B型の男性が恋愛で嫉妬した時の態度や行動で脈ありサインを知る

B型 男性 恋愛 嫉妬
Pocket

スポンサードリンク

イメージ的にB型の男性ってあまり嫉妬しないような気がするんだけど、自分が好意を持った相手に関しては中々の嫉妬ぶりを見せてくれるらしいね。僕はAB型なんだけど、B型の要素が入っているとして考えるならB型も結構嫉妬するということになる。何故なら僕も嫉妬深いから。顔や感情には出さないけど心の中で拗ねている場合が多い。可愛いでしょ?

ちなみにさっきB型の友人男性と話してたんだけど、その友人は過去のことは全く振り返らないらしい。まぁ嫉妬するのは現在進行形だからあまり深い意味はないけど。これに関してはいずれ紹介しようと思ってるB型男性との復縁に関しての記事にて紹介していこうかと思ってる。今回はB型男性が恋愛において嫉妬した時に一体どんな態度や行動に出るのか。また、それは好意サインとして捉えていいのかについて適当に紹介していくよ。

自由を愛する割には嫉妬しやすいB型男性

B型 男性 恋愛 嫉妬画像引用元:http://slism.net/love/boyfriend-is-jealous.html

B型男性ってあんなに自由に行動して自分主体で動く割には好きな人に何かあったら嫉妬してずいぶん勝手だな~なんて思う方もいるかもしれない。だけど少し整理してみるとやはり単純だったりする。B型の行動全般から見るのではなく、B型の恋愛観だけに絞って観察してみると、自分の気持ちに正直なB型男性が自分の好きな女性が誰かと仲良くして嫉妬するってことは必然的だと分かりやすい。

それにB型の男性って束縛が強くなってしまうくらい好意を抱いた女性に夢中になるからね。こういうことも関係しているんだろう。ある意味B型の男性を彼氏にすると一途に想い続けてくれる傾向も多い。気分屋だから振り回されたりチャラかったりで不安になってしまう女性も結構いるみたいだけどね。でも常に自分のことを好きにさせる努力を惜しまなければずっとB型男性は想い続けてくれるよ。でもやっぱりフリーダムだからあっちこっちに行くけどね。

B型が本気で恋愛すると嫉妬が激しい

B型 男性 恋愛 嫉妬画像引用元:http://slism.net/love/like-girlfriend-very-much.html

すまんね、さっきと被っちゃうんだけど、B型男性って本気で自分が好きになった相手に対してはかなり嫉妬が激しくなる傾向にあるんだ。自分の気持ちに正直だから一人の女性を好きになればその人しか見えなくなる。そんな状態の時にその女性が別の男性と仲良くしていると途端に不機嫌になる。だからあなたが違う男性と喋ってる時に気になっているB型の男性の機嫌が少し悪くなってたら好意があるかもしれないと思ってくれていい。

嫉妬したB型男性の機嫌は確かに悪くなるんだけど、好きな女性の前ではできるだけ自分の嫉妬した姿を見せないというところもB型男性っぽい。だってB型男性は好きな女性に対してカッコ悪いところを見せたくないという性質があるからね。そんなところが女性からすると「いじらしくて可愛い」と思える部分だったりすることもある。まるでお母さんを他人の子ににとられちゃった時の息子みたいな嫉妬だな。こんな例を出すのは僕がそうだったから・・・って何言わせんだ恥ずかしい。

B型が嫉妬すると後で持ち出してくる

B型 男性 恋愛 嫉妬画像引用元:https://jooy.jp/25555(リンク切れです)

B型男性だけに限った話ってわけじゃないけど、B型の男性が嫉妬した時はその場で女性や彼女を責めたりすることが少ない。しかし嫉妬のストレスを心の中で溜めておいて、後になって吐き出してしまうようなところがある。ほら、例えば嫉妬して少しイライラしてるB型男性と会話するじゃん?B型男性も少し言葉がきつくなるじゃん?彼女と少し喧嘩気味に口論になるじゃん?その時に「さっき○○と仲良く喋ってたくせに!」みたいな感じかな。

つまり拗ねてんの。AB型男性の僕には気持ちが少し分かる気がする。ただ、ここでB型男性の良いところは口にしっかり出して言ってくるところだよね。AB型なんて拗ねてもそれを口や顔に全く出さないから、彼女からしてみれば急にAB型男性が無口になって不安になってしまうことに繋がってしまうんだよね。だからB型男性が嫉妬して拗ねてるところも女性からすればどこか可愛くて憎めないって方が多いんだってさ。ただ、そんなB型男性をめんどくせぇって思う女性とは相性が悪いわな。

<AB型の関連記事はこちら>

>>AB型の男性が嫉妬心を抱いた時の態度や対処について解説しよう

B型の嫉妬は束縛や独占欲からきて重い

B型 男性 恋愛 嫉妬画像引用元:http://woman.excite.co.jp/article/love/rid_E1425035917157/

B型の男性に関しては他の血液型よりも束縛や独占欲が強い分だけ嫉妬も深い傾向にある。友人関係に関しては、まだ浅い嫉妬なら良いものの、友人関係であっても自分の好意を持った女性に対しては「お前は私の彼氏でもねぇだろ!」って思うくらいの嫉妬ぶりを見せてくれる。そんなB型男性を面倒に感じて離れていってしまう女性が多いんだけど、まぁ付き合ってみると段々そんなB型男性を見れなくなってくるよ。

付き合った途端にメールとかLINEの返信頻度が少なくなるくらいだからね。もちろん彼女が一番だということは変わらないけど、一度手に入ったら色々と考える必要もなくなるわけだし、女性からすると「本当に私のこと好きなのか?」って感じでかなりB型男性が適当になっているように見えるはず。っていうかこの場合女性が何とかするんじゃなくて、B型男性が大人にならないといけないんだけどね(笑)

スポンサードリンク

B型男性が嫉妬すると浮気の可能性も!?

B型 男性 恋愛 嫉妬画像引用元:http://koiking.net/archives/1541

これね~・・・まぁ僕の数人のB型男性の友人から聞いた時の話なんだけど、どうも嫉妬してしまったら他の女性と仲良くするっていう声も結構あったんだよね。もちろん全員が浮気をするとかじゃないんだけど、気分屋であっさりしているB型男性は、彼女が他の男性と仲良くしているところを見て気持ちがスパッと変わることがあるんだってさ。これ多分あれだよね?B型男性の『熱しやすく冷めやすい』が関係してるってことだよね?

だからもし気になるB型男性があなたにいたとしてだよ?あなたが駆け引きとしてB型男性の気持ちを知るために他の男性と仲良くするじゃん?もしくは嫉妬させるために。でも下手すればあなたが気になってたB型男性は他の女性に気持ちが移る可能性もあるよ。B型男性は一つのことにグチグチ悩むことに縁が無いから、自分が無理だと思ったら次に進むんだよね。もちろんそれはあなたが彼女であっても例外ではない。一度離れたB型男性に後悔とかないから、別れた後にあなたが「馬鹿な事しちゃった・・・」って最終的に後悔することが多いかも?まぁB型男性も彼女の気持ちを探るために浮気やそれに近いことをしている場合もあるんだけどね。

B型男性の嫉妬を受け入れてあげよう!

B型 男性 恋愛 嫉妬画像引用元:http://angie-life.jp/love/57658.html

いや、もちろんあまりにも嫉妬の頻度が多かったりしたら面倒だから別れていいとは思うよ?でもある程度はB型男性の嫉妬深さを受け入れてあげるような大らかな心を持つ必要もあるってことよ。っていうかB型男性と付き合うならそれくらい覚悟しろってこと。自分を第一に想ってほしいっていう女性ならまだ上手くいくかもしれないね!・・・とは思ったけど、そういう女性って逆に彼氏を束縛してしまうから、束縛嫌いなB型男性とは上手くいかないな。

以前どこかのAB型の僕の話でも出てきたと思うんだけど、多分B型男性と相性が良い女性ってお母さんのようなタイプだと思うんだよね。全員がそうじゃないよ?でも嫉妬深くて束縛が強い傾向にあって、さらに彼女には甘えたいという願望が強いB型男性には・・・ん~・・・やっぱお母さんタイプの女性が良いかな~。ちなみにもう一回言っておくけど、B型男性に嫉妬させるような行動はしない方がいい。逆上して暴力や酷い罵声を浴びせる男性が多いのも全血液型中でB型男性が多いらしいからさ。まぁそんな男性は別れた方がいいけどね。でも別れる時に怖そうだな~・・・(笑)

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>AB型の男性が恋愛を本気でする時はどんな態度や行動をするの?

今回のまとめ

B型 男性 恋愛 嫉妬画像引用元:http://motejo.jp/meet/nukumen.html

さぁ~いかがだったかな?今回はB型男性が恋愛において嫉妬した時の態度や行動について紹介してみたけど・・・まぁ嫉妬した人間は大抵どれも同じような態度になるからあまり変わらないね!ただB型の男性は色々と分かりやすい。すぐに感情的になる方も多いしね。「自分のためにここまで嫉妬してくれるのか・・・こいつすげー可愛いじゃん」って気持ちでB型男性と接すると良いかもね!

今回のまとめだけど、取り敢えずB型男性はとても嫉妬深い性格をしているということが分かったよね?気になるB型男性と友人関係なのであれば、一回くらいは他の男性と仲良く喋ってみ?それで嫉妬して機嫌が悪くなるようなら、そのB型男性はあなたに気がある可能性が高い。しかし、もしかしたら仲良く喋ってた男性にそのB型男性が喧嘩を吹っ掛けるなんてことも・・・?独占欲からきてるのか知らんけど。

B型 男性 恋愛 嫉妬画像引用元:http://www.verygood.la/?p=80429

B型の男性を恋人に持っている方なら、B型男性を嫉妬させるような行動は慎むべきだよ。別れたいなら別だけど。B型の彼氏に「あぁ~もういいや、次にいこっ」って思われたらあなたとの恋人関係維持は絶望なものとなる。でもあなたもあなたで全面的に彼氏を追いかけるような女性にはならないこと。別れた時のダメージは大きいだろうし、そんな女性は○V男に引っ掛かってしまう場合が多いからね。小さいことにはこだわらない大らかな心を持った大人な女性であれ!

そんなわけで今回はこんな感じで終わっておくことにしようかね。毎回言うけど、今回紹介した事は僕が独断と偏見で構成されてるから100%信じることは止めた方が良い。何事も自分の頭で考えて恋愛できるように頑張れ。血液型なんぞに全て身を任せてはいけない。色々とアプローチに制限がかかっちゃうからね!最終的にはあなたが考えろ!それでは本日もご愛読して頂いてありがとうございました!また読みに来て下さいね~♪

<B型の関連記事はこちらもどうぞ♪>

>>B型男性が恋愛で好きな人にとる態度や脈ありの行動について

>>B型の男性に恋愛で告白をされる方法とする方法について

>>B型の女性の落とし方は彼女を尊重することが口説き方のコツ?

>>B型の女性が恋愛した時のメールやLINEに隠された好意サイン

B型男性の嫉妬を利用して彼氏にする方法

B型 男性 恋愛 嫉妬画像引用元:https://jooy.jp/8713(リンク切れです)

今回はB型男性の恋愛での嫉妬について紹介してきたわけだけど、B型男性って本当にすぐに嫉妬しちゃうから困るんだよね。何が困るって、普段のB型男性らしくない行動ばかりするから女性も混乱してしまう方が多いんだよね。つまりB型男性に振り回されすぎて女性の方が精神的に疲れちゃうこともしばしば。そんなB型男性や彼氏に悩んでいるあなたも大丈夫!つまりはそのB型男性の嫉妬を逆に利用しちゃえばいいわけだ。そうすることによってB型男性を彼氏にすることも、B型彼氏をあなたに追わせるようにするってことも可能だよ。その方法を紹介しておくから参考にしてみると良いよ。

>>B型男性の嫉妬を逆に利用する方法はこちら<<

スポンサードリンク

いいね!』を押して『MyMe』からの最新情報を入手しよう!

本日も最後までご愛読頂き、誠に有難うございます。

つきましては、下記のSNSでの『共有』の方も宜しくお願いします。

top_0c21b925-458e-4d8c-87c4-f66a4ba5b336145

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です