AB型の男性は恋愛においてA型の女性と相性が良いのか解説!

AB型 男性 恋愛 A型 女性
Pocket

スポンサードリンク

血液型の世界では一般的にAB型の男性とA型の女性が恋愛の相性が良いと言われているけどそれって本当なの・・・?確かにA型の女性にはAB型の男性にとって安らぎと癒しを与えてくれるような存在だった場合が多い気がする・・・。まぁでもA型女性といっても様々な性格のタイプがいるからね・・・まだ正直相性が良いのかは分からん。

ってことで今回はAB型の男性とA型の女性は恋愛において相性が良いのかどうかについて語っていきたいと思う。何故語るのかというと、僕がAB型+双子座+火星人と水星人の霊合星人+2種類のオーラの持ち主だからだと自己紹介しておきます。まぁ毎回のことだけどね。初めて訪れた方に少しでも説得力が増すかな~と思って。

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>AB型の男性が恋愛を本気でする時はどんな態度や行動をするの?

AB型男性とA型女性の相性は?

AB型 男性 恋愛 A型 女性画像引用元:http://imajoshi.jp/6331/(リンク切れです)

まぁ正直なところA型女性に対して不満を持つことはあまりなかった印象を受けたかな~。何でだろうね。僕の中では多分だけど、A型の女性ってAB型の求めているような女性像に一番近い気がするんだよね。一つ一つの仕草だったり、サッパリしている女性でも気配りが本能的にできているとか、大人しい女性が多いとか・・・まぁ色々あるんだよね。

人それぞれかもしれないけどA型女性に対して僕は妹的な感情になりやすい傾向があったな・・・。まぁ僕に妹はいないんだけどね。ただなんかもう頭を“ワチャワチャ”っとしたくなる、そんな存在だったな。でも一度もA型女性と付き合ったことはなかったな~。そういう意味ではAB型の男性からしてみるとA型女性とは相性が良いと思うかな!

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>AB型の男性が恋愛で見せる脈あり態度や行動について紹介

A型女性はAB型男性のストレスを癒せる

AB型 男性 恋愛 A型 女性画像引用元:http://4ch-matome.com/2014/09/27/132922.html

AB型の男性って普段からクールで落ち着きのあるような大人を目指しているということは以前に紹介した数々の記事でも説明してきたと思うけど、その分だけ内面的にストレスが溜まりやすい傾向にあるんだよね。しかもその辺についてはかなり不器用だから適度にストレスを発散することが出来ないんだ。

でもそんな時にA型女性の存在が大きいわけだ。AB型男性の精神的な辛さをA型女性は十分に癒すことが出来ると思うんだよね。A型女性って洞察力も高いから表情が分かりにくいAB型男性に対してもどこか疲れていると感じ取ることができるとかかんとか。A型女性からしてみれば「いや、やっぱり分からないよ」と思ってる方もいるかもしれないけど大丈夫。あなたの普段の行動がAB型男性を癒してるから。

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>AB型の男性との恋愛で長く付き合う方法はこれが一番!

AB型男性とA型女性は恋人になりにくい?

AB型 男性 恋愛 A型 女性画像引用元:https://tabimo.jp/3244(リンク切れです)

AB型の男性とA型の女性が付き合うまでは時間がかかると紹介しているところが多いけど、これはまぁ分かる気がする。AB型男性って自分が本気で好きになった相手じゃないとアプローチしていかないんだよね。もちろん好きになった相手であってもアプローチをすることは稀の話だけど。そしてA型の女性も大人しくて中々恋愛に関しては臆病的なところがあるとよく言われるじゃん?

だからAB型の男性とA型の女性はお互いに好意を持っていたとしても、中々そこから先への一歩が踏み切れないところがあるんだよね。以前僕はAB型男性に対しては女性から行動を起こさないと交際することは難しいと説明したけど、まさにA型女性とはこの傾向にあるのかも。相性が良いとは言っても二人が交際しやすいかどうかと言えばまた別の話になってしまうよね。

AB型が珍しく積極的になれる相手かも?

AB型 男性 恋愛 A型 女性画像引用元:http://my-closet.jp/archives/95107

でもこの時ばかりは少し訂正させて頂きたい。AB型の男性とA型女性は確かにお互いに歩み寄る時間が長いとは言っても、最終的にはどちらかの告白で恋愛が成就する可能性が非常に高いと思うんだ。そもそもAB型男性って自分の領域に踏み込んで欲しくない性格をしているし、大体のA型女性はその領域に踏み込んでは来ない。慎重にゆっくりAB型男性と仲良くなっていくパターンが多いんだよね。

AB型が望んでいる恋愛の進み方を自然にA型女性は出来るから相性が良いんじゃないかな?基本的に大人しいA型女性に対しては、AB型男性も素直になりやすかったりするんだよね。素の自分を出しやすい相手にA型の女性が多い気がする。その関係もあってAB型男性から告白するなんてことも少なくはないと思われる。ちなみに僕に勇気を出して告白してくれた女性はA型が多かったよ。関係あるか知らんけど。

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>AB型の男性が恋愛をすればどんな態度になるか紹介!

スポンサードリンク

A型女性の細かさが苦手なAB型男性

AB型 男性 恋愛 A型 女性画像引用元:http://slism.net/love/friendly-boyfriend.html

A型の女性とは相性が良いと思ってくれてもちろん問題ないんだけど、A型女性は繊細で気遣いが出来る反面で、少し細かすぎるところがあるよね。ちょいちょいチクチク指摘してくるところはAB型男性からしてみれば「こまけぇなぁ・・・好きにさせろや」って思うかもしれない。あまりにしつこくするとAB型男性は離れていってしまうかもね。しかも無理と思ったその日に。AB型男性ってB型的な要素も含んでいるから基本的にはマイペース。そして自由人。

自分の興味があるものに対しては集中力がとてつもなく発揮される好奇心の塊のような奴なわけで、それを邪魔されるとかなり鬱陶しく感じるわけだね。まぁでもこれって凄くA型の良いところだとは思うよ?一度好きになったら一途になるとされているA型女性ならではの特徴だからね。AB型男性って彼女から構ってくれなくなるとすぐ拗ねるから、一途なA型彼女が常に彼氏を構ってあげることで鬱陶しいとは思いつつ、彼女がいないと寂しいとも感じると思うよ。でもやり過ぎは注意ね。

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>AB型の男性が嫉妬心を抱いた時の態度や対処について解説しよう

AB型男性とA型女性が喧嘩する時

AB型 男性 恋愛 A型 女性画像引用元:http://woman.mynavi.jp/article/160208-126/

AB型男性とA型女性が喧嘩するきっかけってA型の細かい性格・・・っていうか愚痴っぽいところだったり潔癖症的な部分で喧嘩になりやすい気がする・・・。A型の女性ってストレスを自分の中で溜めこんでしまう方が多いと思うんだ。そしてそれが愚痴となって現れる。それを仲の良いAB型の友達や彼氏に言ってしまうことによって、批判的な性格を持つAB型男性が余計な事を言い返してしまうんだよね。

変なこと言わずに話を聞いてあげれば良いのにと思うかもしれんけど、それは無理。それこそ「愚痴なんて気分が悪くなるだけだから言うなよ!」だなんて言ってしまうんだよね。ただね、僕の経験上なんだけど、色んな意味でA型女性に喧嘩で勝ったことがないんだよね。勝ち負けじゃないけど強いんだよA型女性。別に物理的にだとか口で負けたとかそんなのじゃないんだけど、何故かA型女性には強く言えない部分があると思うんだけど・・・これって僕だけ?

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>AB型の男性の恋愛において別れのサインや対処法について解説

束縛しやすい傾向があるA型は注意かも?

AB型 男性 恋愛 A型 女性画像引用元:http://magazine.campus-web.jp/archives/130366

A型の女性って彼氏ができるとかなり一途になる方が多いって先程も話したんだけど、その一途な気持ちが強くなりすぎて、分かっていても彼氏の気持ちが知りたいがために束縛してしまうことも多いんだよね。それがAB型男性にとってどれほど嫌なことか・・・。AB型男性は彼女ができたとしても自分だけの世界を大切にする傾向があるし、一人だけの時間を必ず確保する必要があることは結構有名じゃん?

これは本当にその通りで、いくら大好きな彼女であっても踏み込んで欲しくないラインがあるわけよ?友人だった頃は引っ込み思案な性格からこのラインを踏み込んでくることがなかったA型女性も、彼氏になれば急激に距離を縮めてくる方が多いよね。でもAB型の彼氏はそれを望んではいない。A型女性を好きになったのはお互いの絶妙な距離感の上に成り立っていたことも関係あるからね。彼氏だからといってAB型彼氏の心まで土足で踏み込んでいくことは止めた方がいい。

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>AB型の男性と音信不通になった時の原因と対処について

AB型男性とA型女性が仲直りするには?

AB型 男性 恋愛 A型 女性画像引用元:http://r.gnavi.co.jp/sp/article/000102/

次にAB型男性とA型女性が喧嘩した場合の仲直りの方法について語ろうと思うんだけど、そもそもこの二人の場合あまり喧嘩に発展しないような気がする。喧嘩というか、その場その場で軽く言い争ってプイッ!みたいな?面と向かってぶつかり合うことってそれほどないと思うんだよね。基本的にお互い臆病者だし、AB型の男性は平和主義者な面があるから、喧嘩になるような雰囲気を察したらサッと逃げてしまうだろうね。

さて仲直りの方法だけど、そうだなぁ~・・・一番簡単なのはA型の女性が謝ることかな~。AB型の男性って頭いいとか言われるけど意外と単純なんだよね。謝られるとそのときは冷たい態度だったりしても、数時間経つともう機嫌が治っているんだよね。逆にAB型男性が謝っても、A型女性って根に持つところがあるから、下手したら逆に喧嘩に発展していまう可能性があったりするかもね。AB型の彼氏を持った方は基本的に女性の方からアクションを起こしていくことが長続きの秘訣なんだよね。

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>AB型の男性は恋愛に関して一途な性格をしているのか紹介

今回のまとめ

AB型 男性 恋愛 A型 女性画像引用元:http://english-hacker.jp/relationship-status

今回もいかがだったでしょうか?色々と説明してきたけど、総合的な相性としてはAB型男性とA型女性は非常にいいと思うよ。A型女性の女性らしく可愛らしい部分がAB型男性が喧嘩になっても強く言えない部分なのかもね。何故かA型女性ってこちらがその女性の血液型を知らなくても、繊細な印象を受けることが多いんだよね。だからこちらも傷つけないように慎重に接してしまうんだよね。

今回のまとめだけど、AB型の男性とA型の女性は恋人になるまでの時間が非常にかかるけど、一旦恋人同士になってしまえば、かなり長く付き合い続けるカップルになりやすい傾向にあるということ。AB型男性と夫婦になっている相手女性は全ての血液型の中でA型が一番多いんじゃない?B型も多いとは思うけど。

AB型 男性 恋愛 A型 女性画像引用元:http://mdpr.jp/fortune/detail/1305619(リンク切れです)

まぁこんなにA型女性と相性が良いとか言ってる僕ですが、現在付き合って頂いている相手はB型女性だったりする。しかも年上。B型の女性ってマイペースで自己中で自由人だなんて世間一般で有名かもしれないけど、実は本当に好きになった相手に対しては全血液型の中で一番一途に彼氏を想い続けるタイプが多いって知ってました?・・・ってこれはまた違う記事で紹介するか(笑)

そんなわけで今回はこの辺で終わっておきたいと思う!これも毎回言っていることなんだけど、本当にまだまだ説明したいことが色々とあるんだ。けれども書いてると思いつかないんだよね。だから思いついた時に紹介するよ!それでは本日もご愛読して頂いてありがとうございました!また読みに来てね~♪

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>AB型の男性から恋愛で急に冷たいと感じた時は何を考えてるの?

>>AB型の男性が恋愛で見せる脈あり態度や行動について紹介

>>AB型の男性の恋愛について年下を攻略するにはこうしよう!

>>AB型男性が恋する時ってどんな時?

AB型男性とA型女性が付き合う方法

AB型 男性 恋愛 A型 女性

今回はAB型男性とA型女性の相性とかそんな感じの色々なことに関して紹介したんだけど、もっと細かくAB型男性について、そしてA型女性について知ることでお互いに付き合えることが出来るんだよね!AB型男性のあなたならA型女性の女性のあの子と付き合いたい、逆にA型女性のあなたならAB型のあの人と付き合いたいと今思っていて悩んでいるのかもしれません。しかしそんな悩みを持ったあなたでも大丈夫!かならず解決する方法を紹介しておきますね!

>>AB型男性とA型女性が恋人になるにはこちら!<<

スポンサードリンク

いいね!』を押して『MyMe』からの最新情報を入手しよう!

本日も最後までご愛読頂き、誠に有難うございます。

つきましては、下記のSNSでの『共有』の方も宜しくお願いします。

top_0c21b925-458e-4d8c-87c4-f66a4ba5b336145

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です