☆2017年12月11日のAB型最新記事はこちら☆

トイレの風水では写真を飾ることがNGの場合もあるの!?

Pocket

今回はトイレに関しての風水を紹介していきたいと思います。トイレとは風水では陰気の溜まる場所とされており、その陰気を防ぐためにはスリッパやマットを用意することになります。

スポンサードリンク

そして今回、写真を飾ることについて説明していきますが、トイレには写真をS字型に飾ることが良しとされているんですけれど、場合によっては写真を飾ることがNGになるとの情報がありました。

写真を飾ることは風水的には良いこととされているので、少し気になって調べてみました。

大切な人の写真を飾らない

i_001

どうやら自分が大切だと思っている人の写真をトイレに飾ることはいけないことだと言われているところもあるようです。

トイレは不浄な場所になっているので、写真を飾るとその人とは関係が悪くなってしまう、汚れてしまうといったことがあるみたいです。

人との縁が遠くなってしまう

fufugenka_soft

そしてもう一つは自分の知る人物をトイレに飾ることは止めましょうとのことが言われています。何故なんでしょうか・・・。

トイレは流す場所になりますよね?なので人の写真を飾ると、その人とは関係が流れてしまうといった理由があるからだそうです。

しかし写真を飾ることが駄目とは本当なのか!?

プリント

この風水に関しては、あまり知られていない風水師の方が言っていたそうなので全て信じてしまう必要はないかもしれません。

風水ではトイレに写真を適切に飾ることで、陰気や邪気、厄などから守ってくれる効果があるはずなので、やはりNGとは言い難いのではないでしょうか。

実際に検証

232-a

まぁでもやはり気になってしまうので、私も試してみることにしました。以前から特にトイレには写真を飾ったことは無いので良い機会かなと思いましてね!

もしもそれで人との関係が悪化したりしてしまえば検証が大成功ということになりますね!逆に関係が良くなればそれはそれで良かったっていう結果に・・・(笑)

友人の写真で検証

friends_boys

まずは友人の写真を飾ってみて一週間ほど試してみました。そして何度か連絡もとってみることに。さぁ、関係が悪くなってしまうのか・・・!?

しかし、結果的に何も変わりませんでした。意識したということもあるかもしれませんが、特に喧嘩もなく、ご飯とか一緒に食べに行ったりしてました(゜_゜)

スポンサードリンク

家族の写真で検証

cc-library010010791

さぁ次は家族の写真で検証してみることにしました。家族との関係が崩れてしまうのが怖かったですが検証ですからね!一週間だけ取り敢えず飾ってみることに。

しかし、特にこれといって関係が悪化することはありませんでした。むしろ仲がより一層良くなったように思いました。

仕事先の上司や同僚の写真で検証

gomasuri_businessman

縁が悪くなるのであれば、実質仕事運も下がるということになりますよね。少しビクビクしながらも検証してみることにしました。

ん~、特に関係の悪化が見られませんでしたが、私が単に仕事でちょいとミスをして怒られるくらいでした!まぁこれは許容範囲なので運気が下がったというわけでもなさそうです!

恋人の写真で検証

love-image001

最後に恋人の写真を飾って検証してみることに。というかトイレに恋人の写真を飾るってただのバカップルなのでは?とか思って少し恥ずかしくなりました(笑)

さて、一週間検証してみましたが・・・やはり特に関係が悪化することもなく、食事もいつもどおり食べに行ったりで安定した関係のままでした。

トイレを流して検証

3275129_480

上記の写真を飾るだけではまだ検証の意味が無いので、何度か流すことで運気が下がるのか確かめてみました。

まぁ一週間の検証なので、嫌でもトイレの水は流すことになるんですけどね(笑)

取り敢えず普段より多めに流すことを意識してやっていました。現実的に言うと水道代がいつもより多くかかるので、そういう意味では運気が下がったかも(涙)

さて、検証の結果ですが、特に関係が流れるといったことはありませんでした。つまり運気の低下はみられなかったということになりますね!

意識することが大切なのでは?

free-illust307

そんな感じで色々と検証してみましたけど、運気が下がらなかったことについてある部分が共通したように思ったんですね。

それは意識をするということ。風水では良いイメージをすることはとても良いこととされていて、今回もそれがあったのではないかな~と。

やはり友人でも家族でも、また仕事先の人間関係や恋人に対して良い関係のイメージを意識することで運気が下がらなかったのかもしれませんね。

そしてトイレに写真を飾ることはやはり良いことなので、皆さんもお好きな写真を“S字”を意識して飾ってみましょう。きっと運気が上昇しますよ!というかトイレの陰気から守ってくれますよ!

今回のおさらい

1ebb253866b90734c9a2e8cd765aada4_s1

さて、いかがでしたでしょうか?今回はトイレに写真を飾ることはNG行為になってしまうのか検証という形で紹介してみました。

しかし結果は運気が下がることがないということになりました!むしろいつも以上に安定した関係になっているような感じがしました。

なので、とある風水師が言っていたことは嘘になってしまいますね。トイレに写真を飾ることは陰気から守ってくれるということで間違いはありません。

しかし、何よりも大切なのは良いイメージを意識すること、そしてトイレは常に清潔に保っておくということが重要なのです。

悩みを抱えているあなたへ

nayami_main

今あなたは悩みを抱えてはいませんか?自分一人だけで抱え込んでしまっていないですか?そんなあなたの悩みを解決する方法があるんです!

恋愛、結婚、仕事など様々な悩みを持つ方が多いと思います。また、もっと具体的な悩みを持つ方だっていると思います。

しかしそんな深刻な悩みを自分だけで考えてしまうことはよくありません。下記に悩み解決の方法を記した記事を紹介しておきますので、是非参考にしてみて下さい♪

>>今すぐに悩みを解決するにはここをクリック♪

 

スポンサードリンク

いいね!』を押して『MyMe』からの最新情報を入手しよう!

 

本日も最後までご愛読頂き、誠に有難うございます。

つきましては、下記のSNSでの『共有』の方も宜しくお願いします。

top_0c21b925-458e-4d8c-87c4-f66a4ba5b336145

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です