A型の男性が恋愛でとる態度や脈あり行動は意外と積極的が多い

A型 男性 恋愛 態度
Pocket

スポンサードリンク

そういえば僕ってあまりA型の男性と縁が無かったような気がする。いきなり関係のない話から始めて申し訳ないのだけど、AB型ってA型とも相性そこまで悪くないよね?あ、僕AB型の男性なんだけどさ、どうも同性も異性もA型の男性とは縁がなかったの。さらにすげー関係ない話するけど、僕の父親ってA型なんだよね。そして母親はB型。そこから生まれた純粋なAB型が僕ってわけさ(ドヤ顔)

A型男性とB型女性って相性が悪いって言うじゃん?僕の両親って残念ながら離婚しちゃったんだよね~。別に重たい話をしたいわけじゃないんだけど、これも血液型が関係してるのかね?僕は母親側についたから母親に育てられたわけなんだけど、B型の血が濃くなっちゃってA型とはあまり気が合わなくなっちゃったのかね?・・・みたいな話をしてみたけど、今回はA型男性が恋愛においてどんな態度をとるのかについて語ってみようと思う。

A型男性の恋愛はまずリサーチから始まる

A型 男性 恋愛 態度画像引用元:http://free-photos.gatag.net/2014/01/08/140000.html(リンク切れです)

なると、まずはその女性のことをリサーチすることから始めるんだよね。そういえばさ、A型って最初は腰が低いくせに徐々に偉そうな態度になってくる奴いない?あれって相手がどんな奴なのか自分の中でリサーチで来た後だからなのかもしれないね。もちろん代名詞になってる几帳面な性格がそうしているのかもしれないけど・・・。そして彼らは頭で行動するからね。B型みたいに「まずは行動から!」ってわけじゃない。

A型の男性が腰を低くして質問してくると、こちらも何故だか何でも喋ってしまいそうになる。妙に人懐っこい笑顔で近づいてきたりとかね。どうやらA型男性って支配欲が結構強いらしくて、それがこんな行動を起こしているみたいだわ。僕の父親とかマジで亭主関白だからね?やべぇよありゃあ。さっきから僕の話ばかりしてるけど、取り敢えずA型の男性は気になった女性には色々とさり気なく質問攻めしてくることが多々ある。かなり自然だから周りから固めていくタイプだなこいつら・・・。初対面ではB型のようにストレートには向かってこないことが特徴だと言える。

A型男性は記憶力を武器にする場合がある

A型 男性 恋愛 態度

画像引用元:http://www.sugoren.com/report/1365858043780/

ちょっとどういう意味か分かりづらいかもしれんけど、A型男性って気になった女性が言っていたポイントポイントをしっかり記憶しているんだよね。適当なAB型やB型とは違うところだな。でもこれが女性にとってとても喜ばれるものだということ・・・こいつらは知ってやがる・・・!だから女性であるあなた自身が忘れていたこともA型男性はしっかり覚えていてくれたりする。それをある日突然ポンと言ってくるから女性もキュンってなるパターンが多い。そのスマートさは僕らも見習わなければいけないな。

もしあなたに気になっているA型男性がいるなら色々と自分の情報を言ってみると良いよ。王道でもある誕生日とか好きな曲とか好きな食べ物とか何でも良い。それをある日突然A型男性が「そういやお前って以前○○が好きって言ってたよな~?やるよ、ほら」みたいな感じで言ってきたらまぁある程度は脈ありだと言える。っていうかここまでして逆に脈が無かったらA型男性の人間性を疑うわ。女性を弄ぶと変わらないぜ!でも相手がノリの良い女性の友達ならここで「おっ!サンキュ!」って感じで終わったりするんだよな。だからこれでA型男性の好意があるとはまだ分からん。期待はしない方が良い。単なるお人よしな奴かもしれないしな。

A型男性は駆け引きして楽しむ傾向がある

A型 男性 恋愛 態度

画像引用元:http://news.ameba.jp/20150428-147/

まぁなんていうか、A型男性って頭が良いし落ち着いてるし恋愛に対して慎重だから駆け引きなんてしてしまうんだろうな。っていうかただ単に相手をよく知ってからじゃないと行動できないだけなんだけどな。・・・で、楽しんでるってことについてだけど、A型男性って先ほど支配欲が少しあるって紹介したじゃん?これが関係してるんだよね。A型男性って相手に自分を好きにさせるって願望もあるらしい。優位に立ちたいわけだ。でも外面が良いから決してそんな雰囲気は出さない。

あくまで相手に合った理想の男性になりきって接してくることもある。もちろんA型男性がそんなことをしてるなんて相手の女性は疑うこともないだろう。A型男性と仲良くなれば分かるんだけど、その中で稀に相手によって態度を変える奴がいる。これはでも世渡り上手で素晴らしい特技だと言える。後は超が付くほどのフェミニストな方とかね。

A型 男性 恋愛 態度画像引用元:http://girl.sugoren.com/report/393/

男性に対してはまぁ別に普通に馬鹿騒ぎとか冗談を言ったりとかイジったりとかするんだけど、女性に対しては急にコロっと態度を変えて何でもしてあげるような雰囲気で接してる方がいるんだよね。「あぁ~こんな奴が女性からモテるんだろうな~」なんて嫉妬したもんだ。ある意味AB型の僕よりも二面性があるような気がするんだが・・・。ともかく駆け引きをしてくるからA型男性が本当にあなたのことが好きなのか判断することは難しい。

そしてA型男性は、気になった女性や半分気になった女性、またはとりあえず見た目がタイプな女性には駆け引きを遣う場合が多い。例えば「昨日はあんなに仲良く喋ってくれたのに今日は少し冷たいし、あの子と最近仲良くしてる・・・」とか「あんなにマメに連絡してくれてたのに最近は返信が遅いし連絡頻度も少ないな・・・」という感じに少し相手を不安にさせるスキルを使ってくる。しかし、一つ言っておこう。A型男性は馬鹿な部分もあって、自分が駆け引きをしているつもりでも、実は駆け引きをされて手のひらで踊らされていたなんてことも多々ある。自分がしてるから相手がしていないと思ってるらしい。

A型男性は女性自身を褒めない

A型 男性 恋愛 態度画像引用元:http://loveform.jp/three-phrases-to-heavenly-praise-her

まぁ積極的になるって話は後に置いておいて、A型男性って基本的にはシャイな性格をしているから本気で気になった相手に対しては褒めることができないんだよね。仲の良い女性の友達とかだったら自然に「可愛いね」なんて言えるんだけどね。まぁA型男性のシャイな性格が恋愛においても石橋を叩いて渡る、そして周りから攻めていくような恋愛をするんだろう。多分ね。そしてA型男性も結構プライド高い奴が多くて、自分のことを清純派男性みたいな感じで思ってる奴が多い。だから好きな女性に対して軽い男には見られたくないといったところがある。僕から言わせてみれば内面が黒過ぎて仕方なく見えるんだけどね(※あくまでぼくの意見だから怒んないでね?)

じゃあ一体そんなA型男性は好きになった女性のどこを褒めるのかと言うと、その女性の持っている物かな~。カバンだったりキーホルダーだったり、まぁアクセサリー全般かな。でもA型男性が少し頑張れば、例えば女性がボーリングでストライクを取ったら素直に女性を褒めてあげることはできる。そうやって自然に褒めて相手から好感度急上昇を狙っているわけだ。この感じが同じ男として女々しくて仕方が無い。でも逆にこれくらい慎重に相手と距離を近づけていくというのは青春漫画っぽくて好きだ。女性にしてみれば可愛く見えてくるのかも・・・?

A型男性との共通点を見つけてみよう

A型 男性 恋愛 態度画像引用元:http://tabi-labo.com/116574/woman-attract2/

何故ならA型男性は相手との共通点を見つけると人一倍喜ぶところがあるからね。これはマジで本気で分かりやすい。僕の友達のA型男性2人だってそうだった。女性と会話している時に自分の趣味の話を持ち出してきた瞬間に分かりやすいくらいにテンションが上がってたからね。A型男性はフィーリングの合う女性を探し求めているところもあるのかもしれないな。ただし、行き過ぎると勘違いしてしまい、どうもその女性を運命の人だと先走り過ぎる傾向もある。ちなみに僕の友人はこのアホな勘違いで4回くらい女性に振られてる。単なるアホである。

まぁA型の男性って精神を常に削り続けるような性格してるからね。我慢が多いというか何というか・・・。だから不意に同じ趣味の持った女性が現れると嬉しいんだろうな。いつもは冷静に好意を持った女性を攻略していくA型男性だけど、この時は恋愛スイッチがオンになっていつもとは違う積極的なA型男性を見ることができるよ。自分の中では「は?俺はいつも冷静だし。勝手に決めつけんなし」とか思ってる方も多いだろうけど、非常に分かりやすいからマジで。まぁでもいくら積極的だと言っても段階を踏んで彼女にするところは非常に好感を持てる。軽い気持ちで彼女を作る人ってあまりA型男性にはいないからね。支配欲は強いけど付き合ったらとことんってタイプが多い。

スポンサードリンク

好き避けに無口、しかし会話は終わらせたくない!

A型 男性 恋愛 態度画像引用元:http://googirl.jp/renai/160411love005/

という行動が見られるのもA型男性ならではだったりする。まずは好き避けから。A型男性って恥ずかしがり屋な方が多いんだけど、つまりは自分の気になっている女性、または片想いの女性は周囲に知られたくないんだよね。だってそんなことしたら冷やかされるじゃん?まぁそういうのは学生時代が多いだろうけどね。

だからA型男性が好きな女性と話している最中に第三者が入ってきたりすると急に冷たくなったり無口になることだってある。そこでよく女性は「あれ・・・いつも優しいのに・・・」ってなってしまう。そしてA型男性は後で一人後悔して考え込んでるってパターンかな。どうでもいいことまで深く考え込むから好き避けをしやすいタイプとも言える。

A型 男性 恋愛 態度画像引用元:http://googirl.jp/renai/160515rich007/

そしてもう一つが会話を中々終わらせないってところ。なげぇんだよ話がよぉ。まぁ好きな相手とはお互いにずっと喋っていたいけどさ!特にA型男性は好きな女性と二人きりになった時なんかはベラベラ喋り続けるよ?その時はかなり自分の頭の中が総フル回転してるだろうけどね。とにかく沈黙になることが怖い。だから沈黙にならないように気を遣いまくっているって言った方が良いかな?

好きな女性のために頑張ってるんだよ。もちろんA型男性のその性質は電話やメール、そしてLINEでも現れる。帰り際とかでも少しでも相手といたいからってやたらと会話を長引かせることだってある。シャイなA型男性なりの頑張りなんだわ。この性質を利用してあなたから会話をストップしてみるといい。A型の彼が必死で会話を続けようとしてくるなら脈は結構あるよ!

A型男性は好きな女性には何でも共感する生き物

A型 男性 恋愛 態度画像引用元:http://tabi-labo.com/195963/love-psychology-gesture/(リンク切れです)

取り敢えず必死なんだよ。それほど好きでもないことを次から次へと共感する生き物だからねA型男性は。その健気な姿勢は他の血液型の野郎どもに爪の垢を煎じて飲んでもらいたいくらいだわ。もちろん僕もだけど・・・。っていうかA型男性の恋愛ってAB型男性と同じくらいのレベルで女性っぽいんだよね。ゆっくり相手のことを知ってから自分がイケると確信して初めて動くんだよな。まぁいいわ。とりあえずあなたと会話していて、A型男性があなたの言うことに「やべぇ!それめっちゃ分かるよ~!」って感じの共感を沢山してくるようなら、A型男性は無理して共感・・・いやいや、あなたに好意を持っている可能性があるよ。

そしてA型男性は話を合わせる中で「やっべ!ちょっ!マジやっべ!俺ら趣味めっちゃ合うじゃん!今度一緒にやろうぜ!?」ってまぁこんな強引には誘わないけど、そんな感じで好意を持った女性と趣味まで合わせてくることがある。正直ちょっとキモイが、本当に同じ趣味を持っているなら確かに嬉しいわな。そして協調性が高いA型男性ならではって感じだな。どうやらこいつらはとにかく女性とは趣味を合わせたり共感してあげることが相手からの好感度を上げる方法と思ってる節がある。間違ってはいないけどね。他にもA型男性は好きな女性の趣味を自分もしてみるという追体験をしたがるところもある。ここまでくればさすがにあなたに気がある証拠だよ。

ロマンチストなA型男性はムードのある場所へ

A型 男性 恋愛 態度画像引用元:http://pucchi.net/hokkaido/trippoint/shiroikoibitoillumination.php

まぁあれだ、ちょっと大人ぶろうとして女性をムードのあるような場所に連れていきたがるのもA型男性らしいところだわ。でもロマンチストなら僕らAB型も負けていない。っていうかA型男性以上に大人ぶるから僕らの足元にも及ばないぜ。・・・ってどうでもいい話は置いといて、とにかく頭で考えてから行動するA型男性は女性がどのような場所だと喜ぶのかリサーチすることを怠らない。しかもムードの良い場所に行けばついでに自分もカッコよく映るだろうし!って思ってる場合が多い。

でもA型男性のこれらの行動は付き合ってからだと中々見ることができない行動なんだよね。いざ付き合ってみると几帳面な面が出てきてケチ臭くなる奴が多い。もちろん全員ではないが。僕の友達でもそうなんだけど、好きな女性を落とすまでは自分の限界までお金をポンポン使うわりに、付き合ったら全く彼女に餌をやらなくなる奴が多い。彼女が自分の物になったら急にコロッと変わりやがる。もちろん全員ではない。でも多い。まぁそれも多分付き合った女性との将来を考えての行動だったりもするんだけどね。・・・ってフォローは入れておく。

今回のまとめ

A型 男性 恋愛 態度画像引用元:http://www.sugoren.com/report/75/

いかがだったかな?今回はA型男性が恋愛において好きな人に対してどんな態度や行動をするかについて紹介してみたよ!っていうかもう何かA型男性をディスりまくってる記事にも見えなくもないが・・・まぁ気にしない。A型男性が頭が良いことはAB型である僕もよく分かる。何故ならA型男性みたいに計算しながら僕も女性を落とすタイプだからだ。だから奴らのジェントルマンな笑顔の奥に潜めている黒い顔が良く見える。同類だからなんだろうな。

ただし本当に純粋なA型男性だっている。計算することもできないし行動することもできない。そのうえ顔まで赤くなっちゃって・・・むしろ僕からしたら女性よりもそいつが可愛い。断じてホ○ではない。多分そいつは純粋に計算無しで今回紹介した行動をしているだろうな。遠くから見てもこのA型の友人の行動は見ててぎこちない。だからそんなところが僕から見ても可愛い。もう一回言うが断じてホ○ではない。

A型 男性 恋愛 態度画像引用元:https://iki-toki.jp/368/

自分の話ばかりで全然まとめてなくて申し訳ない。ん~・・・今回紹介したことをまとめてみると・・・A型男性は好意を持った女性に最初は低姿勢で寄って来る。その後は慎重に会話の中で相手のことをリサーチしまくる。駆け引きを楽しんでするようなところもあるが、それは周囲に自分が片想いをしているということを知られたくないから。そして好きな女性には共感を気持ち悪いぐらいにするというところがある。あまりにも好きな女性を共感し過ぎて、女性の趣味までも自分の趣味にしてしまうこともある。

そんなわけで今回はこの辺にしておくよ。大分今回も長くなっちゃったな・・・。A型男性って一番日本で人口が多いじゃん?だからその分注目も結構されやすいんだよね。つまりA型の性格や恋愛に関しての情報もかなり多いわけ。だから僕もこんなに長くなっちゃったの。しんどいの。もう書きたくねーなー。でも結局次のA型の記事もしっかり書いてしまうんだよね。まぁいいや。それでは本日もご愛読して頂きありがとうございました!また読みに来て下さいね~♪

<A型の記事が増えるまではAB型やB型の記事を読んでて!>

>>B型男性が恋愛で好きな人にとる態度や脈ありの行動について

>>B型の女性が恋愛すると態度が一変して一途な乙女になる

>>AB型の女性が恋愛した時の態度や脈ありの行動について紹介

>>AB型の男性が恋愛を本気でする時はどんな態度や行動をするの?

A型男性の態度や行動を利用して彼氏にする方法

A型 男性 恋愛 態度画像引用元:http://tabi-labo.com/177898/happy-couple/

まぁそんなわけで今回はA型男性の恋愛においての態度や行動について紹介してきたんだけど理解することはできたかな?結構長々と色々なことを紹介してきたからどれを把握すればいいのか混乱している方もいるんじゃない?もちろん全部把握すればA型男性を彼氏にすることだってできる。でも自分は不器用だからこんなこと全て把握して実践できない!って方もいると思う。現在あなたには好きなA型の男性がいるのかな?どうすれば彼氏にすることができるのか悩んでない?でも大丈夫!僕が必ず解決する方法を紹介しておくから参考にしてみると良いよ。頑張れーい!

>>A型男性の態度や行動の意味を知る方法はこちら!<<

スポンサードリンク
top_0c21b925-458e-4d8c-87c4-f66a4ba5b336145

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です