☆2017年12月11日のAB型最新記事はこちら☆

風水を利用した観葉植物で恋愛運を上昇させよう!

Pocket

風水では観葉植物で恋愛運を上昇させることができるので、今回は恋愛運UPに効果的な観葉植物を紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

観葉植物の意味は?

PID436

元々観葉植物は悪い空気を吸って良い気を吐きだしてくれるということで、風水に関して知らない方でも、玄関や部屋などに飾っている場合が多いですよね!

その一方で風水とは、古代の中国が発祥で「万物には良い気があり、悪い気もある」という考えをしています。

179037_10150131119823060_387305313059_7869501_4529622_n-630x497

その風水の中で観葉植物に対する考え方は、葉の形や姿によって分類することになっていて、適した場所で育ててあげることが良いと言われています。

今回は恋愛に効果的な観葉植物だけを紹介していきますね!

グリーンネックレスで落ち着きを!

DSC_0049

グリーンネックレスは恋愛運を上昇させてくれるということで人気があります。特徴はグリーンピースのようなコロコロとした葉が連なっているところですね!

そのユーモアに溢れた姿をしているグリーンネックレスを見ていると、なんだか和むような気持ちになりますね!心をホッコリさせてくれる恋愛運上昇の観葉植物です!

81544

育て方としてはこの観葉植物は日当たりが良い場所を好むので、部屋の中でも日が良く入ってくる明るい場所で管理してあげるといいですよ!

比較的に乾燥に対しては強い植物ですが、根が腐りやすいといった欠点があるので、水やりの管理はキチンとして少し乾き気味をキープして管理するようにしましょう!

ポトスは恋愛に前向きに!

ps0115

風水としてじゃなくても、ポトスは初心者から上級者まで幅広くファンの層を誇っているとても有名な観葉植物なんです!

何といっても葉っぱの形がハート型に見えるところですよね!この形が女性にとても人気がある観葉植物として知られています。

ps0016

そして耐久性の強さから季節に関係なく緑の葉をつけて、温度管理さえしっかりしておけば冬の季節でも枯れない素晴らしい観葉植物です。

自己を活性化させたい時や、心身の活性化を促したい時はポトスを選べば問題ありません。元気にさせてくれるので、恋愛に対しても前向きになりますよ!

スポンサードリンク

オリヅルランで縁起良く!

hy-aqua6

オリヅルランの特徴はその細くて長い葉ですね。どこか私達に涼しげな気持ちにさせてくれます。

オリヅルランは直射日光に弱いという弱点があるので、あまり明るくない場所で育ててあげる必要があります。

96043

釣り鉢を使用することで上からでもぶら下げて飾ることができますよ!まぁ部屋の上からぶら下げて飾るような家も中々無いと思いますが(笑)

下に向かって垂れる長い葉がどこか優雅な印象を与える魅力的なオリヅルランを選んでみるのも良いかもしれませんね!

アンスリウムで女性らしく!

a15d082960218c089af97a6f03b2c866

アンスリウムもポトス同様にハート型の葉っぱが特徴的ですね!そのうえピンク色や赤色の葉を持つものもあり、恋愛運にとても効果的だと言われています。

アンスリウムを育てる時は日に当てないように注意しましょう。特に午前中の強い日光には絶対に当てないようにしましょう。

imgrc0068143638

コツとしては、土の表面を触ったりして確認をします。その際に乾いているようであればたっぷりと水を与えてあげましょう。

もちろんですが、水の与え過ぎには注意して下さい。アンスリウムはどこの方位とも相性が良いので好きな場所に飾って大丈夫ですよ!

まとめ

TOP1

さて、今回は恋愛運UPに効果的な観葉植物を紹介してみました!気になる観葉植物があったなら是非とも育ててみてはいかがでしょうか。

どれも可愛い形をしているので、育てていると愛情が湧いてきて、まるで子供を育てているかのような気持ちにさせてくれますよ!

img71f9f378zikdzj

見た目的にもオシャレなので、部屋のワンポイントとしてもオススメできますし、風水的にも恋愛運上昇の効果を持っているのでまさに一石二鳥ですね~!

なお、他の観葉植物について知りたい方は下記に紹介しておきますので是非参考にしてみて下さい。

<参考記事>

>>風水では観葉植物のガジュマルで運気上昇

>>観葉植物なら風水ではペペロミアで幸運効果!

>>観葉植物は風水を意識したパキラで金運UPしよう

悩みがある方

gatag-00013297

彼氏・彼女に対しての心配が尽きない方や、妻・夫に不満を抱いている方もいることかと思います。今まさに記事をお読みになっているあなたも何かしら悩みがあることと思います。

そんなあなたの悩みを解消する方法を紹介しておきますので、是非読んでみてください。

>>あなたの悩みを解決します!

スポンサードリンク

 

いいね!』を押して『MyMe』からの最新情報を入手しよう!

 

本日も最後までご愛読頂き、誠に有難うございます。

つきましては、下記のSNSでの『共有』の方も宜しくお願いします。

top_0c21b925-458e-4d8c-87c4-f66a4ba5b336145

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です