AB型の男性が恋愛で見せる脈あり態度や行動について紹介

AB型 男性 恋愛 脈あり
Pocket

スポンサードリンク

AB型男性といえば、その行動の一つ一つが謎過ぎて理解ができないと思われてしまうことがしばしばありますよね~。しかし女性としては大人でスマートな恋愛をするAB型の男性に心惹かれてしまうことが多いことも事実。どうしてもAB型男性の脈ありだと思われる行動や態度に関して気になってしまうことも・・・。

そんな女性たちのために、今回はAB型+ふたご座+火星人と水星人の霊合星人+オーラが2種類あると言われた、ある意味最強の二面性ではないかと思うこの僕がAB型男性の脈ありの態度や行動について紹介していこうと思う。しかし、もちろん全てのAB型男性に当てはまるわけではないことは頭の中に入れておいてもらって、流す程度に読むことをオススメするよ~!

<AB型の恋についてはこちら!>

>>AB型男性が恋する時ってどんな時?

AB型男性が連絡先を聞いてきたら脈はある

AB型 男性 恋愛 脈あり画像引用元:http://r.gnavi.co.jp/sp/article/000153/

ではでは、ベタですけどAB型男性が連絡先やLINEを聞いてきた時は脈があるのかないのかということについて語ろうか。まずAB型男性に限らず連絡先やLINEを聞いてくることは脈があるということの王道パターンだよね。興味ない人に連絡先は聞かないでしょ普通。しかし、AB型の男性が連絡先を聞くという行動は滅多にありません。だってそこまで社交的じゃないし。なのに聞いてくるということは、他の血液型よりもかなり脈ありだということが非常に分かりやすいよね。自信持っていいですよ。

しかし、AB型男性が連絡先を聞いてくる理由はもしかしたら違うパターンということもあるかもしれない。僕の経験談ですけど、第三者の立場を好むAB型の男性は自分のことになると全く行動できないくせに、他人のことになると非常に行動的になることがあるんだよね。例えばお互い気になってる、または片想いだった時の○○君と○○ちゃんを付き合わせるために○○ちゃんに連絡先を聞くことがあります。そうやって僕を通して○○君と○○ちゃんを遊びに誘って距離を縮める作戦を決行した時があるんですよ。そういうパターンもあります。だから連絡先を聞いてきた=脈があるとはすぐに勘違いしないようにね!

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>AB型と仲良くなるにはこうしたらいいかも

じゃあ逆に連絡先を聞かれた時は?

AB型 男性 恋愛 脈あり画像引用元:http://xxx831.jugem.jp/?eid=1121

そうだなぁ~・・・AB型男性が逆に連絡先を聞かれた時は・・・まぁでも教えるかなぁ~。僕ならね。AB型男性って冷たいイメージがあるかもしれないけど、頼まれたら断れない性格も持っていたりするんだよね。自分が興味ない人でもね。だからあなたが連絡先を聞いてAB型男性が教えてくれたとしても、それで脈があると判断してはいけない。自惚れんじゃねぇよ。AB型男性って世間体を気にするところがあるから、断った自分が嫌な奴だと思われるのも面倒だし教えてるだけなんだよね。

とはいってもAB型男性が好意に思っている女性から連絡先を聞かれた時は一瞬で教えますけどね。でも照れるから「え~マジか~まぁ良いんだけどさ~」なんて言いつつも教えると思います。心の中では「うっひょ~!わっしょーーーーい!!!やったーーー!!」みたいなお祭り騒ぎになっているんだけどね。カッコつけようとするから顔に出さないんだよね。素直に喜べば良いのに・・・ホントに難儀な性格してるよなAB型の男性ってよぉ・・・。

AB型男性から質問がくれば脈あり

AB型 男性 恋愛 脈あり画像引用元:http://matome.naver.jp/odai/2141669560978882201

王道といえばこれもありますね。AB型男性は基本的に他人に対して無関心なんだよね。これは本当に間違いない。自分でも思うわ。だからこそAB型男性があなたと話していて質問が多いようであれば少なからず脈はあるということは自信を持っていい。ただし、興味が少し出てきた段階ともとれるわけで、勘違いして質問してきたから絶対に脈があると自惚れないようにしましょう。興味が出てきたことは事実だけど好きかどうかと言われたらそうでもなかったりしますから。

まぁそれでも同姓よりも異性には恥ずかしくて尚更会話することがないし、AB型男性からの質問ありきの会話が出来ているようであれば、ある程度好意は持たれてると思ってもいいかもね~。僕もそうでしたよ。だって興味ある女性に対しても中々会話できないほどなのだから、そんなAB型男性が勇気を出して会話している・・・これはもう事件ですよ。ちなみに質問としてはあなたのプライベートに関して遠回しに聞いてくるとかなり脈ありってことだね。プライベートじゃなくても質問して会話を続けようとしていれば、あなたのことが少なくとも嫌いではないと思っていいっす。

AB型男性があなたに合わせてきたら脈あり

AB型 男性 恋愛 脈あり画像引用元:http://suzie-news.jp/archives/9785

AB型男性があなたの会話だったりテンションに合わせてきたら脈があると思っていいかもしれない。例えばあなたが普段からとてもテンションの高い女性だったとしよう。まぁそんな女性をAB型男性は中々好きにはならないけど、あなたのテンションと同じようにAB型男性もテンションを上げて会話するようでしたら、あなたに好意を持っている場合が多いよ。それはAB型男性があなたに好かれたいと思ってるからこそ出る行動なんだよね。

僕も好きになった女性のテンションに合わせたことが何度もあったよ。普段の自分とは思えないほどのテンションで喋ってたな・・・。今思うとかなり恥ずかしいい思い出だな。周囲の友達からは「お前、なんか今日テンション高くない?珍しいな」とか言われてたからね~。それくらいAB型男性がテンションMAXで普段会話することがないっぽいんですよ。そりゃあもちろん普段からテニス界の松岡修造さんみたいな熱くてテンションの高い男性もいるけどね。あ、松岡修造さんはAB型だよ?でもあの方もテレビではあんな感じだけど、普段は意外とそうでなかったりするんだよね。

メールやLINEの返信が早ければ脈あり

AB型 男性 恋愛 脈あり画像引用元:http://free-photos.gatag.net/2014/11/10/050000.html(リンク切れです)

AB型男性が脈ありだとする行動に返信が早いということが挙げられるかな。以前何かの記事で紹介したような気がするんだけど、AB型の男性ってホントに返信が帰って来ないんだよ。自分で言うのもなんだけど・・・・。何て言うか・・・返そうとは思ってるんだけど面倒が先に来るんだよね。それにそういう時に限って他に興味があることが見つかって、そっちに気が移っちゃうこともしばしば。だから数時間後とか半日、下手したら一日後に帰ってきたりすると思うんだ。

そんなAB型男性だからこそ、彼からの返信が早いようならあなたにかなり気があると自信を持ってくれて良いかも知れない。僕が言うんだ、間違いない。だってあなたに興味があるってことなんだもの。分かりやすいでしょ?そう!AB型男性ってマジで分かりやすいんだよね。悩みを持ってる女性たちはAB型男性に関してホントに複雑に考えなくていいからマジで!興味があるかないかだけで動いでるだけだからマジで!返信が早い=あなたに興味がある。これだけ。でも返信が遅くても諦めるのはまだ早いよ。頑張ってゆっくり慎重にAB型男性の心を開いていけば、AB型男性もあなたに興味が沸いてくるからさ!

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>AB型の男性と音信不通になった時の原因と対処について

AB型男性から連絡が来たらほぼ確定だぜ?

AB型 男性 恋愛 脈あり画像引用元:http://woman.mynavi.jp/article/140107-67/(リンク切れです)

先ほど、AB型男性が連絡先を聞いてくるのはあなたと○○君を付き合わせるとか、そんな第三者的な行動を起こすこともあると説明しましたけど、ちょっと今はこの話はパスね。第三者として行動している時は自分でもビックリするくらい相手に自分から連絡をするからさ。AB型男性って普段はもうマジで自分から連絡をすることがない!これは間違いない!連絡するとか面倒の極みってレベルだもん。

分かるだろ?そんなAB型男性から連絡が来たらほとんど100%あなたに脈があるってことよ。そして意味のない連絡をすることをカッコ悪いと思ってしないから、まぁ例えばデートに遠回しに誘うとかそんな連絡が来ると思うよ。「○○って場所がすげー楽しそうなんだけど知ってる?」みたいな?誘わないけど匂わせる的な?あー男らしくねぇなおい。まぁどんなことであれ普段面倒で連絡なんか自分からしないAB型男性から何かしら連絡が来たら脈ありだと思っていいよ。ストレートにデートには誘わないってことだけ頭に入れといてね!

スポンサードリンク

AB型男性が怒って叱ってくると脈あり

AB型 男性 恋愛 脈あり画像引用元:http://magazine.campus-web.jp/archives/155474

これもよく言われてるけど間違いないかなぁ~。だってほら、AB型男性って感情を出さないでしょ?ロボットみたいでしょ?そんな彼があなたに対して感情的に叱ってくるようなら脈はかなりあると思っていいよ。あなたが何か悪いことをしてしまっても、あなたに興味がなければ叱ったりはしないもんね。「うわ、あいつホント馬鹿だな。まぁどうでもいいけど」って遠くから見下してることがほとんどだよ。

まぁでもこれも血液型に限った話じゃないと思うんだけどね~。でも、ことAB型に関しては意味が出てくるんだよね。感情的になって怒るところがね。他の血液型とはワケが違うのよ。逆にいえばやはり分かりやすいんだよね。だからもう一回言っておくけど、あなたが悪さをした時に怒ってくれるAB型男性がいるのなら、かなり脈があると思ってくれていい。自信を持て!ちなみに言っておくけど、AB型男性に対して悪さをして怒られたようなら全く違う意味になるってことくらいは理解して頂戴ね?その場合は逆にあなたを生理的に大っ嫌いってレベルですから。感情的になるくらいね。

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>AB型の男性が嫉妬心を抱いた時の態度や対処について解説しよう

AB型男性に対してあなたから行動してみよう

AB型 男性 恋愛 脈あり画像引用元:http://slism.net/love/approach-love.html

いきなり何の話だよって感じなんだけど、正直AB型の僕からしてみれば、AB型男性からのアクションを待つよりもあなたから行動していった方が圧倒的に事が進むと思うよ。脈ありなのかどうかもすぐ分かるしね。上で紹介してきたのはあくまでAB型男性から行動がきた際の話であって、悪いけど頻繁にはこれらのアクションはしないから、待つだけじゃヤバいくらい時間がかかると思うわ。「え~だって恥ずかしいし・・・私恋愛は待つ派だし~・・・」とか思ってるあなた。もうAB型は諦めろ。あんたじゃよほどAB型男性の理想像がぴったりじゃなければ付き合うことはできないよ。

難しいのは慎重過ぎてもAB型男性とは付き合えないし、積極的すぎてもAB型男性は引いてしまって逃げてしまうから付き合えない。何事もバランスだよバランス。普通に考えれば分かること。そのバランスをうまいこと保てるような頭の良い女性をAB型男性は好きになるんだよ。まぁこの辺の話は今回とは全く関係ないからこの辺にしておくけどね。まぁ取りあえずあなたからアクションを起こしてあげて?お願い!そうすれば基本的に受け身なAB型男性があなたに好意を持っているのか分かるからさ。

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>AB型の男性が恋愛をすればどんな態度になるか紹介!

今回のまとめ

AB型 男性 恋愛 脈あり画像引用元:http://s.webry.info/sp/73157618.at.webry.info/201405/article_26.html(リンク切れです)

というわけで今回はAB型の男性の脈あり態度や行動について紹介してみましたけど、なんか他にも色々あるような気がする・・・。僕も自分の行動とかを説明しているけど全て思いつかないんだよね。ん~・・・どんな行動をしてたっけな~?まぁそれはまたいずれ紹介するってことでいいか!それにしてもAB型ってホントに自分から行動しないよね~。何でもかんでも相手任せ。男らしくないったらありゃしないよほんと。

今回のまとめだけど、AB型男性が自分に対して脈があるのかどうかを確かめたいのなら、正直あなたからアクションを起こした方が圧倒的に早いってことだけは強く勧めておくよ。ほとんどAB型男性からはアクション起こさないからさ。そしてもし現在あなたが気になる、または好きなAB型男性から連絡が来るようだったら間違いなく彼はあなたに好意を抱いていることは間違いないよ。最悪好意を持っていなかったとしても興味を持っているということは間違いない。

AB型 男性 恋愛 脈あり画像引用元:http://beauty-matome.net/love/each-other-staring-psychology.html

だから興味を持たれている段階であれば、あなたがAB型男性に積極的にアプローチをすれば付き合う可能性は非常に高くなるよ。でも積極的なのは良いけどあまり強引にグイグイはいかないように!引かせるだけだからさ!AB型男性同様にあなたもさり気なく遠回しにデートに誘うことから始めれば良いと思う。そうやって連絡を取り合っている内にデートするところまでこぎつけることはできると思うよ。後はプライドの高いAB型男性を傷つけないように慎重に接してあげてね!これで大丈夫だからさ!

そんなわけで今回はこの辺で終わっておくとしようかね。現在AB型男性の事が気になっている方や好きになってしまったあなた。絶対に焦らないようにだけしましょう。ゆ~~~~っくりアプローチを続けて下さい。そして恋愛に消極的だけどAB型男性を好きになってしまったあなた。諦めろ。あなたじゃAB型と付き合うのは無理だよ。諦めることができないなら今回ばかりはあなたから行動起こさないとダメだよ?頑張れ!それでは本日もご愛読して頂きありがとうございました!また読みに来て下さいね~♪

<AB型の関連記事はこちらも!>

>>AB型の男性が恋愛を本気でする時はどんな態度や行動をするの?

>>AB型の男性との恋愛で長く付き合う方法はこれが一番!

>>AB型の男性の恋愛について年下を攻略するにはこうしよう!

>>AB型の男性は恋愛に関して一途な性格をしているのか紹介

AB型の男性と必ず付き合う方法

AB型 男性 恋愛 脈あり画像引用元:http://www.verygood.la/?p=46450

今回はAB型男性の脈あり行動について紹介してきたんだけど、まぁこの記事に訪れてきたってことは、現在気になっている、または好きになっちゃった男性がAB型だったって女性の方が多いんじゃないかな?何とか彼の気を引こうとして色んなAB型男性の情報を収集しようとして頑張るも、中々行動できない・・・。恋愛に消極的な女性なら尚更だよね。そんなあなたでも大丈夫!あなたの悩みを必ず解決する方法を紹介しておきますね!

>>AB型男性と高確率で付き合う方法はこちら<<

スポンサードリンク

いいね!』を押して『MyMe』からの最新情報を入手しよう!

本日も最後までご愛読頂き、誠に有難うございます。

つきましては、下記のSNSでの『共有』の方も宜しくお願いします。

top_0c21b925-458e-4d8c-87c4-f66a4ba5b336145

12 件のコメント

  • 片思い中の彼(友達以上恋人未満)がAB型で、AB型の人に恋したのは初めてだったのでお勉強しにきました、B型女です(笑)
    もう、是非相談に乗って頂けないか、話を聞いて頂けないか(T_T)と思ってしまい、抑えきれずコメントさせて頂いてますo(^o^)o
    彼の気分屋には最初から違和感なく対応出来てたので、連絡頻度とかもまあ慣れかなと思ってます(笑)仕事に忙しい彼は時間がちょっとでも出来たら会おうと誘ってくれます\(^o^)/あたしは予定があっても全部キャンセルして彼のとこにいってしまいます笑
    もしよかったらメール送って頂けませんか??LINEでも、むしろLINEのほうが(笑)

  • >>まゆさん

    コメントありがとうございますまゆさん!

    もうまゆさんの文章を読んでみるとAB型の彼への強い気持ちが伝わってきますよ♪
    まゆさんにとって今はどんなことでも楽しく感じられる状態でしょうね( ^)o(^ )

    AB型男性とB型女性は相性が良く、友人関係のような気軽な交際をすることができます。
    AB型の彼のような、B型女性のどんなペースにでも涼しい顔をして対応してくれるところは楽しさや頼りがいを感じるものです♪

    反対にAB型男性の気分屋なところは、B型女性にとってもそこまで苦痛に感じることもないみたいですね!
    ただ、一つだけ忠告させて頂くなら、AB型の彼がまゆさんに素を出してきた頃くらいでしょうか。
    まゆさんにとって明るくフレンドリーで接してくれた彼が、急にある日を境に冷たくなったかもと不安に感じてくる時期がやってくるかもしれませんよ~。でもそれはまゆさんを嫌いになったからとか飽きたからとかではありません。本来の彼の姿が現れただけです。

    同時に彼はまゆさんに全てを出しても良いと判断したということですから自信を持って下さいね♪
    だからそんな彼の姿を見てまゆさんが耐えられるかどうかということです。でも予め彼にはそういうこともあるかもしれないということを頭に入れて頂ければ、もし彼が上記のようになってしまった時も冷静に考えたり対応することができますよね♪

    僕が一番声を大にして伝えたいことは、B型であるまゆさんは現在彼にメロメロ状態です。他のことも考えられないくらいに。
    だからこそ常に頭の隅にいいので、たまに彼に対して『疑問』の心を持つようにしましょう!しっかりと冷静に( ^)o(^ )

    申し訳ありませんがメールでの対応は受け付けておりません。まゆさん、LINEに連絡下さいとネット上にIDを晒してしまうのは危険なので絶対しないでくださいね(;一_一)
    とりあえず今回まゆさんのLINEのID表記は消しておきましたが、他の場所でうっかり晒してしまうと大変なことになってしまいますよ~!

  • お返事ありがとうございます!
    現在出会って4ヶ月目です。初めて会った日に、「あれ、俺、素なんだけど(笑)」と驚いたような顔して言われ、過去の恋愛について話してくれました。
    それから、一ヶ月目(5月)は週3くらいのペースで誘われ会い、週1ペースでお泊まりでした。自分の仕事の話や、苦労話、時には自分の夢について語ってることもありました。気が向いたときには、あたしが既読にするまでLINEスタンプ300件送り続けたりと気分屋を発揮してました(笑)最初は趣味の合う友達と思ってたあたしも、彼の内面に惹かれ時間も掛からず好きになりました!

    二ヶ月目(6月)には、連絡もぱったりと途絶えることが増え、会う回数が激減。タイミング見計らって電話してみると、怒りはせずに出てくれてました。何度かデートやお泊まりに誘うも遠まわしに断られました。この辺りからAB型の傾向について調べ始め、気分屋で連絡やデートが減ってることに納得しました。
    どうしても会いたくて、ずっと断られてた飲食店 店長をやってる彼のお店へ行くこと。一応一報入れてからお客さんとして行きました。仕事に集中しててあたしには気付かず、たまたま外で顔合わせて驚いてニヤニヤしてる彼がいました。「お客さんかと思ったらお前だったからびっくりした!来るならちゃんと来いよ」と連絡に気付かなかった様子。その後も連絡頻度は変わらず。彼が求めてくれるときまで待ちました。

    3ヶ月目(7月)、彼が頼みごとをしてくる 助けて欲しい等 頼って来てくれることが数回ありました。既にメロメロな状態のあたしは全て全力で応え、尽くしました。いつも彼は疲労困憊な状態でなにも返せてないことにプライドがへし折られてました。困ってる状態をすぐに察したあたしは助けようと思いましたが、プライドを傷つけないようにと、彼から頼まれるまで待ちました。
    そして、勘違いが得意な彼はあたしとの約束をことごとく予定変更してしまう、すれ違ってしまう日があり、温厚なあたしがさすがにブチ切れました(笑)そんな状況の中、彼は急に自分の夢について話し始めました。「来年の4月には夢叶える為に東京に出るよ」と関係がなくなってしまうことをほのめかされて、あたしは焦って「え!さすがに気付いてると思うけど好きなんだけど」と勢いで告白してしまい、「そうなんだー、俺今月も他にも2人くらい告白されてるけど、俺の大恋愛は去年終わったから誰とも付き合う気ないよ」と振られました。勢いで言ってしまい、思ってることを中途半端にしか伝えられていないあたしは後日「好きなのは本気で、付き合う気がないのはわかったからいまは居心地よく思ってもらえたらいい」と言った内容を伝えました。彼からの返答は「まゆと趣味合うから遊んだら楽しいよね、時間あったらまた教えるね」でした。以降、言っていた通り時間さえ出来れば誘ってくれて変わらず会ってました。
    月末ポケモンGOが配信され、趣味が同じなのでポケモン理由に数回誘ってくれるようになりました。

    4カ月目(8月)、変わらず会い、比較的テンションの高い日が多く、ボディータッチが増えてきました。たまたま酔った状態の彼に会う日があり5月振りに急きょお泊りすることに。会った瞬間にキスしてきたりと勢いがありました(笑)一度告白したあたしは少しずつ「好き」だと言葉で表現するようになり、あたしの好きな気持ちを受け入れたような態度になってきました。稀に彼がアイコンタクトで何かを求めてくることがあり、それに100点で応えられたあたしに「おー!すごい!わかってるね」ととても嬉しそうでした。
    今日もようやく仕事が終わり疲れた状態で連絡くれ、お迎えに行くことに。お酒も入ってなく、近くに職場の人がいたようですが、甘えた声でお願いされ、あたしは唐突に「都合のいい女って思ってないよね?」と聞くと、「なにそれ!思ってないし!じゃあいいよ!」とちょっと怒られました(笑)愚問だったかなと思いながら迎えに行きました。愚痴を聞き、あたしの近状も軽く伝える。これまでに話したこともちゃんと覚えててくれたりと聞いてないようで聞いててくれたと実感しました。送ってもらうだけだと申し訳ないようで、なかなか車から降りず「ほんとひどいよね…」と落胆してました。いつも通り降りたあとは「まゆありがと」と名前入れて連絡くれます。

    彼から告白してくることはないだろうなと思い、もう一度今度は付き合って欲しいと告白したいのですが、タイミングと勇気が出ません(笑)また振られて、二度目はさすがに関係切られるかなとか…。今月末にふたりとも誕生日が近いのでなにか起こらないかなと淡い期待をしてます(笑)

    とてつもなく長文すみません。AB型の男友達に相談するもみんな気分屋で…(笑)

    あと、連絡先記載した件について すみません。返答頂けると思ってもみなかったのでダメ元でした

  • 私も現在歳上のAB型男性に片思いしているB型女子です。笑

    現在彼とは同じ職場で働いており、また共通の趣味を通じてじわじわ仲良くなっております。
    最近では、おすすめのアーティストとドラマを教えてもらったことにより、お互いに返せるときに返す感じではありますが毎日のようにLINEしてます。
    ここのブログに書いてあるとおり、既読スルーは毎回のようにされますが、仲良くなり始めの頃に比べて既読がつく時間が早くなった、若干返信スピードが上がった、自分から既読スルーした割には次の日またLINE送ってくるなど、以前よりは私に興味持ってくれてるのかな〜と思う行動が見られては来ているんですが…
    問題は彼が同棲してる彼女持ちってとこなんですよね。笑
    普段仕事中はお互い仕事しているためプライベートの話は出来ないので、共通の趣味の話が出来るとしたらLINEになります。
    また今まで彼からおすすめされたアーティストにハマってくれる人間がなかなかいなかったみたいで、それでそのアーティストについて誰かと語りたくて私にLINE送ってくるのかな、と思います。
    また、そのアーティストについて語り合う飲み会をしようと相手から何度も何度も喋ってくる割には、私が具体的な日にちを提示すると都合が合わず飲みに行けず…それがこのブログで書かれていた脈なし行動に当てはまっているようで、最近ちょっとヘコみ気味です。笑
    しかし連絡をめんどくさがるAB型男性からLINEがくる&返信が早いのは脈あり行動に当てはまるなど、なかなか彼のことを諦めることも出来なくて、ついつい普段から購読させて頂いてるこのブログの方へコメントさせていただきました…

    AB型の男性は一途と聞きますが、同棲している彼女がいるのに、毎日のように他の女とLINEするのって可能なんですかね?笑
    彼からしてみたら私が趣味の話を出来る唯一の人間らしいのですが(彼女は彼の趣味に理解はしてくれているけど、別に好きというわけではなさそうです)、AB型男性は彼女がいても自分の趣味をとても理解してくれる人間が現れたらそちらに心変わりするようなことはありますか?

    長文になってしまいましたが、ぜひぜひAB型男性について教えていただけたら嬉しいです

  • いつも拝見してます。
    是非、主さんの意見をお聞きしたくてコメントしました。いま片思いしてる年下の彼の行動に一貫性がなく戸惑っています。
    1年近く片思いしていていい雰囲気かなと思うこともあったり、ヤキモチ妬いてる?と思ったかと思えば急に素っ気なくされて目も合わせてくれなかったり…でも他の人には安定して笑顔なんです。

    嫌われてるかなと思い何度も諦めようとしましたがこちらが態度を変えると近づいてきたり、遠くから見てたり後ろ姿を見てたり(職場の友人から言われました)かと思えば、彼と会話中に他の従業員が近くに来ると一歩私から遠ざかったり…。

    チョコも渡しましたが、ぶっきらぼうにあざーすだけなので凹んでます。
    彼の職場移動でもう会えないので告白するつもりではいますがせめてなにかわかればと…。

    • >>ポポさん

      コメントありがとうございますポポさんm(__)m

      推測ですが、ポポさんの行動次第で彼の行動が変わるということは、少なくとも彼とポポさんは周囲の人達とは別の関係が出来上がっていることに間違いなさそうです。

      周囲の人に対して安定した笑顔を見せているのは、逆に言えば彼にとって「この人達には無難な対応をしておけば良いか」という浅い関係を意味しているのではないでしょうかね??

      特別仲の良いわけでもなく、付き合ったりもしていない相手に対してわざわざ行動を変えることはないと思いますよ~!

      親しい関係だからこそ何かしら「ん?」と思うような行動を起こすのだと思いますし・・・まぁでもそれはポポさんが彼の動向を意識して見ていることも関係しているのでしょうが・・・(;一_一)

      一つ言えるのは、彼からの何かしらの行動(考えていることも含め)をいつまでも待っているのではなく、自分から行動しなくては何も変わらないということです。

      とはいえ、ポポさんはすでに告白する覚悟を決めているようですから、もうこの段階までいけば変な駆け引きは必要無いと言いますか、変に彼が今どう思っているか考えても仕方ないと思いますよ♪

      仮にですよ?

      極論ですが、僕がポポさんのコメントに対して「あ~残念ながら彼からの脈は無いですね」と言ってしまうと、それは覚悟を決めたポポさんの勇気ある行動に対する弊害にしかなりません(@_@;)

      とにかく当たって砕ける!!もちろん砕けるような結果にはなりたくないですが、今回の行動によってポポさんは更に成長しますね♪

      頑張って下さいヽ(^o^)丿

      • 返信ありがとうございます‼︎

        ご報告です。彼に告白する前にプライベートの連絡先を交換したいと伝えましたが、立場上、店舗の人に私用携帯は教えないようにしてると断られました。
        なので営業用のメールにはなってしまったけど、好きだったことと異動先でも頑張って応援してると送りました。
        連絡先の交換を断られた時点で、私から付き合いたいと言う勇気がでなく気持ちだけ伝える形になり、彼からはありがと!の一言。あー…うん、この人ならそうくるよねって納得しました。

        んー…正直まだ好きなので、諦めるのは時間が解決してくれるかなと思ってます。もしまた会える時があるなら振ったことを後悔するくらい良い女になっていてやろうかなと 笑

        思ってた以上にダメージはなかったものの…正直じゃあアレはなんだったんだと問い詰めたい気持ちはあります 笑

        • >>ポポさん

          ご報告ありがとうございます!行動に起こされたのですね♪

          結果は・・・何ともモヤモヤする感じで終わったようですが、それ以前にまず行動できたことが素晴らしいですね(*^_^*)

          その意気です!AB型は中々振り向いてくれない女性を攻略したがるところもあるので、ポポさんがより一層魅力的になれば良いのです♪

          ・・・ですが、『中々振り向いてくれない女性』は『冷たいだけの女性』とは違うことだけは頭の片隅にでも入れておいてください(^○^)

          手のひらで男性を転がせることができる女性は、危険だと分かっていても手に入れたくなるのが男心です(笑)

          次はもっと良い男性が見つかるように応援しますね♪

  • 主さま
    いつも興味深く記事拝見してます♪ご相談に乗っていただけたら嬉しいです。
    三年前くらいから年下のab型の彼に恋してます。その間近づいたり離れたり、、、
    最初は彼から誘われてカフェで話したりドライブに行ったり楽しかったのですが、付き合う手前くらいになって、急に連絡に応じてくれなくなりました。その後、一年後くらいにまた2人で遊ぶ機会ができ、私から告白しようとしましたが、勇気が出ずその場でできませんでした。告白されるのを避けるようにまた会ってもらえなくなり、LINEで告白したところ、いまは考えられないと微妙な返事が返ってきました。
    これで完全に諦めたのはずが、半年周期くらいで距離が縮まる事があり、中々諦めがつきません。
    私はかけひきとかできないので、この間小出しに好意は伝えていて、思い込みでなければ、彼も嫌な気はしていないと思います。
    でも2人での呼び出しには応じてくれなくなりました。少しずつでも2人で遊べるようになればと思うのですが、このままでは一向に距離が縮まりません。
    今後の私の行動へ、なにかアドバイスあればよろしくお願いします。
    ちなみに彼はもてそうな雰囲気はありますが、あまり恋愛経験はないような気がします。
    あと、まだ一度も名前を呼ばれた事がないです笑。

    • >>はなさん

      いつもこんな全く更新の無いサイトをご覧頂いて本当にありがとうございますm(__)m
      もちろん相談に乗らせて戴きますよ~!

      友達として2人で会うことはできても、好意があると分かれば2人で会わないということは、どうやらそのAB型さんが誠実であることは間違いなさそうですね~!

      そのAB型の彼はこれまで彼女がいたことはあったのですかね?

      僕もそうでしたが、まだ一度も彼女ができたことが無かった時は、相手から好意を持たれてもあれこれ考えてしまって結局振ってしまうオチになることが多かったです・・・(;一_一)

      あくまで僕の場合ですが、「少しはお試しや遊んでみるくらいの気持ちで付き合っても良いんじゃないか?」と周囲から言われるほどに、付き合うことに対して真剣に考え過ぎるところがありました。

      「中途半端な気持ちで付き合っても長くは続かない」という考えを持っていたので、それゆえにどんどん理想が高くなってしまい、結果誰とも付き合えない事態に・・・(笑)

      しかし、結局「やっぱり付き合ってみてからじゃないと分からないことがあるんだな~」と思ったのが今の彼女で、当時は好みでも無いですし特別好きというではなく「人間ができた人だな~」という印象でした。

      これまで告白を断っていたのは相手のためだと思っていたのですが、それは一度も女性と付き合ったことが無いことによる“付き合うことに対する未知の怖さ”みたいなものから逃げていたということ、そして結局自分のことしか考えていなかったことに気が付きました。

      今の彼女から告白を受けた時、意を決して付き合ってみることにしました。その結果、今ではすっかり彼女の虜になってしまったのでした・・・。

      ・・・全くどうでもいい話になっちゃいましたね(笑)

      はなさんは取り敢えず好意自体は一度伝えているようなので、後はガツガツせずに自然に彼の心を開いていくようにしましょうか~!

      彼は「今は考えられない」かもしれませんが、後になれば考え方が変わる可能性もあるわけです。

      彼のその期間中に、はなさんがガツガツしてたり必死になって彼を追うと、逆に彼は離れていってしまうと思われます。

      あえて、今のスタンスというか、彼に対する対応を変に変えてしまう必要は無いように思えます。

      とにかく彼の全てを包み込んであげるように接してあげると良いでしょう。もちろん何でもかんでも包み込む(許す)のでは無く、悪いことは悪いと彼に対して言うなどはして下さい(*^_^*)

      (一部の)AB型と付き合うには長期戦になることを覚悟し、自分の中でも待てる期間を設けてみても良いかもしれません。

      とにかく慎重に!行動力は大切ですが、彼を急かすことはしてはいけませんよ♪

  • お久しぶりです!

    最近彼とは安定した関係を保てています!最近彼が見たことも無い笑顔で私のドジを笑ってくれました!
    MyMeさんの記事、アドバイス相変わらずすごく参考にしてます!

    本題に入ります。
    彼には好かれているのかなと思うのですが、AB型男性のMyMeさんはどう思うか知りたいです。
    女子嫌いだけどお前は好きと言われたり、私のこと面白いと言ってきたり、私は異性として意識されてるのかなと不安です。
    こういう言葉って片思いしてる人には言うのでしょうか??

    また、私と話してる時に私がお手洗いに行こうとした時「俺も丁度行きたかった」みたいな感じで合わせてくるところとかもあって、脈アリなの?友達なの?って感じです。
    AB型男性としてどう思いますか?

    MyMeさんから見た意見が聞きたいです!

    • >>あまねさん

      お久しぶりですあまねさんm(__)m
      定期的に当サイトに訪れて頂いて本当にありがとうございます♪

      私の記事が参考になるとは全く思っていないので、そう言って頂けて大変嬉しい限りです(*^_^*)

      異性としてですか~・・・、AB型男性とは言っても人によりけりですからね~(;一_一)

      まだ彼があまねさんを好きだという決定的な行動があれば良いのですが、その彼の発言だけでは気の知れた仲の良い友達って感じが否めないのが正直なところです・・・。

      焦らず今の関係を続けて様子を見てみることも良いのですが、一方でこのままズルズル何も進展していかないという意味では、あまねさんにはもう少し積極的に何かしらの行動を起こしてほしいかなぁ~といった感じでもあります(@_@;)

      少なくとも彼はあまねさんに対して好意は持っているのは間違いありませんが、それが異性としてなのか友達としてなのかは判断し辛いですね~!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です