か知りたいです

    長文で内容もゴチャゴチャしててすみません…

    • >>あおいさん

      コメントありがとうございますあおいさん!

      年なんて関係ないですよ~!このような恋愛の悩みは誰でもありますし、生涯尽きることはありません(@_@;)
      まずいきなり辛口で申し訳ないのですが、知り合った彼とお互いに本当に好きになって真剣に今後のことを考えるなら、二人とも現在の結婚相手様と離婚する覚悟があってのことだということで間違いないでしょうか?
      人間というのは精神的に弱っている時に他の方から優しい言葉をかけられ続けると、その方に対して軽度の依存症になってついつい心が移りやすくなってしまうものです。今一度冷静になってあおいさんが本当に彼のことが好きになったのか、もしそうなら彼のどういうところが好きになったのかを考えてみましょう。

      ・・・と言っても、そうでなければあおいさんのようにここに相談するくらいに真剣に考えませんよね・・・(;一_一)

      さて辛口はここまで!あおいさんの悩み相談を読んで僕が思ったことは、おそらく彼にとってあおいさんは安心できる場所になったのだと僕は思いました。だから連絡頻度も減っているのです。
      一種の甘えですが、AB型の男性の中には、出会った当初はどんどん連絡もするし口数も多く明るく話してくれる方がいるのですが、徐々に相手に心を開くと、その相手に対して甘えるようになり、適当人間、または子供のように変わってしまいます。

      「この人になら自分の素を出してもいいんだ」とAB型男性は判断するのです。そうなればAB型男性の本来の性格である連絡頻度減少や、口数も減っていきます。でもこれはAB型男性が相手の事が飽きたからという理由とはまた違うので安心していいと思われます。

      ちなみにAB型の彼があおいさんのことを彼女だと言ってくれたのは嘘ではないと思われますが、やはり女性からすれば本当に彼を信頼していいのか、または本気で言っているのか確かめたくなるものですよね。もし彼があおいさんのことを彼女だと思うのであれば、彼は奥様とケジメをつけることが筋ではないでしょうか?そうすればあおいさんも安心できるでしょうし、でもあおいさんも彼は本気なのだと確信したなら、やはりそこは筋を通して現在の旦那様との関係を考えなければいけません。そこも彼と話しあってみてはいかがでしょうか?

      AB型の彼があおいさんよりも他の方とのチャット頻度が多いという点についてですが、これはAB型男性の好奇心旺盛な性質が出ているのかもしれません。興味を持ったものは何でも手を出しますし、その気持ちが落ち着くまで相手にし続けます。なので彼はお気に入りチャット相手に自分の素を出せるほどに親しくなって落ち着けば、またあおいさんとの連絡頻度は自然と多くなるかと思われます。もしくは違うチャット相手を見つけるのかもしれません。でもどれだけ彼が他のチャット相手に興味が沸いて目移りしたとしても、彼にとってはあおいさんは、いつ戻ってきても安心させてくれる自分の“家”のようなものであるということ。それをあおいさんも彼を信頼して信じてあげてもいいのではと思います。子供(AB型男性)は外に出て色々な物(動物やボールなど)を見つけて興味が沸いて遊びますが、どれだけ楽しくても最終的には自分(あおいさん)の家に戻ってきますよね!

      あおいさんが気を遣って彼との連絡頻度を下げているという点ですが、僕は全体的にAB型男性は連絡を面倒だと感じていると紹介はしていますが、それは平均的なことを言っているわけで、AB型の彼が面倒だと思わずに返事をしてくれるなら連絡頻度はむしろ増やしても良いのです。そこはあまりAB型だからということにこだわらないでくださいね!そして彼からの連絡が来たなら、まるで出会った当時のように優しく返信してあげて下さい♪それが彼にとってあおいさんが自分を安心させてくれる場所だと感じた数ある理由の中の一つなのかもしれないのですから( ^)o(^ )

      結論ですが、彼があおいさんのことが特別だと言ったのは事実だと思います。もし彼にとってあおいさんが特別な存在でないのなら電話や連絡なんて面倒すぎて決してしませんよ♪
      彼の心境についてですが、先ほどから言っているように、彼にとってあおいさんは安心できる場所なのだと、あおいさんは自信を持っていて下さいねヽ(^o^)丿

      さて、最近増えてきてそれはそれでありがたいのですが、そもそも僕のサイトは悩み相談受付サイトではないので、的確かつ簡潔にまとめたアドバイスはできませんのでご了承下さい(;一_一)
      でも僕の範囲内でアドバイスできるようなことであればできるだけさせて頂きますね♪

      ちなみにAB型男性は第三者に関することだと半端無い力で協力してくれますが、自分のこととなると途端にとんでもなく弱くなります。あおいさんの文章を読んで問題ないとは思いましたが、できればB型であるあおいさんが彼をリードしてあげるようにするとうまくいくかもしれませんね♪

      今回僕があおいさんの望んでいたアドバイスを提供することができたのかは分かりませんが、とりあえずここまで!無理する必要は決してありませんので、冷静になるところは冷静になって、改めて彼との関係について考えてみて下さいね♪

      では!これからも『MyMe』を宜しくお願いします☆

  • 早速のお返事 ありがと〜ございました
    かなり 安心しました
    とりあえず 彼の前では ドーンと構えてます!

    まだ 放置前の話ですが
    突然 彼から真剣に「出会ってしまって ごめんなさい。俺から離れられなくなる事を許してください」「大切な事だから ダメなら今のうちに言ってください」と言われました。
    私は 「甘えたで ヤキモチ焼きで 寂しがりで 泣き虫で わがままだから そのうち 重くなってイヤになるよ。」と 男の人が嫌がる要素(笑)たっぷりに 大袈裟に答えると
    「全部 受け止めてやる」と言ってくれました。
     
    将来の事を話した時もあります
    全部書くとながくなるので(笑)

    子供の事があるので 今は
    2人の時間を大切にしていこうって事になってます

    でも 全部 放置前の話で ただ振り向かせたい為だけに言ってただけで 今は どうなの?って
    不安です。

    私が今まで 出会った男性で何人か平気でこの様な嘘を言う人がいたので…

    AB型男性は 振り向かせる為だけに 上記の様な嘘を言う事ありますか?

    少し前「放置してごめん」とコメがきました
    私は他の人とチャットしてるくせに〜といいたいのを我慢して
    「精神面でしんどい時だし お仕事大変なんだから 私の事は気にしないで」と答えると 
    ホント 放置時間が伸びてしまいました…

    今の普段は 私の方が 甘えてしまってます(笑)
    電話してほしいとか 写メ送ってほしいとか 
    彼の様子を見ながら 機嫌の良さそうな時についつい おねがいしてしまいます
    さっきも写メお願いすると
    「時間ないけどガンバるー」と
    返事がきて すぐ 送ってきてくれました

    一応 答えてくれます
    AB型男性は イヤでも 答えてくれるものなのですか?

    コメは 甘える事が多いいからか 
    彼からの甘えコメは減ってしまった様な…
    少し 私からの甘えコメは控えようか思案中です
    彼が ホントに疲れすぎているので 
    甘えたやり取りするのもしんどく 一言「疲れた」だけなのか?
    私が甘えコメしてるから 甘えてこなれくなったのか?
    昨日の電話では 「精神面がしんどい」と言ってきました。
    私ただ「大丈夫?まだ落ち着かないの?」と答えただけで その後は 彼が 今後の仕事内容を話してくれて まだ 落ち着きそうにないとの事でしたが そんな接し方で 良かったんでしょうか?

    ただ 甘えコメは 私から一方的にコメするの時だけで 彼から コメきて やり取りする時は
    彼の様子を見ながらが変えてます。
    だけど 最近は 変える前に彼が違う所へ行く時があるので 難しいです(笑)

    甘えてはいるものの 彼がどれだけ長時間放置しても 質問に答えてくれなくても 次のコメや電話の時は 忘れたかの様に 明るく接する様にしてます。
    さっきの様に 途中でどこかヘ 行った場合も 気付いてないふりをして「仕事かな?」とか「寝ちゃったかな?」ってコメして 私は さっさと 抜けるようにしてます
    こんな感じて 接してて いいのでしょうか?

    AB型男性は、面倒くさい相手だと
    思っても 相手するものなのか イヤならしないのか?

    わからない事だらけで さっきより長くなってしまった様な…
    さっき お答え頂いた事と重複する箇所が あるかもしれませんが…
    すみません

  • 何度も すみません

    電話の時に 切る寸前に「愛してる」といってくれます
    その言葉も 信じていいのでしょうか?

    ただ その電話も減ってるので 不安になっちゃってます(笑)
    昨日 今日は 朝の電話はなく
    (他の人としてる様子)
    昨日は昼間 私から お願いして かかってきました

    毎日 お願いするのも ウザがられるとイヤなので
    今日は 電話なしです

    相談場所では ないのに 何度もすみません
    ただ 友達とかに 相談できる内容では 
    ないので つい…

    • >>あおいさん

      放置前の彼からの真剣な言葉についてですが、どうやら彼の気持ちは本物であるということは間違いなさそうですね~!しっかりと「今の自分には問題があるからダメなら言ってほしい」とあおいさんを気遣って発言しています。

      さらにあおいさんの持つ全ての要素を全て受け止めようともしてくれていますね。お互いが本気なのであればこのような発言も中々言えることではありません。AB型にとっていくら相手が好きだろうとも、後で面倒臭いことになると分かっている状況でのこの発言は相当にあおいさんのことが好きであるということを伺わせてくれます。

      確かにあおいさんにとって過去にこのような嘘をつかれた経験があるなら、やはり少しトラウマになっちゃいますよね~!
      ちなみにAB型男性は相手を振り向かせるためだけに嘘をつくことは少ないと思いますよ。ワンナイトラブならありえそうなことですが、そもそも彼にも奥様がいるわけで、わざわざそれがバレた時のリスクを冒してまで女性と遊ぼうなどとは思わないかと。

      彼からの連絡や写メにについてですが、AB型男性は面倒で勿体無い時間を使うことが非常に嫌いです。本気で好意を寄せていない女性からのちょっとしたお願いは面倒なのでスルーするか「何でだよ」とか「面倒臭い」という感じでしたがらないでしょう。最初だけは嫌々ながらしてくれるでしょうが、さすがに何回もどうでもいい女性からの要望は受け付けないことが多いかと。

      AB型の彼とのコメについてですが、結論から言うとあおいさんからのコメは控える必要はありませんが、彼にとってあおいさんは安らぎの場所なので・・・ん~・・・彼が疲れている時はあおいさんが彼を癒してあげる立場に努めた方が良いかも知れません。彼の体力が回復した時に思う存分甘えると良いかもしれません。AB型はいつまでも子供です。時には甘えさせてあげることが必要です。絶対彼の負担にならないような程度でコメしてあげるとともに、彼の体を気遣ってあまり深追いしすぎないようにした方が良いかもしれませんね!あおいさんが彼に甘えたい気持ちは分かりますが、彼のことが本気で好きなら、彼が疲れている時だけでも自分の「彼に甘えたい!」という願望は抑えた方がいいかと(@_@;)

      ただ、僕がわざわざ言わなくても、あおいさんの接し方は文章を読んでみたところ、そのような接し方で問題ないかと思われます。男性だろうと女性だろうと、ストレスなどで疲れている時は一番親しい方に話したいという気持ちが出るものです。彼には「疲れていてもどのようなことがあっても私だけは味方だからね」というスタンスで接してあげると彼は安心してくれるかと\(^o^)/

      彼の「愛してる」という言葉も信じていいかと。電話の回数ですが、それは彼の様子を見ながら負担にならないように徹すれば問題ないかと思います。彼も電話してくれているようなので、電話が減ったからといって面倒臭いとは思われていないかもしれません。不安になるからといって連絡頻度を増やすと彼の負担は大きくなるので止めましょう。こういう時こそあおいさんは気丈になる必要があります(T_T)

      あおいさんの彼への接し方は間違っていませんよ~!ただし、現在の状況を乗り切った先にあるものは彼との交際なのでしょうか?それとも再婚でしょうか?お子様もいるということで、より一層二人の負担は大きくなります。もちろんあおいさんを否定する気は全くありませんが、B型女性は相手を好きになると突っ走ってしまいがちになります。周りのアドバイスも聞いてはいても結局は自分が決めた道へと進んでしまいます。

      「彼とは会わない方がいい」や「連絡しない方がいい」とは言いませんが、あおいさんがこれまで経験してきた(平気で嘘をつかれた件など)ことをしっかり頭の中で整理して、一度冷静になって頂いた方が良いかと。お互いに現在の結婚相手と離婚して一緒になることの方がメリットがあると思うならば、しっかりとお子様の件や結婚相手との件は筋を通してケジメだけはつけましょう♪

      もう一度言いますが、あおいさんの彼への接し方は間違ってはいません。間違いなく彼にとってあおいさんは自分の落ち着く場所である“家”でしょう。

      相談できる場所がない気持ちも分かるので、ズレた回答しかできないと思いますが、いつでも相談してきて下さいね~!ただし!返事は僕の気分や気まぐれ次第なので早くなったり遅くなったりしますよ( ^)o(^ )

  • MyMeさん、初めまして((´艸`*))
    いつも記事?を拝見させて致いてます!
    私は今、6つ年下のAB型の彼と職場恋愛しております!最初、彼からめちゃめちゃ遠回しにランチに誘われ、めちゃめちゃ遠回しに連絡先を聞かれたのが仲良くなるきっかけになりました。
    気があるのかな?と思うと、「おばさんに興味ないんで,」だとか、意地悪な言葉ばかり言ってくる。
    なのに、職場では常にいつの間にか側にいて、いつも目が合っては睨んできたりニヤニヤしてきたり…変な人。なんて思ってました。笑
    でも仕事では何かあるとすぐ飛んできてくれるし、ちょっと周りにおかしく思われるぐらい、えこひいき?してくれます。
    気持ちの全く読めない彼に、何気なく血液型を聞いたらなんと、私の人生初のAB型男性でした。笑
    3ヶ月経ってやっと両思いになれた…と思ってるんですが、お互いはっきり気持ちを言葉に出せないタイプなので、両思いなのかどうかまだ不安なとこです(^^;;
    あと、彼には遠距離の彼女がおりまして、私から気持ちは伝えられずモヤモヤする毎日です。

    彼を理解したい一心に検索かけてるとMyMeさんの記事に辿り着きました(´ー`)
    MyMeさんの記事は、とても面白おかしく、でも温かく勇気づけられる記事です。
    MyMeさんの記事でAB型の彼をどんどん好きになってしまってます(´ー`)

    最後に、質問させて頂いてもいいですか?
    AB型の年下男性は彼女がいても、本気で違う人に気持ちがうつることあるんですか?
    私はただの彼の遊び相手なのか…本気なのか気になります。3ヶ月経ち身体の関係も持ちましたが、遠距離の彼女とは続いてるみたいです…。
    あと、近々、彼は転勤になり、私も遠距離の関係になります。
    彼は遠距離の彼女を2人もつくるつもりなんでしょうか?(^^;;
    仕事でも真面目な彼なんですが…やはり私の知らない彼の顔があるんでしょうかね…;^_^?

  • あっ!すみません!(;>艸<;)
    悩み相談の受付サイトじゃなかったですね(^^;;
    しれ〜っと悩み相談しちゃいました(^^;;笑
    スルーして下さい!笑

    これからも投稿楽しみにしてます( ̄▽ ̄)
    できれば、また「AB型は相手を試したりする?」みたいな記事が欲しいです(ノ∀`)笑
    よく、彼が私の答える言葉とか行動を試してるみたいなとこあるんで…まぁ読めない人ですから、はっきりしたとこわからないんですが(^^;;
    とにかく、楽しみに待ってまーす((´艸`*))

    • >>aiさん

      コメントありがとうございますaiさん!不定期更新のこんなサイトのこんなAB型の記事で良ければまた読んであげて下さいヽ(^o^)丿

      さて、6歳年下のAB型の彼とのことですが、AB男性は興味の無い女性を自分から連絡先を聞いたりランチに誘うことは滅多にありませんので、少なくとも嫌われているといったことはありませんよ♪
      意地悪なことを言ってくるのはaiさんだからでしょうね~!つまりAB型の彼はaiさんに対して『素を出しても良い人』と判断したのでしょう。aiさんは優しい方でしょうし、もしかしたら彼にとってaiさんはイジりやすいタイプなのかもしれませんね( ^)o(^ )

      さて、3ヶ月経って両思いになれたと思うのは少々危険な気が・・・?そしてやはりそこはお互いにハッキリ言葉に出してあげないと気持ちは分かりませんよ~!だからaiさんも不安になってしまうということを頭の中で理解しているわけですから(;一_一)

      ここから僕からの辛口が入るのですが、上のあおいさんもそうですが、相手(AB型の彼)には恋人がいる状態なのに自分(aiさん)のところへ好意を出してきてくれるパターンは少し警戒した方が良いと思いますよ~!aiさんの現在の嬉しくて幸せな気持ちは分かりますが、遠距離は恋人と長く続けられる可能性は低くなります。つまり、今一度aiさんにはAB型の彼が交際している彼女の立場になって考えてみて下さいな~!もし自分が大好きで信じている彼と遠距離になった時、また同じように彼がaiさんとは違う女性と仲良くなって身体の関係まで持ってしまった時、その時aiさんはどのような気持ちになるでしょうか?

      AB型の彼を悪くは言いたくないのですが、実際のところ彼は今の彼女と別れるといったケジメをつけずにaiさんと仲良くして身体の関係まで持っているのです。そんな中途半端な気持ちで彼は平気でaiさんと仲良くしているのです。しかもこれから遠距離になってしまうということですが、彼が遠距離先でまた違う女性と身体の関係になる可能性も0ではないかもしれませんよ?これはAB型関係なく、もし新しい出会いがあったのなら、男性の身勝手なところではありますが、しっかり現在交際している彼女とは縁を切るはずです。「好きな人ができたから別れてくれ」と。もし彼とaiさんが交際したとして、彼がその時初めて彼女に別れを切り出したとします。ということは、それまで交際していた彼女を彼は『保険』として見ていたということです。aiさんとうまくいかなくても「彼女がいるから良いや」という精神ですね。そんな彼とaiさんは交際しようと思いますか?

      はい僕の辛口はここまで!「AB型男性は彼女がいても気持ちが移ることはありますか?」という点ですが、AB型であっても結局は人間なわけでして、移り変わることはもちろんありますよ~♪ただ、血液型ではなく一人の男性として、自分が本気で好きになったのなら現在交際している彼女とはしっかりケジメをつけてから次の恋へ進むものです。それが『男』ってものです( ^)o(^ )

      aiさんの文章を読んでみて感じたことは、AB型の彼が非常に頭の回転が早く、駆け引きの演出や口がうまいといったところでしょうか。女性遊びに慣れている・・・とまでは言いませんが、個人的には悪い予感がしますかね~・・・(;一_一)

      AB型の彼が好きになってしまったaiさんの気持ちは分かりますが、一旦冷静になって考えてみましょう!彼女がいるのに平気で別の女性と身体の関係を持つような浮気をする彼をこれからも信じていくことが問題ないのかどうかということ。もちろん割り切ってお互いに身体の関係だけとして会うならば問題はありません。それでも彼女持ちの彼が別の女性とこのようなことをしているという事実は変わりませんが。

      というわけで結局辛口ばかりになってしまって申し訳ございませんでした(;一_一)
      ですが第三者の僕からしてみると、どうも彼が浮気に関してあまり深刻に思っていないのではないかと感じたのです・・・。そしてaiさんを振り回してしまう結果が見えてしまったのです。

      なので、aiさんは少し心を鬼にしてAB型の彼のペースに巻き込まれないように冷静になって現状を考えてみましょうヽ(^o^)丿

  • いつも 的確なご返答 ありがと〜ございます♪
    誰にも言えないだけに MyMeさんのお言葉 
    参考になり、とても心強いですし 安心します

    が、ご迷惑かもせれませんが、もう少し 
    お付合いして頂けると うれしいです

    放置前の言葉であっても 
    今も彼が私を思ってくれてるのであれば、
    その時の言葉でも 今も信じてていいって事ですか?

    昨日の電話で
    私「○○の存在だけで 私に元気をくれるし 
    頑張れる」と言った後 
    つい「○○は?」と 流れで聞いてしまって… 
    でも彼は「俺も同じだし△△の存在が
    負担になんかなってないよ」
    と言ってくれました♪
    電話のお願いも 
    「タイミングが合わなくて かけれないかもしれない
    けど 催促は してきてくれていいよ!」
    と言ってくれたり
    「とりあえず ガンバって 今を乗り切って!
    子供達の夏休みが終わったら 
    ゆっくり電話しよう。その頃には 俺も 
    仕事落ち着いてると思うし」
    って言ってくれました。

    今日も 午前中 彼から
    「今なら電話できるよ」とコメが来ました。
    私は用事ですぐに返事ができず 
    その後 謝りの返事しても 彼からコメがきません!今も来ていません
    これは 拗ねてるんでしょうかね?
    まっ これは 彼が次 なんて言ってくるか 
    待つとして(笑)
    私は いつも通り コメしてます。

    彼からのコメは 相変わらず少ないですが 
    ちょっとだけ 前の様なコメがくる様になりました。
    完全なバカップルですが 彼は
    チャットの中を2人の家に見立てて
    空想するのが好きでした。

    ここに相談させて頂いた頃は 全く それがなく 
    私から軽く誘っても乗ってこなかったのですが 
    最近は「ハグ」や「チュ」のコメが
    少し復活してきました。

    まー「ハグ」や「チュ」をしてれば 
    私が喜ぶのを わかってて
    してくれてるだけかもしれませんが…(笑)

    とにかく 彼が 電話や写メをくれてる間は 
    大丈夫!って事ですよね?

    MyMeさんが いつも言ってる様に 
    自分磨きも 私なりにしていますが 
    会っていれば 自然に見て気付いてくれるのが
    理想ですが、そうはいかないし 
    彼に気付いてもらうのは時間がかかりそうですよね。
    自分から 言うのも 変ですし…

    今の悩みは…当初と少し変わってきて 
    彼が あまり甘えてきてくれなくなった事です

    将来の事も 考えないといけないのですが 
    今は 少しでも 彼の精神面の安定に 
    役に立ちたい!って 気持ちなのですが 
    それが どの様に 進めて行ったらいいかが 
    わからないのです。
    前の MyMeさんのアドバイスの
    B型なりのリードってのも どうしていいのか 
    わからないですし…
    彼が 最初 私のどこを好きになってくれたのかは、わかりませんが 
    今は 私が彼を想う気持ちが1番 
    うれし〜らしいのです。
    だから つい 彼が喜んでくれると思い
    「○○のがんばってる姿がかっこよくて 好き」
    とか 私の気持ちが多いコメになってしまいます。
    あまり 好き好き言っても…と思い
    好きと言う言葉は、使わなくても 内容が
    あなたの事が 好きで仕方ありませんって
    言ってる様な内容になってしまいます(笑)
    後「電話してほしいお願い事よりも
      ○○の身体が元気になる事が1番の
      お願い事だよ」とか
    熱い押し気味のコメで、
    これじゃ 甘えてこないよな!
    ってコメが 多くなってしまうんてすよね。
    サラッとしたコメをする時もあるんてすが 
    熱い後だけに 嘘っぽく聞こえるのかな?

    どの様な コメをすれば 
    甘えやすくなるんでしょうか?

    昔だと「疲れた」とくると
    「腕まくらしたげるから おいで」って言うと
    「頭もなでて」みたいに乗ってきたのですが…

    私の方から 甘えを引き出す方法って
    ないのでしょうか?
    それとも 自然と彼が甘えてくるのを
    待つしかないのでしょうか?
    待つにしても その間 どの様なコメをしていれば 
    甘えてきやすくなるんでしょうか?

    癒やしになるコメの程度も わからないですし
    負担にならない程度も よくわからないです。
    難しいですね
    人それぞれ 感じ方が違うし 文章だと
    微妙に捉え方も変わってきますしね

    MyMeさんなら こう 言ってもらいたい
    ってのは どの様なコメでしょうか?
    教えてください。

    最後に 電話では 今まで同様変わりません 

    ちょっと うれしかった事も書かせて頂いたので 
    今回も 余計に長くなってしまいました(笑)
    うれしい事があっても 誰にも言えないで(笑)
    すみません
    よろしくおねがいします

  • いつも ありがとうございます
    何度も 何度も すみません…

    いろいろ考えてしまって 不安になると
    MyMeさんのアドバイス 何回も読み直し
    元気をもらってます(笑)
    ホント 心強いです❢

    今までは 一人で悩み 考え過ぎたり
    かなり煮詰まってましたが MyMeさんに
    相談させて頂いて 彼の心境なども 徐々に
    わかってきたからか 心に 余裕が出てきた様に
    思います。

    そのおかげか 今日は 彼からのコメが
    増えた様な…
    仕事終わってからのコメも ここに相談させて頂く少し前から なくなってしまってたのですが 
    今日 久しぶりに 「仕事終わった」「疲れた」と
    コメが来ました。
    ありがとうごさいます!

    ご返答は MyMeさんのペースで 
    ぜんぜん構いませんので
    また アドバイス頂けると 嬉しいです♪
    よろしくおねがいします!

  • 連投で すみません(笑)嬉しいかったので…つい

    昨日 彼から また「今なら電話できるよ」とコメがきました。
    ダンナも家にいたのですが ゲームに夢中で大丈夫そうだったので 電話してもらったら 
    「ダンナさんいるんだったら ダメでしょ!(バレたら)永く続けられないよ! 」って 怒られてしまいました。
    でも 私が 彼と出会ってから ダイエット始めたのは 前から知っていたのですが 数日前のコメの中で軽く 「○kg減ったよ。」と コメしてたのを覚えていてくれて 嬉しそうな声で
    「頑張ってるね!でも 夏だし 体力落ちる時だから 無理したら ダメだよ」って 言ってくれました♪
    その後 20分位話して「じゃー仕事モードに切り替えて 仕事頑張ってくるよ!愛してるよ」と言って 電話を切りました。
    その後は 相変わらず ずっと コメはなかったのですが(他の人とは チャットしてました…)仕事終った時に
    「お疲れ様 今から友達と飲みに行ってきます」とコメがきました。
    MyMeさんが いつも おっしゃってる『AB型は 面倒な事はイヤ』って言うのであれば 
    私に確実に 他の人とチャットしてるのは わかるし 探れば(前に彼に打ち明けてからは 探ってませんが…)だいたい 誰とチャットしてるか わかる状況で 『他にいい人をさがす』と、いう事は しないですよね?

    前にも 言いましたが MyMeさんのおかげで 気持ちに余裕ができたので 彼へのコメにも余裕が 出てるのだと 思います(笑)ありがとうごさいます。

    まだ「疲れた」とかのコメが来た時の返事の仕方や 甘えコメの引き出し方?は よくわかりませんが…
     
    何度も 本当に すみません
    それこそ MyMeさんにしたら 面倒くさいですよね(笑)
    すみません…

  • 初めまして、AB型双子座の夫を持つA型乙女座妻です。
    結婚して10年目小学生、低学年の子供が2人いるんですが、色々悩んでる中、このサイトにたどり着きました。

    悩んでも答えが見つからない中、MyMeさんのAB型の考えでやっと納得し気持ちが落ち着きました。

    しかし、時は既に遅い?
    2月からギクシャクし、放置されっぱなしです。
    夕飯時に少し話すだけ、趣味のパチンコにどハマりで、浪費もかさむし、家でもパチンコ動画を見続け会話はほとんどありません。
    そのせいか夫に爆弾を月一で投下し続けてます…

    私はこの放置状態は安心して、放っておいても大丈夫何でしょうか?
    夫は、子供は大切にしているのですが私は常な放置で、離婚を切り出さないのは子供の為だけに感じてなりません。

    それでもAB型は子供が大事と考えていても、スパッと離婚を切り出しますか?
    また、私がこの放置状態に不満を抱え、このままでは耐えきれず離婚を考えているなんて切り出したら、どう反応するのか想像出来ないんです。

    AB型…難しい…
    AB型についてまたアップ待ってます!

  • AB型の彼氏がいるんですが、いちいち浮気してるかどうかに関して気にするのも嫌なんですが、気にせずにいられないくらい対応の適当ぶりと妙な放置感が気になる。
    ということでこちらのサイトに辿り着いた次第なのですが。
    目につきましたらご回答など頂けると助かります。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です